スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家族旅行2日目

二日目は舞浜へ移動して、家族全員が初のディズニーシーへ\(^o^)/

しかーし。
あいにくの雨。
レジャーで雨に降られたのって、ほとんど経験のないワタクシ。
ちょいとブルー笑

朝は結構降っていたので、シーに着くなりカッパを購入。
とにかく家族全員、右も左も分からない状態で、予習もほとんどできなかったので、ガイドマップが頼り。
そのガイドマップも、開くたびに雨に濡れる(~_~;)
旦那からは「予習してこいよ」と文句言われるし、気分はイラつき気味。
でも、乗りたいアトラクションだけはピックアップしておいたので、なんとか行動できました。
雨のせいか?ファストパスも必要なく、比較的待ち時間が少なく乗れたのはラッキーでした。
雨も午後からはやんできて、メインのトロピカルスプラッシュはかなり楽しめました。
水上に現れたキャラクターたちが、ゲスト(客)に向かって大量の水を放出するという、夏にはピッタリのイベントです。
私と旦那、母はカッパを着てましたが、息子は「びしょ濡れになりたい!」とあえてカッパなしで参戦。
結果。

みんなビッショリ笑
息子はもちろん、私は服はなんとか無事なものの、ひざから下、スニーカーの中の靴下までぐっしょり。

もっとも、カッパを着ていながら「コイ!コイ!コイコイコイ!!」と放水を煽る時点で矛盾してるんですけど笑
それに、カッパ着てたって両手をあげて煽るので、どうしても袖から水が入ってくるしね。
ホースでかけられるわ、バケツでかけられるわ、まぁ最高でしたね。
ミッキーも近くに来てくれたし!!

イベント後、息子はすぐに全着替え。
私もズボンの裾がぐっしょりになりましたが、雨も上がったし自然と乾いてしまいました。
今度は晴れてる日にスプラッシュを浴びたくてたまりません笑
絶対楽しいよ、あれ。

そんなこんなで、あっという間に楽しい時間は終わり。
既にまた海とシーに行きたくなってます笑
旦那には「今シーズンは勘弁してくれ」と言われますた( ̄▽ ̄)

あれですね。
シーって初めて行ったけど、大人向けというより「大人も楽しめる」って感じですね。
今回は昼頃から雨やんだし、暑くもなく寒くもなく、異常な混雑もなく快適でした。
次回いつか行く時は、晴れがいいな。

家族旅行1日目

28と29日で、一泊二日の家族旅行にいってきました。
今回は私の両親も誘ったんですが、父は仕事で来られなくなってしまったので、実母と私たち親子の計4人で。

一日目は、館山の海へ。
車で行って、海ほたるで軽く休憩して、館山の海へ到着するまでちょうど3時間。
浜辺も海もとても綺麗で、しかもかなり遠浅で、子供連れにはちょうどいい所でした(^^)
内房なので波も弱めで、私には物足りなかったけどw
高い波で泳ぎたかったーw
息子は初めての海でしたが、とても楽しんでいました。
体を砂で埋めてあげたりもしました。
夜はホテルでバーベキューをしました。
焼く係りは、ほぼ旦那( ̄▽ ̄)
私が焼こうとしたら、「こういうのは男がやるもんだ。たまには座ってなさい」と言われました。
もともと旦那は鍋奉行的なところがあるけど、母の手前、マメなところを見せたかったのだろうかと思ったりもして笑
お言葉に甘えて楽させてもらいました。
座ってるだけで美味しいものが出てきてビールが飲めるなんて、幸せだねぇ〜と母と頷き合いました。
お風呂は温泉ではないけど清潔で、とにかく満足な一日でした。

二日目の事は次回。

家族旅行中

本日、家族旅行中です。
我が家の3人プラス実母の、計4人です。
今日は10年以上のブランクをあけて、久しぶりに海で泳ぎました。
夜はバーベキューして、さすがにくたばって既にホテルのベッドの中です。
明日はディズニーシーに行きます。
予報は雨だぜべいべー。
トロピカルスプラッシュ浴びなくても濡れそうだぜべいべー。

迷惑

グチです。すみません。
ムカムカするので簡単に吐きます。
すごく言葉悪いので観覧注意。

続きを読む

お泊まり保育の夜

今日の午後、息子のお泊まり保育で幼稚園まで送って行きました。
車で送ってこうかと思ったんだけど、幼稚園の駐車場混むだろうなと思ったので路線バスで。
息子、今日のお泊まり保育をすごく楽しみにしてて、「お母さんいなくても寝られる?」と聞いても「大丈夫!」
「大人は先生だけだよ」(不安をあおる親
と言っても「先生がお母さんの代わりだから大丈夫!」って(笑)
見送った時も笑顔でバイバイしてました。

私はというと、息子と別れた直後から「大丈夫かな…」なんて心配したりして笑
でも、家に着く頃には「ま、大丈夫でしょ^^;」と楽観的になってました。

そして、息子のいない時間をどう過ごそうかかなり考えたんですが、一度家に帰ったらまた出かけるのは面倒になって(ー ー;)
外は雨だし、そもそも近くに出かけたい場所なんてないし、お金もないし、気持ちとしては「万が一のために待機してなくちゃ」という思いもあり。
結局家にいて、息子がいない以外はいつもと全く変わらない時間を過ごしてます。

そして。

旦那が今日は早く帰ってき(てしまっ)たので、結果的にこれだけは避けようと思っていた「夫婦二人の時間」になってしまいました_| ̄|○

あぁ…何やってんだワタシは…_| ̄|○

今旦那はお風呂に入ってます。
出てきたら入れ違いにシャワー浴びよ。
そして、旦那が寝たらしばらく起きてる。
旦那がまだ起きてるようなら私は寝よう( ̄▽ ̄;)
<<prev next>>
カレンダー
<< 2013年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31