久しぶり過ぎて

ここのブログ、頭の片隅にあるだけで完全に放置していました。
あまりにも久しぶり過ぎて、サイト名すら忘れて記事投稿の仕方まで忘れてる始末。私の記憶力でログインできたのが奇跡です笑。

何故更新してなかったかというと…、身バレが怖いからです。今更な感じもしますが(^^;)
身の回りのことを書くと、なんか特定されてしまう気がしてここから遠ざかっていました。
今こうやって書いているのは、正直単なる気まぐれです笑。なんか書きたくなったみたい。

もう2年も放置してしまいました。息子は6年生になりました。入学式の帰り道、私と手を繋いで校歌を歌ってたあの子が。
今は素っ裸で「助けてエレキバンっ」とか踊るアホゥに成長しております。

来年は中学生です。息子は難関私立中を目指して塾通いを頑張ってます。
小5の夏から本格的に目指し始め(遅っ)、それでも模試ではなかなかの成績をとってるので、よほどのことがなければ合格しそうなんですが。
何が起こるかわからないのが受験。毎週のように模試やテスト、授業を受けて頑張っております。
そして親である私は、とにかく塾系の出費がすごいので、慎ましく生活しております(^^;)
これで息子が本当に私立中に行った日にゃ、私も週5とはいえ今の午前のみのバイトではとても生活できないので、転職を考えてます。
扶養内?それもとガッツリ稼ぐ?そもそも何の仕事をする?どんな仕事なら私にも続けられる?
考えることは山積みです。
山積みだけど、でも働きたい!旦那も頑張って稼いでくれてるけど、私も稼ぎたい!
一家が路頭に迷わないように、頑張りたいです。