スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ナゼこの時期に〜

今日、幼稚園バスから降りた息子。
なんだか口の周りが一周丸く紫色になってる。
あれ?と覗きこむと、乗っていた先生(担任ではない)が、
「バッグに(担任からの)お手紙も入ってるみたいですけど、お昼に出たゼリーのカップを口で吸いすぎたみたいなんです。すみませんでした」と…。

ああ、それでか。
と思ったが。だいぶ紫だぞ?
どうやらお友達のマネをして吸って遊んだらしいが、ナゼこの時期に!?
3日後は七五三なんですけど!
ナゼこのタイミングで口にアザなんぞ作るかな〜(ToT)
まるでマンガに出てくるドロボーだよ〜(泣)
3日以内に治ればいいが…。
最悪、当日は私のファンデーションでも塗るか(~_~;)

オイオイオイ

話題:イベント・行事

今日、七五三の事でお義母さんから電話がありました。
うちは11/3に祈祷しにいく予定なんですが、土曜だし文化の日だし、神社はかなり混雑が予想されるんですよね。
それで以前の打ち合わせで、お義母さんに「前日泊まりにおいで。その方が早めに出られるから」って言われて「そうですね、わかりました前日に行きますね」って私も返事をして一応そのつもりでいました。

でも今日。「3日は朝何時に来る?」って聞かれました。

やはしね。忘れてますか。自分で言ったコト。
でも私も前日から泊まるのは気が進まなかったので、あえて何も言わず「そうですね、どうしましょう」と普通に受け止めました( ̄▽ ̄)
そして改めて時間を決めて、当日の流れを少し話し合いました。

そしたら。

お義母さんは、息子(旦那)が30年以上前に七五三で着た袴を、どうしても私たちの息子にも着て欲しいらしく。
「朝、古い方の袴を着せて神社行ってお参りして写真撮って、そのあと新調した袴に着替えさせて食事会に行こうか」とか言い出したんです。

(゚Д゚)いやいやいやいやいやいや

「お、お義母さん、それじゃせっかく新調した袴がもったいなさすぎますよ!七五三は祈祷がメインで、食事会のほうがサブですから(>_<)」と、あくまで「新調して頂いた袴を生かす」という言い回しで断固拒否しました(笑)

私たちの息子に色あせた古い袴で出歩かせるつもりかぁーー!!(ホントの心の声)
第一、ただでさえずっと袴じゃ疲れちゃうのに、途中でまた違う袴に着替えさせて食事会って((((;゚Д゚)))))))ガクブル
認めるワケにいかーん!
主役の息子の立場で考えて欲しいよ/ _ ;

お義母さん、古い方の袴をわざわざ息子も着られるように丈とか直したそうです。
自分の息子が着た袴、きちんととっておいたんだもんね。
いくら自分で新調しても、やっぱりお義母さんにとっては昔のモノの方が圧倒的に思い出深いし思い入れもあるから、着て欲しいんだよね。
わかる。
「今のは昔に比べてなんかハデだし…。まぁ、それが今の流行りなんだろうけどね」って、ちょっと愚痴っぽく言ってた。
わかるよ。

でも。
祈祷は新調した袴でさせてもらいます(^_^;)
でも、お義母さんの「古いので写真くらいは撮りたい」って気持ちもわかるし、そういう気持ちも大事にしたいから後日機会をみてそっちでも写真は撮るつもりだけどね(^-^)


で。

とにかく息子にとっては一日中袴はつらいと思うので、神社の祈祷を終えて写真も撮れたらとって、その後は食事会の前にスーツか何かに着替えさせようと思ってます。
袴よりスーツの方がまだマシだもんね。

…って、息子のスーツ持ってなーーい!!

入学式でも着られるようなの、今回新調しようかな。
それとも、食事会は義両親とうちの実家家族だけの身内だけだし、ちょっとかしこまった感じの服を用意すればいいか…。

あと数日しかないのに悩むなー。

治れ〜


話題:風邪

一週間くらい前から風邪をひいとります。
私の風邪は喉から。
イガイガして咳がつらくて、今夜は眠れそうになくて、食後じゃないけど仕方なく今薬を飲みました。
効いてくれるといいな。

そいえば。
この一週間、喉がつらくて話す時も声がたびたびかすれてたんですが、今日マスクしてたら旦那に「どしたの。風邪?」と聞かれました。

え…と…、既に一週間経ってるんですが…
あなたと話す時も、数日前から声ガラガラしてましたけど…
マスクも今日が初めてじゃないですけど…


もしかして、今、お気づきですか?


このヒト、なーんもわかってないのか?と、あまりの事に返事が出来ませんでした。

うちの旦那は私に、「空いた口がふさがらない」とか「唖然」とかいう経験を、何度も何度も「唖然」とするくらい頻繁にさせてくれます(-_-)

初のお菓子作り

私、女ですけど、歳もアラフォーですけど、お菓子作りって今までほとんどやったことがありませんでした。
せいぜい、バレンタインにチョコを溶かして冷やして固める、くらいでσ(^_^;)
家のオーブンも使ったことなかった。

でも。
おとといと今日で、2回も作っちゃいました*\(^o^)/*
話題:お菓子作り

姉さん、事件です。
事件レベルです。この私がお菓子作りなんて。

おとといは、スイートポテト。
息子が幼稚園のお芋掘りでたくさんさつまいもを持って帰って来て、「スイートポテト作って〜!」とリクエストを受けたので作ってみました。
そしたら案外簡単で美味しかった!\(^o^)/

そして今日は、余った生クリームを消費するためにパウンドケーキを製作。
ココア味で、チョコチップも混ぜてみました。
どうなるか最後まで不安だったけど、これも簡単で美味しかった!
オーブンの電気代は気になるけど、お菓子作りってハマるかも(*^^*)

さつまいも、料理にも使ってるけどまだ余ってるので、また何かお菓子作りに使おうかな。

お出かけ


話題:家族でお出掛け

先週末、家族3人でお出かけしてきました。
前回の記事で「海なう」とかUPしちゃいましたが、海に行ったワケではなく。
鴨川シーワールドです*\(^o^)/*
息子のリクエストで行ったんですが、ここは私も初めてで、シャチのジャンプに興奮しちゃいました。
どうせなら前の方で見たいと思ってカッパを着て見てたら、これが大正解。
目の前でジャンプされて、ドッパーン!!とものすごい水しぶきΣ(゚д゚lll)
ノーガードだったお客さんはびしょ濡れ(^_^;)海水だからあとでベタついたんじゃないかなぁ。
私たちはカッパ着てたので、水しぶきも凄ければ凄いほど楽しめました(^^)
でも天気が良かったからいいものの、冬だと辛いかもね(^◇^;)

鴨川は場所がちょっと遠いので、日帰りでは最後バタバタしちゃってゆっくり見られなかったのが心残り。
息子は次の日まで「楽しかったね〜」と言って満足そうだったので良かったです(^^)
私はシャチはもちろん、海が見られて波の音も聴けて嬉しかった(*^^*)
今度は浜辺を歩きに行きたいなー。

<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31