スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。


話題:旦那への愚痴

毒吐きます。

さっき旦那と夏休みの予定について少し話したんだけど、なんかもー、めんどくせえ。
普通に会話できない。
私の言うことにいちいちデメリットな点を突っ込むというか。
何言っても否定ばっかで意味わからん。
旦那の言うとおり、お望み通り考えたって、それでもケチつけやがる。
だったらてめーでなんとかしろよ。
自分じゃなにも考えてないくせに。
楽しいはずのレジャーが全然計画できんわ。
頭くる。
あぁウザい。

一学期終業式

今日で一学期が終了。
息子、初めての通知表を持って帰ってきました。
結果。
全ての教科で計30弱の項目、すべて「できる」でした。
まぁ、1年の一学期だからね。こんなもんなのでしょう。
でもやっぱり褒めてあげたいのは、今期やった国語と算数のテストやプリント、テキスト等、全部満点だったこと。
それから一学期皆勤賞とれたこと。
これは、えらい。頑張った!と褒めてあげました。
二学期から先はそうもいかなくなると思うので、今後も引き続き頑張ってもらいたいです。

明日から夏休み。
宿題もたんまりもらってきました(^_^;)
ダラけていたら終わらないと思われます。
夏休みって、以外に普段の日常よりも大変だったりするのよね。
親子で生活スケジュールを決めて過ごさなきゃ。

子供を守ろう

今日の昼間、息子の通う小学校から不審者情報のメールが届きました。

警察もパトロールを強化しているとのことだったけど、ちょうどテレビでも小学生が連れ去られたような事件を報道してたので、怖いなぁ(>_<)と思って下校時刻に学校へ迎えに行きました。
学校でも一人で下校しないように配慮しているけど、下校班1年生だけだし、班が解散したあとは息子一人になるし。
息子が一人になったあとの通路は、河原沿いで木がワサワサ生えてて見通しも悪いので、怖いんです。
学校に向かう途中、地域のパトロールをしているオジサマたちにも会いました。
すんごく暑かったけど、結果的には何事もなく帰ってきたけど、やっぱり心配だし迎えに行って良かったです。
先生にも「迎えに来てもらえると心強い、助かります」と感謝されました。
先生たちも帰り道付き添ってくれるんだけど、当然児童の数には追いつかないしね。
今日は私以外にもチラホラ親御さんが迎えに来てました。

明日はもともとスクールガードの日で、保護者が学校に迎えに行くことになってるのでまた行ってきますが。
この◯ソ暑い中、不審者出るんじゃねぇよ!と叫びたくなります(ーー;)
皆さんも気をつけてくださいね。

むし。


話題:ペット

一週間ほど前から、虫を飼い始めました。

一匹は、カブトムシ。もう一匹は、でんでん虫。てかカタツムリ。

カブトムシは学校で配ってたのを息子がもらってきた子で、カタツムリの方は、スーパーで小松菜を買ってきたら袋の内側についてた子です。
外に逃がしても良かったのに、なぜか飼い始めちゃいました(^_^;)

カタツムリは家にあるもので飼えるんですが、カブトムシの方はそうもいかないので、エサやらマットやらを100均で買い揃えました。
で、この一週間は二匹とも死なずに過ごせてます。
カタツムリは、もともと殻が5ミリくらいしかないようなちっちゃい子だったんですが、最近少し大きくなったような?気がしてます。
カブトムシは、まぁとにかく良く寝る子で。
夜行性だから動いてるところはほとんど見られないんですが、夜も更けた頃にやっとモゾモゾッと出てきて、私が部屋の電気をつけると「やべっ!見つかった!」と言わんばかりにピタッと動きが止まるのがかわいいです笑
んでも、数十分してまた覗いてみてもさっきと変わらず全然動いてなかったりして、大丈夫なのかなー?と心配になったりします。
でも、翌朝みてみると昆虫ゼリーも半分ほど減っていて、ケース内の枯葉や木も移動した形跡があるので、まぁ一応活動しているのかなぁと。
極力ケース内は触らず、いらぬストレスを与えないように見守ってます。
飼い主は一応息子ってことで、なるべく息子にやらせてますけどね。
でも多分可愛がってるのは私の方笑
元気に生きて欲しいです。

サッカー遊び

今日は、午前と午後、息子と近くの公園に行ってサッカー遊びをしてきました。

すごく疲れましたorz

体力が…スタミナが…追いつかないorz

私と息子は同じくらい…、いや息子の方が運動量多いのに、私はバテて息子はさらに走り回る。
どこにそんな体力があるんだよ、ってくらい。
時々義両親も一緒に遊びに出かけるけど、息子の遊びに対するスタミナには目を見張ります(^_^;)

でもそんな息子を見てると、普段の食生活は間違ってないのかなー、なんて思ったり。
自分が作って食べさせてるものは、悪くはないのかなと思えたりしてね。
ホッとしたりもします。

サッカーボールをうまく蹴ったり、私が蹴ったボールをうまく受け止めたりした時、歯抜けの顔で二カッと笑う息子が面白くてたまりません笑

さっきお風呂で脚をマッサージしましたが、明日は間違いなく筋肉痛です。
いや、明後日か…?
息子はなんともないのかなー(ーー;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31