スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一週間

息子が夏休みに入って一週間が経ちました。
なんだかんだバタバタしてて、あっという間だったような気がします。
って、まだ一週間ですけど^^;
バイトは夏休み中は週3日くらいに減らしてるんですけど、息子の方はミニバスケットの大会があったり練習試合があったり、友達の家に親子で遊びに行ったり、まぁ何かと外出することも多いです。
で、息子は夏バテ気味みたい。すぐ、気持ち悪いとかお腹痛いとか言い出します。
もともと大げさな子ですけどね…(ー ー;)何かと疲れているのでしょう。

夏休みのレジャーは、行きたい場所をひとつふたつ考えてるくらいで、日程はひとつも決めてません。
いかんですね。早めに決めないと。このままじゃバイトとバスケに通うだけで終わってしまうっ!
ちなみに、息子がやってるミニバスは週に4回練習があります。普段も夏休みも、ね。
けっこう多いと思いますが、去年の夏休みは水曜以外毎日あったそうなので、それよりはマシか^^;
そんな練習の成果もあってか上級生はそれなりに上手なので、試合とか見てると面白いです。燃えます。マジ惚れそう!ってくらいカッコイイ。
対して息子は、試合があっても親がビデオを回す気にもならないくらいヘッポコです。
いつか息子も上手になる日が来るのか…謎。
まぁ、まずはスポーツを楽しみながら礼儀等学んでもらえたらそれがいいんですけどね。
そのためにやらせ始めたので。
ただ、やっぱりやってる以上はついつい上達を望んでしまうのが親の性といいますか…。

充実した夏休みになるといいなぁ。







夏休みに

台風、すごいですねぇ。
未明からすんごい雨だったけど、洪水ってわけでもないし普通に出勤しました。
そして、今日から息子は給食がなくて3時限で帰ってきてしまうので、仕事も12時で上がらせてもらいました。
夏休みの間は出勤してもせいぜい12時までだなぁ。
明日は終業式で、土曜日から夏休みに入ります。

今年の夏休みは長い!18日から夏休みなんて〜
(T ^ T)
もっと学校行っててくれていいのに〜。
去年も夏休みはストレス溜まったもんなぁ。
今年は仕事してるから、去年とは少し違うかしら。
余計にストレス溜まりやすくなりそうな…。
明日、息子は夏休みの宿題をごっそり持って帰ってくる予定。
いろいろあるだろうけど、読書感想文が一番不安です…。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31