スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷ってますよ


話題:ほぼ日手帳

最近、毎日ほぼ日手帳のHPを見ています。
発売日が近いせいか、毎日のように更新されるので飽きません。
いよいよ明日だよ!発売日!
何度も迷ったカバーは、レモンにする事にしました。
さくらと迷ったんですよね。
私って何色が好きなんだろう…と(知らんのかい)バッグの中を見ると、ピンクばかりなんです。
気づかなかった…orz
財布も手帳も、化粧ポーチもティッシュケースも、みんな淡いピンク。
中には頂き物もありますが、何故かみんなピンク。
来年度の手帳カバーも、ほぼ日デビューが4月だし、さくらがいいかも?とか思ったんですが…。
去年の手帳もピンクだったこともあり、ちょっと飽きてきたような( ̄▽ ̄;)
で、レモンに決定!です。
黄色じゃなくてレモンなのがいい。
パッとみて元気になれそうなビタミン色(^o^)
指すペンの色も選ばなそうだし。

…で、ペン!
これでまた迷ってます。
今まではフリクションでしたが、ほぼ日ほどの記録(そんなに書くかわからないけど…)になると、消えるフリクションは賭けよね。
書き損じや予定変更がちょいちょいある私としては便利だったけど、保存や記録に使うのは不向きだよね…。
夏、高温の車内に入れとくと消えちゃうって言うし。
でも、ボールペンとかにすると消したいとき面倒そうだし…。
迷ってます(ー ー;)
色々使い分けすればいっか?
特に最初のうちは使い方も決まらずぐちゃぐちゃになりそうだし、フリクションではじめようかなぁ。

手帳。

拍手、ありがとうございます(^o^)/

話題:今欲しいものがあります。

それは、ほぼ日手帳。
この手帳の存在は数年前に知り、ロフトでもたびたび目にして手にとってはいたんですが、私には使えないなーと思って買ってませんでした。
私は荷物が重くなるのがイヤなタイプで、何を買うにも重さを重視しちゃうんです(~_~;)
ほぼ日手帳は一日1ページ。当然ページ数も多い分、重くなる。何より毎日そんなに書くことがない!
空きスペースはイラストとかで埋めればいいんでしょうが、私は字もうまくなければ絵心もナシ。おまけにセンスもゼロ。
自分で書いてて悲しくなってくるけど…

そんな私が、最近になってほぼ日手帳が欲しくなりました。
予定が、今の手帳では書ききれないんです。
だって今の手帳はマンスリーしかなくて、一日につきホンの3cm程度しか書くとこないんだもの(笑)
重さを重視しすぎたわ( ̄▽ ̄;)

今息子が年中で、年の切り替わる時期だし私のメモしたいことも結構あるんだよね。
私は息子の学年の切り替わりがあるので4月始まりの手帳を買ってるんですが、24年度使って来た手帳を見直すと、結構ギッシリなんだよね(^_^;)
旦那は「なんでそんなに書くことあんの?(専業主婦なのに)」って言うけど…(ー ー;)
私のメモって、自分のことだけじゃないのよね。
息子の予定も書くわけですよ。単純に倍です。
幼稚園の行事、歯医者などの病院関係、生活費等の支払いメモ、外出予定、息子の体調などなど…。
今までマンスリーに書けない分はフリースペースに書いてきたんですが、やっぱり一日一日、その日に書きたい!
後になって「あれ?アレしたのっていつだっけ」とか思うことも多く。
もう、ほぼ日手帳が欲しくてたまりません(笑)

4月始まりは2/1発売なので、その日までは我慢。
今、HPを見ながらカバーを何色にしようか迷い中です。
サイズはオリジナルで。
さすがにカズンは持ち歩きには抵抗があるので…。
WEEKSはハガキとか挟めないし。
早く欲しいなー。




5歳児同士の会話

話題:今日の息子

息子とお風呂に入ってる時に知ったんだけど。

今日幼稚園で、以前から仲良くしてる近所のYちゃんに「くん(息子)と結婚したい」と言われたらしいです。

すごいじゃん(笑)逆プロポーズ?
母「で、なんて答えたの?」
「『僕と結婚すると、〇〇(苗字)Yって名前になりますけど、いいですか?』って聞いた」

ワタクシ大笑い。なんだその妙にリアルな反応は。そしてなぜ敬語(笑)そしてアナタの気持ちはどこにも表れてないじゃないか。
「そしたら、いいですよ。って言ってた。二回『〇〇Yって名前になりますけど、いいでしょうか』って聞いたけど、二回ともいいですよって言ってた」
母「そうなんだー。それ聞いて、はどんな気持ちだったの?」
「うーん・・・」
母「うーん・・・?(=_=;)結婚したいってことは、のことが好きってことだよ?嬉しかったんじゃないの?」
「嬉しかった、とは思うんだけど・・・」
なぜか微妙っぽい。
「それで、結婚して子供ができて、女の子だったらユメって名前で男の子だったらトムって名前をつけるんだって」

すご。そこまで考えてるのか。
息子も息子で「Yちゃんは女の子だから、いつかは子供を産むからね」って・・・。
今の子供ってすごいなぁ。・・・って、私たち親世代がそう育ててるのかしら。

「あとボク、Aちゃんにも『男の子の中でくんが一番好き』って言われた。」
おおおっ、すごいじゃん。モテるじゃん。
母は・・・彼女らが息子のどこを見てそう言ってくれてるのか、まるでわからないんだけれども(笑)

ふと、バレンタインにはチョコもらえるかもね、なんて思ったけれど、女の子の気持ちは気まぐれだからねー
まだ半月以上あるし、ヘタに期待させてももらえなかったら可哀想すぎるので何も言わずにおきました(笑)

いってらっしゃーい


話題:今日の息子

今日は幼稚園、行ってクレター\(^o^)/

昨日は雪のため、幼稚園は休園になりました。
微熱のあった息子、運良く欠席にならずにすみました(笑)4連休だぜ。
昨夜あたりからかなり元気で、今朝は平熱だった為幼稚園行かせました( ̄▽ ̄)
昨日は大事をとって外に出るのは控えさせたので、今朝外に出た時の息子はとても嬉しそうでした(^^)
「雪サクサクだー!」とか言いながら、凍った雪をふんずけたりして遊びながらバスを待ってました。
ホントは母ちゃんだって、昨日雪で遊ばせたかったんだよ…。
もっとしっかり食べて体力つけて(息子は少食)、病気に負けない体になっておくれよ。

あちゃー


話題:今日の息子

また熱出したよorz
なんか月一ペースで発熱してる気が…(ー ー;)

昨日家族で出かけて結構疲れて、今日は手袋もせずに雪で遊んだのが原因かと。

寝る前は37度台だったけど、寒いって言ってたし布団に入っても靴下脱がなかったので、現在熱が上がっている模様。
とりあえず湯たんぽして温かくして寝かせました。
さっき様子を見に行ったら汗をかきはじめてたので、今度は着替えのタイミングを気をつけなければ。
明日の幼稚園、行けるか怪しくなってきたなぁ。
今月こそは休まずに行かせたいと思ってたのにー(T_T)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31