スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わってもた。

終わっちゃいました〜リーガル・ハイ。
最後まで面白くて良かったです。
ちょいちょいツボなんだよねぇ。
三木の事務所で馬を片手に遊んじゃったり、喫茶店で検事が自動ドア開けられなかったり、それをウェイトレスが開けると同時にオープニングテーマがかかったり。
法廷でメールを読まれちゃった古美門せんせの「もーやめてお願いっ」も良かったな。
古美門のキャラは、いったいどこまでが計算した演技で、どこからがアドリブなのかがすごく気になるわ。
あの表情やら身振り手振り等の表現はどうやって出来上がったのか。
うーん面白い。

黛先生は負けたけど、それもまた良かったな。
「もっともっと強く賢くなれ朝ドラ!」
古美門先生の喝も響きます。

そして最後、さおりさんのまさかのハムスターおち。
あの三木事務所の有様。最高。
男は泣くわわめくわ、女は笑うわ。

私だったら最後は「ふざけんなーーー」かな。
でも黛先生のなんじゃそりゃーも納得ですわ。そりゃそうだわさ。

これ、いつか続編やらないかなぁ。
オープニングタイトルで流れるシーンも中途半端で気になるのよー。
六法全書を投げつけられてもめげない古美門、どうなるのー。

はぁ。終わっちゃって残念。
残念といえば…蘭丸くんを演じた田口くん…もちょっとお芝居うまかったら良かったのにな…(^_^;)

何はともあれ、十分楽しめたドラマでした。

話題:リーガル・ハイ

鍵と猫とチョコくんと

なんのこっちゃなタイトルですけど。
ドラマですよドラマ。終わっちゃったんですよ〜(T_T)
寂しいったら。

でも正直なところ、三毛猫は中盤くらいまで「観なくていいな、このドラマ」って思ってた
だってつまんないんだもん・・・。
片山刑事は情けないし、犯人を含む登場人物の行動や表情も矛盾してたりムリがあったり

でも、終盤になってからは楽しめました
ホームズが片山くんから離れてくあたりからね。

以下、放送されてるとはいえネタバレ&長文になるので追記に。
続きを読む

ひとりの時間

話題:ささいな幸せ

今日は月曜日。
もんのすごく、幸せを感じております。

だって。
旦那も子供もいないんだものー
一人なんだものー
もうね、すんごい幸せ。
って私、暗い人みたいだけど
もともと一人でいるのってすごく好きだから、こういう時間はホッと幸せを感じちゃう。
きっと、本当は独りじゃないってわかってるから幸せだと思えるんだよね。

結婚する前から、たしか子供のころから一人でいるのが好きだったんだよね。
実家では祖父母、両親、弟と私の6人家族でけっこう賑やかだったから、自分の部屋に入ってホッと一息つく時間が幸せの極みだったなぁ。
いつだったか、両親の結婚記念日に旅行チケットと旅行鞄をプレゼントしたことがあったけど、あれも両親がいない家を堪能したかったからなんだよねー(笑)

今は、子供と旦那を送り出した後の時間が私の幸せ。
あと、子供を寝かしつけたあとね。
さらに旦那が夜勤で帰ってこない夜なんかはパラダイス
あ〜、こんなに幸せでいいのだろうかって思っちゃう。

でもねー。
7月から旦那の転勤が決まって、夜勤業務じゃなくなっちゃうんだよね。
毎日日勤になるのよね。
そしたら毎日帰ってくるのよねー。
あ〜〜、毎日朝食、夕飯に気を遣わなきゃいけなくなるのかー。
面倒だー。
頑張って作っても「食べてから帰る」とか、食べるって言ってて結局食べないで寝るとかザラにあるんだろうしなー。
それを考えると憂鬱だわ。
いつまでもこんな幸せは続かないかー

三毛猫最終回投票

たった今思い出して(笑)、最終回の投票をしました。
私は「さよならホームズ」に一票。
「おかえり」もいいんだけど、片山くんにはホームズから卒業して一人前の刑事になって欲しいです。
今までを見てると、ほとんどヒロ兄さんに推理してもらってるんだもの(ーー;)
でも、投票数見てるとおかえりの方が勝ちそうだけどね。
どちらにしても楽しみです。
話題:三毛猫ホームズの推理

体調不良。


話題:寝る前に一言。

結局、一日頭痛に悩まされた(=_=;)
薬も飲んだけど、効いてる時間が短かかったな。
グラ〜ンとめまいも出て来たし、明日は息子の自転車練習に行かなきゃだし…。

寝よ。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30