スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

困った…。

22日、実家から自分の家に戻ってきました。

でも…

なぜか眠れません。
寝付きが悪いんだなぁ。

眠れる日もあったけど、ここ3日くらいは、布団に入ってから眠るまで1時間以上かかってる。
今日も…。

布団に入るときはすごく眠いのに、それでも眠れない。

でも、2時間くらい経てばいつの間にか眠ってるんだけどね。
なんで眠れないのかなぁ…?
若干、むずむず足症候群がまた出てきたかなって感じもするんだけど。
でも以前ほどむずむずしないし…。

目が覚めちゃったよ。
困ったなぁ。

眠れなくなった

実家にきて1週間以上が経ちました。

昨日が始まって、たまたま体調不良っていうのもあるんだけど、やっぱり実家に一週間以上いるのって、ちょっとキツイ。
精神的にね。

自分の実家なのに、居候させてもらってるのにキツイって、すごい贅沢というか甘えてるなとも思うんだけど…。

確かに、食事の支度とか楽できる部分もあるけど、食器洗いや部屋の掃除、洗濯物干してお風呂掃除して…って、家事的には自分の家にいるのとたいして変わらない。

なにより、精神的に気を遣うんだよね
自分の実家なのにおかしいと思うけど。

母親には、息子のオムツが取れないのは私のせいだとか、息子がいるところで怒られるし。

父親とはもともと反りが合わないし。


昨日、お彼岸てこともあって旦那が実家に来てくれた。
で、今日息子と三人で家に帰ることになった。
私には、実家という帰れる場所があって、すごく幸せだと思う。
地震で被災して家族を失った方が大勢いるニュースを連日見て、自分はなんて恵まれているんだろうとも思う。

でも、実家を出ることになってホッとしている自分がいる。


なんだか、いろいろ疲れた。
涙が出てくる。

眠れなくなっちゃった…。

停電中…

現在、計画停電による停電中です。

前もって停電になるとわかっていると、それなりに準備も心構えも出来てるので何の不便もありません。


しかし…


ヒマだ〜

暖房もないもない、もないし部屋も暗い…。

時間は20時。
となると、もう布団に入るしかなくて
息子は20時前に私の隣で夢の中
でも私は…このまま寝ちゃうのもなぁ、って感じで

温かい布団の中で、つくづく、恵まれているなぁと感じています

また地震

今、静岡で震度6強の地震がありました

ここは震度3。

家族みんな、布団に入りはじめたところだったけど、みんな起き出したよ
息子以外は

息子は私の横でスヤスヤ寝ています。
私は音量を下げてテレビ観てます。

家族は他の部屋で観てるけど、私は息子を部屋に一人になんてできない!
一応、万が一に備えて非常袋も側に置いてあるけど、もうやだよ…(泣)

静岡の方々…大丈夫かなぁ

当たり前の幸せ

今日、一部の地域で計画停電が実施されました。
今私がいる実家は対象外でしたが、電気が使える有り難さを痛感します。

最近、朝がくるたびに、
「ああ、今日も無事に朝を迎えられた」って思うんです。
そして、温かいご飯を食べ、温かいお風呂に浸かり、温かい布団で眠る。
今、当たり前のようにやっているこれらのことがどれだけ幸せな事か、しみじみ考えちゃいます。

今、避難所で寒さに震えている人たちがたくさんいます。
実家でも、とにかく節電を心がけています。
停電は確かに不便だけど、被災地の方を思えば全然!苦じゃないです。
ましてや計画停電なんだから、備えはできてるし。

地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、一日も早く落ち着いた生活が取り戻せますように…。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31