スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

漢字検定

なんかバタバタしていて、書き損ねていた気が。

10月にまた、旦那と息子が漢字検定を受けました。
旦那は2級、息子は6級。
結果、前回と同じ。旦那不合格、息子合格。
前回も今回も、旦那は全く勉強できずに当日を迎えてるので、合格点にカスリもしないような感じ(^_^;)
息子の方はまぁまぁかな。記入できない部分もあったので満点とはいきませんでしたが、小学2年生にしてはなかなかの出来で受かってました。
次回は2月に5級を受けたいそうで、早速5級のテキストを買わされました。
旦那は懲りずに2級をリベンジし続けるそうで、息子と旦那、どちらが先に2級に合格するか競争してるみたいです。
…そりゃあ旦那が有利でしょうが、息子もすでに1級の練習問題で大人が「は?なにそれ。聞いたこともない言葉なんだけど」っていう問題を解けたりしてるので、ひょっとするとひょっとするかもしれません笑

私?私は受けませんよ。面倒だから笑
頑張れよー( ̄▽ ̄)と応援するだけです。
頑張れよー。

ランチ

12月に入って、なんとか日々の仕事をこなしてます。
学校の委員としての仕事も、だいぶ残り少なくなってきました。
今日はバイトが休みで、友達とランチしてきました。
その子とはバイトも一緒、子供の年齢も学校も一緒、私がやってる学校の委員でも偶然一緒、さらにバスケでも一緒で、なんだかんだ体調でも崩さない限り毎日会ってます笑
彼女は私より5歳以上年下だけど、仲良くしてもらっててランチに誘ってもらえたので行ってきました。
上記のとおりなにかと共通点が多くて、色々おしゃべりしてるうちにあっという間に時間がすぎてしまいました。
有意義な時間だったなー。
明日はバイトでまた会うけど笑

秋から年末にかけての時期って、行事が多くてバタバタだけど、バイトにしても学校の委員にしてもバスケにしても、周りがみんないい人たちなので、私もそれに助けられながら頑張ることができてます。
明日からも頑張らねば。

怒涛の日々

11月。怒涛の日々だった気がします。
この一カ月、常に、走った直後にも似た息切れの感覚がありました(安静時でも)。
29日の日曜日に、ようやくバスケも何も用事がなく休むことができて、そこで回復できた感じ。
疲れてる時はアリナミン飲んだりもしたけど、そう簡単には元気にならなかったですな。

この一カ月は子供の問題もあったけど、それ以外に。同居してるお義父さんが入院しました。
それも疲れの一因でもあります。
ここで隠していても仕方ないので書きますが、ガンです。
何年か前から患っていたのですが、数ヶ月前に脊髄に転移して、痛みで立つこともできなくなり先月の始めに入院しました。
今も入院中で、お義母さんはほぼ毎日お見舞いに行ってて、私はまだ2回くらいしか行ってないです。明日また行くかも。

あ。ちなみにお義父さんは今年の3月で仕事を辞めてます。
タクシーの運転手だったんですが、酔っ払いの客から謂れのない暴行を受けて怪我をしそれをきっかけに辞めました。定年だったしね。


そして、息子は相変わらずちょいちょいキレるので、その気疲れもあったり、旦那には息子がキレるのは私が悪いのだと言われるし(まぁ多少フォローもしてくれますが)、お義母さんからは良きアドバイスをもらえるんだけど、家族以外からも多方面から良いことも悪いことも言われて、ワケわかんなくなっちゃったりしました。

自分、頭ん中壊れるんじゃね?
とか思ったりもしましたが、母はそんなことじゃ壊れませんね。私が壊れてられませんので。
なんとかしのぎました。

明日はバスケ。と、来年の地区の役員決めに出席。
と、行けたらお見舞いかな。
もう寝よう…。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31