スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

泣かせちゃった?

話題:上司への思い

上司じゃないんだけどね。先輩なんだけど。

今日、私の会社在籍時にお世話になったおばちゃんが定年退職するというので、ご挨拶したいと思って久しぶりに会社に行ってきました。
私が入社してから退社するまでの17年間、私と一番身近で仕事をしていたと言っても過言ではない方です。
一緒に仕事をしていて、彼女に「ふざけんなぁ!!」と叫びたくなることもたびたびあったけれど(^_^;)、それでも私にとっては大事な存在で。
私だって、全然デキる後輩じゃなかったのに何年も仕事を続けられたのは、仕事相手が彼女だったから、みたいなとこもあるし。

で、同じ部署でお世話になった別の女性が私に彼女の退職をメールで教えてくれたので、本人にはサプライズ?で今日訪問したわけですが。

おばちゃん、私を見てちょっと話をすると、涙ぐんで目を赤くしちゃいました(^_^;)
喜んでもらえたのかな。
おばちゃんは30年勤めたそうで、それだけ勤めれば思い入れもたくさんあるだろうなと思って、少しお話しをしてから別れました。
プレゼントには、アクセサリー感覚で置ける、キレイな置き時計を選びました。
これからは新しい第二の人生を歩んでください、素敵な時間を過ごしてくださいという意味で。
渡す時にあまりちゃんと言えなかったけど、喜んでくれてるといいなぁ。
メッセージカードを忍ばせておけば良かったと激しく後悔orz

とりあえず、直接会って「お疲れ様でした」が言えて良かったです。


お買い物

先日、近所で仲良くしてもらってるママ友さんに第二子が産まれました(^^)
ふだん息子と遊んでくれてる上の子は女の子で、今回は男の子。
で今日、あ、もう昨日だけど出産祝いを買いに行ってきました。
あまり気を遣わせたくないので、ちょっとしたもので。

明日は、私が勤めていた会社に久しぶりに行ってきます。
在籍時、一番身近でお世話になったおばちゃんが、明日で定年退職するそうで。
記念品も買ったので、本人にはサプライズで訪問します。

…って、私がサプライズになるかどうかはわからないけど(~_~;)

なんか毎日外出してる気がする。
アイロンがけも終わったし、もう寝なきゃ。

話題:プレゼント

行きすぎだってば。

また義実家にいってきました。
今月3回目。
もともと義実家に行くのは嫌いではないけれど、ここまで頻繁になると、もういいや…って思います(ーー;)さすがに。
昨日は義実家の自治会で納涼祭があるからって言われて行ってきたけど、本当に小さなお祭りで、出店とか一つもないし、近所の公園で盆踊りやってるだけで…息子もつまらないみたいで、「これは…来なくても良かったのでは…?」と思ってしまいました。
一晩泊まって、今日は午前で帰るって話を旦那が義母にしたら、「えー、なんかつまんないなぁ」と義母(^_^;)
「なんかどこか出かけるとこない?遊べるとことか」と、諦めきれない様子。
話の流れから、「サマーランド行こうか」なんて話にもなったけど、息子は現在とびひが治りきってないので、それはボツ。
なんだかんだで午前に帰ってくることが出来ました(^_^;)
やっぱ家がいいよ。うん。
ま、10日後にはまた義実家行って泊まるんだけどね…(~_~;)
この10日間に息抜きするぞ( ̄▽ ̄)

話題:旦那の実家

夏休み〜

息子の幼稚園が夏休みになって、6日が経ちました。
早速ちょいちょい出かけてます。

まず花火大会。
義父、義母、実父、実母、旦那、私、息子の7人でいってきました。
6000発だったかな?とてもキレイでした。
その日は私たち家族だけ、義実家に泊まりました。
これで今月義実家に泊まったの2度目(^_^;)

それから野球観戦。
ナイターを観に、東京ドームに行ってきました。
私が一番気になる入場料は無料( ̄▽ ̄)
でなきゃ行きませんて。

まぁ大きな外出はそれくらい。
あとは、息子が耳鼻科と皮膚科にかかりました。
耳鼻科は、耳掃除してもらう為と、薄いオレンジ色っぽい鼻水を出していたので気になって行ってきました。
息子はよく鼻をいじる癖があるんですが、そのせいで鼻の中が傷ついてたので抗生剤をもらってきました。
あと「アレルギー性鼻炎かも。だから鼻が痒いのかも」と言われ、アレルギーを緩和する飲み薬ももらいました。

それから皮膚科は、膝裏やひじの内側を掻いてとびひっぽくなってたので診てもらってきました。
案の定とびひになってたので、塗り薬と飲み薬を処方されました。
今、薬を塗った上にガーゼをかぶせ、包帯を巻いています(皮膚科でそうされた)。
全身に広がる前に、早く治るといいなぁ。
もちろん、幼稚園のプールは行けなくなりました。私一人の時間が減って、ちょい残念。
てそういう問題じゃないか。

今週末は、また義実家の近所の自治会で小さなお祭りがあるらしく、「良かったらおいで」と言われたのでまた行ってきます。
祭りは夜なので、また泊まらせてもらいます。
…帰れない距離じゃないけどね…車で30分ちょいなんだけどね…。
今月は義実家に3度泊まることになります。
最高記録だなこりゃ(~_~;)


話題:夏休み計画

携帯依存症って…

携帯依存症って言葉があるけど、私には無縁だなぁと、今日思いました。

だって。

今朝目が覚めて、枕元に置いてあるiPhoneをぼんやり見て、それから起き出して家事をこなして、「そういえばiPhoneどこに置いたっけ?」って思い出したのがお昼だったよ。
しかも寝室に置き去りのままだったorz
で、充電が全然ないことに気がついてそこから充電を始めて、次にiPhoneの存在を思い出した時にはとっくに充電が終わってた(~_~;)

うーん。
これってある意味、私って寂しいオンナなのかもー。今更だけど。
着信とかメール受信とか、一切なかったからね(笑)

そんなこんなで、こんな時間にiPhoneを触ってるんですが。眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい。



話題:ひとりごと

<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31