スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末

明日は授業参観なので、仕事は休みにしました。
授業参観は午後からで、午前はあいているので久しぶりに美容室に行ってこようと思います。
7ヶ月ぶりだよ…。
しかも明日を逃しちゃうと、また数週間行けない!
バッサリ切るか、揃えるだけにするか、何にも決めてないけど、現実に頭はボサボサ、白髪もたくさん…なのでとにかくなんとかせねば。

そして土曜日夜は、引っ越し前のママ友さんと二人で居酒屋で飲むのだ!
子供ができてから家族以外の人と飲むなんて、まずないからねー。
楽しみです。
息子は義母にお願いします。旦那は出かけてばかりで全然使えないのでね(ーー;)
夕食、お風呂、寝かしつけをお願いすることになるので、夕食用にカレーでも人数分作ってから出かけようかと思っとります。
少しは手間を省かせてあげんとね。

来たか


話題:迷惑メール

久しぶりに来ましたよ。迷惑メール。
10日くらい前に突然、一日に8通くらい来たんです。それから毎日。
でもフィルターかけてブロックしてるので、auから「こんなメールがブロックされました。8件です」みたいな感じでまとめて一日1回報告として届くので、着信は一日8回ではなく一日1回。

もちろんそれらのメールは開いてませんが、ブロックされた差出人は全て同じアドレスです。
でも件名は色々。
同じ件名が複数回来たかと思えば、新たな件名で来たり。
共通してるのは、どれも「アホか」とつっこみたくなるものばかり。意味不明というか。
嵐の松潤を装ったつもり?ってのもあれば、船越英一郎を装ったつもり?ってのもある笑
アホかよっ

今日はなぜか2通に減りました。
このままなくなってくれればいいけど、この手のものってキリがないんだよねぇ。

スキー旅行


話題:家族でお出掛け

週末、一泊で新潟のスキー旅行に行ってきました。
最初は旦那と息子と3人で行くつもりだったんですが、義両親にも一応「一緒に行きます?」って聞いたら「行こうかなぁ」とまさかの返事が返ってきて、義両親も一緒に行きました。
しかも、義母がお姉さん(義母のお姉さんは新潟に住んでます)に電話をした時、お姉さんまで「いいなぁ一緒に行きたいなぁ」と言い出して…。
まぁ本人は軽い冗談だったらしいですが、結果的に新潟で待ち合わせをして旅行は6人になりました^^;

スキー場は去年も行ったんですが、去年はスキーはせずにソリとかスノーチュービングとか、雪山ならではのアトラクション?を楽しんで終わったので、今年はスキー目的で行きました。
息子は初めてのスキーなので、スキースクールで少し教わって、あとは旦那に教わりながら頑張って滑ってました。
旦那も私も初心者レベルの滑りだし、リフトも少し乗っただけだけど結構楽しめました。
義両親たちは、それを見守ったりホテル内でカラオケを楽しんだり。それぞれ楽しめたかなと思います。
でもやっぱり温泉は一人でゆっくり入りたかったな…。
食事はバイキングで美味しくて、最高!でした。
上げ膳下げ膳、ビールサイコー!です。

息子も初スキーが楽しかったようなので、旦那が「今度は日帰りで来よう。泊まりになるとお袋たちついてきて大変だから…」って言ってました^^;

いい息抜きができたので、あとは頑張って働いて収入を得ねば…!

誕生日


話題:誕生日

今日は自分の誕生日ってことで、仕事も休んで比較的バタバタせずに過ごしました。
午前は義両親と3人でホームセンターに雪かき用のスコップを買いに行きました。
昼は、私一人でコメダ珈琲店に行ってランチしてきました。
そこでゆっくり過ごそうと思ったんだけど、ほぼ日手帳を持ち忘れてしまい。
ケータイだけいじっててもあまり充実しないし、雪も心配だったので、食べるだけ食べたら米買って帰りました^^;

そして間も無く息子が帰宅し、いつもどおり夕食作っていつもどおり食べて。
あ、でも今日は旦那が人間ドックで仕事休みだったのでホールケーキを買ってきてくれました。
で、夕食後に息子と旦那が歌を歌い、私がケーキのロウソク吹き消しました。
気恥ずかしいけど嬉しいものですね。
子供が小さいうちだけだろな、こういうのは。
そして義両親も二階に呼んでみんなで食べました。
6等分したので、残りのひとつは明日私が食べるのだ( ̄▽ ̄)

そうそう、何日か前から息子に「お母さんの好きなものって何〜」と聞かれていたんですが、私が
「寝ること」「ゲーム」「漫画」「嵐」等、オイッと突っ込まれるような答えしかしなかったので却下されました笑
だって本当に好きだし…漫画喫茶に住める自信あるよ、私…

ともあれ、平和な一日が過ごせて良かったです。

明日は

明日は私の誕生日です。
仕事も休みを入れてあって、「この日は何しようかなーどこか出かけようかなー」なんて考えていたんですが。
雪が降るみたいですね。
私の誕生日って、時期的に降ること多いんだよなー。
正直、「また雪か」ってイメージです。

どうしようかなー。一日中家で過ごすのもなんかなー。
でも雪だしなー。
あ。米がないんだった。買いに行かなきゃ。
買い物ついでにランチ。いや、ランチついでに買い物して帰って来よう。


<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28