いろんなアニメ、漫画キャラクターで聖杯戦争 サーヴァント、君に決めた


あなたは今回の聖杯戦争の監視役です。聖杯戦争が始まり、各マスターはサーヴァントを召喚しました
君の中の聖杯戦争ではどんなサーヴァントが召喚されましたか?マスター、そしてサーヴァントを上げてみましょう
宝具も上げてみると面白いかもしれませんね

うちのオリキャラとDグレキャラでやってみます。

マスター「神田ユウ」
聖杯に託す望み:「『あの人』にもう一度会いたい」
セイバー
→アリア・ウォーカー/身長:172p 体重:50kg 属性:秩序、善
パラメーター
筋力:C
耐久:B
敏捷:A+
魔力:C
幸運:B
宝具:B(ドゥルガー、S&W M29)
クラス別能力
対魔力:C
騎乗:A
保有スキル
軍略:A+
カリスマ:B
神性:B

呼び出された当初は、神田を主として見ていたのだが、その生活能力のなさを見て、神田家の家事を担当するようになった。あの人…私を家政婦にするために呼び出したんでしょうか…と、半ば本気で考えている。だが、戦闘では頼りになる相棒として見ており、同じ時代に生まれていればよかったのに…と、少し寂しい気持ちになったりする。

「大丈夫よ、ユウ。聖杯はきっと、あなたの願いを叶えてくれるわ。私はその聖杯を、必ずあなたに献上いたします。だから…そんな苦しい顔をなさらないでくださいな、マスター」

マスター「シェリル・キャメロット」
聖杯に託す願い:「醜きモノの根絶」
ランサー
→???

シェリルの魔術によって、正体を隠されている謎のランサー。本当はアリアにゆかりのある人物だとかなんとか。

マスター「リーバー・ウェンハム」
聖杯に託す願い:「この世から全ての残業を根絶させること」
アーチャー
→ロキ/身長:182cm 体重:68kg 属性:善、中庸
筋力:B
耐久:A
敏捷:C
魔力:A+
幸運:D
宝具:A+(ゲート・オブ・ラボ)
クラス別能力
対魔力:A+
単独行動:B
保有スキル
魔力放出:A
カリスマ:C

本来ならキャスタークラスなのだが、何を間違ったかアーチャークラスに呼ばれてしまった安定の幸運D。戦いでは自身の研究室からありとあらゆるヤバイ薬品や重火器を召喚して敵に投げつけてくる。わりと危険人物。
マスターのリーバーとは相性が良く、よく二人で研究の話をしている。でもたまに、人を殺す武器しか作ってこなかった自分とリーバーの生き方の違いを見せつけられ、苦しい気持ちになったりする。

「自身持ってくれよ、マスター。アンタは汚れた俺の手じゃ、絶対作り出せない物を作り出せる…綺麗な手をしてんだからさ…」

マスター「マリ」
聖杯に託す望み:「恩人である神田の悲願の達成」
ライダー
→観野優人/身長:156cm 体重:45kg 属性:秩序、善
筋力:C
耐久:D
敏捷:B
魔力:A+
幸運:E
宝具:A+(十二神将召喚、木霊たちの加護)
クラス別能力
対魔力:A
騎乗:A
保有スキル
神性:B
カリスマ:A
神の寵愛:A++

本来なら、キャスタークラスなのだが、召喚の手違いか、聖杯がバグったか、原因は不明だが、ライダークラスとして呼ばれた安定の幸運E。よく戦闘中でもヘマやらかして死にかけるが、それでも死なないのは、もはや呪いのレベルで神の寵愛を受けてるから。神将達は乗り物として召喚できるが、ライダークラスになったせいで、本来の戦闘能力を大幅に削られているため、優人は戦場に出すのを嫌がっている。基本的に戦いでは、木霊の加護を使った樹木の魔術を使い敵を攻撃。
マリ自身に魔力はほとんどないが、優人自身が無尽蔵とも呼べる魔力保持者のため、ほとんど自給自足で補える。

「ちぃぃいいいくぅぅうしょぉおおおおおお!!!神のバッカ野郎ぉぉおおおおおおお!!!」

マスター「ラビ」
聖杯に託す願い:「今日までの人間が築いてきた歴史の真実を全て知りたい」
キャスター
→セトルーファス・バルジャーノ/身長:187cm 体重:76kg 属性:中立、混沌
筋力:B
耐久:C
敏捷:C(A)
魔力:A+
幸運:D
宝具:A(固有結界:Library of Alexandria,ルシファーの双翼)
クラス別能力
対魔力:A+
呪物作成:B
保有スキル
魔力放出:A
カリスマ:C
メドゥーサの邪眼:B

固有結界は世界最古であり最大の図書館であったアレクサンドリア図書館の召喚。そこにあるありとあらゆる魔導書をセトは扱うことが出来る。なら、ラビの望みもセトが叶えられるんじゃ?と思うが、そこにある書物は所詮、戦いの勝者が残したものであって、歴史の真実ではない。
戦いではラビのよきアドバイザーとして、たびたび助言をくれる。肉弾戦では役に立たないが、魔術師としては一流であり、そもそも宝具がタチ悪すぎて、誰も敵に回したがらない。知能派のラビとはわりといいコンビ。

「私も知らない歴史の裏側を知りたい、か…それがどんなに残酷なものでも、君は目を背けたりはしないと今ここで誓えるかい?―――よかろう。このセトルーファス・バルジャーノは此度の聖杯戦争で、君に聖杯を捧ぐと誓う」

マスター「ティキ・ミック」
聖杯に託す願い:特になし
バーサーカー
→フィア/身長:182cm 体重:70kg 属性:悪、狂
筋力:B
耐久:B
敏捷:A+
魔力:D
幸運:B
宝具:C(ヴァルキューレ)
クラス別能力
対魔力:C
騎乗:A
保有スキル
魔力放出:C
カリスマ:B

完璧な愉快犯。とりあえず自分が楽しければそれでよしなので、マスターの言うことなんか聞きやしない。しかも狂っているのに思考はしっかりしているのでタチが悪い。ついでに宝具の能力もタチが悪い。マスターのティキも、とりあえず自分に反逆しなければいいと思っているので野放し。

「あはははははっ!!世界は退屈だなんて、一体どこの輩が言い出したんだい?世界はこんなにも快楽と狂気に満ち満ちているのに!!」

マスター「アレン・ウォーカー」
聖杯に託す願い:「世界平和」
アサシン
→六花/身長:185cm 体重:57kg 属性:中立、善
筋力:B
耐久:A+
敏捷:A
魔力:A+
幸運:A++
宝具:B(千の能面、百薬の長(酒)、紅狼)
クラス別能力
対魔力:A
単独行動:A+
保有スキル
直感:A
カリスマ:A
神性:A

お前本当にアサシンかってぐらい忍ばないアサシン。でも、能面の能力とか、自身のメイクの腕とかで顔変えちゃうので全然バレない。
パラメーターはかなり高い数値なのだが中々重い腰を上げようとしないため、ほとんど宝の持ち腐れ。大抵はアレンの部屋で酒飲んでるか、敵陣営に赴いて、敵のサーヴァンと酒宴開いてるかのどっちか。フィアやアリア、セトはいい酒飲み仲間。戦う気?ないよ!!でも、アレンがピンチになるとなんだかんだ言って助けてくれる。

「おい、アレーン!あたしが買ってきたさきイカ知らねぇ?」




お疲れ様でした
では、次の監視役の5人に回してください
Fateを知っていらっしゃる方がいたらどうぞー

次はおまけ→

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------