スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

雪だるま〜

天気予報ではお昼過ぎにやむって話だったけど、実際にやんだのはついさっき。
16時過ぎまで降ってました
最終的に、の上には17cmほどの雪が
ここらへんにしては、だいぶ凄いです。
で、作りましたよ雪だるま


地面は8cm程度の雪だったけど、子供が雪遊びするには充分
これだけ積もると、雪を転がしても土がついてこないので綺麗な雪だるまが出来ました
明日は暖かくなるみたいだしすぐに溶けちゃうんだろうけど、が楽しめて良かったです

話題:雪

雪降ってます

天気予報の通り、今朝起きたら雪が積もってました
午前10時の時点で、の上の雪を計ってみたら、なんと12cmも積もってました
には水分染みないし、地面より積もるよねちなみに地面の積雪は4cmくらいでした。

それでも結構積もってて、息子は大喜び

幼稚園に入ったら、幼稚園でお友達や先生と雪遊びとかするのかな?

雪はまだまだ降り続いています。
買い物の類は昨日済ませちゃったし、今日はと一日引きこもりです。
旦那は夜勤で帰って来ないしのんびり過ごそうと思います

菅野祐悟さん

先日、菅野祐悟さんのコンサートに行ってきました
菅野さんは作曲家で、映画やドラマなどの音楽を制作してる方です。
担当したものは、踊る大捜査線THE MOVIE3、容疑者Xの献身、SP 、ハケンの品格や幸せになろうよ、泣かないと決めた日・・・などなど有名なものをいくつも制作していて、とても数え切れません
今回演奏してくれたのは、アマルフィやガリレオ、今まさに放送中のダーティ★ママなどなどでしたが、特に感動したのはホタルノヒカリ、謎解きはディナーのあとで、麒麟の翼かな
ホタルノヒカリを聴きながら、雨宮ホタルと「ぶちょお」が頭をよぎるよぎる(笑)
演奏が終わった瞬間、「ほたるーっ」と叫びたかった(笑)
そして、謎解きはディナーのあとで。
この曲を聴きながら、私の頭の中では影山がクールに謎を解いておりました
そしてそして、麒麟の翼。新参者。
もーう、最高です(T_T)
私の頭の中では、阿部寛・・・いや、加賀恭一郎が人を指でつまんでおりました(わかる人にはわかるはず・・・)
麒麟の翼、観たくなっちゃったよ〜

菅野さんのコンサートは毎年バレンタインの時期にやっていて、今回が4回目。
私は2回目の時から行かせてもらってるけど、コンサートが好評なのか、今回は会場が大きくなってました
私もこのコンサートは大好きです。
毎回すごく感動するし、聴いていても楽しいし、菅野さんのピアノやオケの音がみんな輝いていて・・・来年のコンサートも今から楽しみです

話題:気になるバンド・アーティスト

異議あり!

今日は映画「逆転裁判」を観に行ってきました。
私はDS逆転裁判が大好きなので、映画もちょっと気になって。
ただDS版が面白すぎるので、テレビでCMを観ても「ゲームの面白さを上回ることはないだろう」「つまらなそ」と思ってたんですね
だから期待はしてなかったんですが、でも思ったよりまぁまぁ良かったかな?
矢張や大沢木ナツミのキャラは生かされてたかな。
御剣も良かったかも。なるほどくんも、まぁまぁかな(甘い目でみて)。
・・・でも、真宵ちゃんは残念(T_T)
ゲームでは17歳設定なのに、なんで桐谷美玲ちゃんなのー(T_T)
せめて10代の女の子にして欲しかったよ・・・。
真宵ちゃんの天然の可愛さが全くなくて残念orz
小中大もキャラ全然違ったし(T_T)
逆転裁判のウリである、個性的なキャラが半減してました
全体の内容としては、DS逆転裁判はストーリーの完成度が高いから、それを二時間半の映画にまとめたらああなるのかなぁ、という感じ。
証拠を突きつけるのにCG駆使するのも、まぁ納得かな。
ただ、警察の捜査内容とか端折られてる部分が大量にあるし、ゲームを知らずに観た人は「なんのこっちゃ」と思うと思うんだよね
ゲームを知らずに観た人には、ぜひゲームしてみることを強くお勧めします。
すごく安く売ってるし(笑)

話題:今日映画館に見に行った映画

バレンタインデー

今日はバレンタインデーでしたね。
先日から息子が、旦那のいる所で「14日はバレンタインだね〜」とめっちゃ無邪気に言うので、しらばっくれる事ができなくなり結局、ちょっとだけだけど作りました。

さくさくチョコクランチ


考えてみれば、は母の日には買ってきてくれたり、先日の私の誕生日にはちょっとした花束に焼鳥&を買ってきてくれたり(不思議なチョイスだけど)、色々と気を遣ってくれてるので、私としても感謝の気持ちは伝えようかなと。

それぞれに食べてもらいました。
調理料理が本っ気で苦手で嫌いな私には、情けないくらいホントにちょっとしたものしか作れないかったけど、喜んでもらえた?っぽいので良かったです。

は夕食後にあげたんですが、は昼間、「好きな女の子のに行ってを貰うんだ」と言ってきかず、「男の子が自分からもらいに行くものじゃないんだよ」と言っても「いやだ〜」とすねてしまい参りました

息子よ、今年は母でごめんよ。
キミがもちょっと大きくなったら、外見も中身もイケメンになって、オナゴからをもらってきてくださいな

話題:バレンタイン★2012
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29