スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今年もおわり


話題:一年を振り返ってみる

もうすぐ2013年も終わります。
今年はなんといっても、家を建てる事に帆走した年でした。
あとは、息子が入学する前に経ってくれることを祈るのみです。

一年間、大きな怪我も病気もせずに過ごせたことに感謝。

ただ、大晦日の今日。
実家に来たんですが、息子が38度を超す熱を出しました(T_T)
明後日からはスキー旅行も控えてるのにー。
神様。今年最後のお願いです。
明日、息子の熱が下がっていますように。
元気になりますように。お願いします。

腰が痛い…


話題:大掃除

今日はちょっと大掃除をしました。
日毎に部分的にやっていて、今日は旦那が家にいたので旦那は本棚整理、息子はオモチャの要、不要の分別、私はキッチンを。

本棚とオモチャ箱は少しスッキリしました。
整理すると、不要分てあるものですね。
オモチャなんて、私も普段からコッソリ捨ててましたけど、それでも息子本人にやらせると「コレいらない、コレいらない」って結構ボンボンお別れしてましたから^_^;
私はずっとキッチンに立っていて腰が痛くなりました(;´Д`A
普段やってないツケですな。

でもガスコンロなんて、あと3ヶ月でお別れだ!と思うと嬉しくて仕方ないです。
どうしても落ちない汚れがあっても気になりません。
「あと3ヶ月だけもってくれよ!」
それだけです。
旦那と出会う前からこのアパートにあったこのコンロ、私が自分で選んだわけではないし使いにくいし(13年使っても慣れない(ーー;))で、私には何の愛着も未練もない。
なので、まぁ気楽に掃除しました。

明日は私の実家に行って一泊します。
来年は義両親と二世帯住居になるということで、旦那が「今後みずきの親との年越しはしにくくなるから」と私の実家泊を提案してくれました。
今までは義実家で年越ししてたけど、今年の義実家は仮住まいのアパートだからどのみち泊まれないしね。
一泊だけど、有意義に過ごしてきたいと思います。



パラドックス

先ほど旦那と息子が出かけてくれたので、ちょいと息抜きに昨日のMステ観てます。

もうね。パラドックスのニノ。
カメラワーク。
悔しいのです。
「腰つきで引きよせる」
ここは顔アップじゃなくて腰でしょう!!

最初にこれ歌ったときはちゃんと映してくれたのに!
今回も期待してたんだけどなぁ、あの腰つき(T_T)
観客席も「キャー!」だったじゃないですか。
なんですか、ジャニさんらは色気出し過ぎ放送NGとかあるんすか。
(まぁ諸説あるでしょうが…)
オトコが全面に出てくるこの曲。
キライじゃないぜ?( ̄ー ̄)フッ

クリスマス

話題:クリスマス

昨夜のイブは、旦那の帰りが遅かったので(いつもの事ですが…)、息子と二人で夕食を食べて、ケーキを食べて過ごしました。
そして息子を寝かしつけた後、枕元にプレゼントをそっと置いて私も寝ました。
本当は今日くらい起きて旦那を待っていたかったんですが、体調不良とものすごい眠気でムリでした。
旦那に電話したら「寝ていいよ」とのことで。

そしてしばらくして旦那帰宅。
なんか私の枕元に置いたような?気がしたんですが、そのまま爆睡。

今朝息子と一緒に起きて、プレゼントを開けて見ました。
息子には、世界最小のヘリラジコン。
私の方の箱には、腕時計が入っていました。
腕時計、ずっと欲しかったんだけど買えてなかったんです。
今まで使ってたのは2000円でおつりがくるような安物で、文字盤が見づらくて仕方なかったんです。
それを見兼ねた旦那が「北川景子が宣伝してるやつ。その色、人気らしくて何件か回って池袋でやっとみつけた」と言って、買ってきてくれました。
嬉しくて泣きそうになりました。いや泣いたかも。
クリスマスカードには「いつまでもキレイなみずきさんでいて下さい。サンタの代行より」と書かれてました。
いつまでもキレイで…か。
なかなか難しい注文ですが( ̄▽ ̄;)理想としてキレイでいられたらなぁとは思います。
手遅れか?

息子は、初めてのラジコンにテンション上がってました。
でさっそく公園で飛ばしてみたけど、何度か墜落させてプロペラが折れました(T_T)
まだ初日なのにー。
…旦那に直してもらえるかなぁ…。

例年通り

今日はクリスマスイブ。
恒例になりつつあるビーフシチューを煮込んでいます。
あとで唐揚げもあげます。
旦那は仕事だから、息子と二人での食事になるかな。
食後のケーキの時間には帰って来てくれるといいんだけどなぁ。

クリスマスプレゼントは、これまた息子は例年通りアレコレと悩んでましたが、複数の候補の中からサンタが妥当だと思う物を一つだけ用意しました( ̄▽ ̄)。
試しに「もし、サンタから希望してないものが来たらどうする?」って聞いてみたら、「えー、やだー!」だって。
去年は「サンタがくれるならなんでもいい」なんて言ってたのに。
ワガママになったもんだ(ーー;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31