スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

早いよ〜

ああ、寒い。
先日の雪は7cmくらい積もって、公園でそりすべりが出来ました。
子供は大喜び

昨日は晴れてたけどやっぱり寒かった。
北風ぴゅーぴゅーの中、幼稚園の一日入園に行ってきました。
子供たちを園庭で遊ばせたり体操をしたりもしたけど、入園の説明は園内のホールでやりました(そりゃそうだ)。
保育科の支払いについてとか、入園前に作らなきゃいけない体操着袋の事とか…。
生地を買って、作らなきゃなぁ(-.-;)はぁ(-_-;)
まぁ色々作らなきゃいけないのは見学の時点で聞いてたし、「いよいよか」って感じではあるんだけど、今回説明会に行って何よりショックだったのは、迎えのバスの時間でした。
噂では、この辺りでは8時過ぎに迎えに来るからちょっと早いって事は聞いてたけど、なんと私の家に来るのは、一番バスの一番目なんだとか
時間聞いたら7:55だってぇ最悪っすよ
週に2回だけども作らなきゃいけないのに何時に起きりゃいいんすか

まぁ…仕事してた頃朝8時に保育園預けてた時も辛かったけど、あの時に比べればまだマシか…。
今までダラけていた自分と息子にムチ打って、今から早寝早起きのクセをつけなくちゃ〜

話題:幼稚園

毎日寒いですね(>_<)
今日は夜になってから雪が降り始めました
天気予報でも降るって言ってたけど、まさかこんなに降るとはってくらい本格的に降ってます
既に5cmくらい積もっているような…
雪国の方からすれば、「そんな数cm積もったからナンなんだ」って感じかもしれませんが
雪に慣れていない地域では、5cm以上積もると「おぉ〜」って感じなんですよね
息子なんて、明日の朝は雪だるま作るんだって大喜びしながら寝ました(笑)
幼稚園に行ってる子は、幼稚園に行ってから雪遊びとかするのかな?でもバスのお迎え来られるのかな。
…って、私があれこれ考えてどうする

今天気予報見てみたら、明日午前9時の時点で気温0度だそうで

…雪だるま作り、寒そう〜(>Σ<)

話題:今日の天気

肉だっ

今日は、旦那の昇進試験合格祝いのために義両親がに来ました
私以外はみんな仕事をしているので、集まったのはPM7時
それから外食に行きました
今日の夕食は焼肉
久しぶりの焼肉、おいしかったぁ
子供ができてからと言うもの、焼肉なんて義両親としか行く機会がないのでウハウハでした(笑)
も飲めたし、幸せだよなぁ…なんて思います。
(幸せというかめでたいというか)

食事しながら、今後のマイホーム造りについて少しでも話ができたらいいなぁ…と下心があったけど、そんな話にはこれぽっちもなりませんでした(笑)
でもその話は先日にもしたばかりだし、今日は旦那のお祝いなのでよしとします

しかし…、かといって食事中はなんの話をしてたっけ?
焦げる焦げる」とか「このタレはどうこう」とか、肉の話ばかりしてたような
ま、それもいいよね

話題:今日の夕ご飯

めでたいのだ

今日、夜勤明けで帰ってきた旦那が嬉しい知らせを持って帰ってきた。
なんと昇進試験が合格したんだと
旦那の会社では、今回のこの試験が社内最上級の試験で、この試験に合格していれば見通しは明るいの
受かったからには今年の春には転勤(多分そんなに遠くはない場所)になるかもしれないけど、今後の収入もUPするかも
場合によっては年俸制になるらしい
早速旦那が実家にしたら、お義母さん今日は仕事が休みだったらしくて、「お祝いしよう」とウチまですっ飛んできた(笑)
お義父さんは仕事でいなかったらしく、今回はお義母さんと私たちの4人で食事に行ってきました

そこで、仕事の話や今後の話になり、の話も少しできました
旦那もマイホームのことを少しは考えてくれてたらしく今年は、の事についても少しは進歩出来そうな雰囲気でした

今日はお義父さんがいなかったから、また来週にでも改めてみんなでお食事会するかも
私の実家にも報告のしたら、「お祝いしよう」と言われました

いやぁ、良かった。
おめでとう、ダンナ。今まで頑張ってきたものが報われたね。

話題:今日の出来事

息子の体調覚書

昨日の息子は体調がイマイチでした。
朝から「ちょっとお腹が痛いかも…」と言って、なかなか起きられない状態でした。
に行っても何も出ないし(朝イチなのに)
本人が「お粥がいい」と言うので、お粥を出したけど二口くらい食べて、後はぐったり
水分も二口くらい飲んだだけで、そのまま寝転がってしまいました。
前夜も「お腹痛いかも」と言ってあまり食べなかったし…。とりあえず、無理には食べさせず休ませる事にしました。
そしたら数10分後、さっき食べたお粥を嘔吐
たいして食べてないから吐いた量も少なかったけど、2度ほど嘔吐しました。
その後は寝てしまい午前はぐっすりで、昼過ぎに起こしました。
吐いて寝たら落ち着いたらしく、さっき残したお粥もペロリと完食
水分補給にと買っておいたアクエリアスも、少しずつ飲みました。
機嫌も良くなり、「おやつはお菓子が食べたい」とか言うまでに回復(ムリだっつの)
一応小児科行ったら、「ノロだったらすごく吐くから、ノロではないみたいですね。ウイルス性胃腸炎が流行ってるからそれかなぁ。整腸剤と、念のため吐き気止め出しておきますね。あと、お腹がゴロゴロ言ってるみたいだからあとで下痢みたいなが出るかも」と言われて終わりでした。

結局その後の息子は食欲も回復
まぁ、機嫌は治ってもまだお腹は弱ってるだろうから、夕飯はをお粥っぽく煮て、おかずは胃腸に優しい白身魚の煮付けにしました。あとの擦りおろし。
その後、は普通のが出ました
今朝はすっかりいつもどおりを食べました。一応処方された整腸剤は飲ませてるけど、まずは元気になってよかった

一応覚書。

話題:子供の病気
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31