スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ワクワク学校

土曜日、東京ドームに行ってきました!
嵐のワクワク学校、初参加…というか、入学して卒業してきました。
今回も中学時代からの友達が誘ってくれました。彼女にはPopcornの時にもお世話になったので、感謝感謝です。

今回は、嵐さんが先生で生徒はJUMP!のみなさん。
日本の四季に沿って、様々な伝統文化について教授、体験してくれました。
学校は土日の二日間であったみたいですが、今日の報道番組を観てみると、土曜と日曜では配役がちょいちょい違ってました。
見る限り…、私個人は日曜の方がよかったな。
翔くんが福男とガチで走るの見たかった笑
土曜は翔くん走らなかったので。
今回はコンサートではなく学校なので、日本文化の知識について少しでも知れたのもよかったし、それを堅苦しくなくわかりやすくプレゼン?されたのもよかったです。
最後はメンバーたちが、客席近くをゆっくり移動しながら、会場全体で歌った「ふるさと」がとても温かかったのが印象的でした。
コンサートにはない、いい意味でゆるく、穏やかな感じもよかったです。
ぜーんぶまとめて、楽しかった!
嵐さんたち、ありがとうございました!!
*\(^o^)/*

バイトメンバーと

私の仕事は主に平日を必要とされているんですが、それでも月曜はヒマな方です。
ヒマというか品出しが少なくて、比較的早くあがれます。
今週は特に早く終わっちゃって、その日出てたメンバー数人と、軽くお茶して帰ってきました。
店内のフードコートで、ですけど。
バイト仲間とお茶したのは初めてだったけど、楽しかったです。
んで昨日は違う子とお茶して帰ってきました笑
バイト中に突然「うどん食べたーい」とか言い出すんだもん笑
「じゃ食べて帰れば」って言ったら「寂しい」って言うから付き合いました^^;
でも普段から仲良くしてもらってる子だから、むしろよかったんだけどね。
もちろん、店内フードコートのうどんですけど笑

今日はなかなか仕事が終わらなくて、マネジャーも「これはキリがない」と判断したのか、残りは他のバイト、パートに任せて12時であがらせてくれました。
まぁそれでも私たちには契約時間オーバーなんですが…。
クタクタで、今日は買い物だけしてすぐ帰ってきました^^;
そういえば、去年息子と同じクラスだったママさんが、短期のバイトで入ってきてました。
勤務時間は少しずれてるけど、子供が同じ学校同じ学年のママさんが、私を入れてこれで3人。
なんだろ、やっぱ近いし働きやすいのかな、ここ。
明日もまたがんばろ。

脚が

今は普通に元気なんですが、一週間ほど前は体がちょっと辛かったです。

まず最初に月のモノがきて、まぁそれは仕方ないんですが、足首がぶっとくなって、「私ってこんなにもデブだったっけ(*_*)」と思って体重測ったら1キロほど増えてました。
今思えば生理による浮腫みだったのかもしれませんが…生理中って体内に水分が溜まりやすくなって体重増えるって聞いたことがあるので、それなのかな。

その翌日、足首を中心としたひざ下に発疹らしきものがブワッとできました。
痛くもかゆくもないけどなんじこりゃ、と思って皮膚科に行って血液検査した結果、「アレルギー性紫斑」との事でした。
これ、小さな子供がよくかかるらしいですが…。
私は心だけでなくも体もガキなのでしょう。かかりました笑
発疹ぽい症状は紫斑…つまりアザで、止血剤を飲んで数日で治りました。

ただ。原因はわからないんですが、このアザのある2〜3日、ひざ裏を中心に脚の後ろ側が痛くなって、3分と立っていられない状態になりました。
体のかたい人が前屈すると脚の裏っかわが痛くなる、あの痛みです。
座ってても寝てても痛い。原因不明。
参りました。
でも仕事は行ったというね笑
一番辛いのは立ったままほぼ動かない状態でした。キッチンとか。
でも少しでも歩いたり動いたりしてればひざも自然と少しは曲がるし痛みも紛れるので、仕事はなんとかできました。動きっぱなしだから笑
私のどこか不自然な動きに、バイト仲間はめっちゃ心配してくれました。
みんないい人ー!(;_;)

その原因不明の痛みも、今はなし。
治ってよかったけど、なんだったんだろうなーあれは。
そんな体調不良な日がありました。というメモ。


話題:体調不良

慰労会


話題:家族でお出掛け


もう先月末になるけど、土日の一泊で家族旅行に行ってきました。
仕事人間だった実父が、ようやく?仕事を引退したので、その慰安旅行みたいなものです。
なので、同行者は実家の両親と祖母、弟家族3人とうちの旦那息子私の計9人。
車2台で温泉旅行です。
息子は、ふたつ下のいとこの子とよく遊んでました。
女の子だし、かわいくて仕方ないのかなー。
部屋は3部屋とったけど、息子、となりの弟家族の部屋で寝ましたから笑

父は、休日には母と二人で山へ行くことも多いので、私と弟二人で出資してリュックサックをプレゼントしました。
そしたら、父からは目ん玉飛び出るような現金を私と弟にそれぞれ渡されて、「ウチらの立場は?」みたいになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

そうそう、父が毎日家にいるようになって、母はストレス溜まりまくりだそうです^^;
母と車内に二人になった時、言ってました。
起きる時間バラバラ、食事の時間バラバラ、自分が自由に動けた時間が減り…。

まぁそうよね。私も、旦那が毎日家にいたら絶っっ対ストレス溜まるもの。まして実家は同居で祖母がいるから、なおさらなのでしょう。

これから、ちょいちょい実家に顔出して、いただいた資金で一緒に出かけたりすればいいのでしょうね。
そういえばこの時、関東で大きめの地震があったらしいですが、私たちは誰一人気づかず…。
楽しい旅行になってよかったです。

30周年ライブ

今日の情報番組でもちょいちょいやってましたが、昨日は、TUBEのデビュー30周年記念ライブが武道館であり、それに行ってきました!
私が彼らの曲を聴くようになったのは、約28年前。
けっこう長いこと、一緒に歩んできたような感じです。
曲を聴くと、その頃の自分を思い出します。

開演前、席に座ってステージを見つめ、彼らが初めて武道館に立った頃のことに想いを馳せていたら、もうオープニングで泣けてきちゃいました^^;
いろいろあったもんね…。
本当におめでとう!ありがとう!
そんな気持ちでいっぱいでした。

ライブは、30周年ということもあって、古株の私たちファンには鳥肌モノの曲をやってくれたりしました。
最高です。

…古株っていうか…、メンバーももう約50歳なわけで、ファンになりたての当時中学生だった私がすでに40を超えてる…
つまり、ファン層の年齢がだいぶ高いんだよね笑
特に昨日なんて月初の平日だし、比較的ご新規の若いファンよりも、30周年を祝いたい古株ファンが特に多かった気がします。
私の親世代もたくさんいるし。
50〜60のおばさま方が、ノリノリで踊ってるのが、「いいな〜」なんて思います。
男性ファンも多いし。

今回、ファンクラブでチケットを取った人には無料でパンフレットが配られたんですが、その中にはチケットを買ったファンの名前がズラッと書かれていました。
私の名前も載ってました。

でもやっぱり、パンフレットに名前が載るよりも、デビュー記念日にライブ会場にいられること、同じ空間で一緒に音楽を感じられることにすごく幸せを感じました。

30年も経てば解散してしまうグループも多い中、TUBEは4人でいてくれた。
本当におめでとう!本当にありがとう!
これからもよろしく!
<<prev next>>
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30