スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

息子のおなか事情2

嘔吐したそばから寿司を欲する息子。

「すっ、寿司ぃ〜(o_0)?!じゃあ、今また吐いたんだから医者いくから。お医者さんが食べていいよって言ったら食べていいよ」と話して、近所の小児科行きました。
そしたら案の定先生に「今寿司かよっ」と苦笑いでツッこまれまして。
※男の先生です
診断は、「おそらくノロとかの感染性胃腸炎ではない。軽い風邪からくる胃腸炎」とのことでした。
薬を出すほどのことでもないし、お腹を休ませてれば自然に治ります、と。
寿司については「一口だけならね笑」と言われて、スーパーで安く売ってた寿司パックをひとつ買って帰って、3貫だけ息子に食べさせて残りは私が食べました。
とりあえず寿司が食べられて満足そうな息子。
おなかを休ませる為、食後は1時間ほど体を寝かせず安静に座り、お風呂もやめて寝かせました。
枕や布団も防水仕様にしましたよ。
敷布団対策は、背中から頭部にかけて防水シーツをしいて、掛け布団には首元にかかる部分をボアケットでカバー。
そして枕は、枕をスーパーの手提げビニール袋に入れて防水仕様に。
そしてその上から枕カバーをかぶせて、更にタオルでくるんで完成。

ここまで対策したけど、昨夜は一度も吐かず起きず、今朝は元気に起きました(^_^;)
枕はビニールに入れてたから、多少はガサガサ音がするんだけど、息子は「寝ちゃうと全然わからない」と熟睡できたみたい。
朝食は軽く食べて、今日は幼稚園に行きました。

とりあえず感染性じゃなかったみたいでよかった。
今はいろんなウィルスが流行ってるから怖いよ(´Д` )

話題:子供の病気

息子のおなか事情

毎度拍手ありがとうございます。

話題:子供の病気

病気ってほどじゃないんですけどね。
おとといの夜中、隣で寝ていた息子が突然、起き上がって嘔吐しました。
なんの前触れもなかったので、私もビックリ。
この夜は2度嘔吐しました。
ノロ?と思ったけど、本人は下痢もないし腹痛もないし、気持ち悪くもない…。そして食欲もない。(水分は摂れる)
てことで、とりあえず昨日は幼稚園を休ませて様子をみてました。
体に負担がかからない物を…と思って、お昼にリンゴのすりおろしとうどんを少し食べさせたけど、夕方近くになってそれも嘔吐しました。
なのに本人はケロっとしていて、私が「何か食べたいと思うものある?」と聞くと、「寿司が食べたい!お寿司!」とか言う始末(ー ー;)
今寿司かよっ!

続きは長くなるので次回にm(__)m

へ?


話題:アクセス数

今日、夜になってからアクセス数が突然100を超えた。
有難いけどなんだか怖いぞ笑

配線打ち合わせ


話題:マイホーム

昨日は午後から現場でスイッチや配線関係の打ち合わせをしてきました。
1時から始めたんですが、まずは1階の親世帯からってことで私はあまり関係なく、息子も退屈してたので、二人で義両親仮住まいアパートに行って時間潰ししてました。
アパートが目の前で良かったー。
息子、一人でWii三昧。
そして親世帯が終わったのが夕方4時半!
1階だけで3時間半かかってました(>_<)
もともと義両親は仲がいいとは言えない上に、お互いの仕事時間がバラバラで合わなくて話し合いが全く出来てなかったみたいで。
現場を見ながらその場で考えて決めていったみたい(ー ー;)
私たち夫婦は一応図面に書き込みながらまとめておいたので、2階部分は担当者さんにアパートに来てもらってコタツに入りながら打ち合わせました。
外も暗くなってきてたし、何より強風で寒すぎたしね。
で2階は順調に終わるかと思いきや、これまた時間かかったー!
図面にまとめておいたコンセントについては、特に問題なく進めていけたんですが、テレビやら電話やらの配線のことでかなり時間をくってしまって。
あと、洗面所に旦那の髭剃りの置き場がないことや、玄関のひさしがあまりなくてドアスペース全てをカバーしてくれない…などスイッチとは関係ない所の問題も今更発覚して、なんと終わったの9時(ー ー;)

こんなに時間かかるとは。なかなか大変ですな。
担当者さんもホントお疲れ様、って感じですわ。
なんとか問題点を解決して、納得できる仕上がりになるといいんだけど…。

コンセント

話題:マイホーム

何日か前、旦那が「金曜は仕事休みにするから映画でも行かない?」と言ってたんですが、行かなくて済みました( ̄▽ ̄)。
実際に仕事は休みを取ってたんですけど、一日ではなく半日で、しかも歯医者の予約を入れてまして。旦那が。
で、昼過ぎには仕事行くとか言うんで映画に行く時間なんてなくて。
ホッとしました笑
で、午前の歯医者以外の時間は、新居のコンセントについて話し合いました。
どこで何の電化製品を使うか、設計図に書き込みながらまとめていきました。
そしたら結構必要なのねー、コンセントって。
ダイニングでホットプレートを使うとしたら…とか、空気清浄機を置きたいとか、携帯充電用とかルンバを買うとしたら…とか色々。
息子がいたら落ち着いて話せないし、デートじゃなく家で大事な話ができて良かったわ。
明日は現地で現場担当者さんと話して決めていきます。
上棟から1週間たって、また家を見るのも楽しみ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31