スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手レス

・悠城さん≫緑「手帳にまで書いてくれてたんですか!!ああありがとうございますー!!そうですか、結城さんはバラとワインが浮かびましたか(笑)
バトンの方も回してくださってありがとうございますー。サンホラの方はそんなに詳しくないので出来ませんでしたが、他のバトンはやらせていただきました。なんだか全体的に残念な感じになりました。主に優人が残念な感じになりました。いや、でも実際違和感ないと思うんですよね、キキとさつきコスプ(ry」

※拍手ありがとうございました!!


追記:すみません。悠が結になっていました。
申し訳ありません…!!(土下座)

新境地バトン

新境地inジブリ


ジブリな世界を満喫しちゃおうなバトンです。

まずは1から10まで名前をいれてください!

1*アリア
2*ラビ
3*骸
4*神田
5*キルケ
6*六花
7*アレン
8*ツナ
9*雲雀
10*優人

※恐らくカオスです

スタート!

(9:雲雀)に会うために海の中から崖の上の(9:雲雀)、(10:優人)親子の家に行く(1:アリア)。それを連れ戻そうとしている(1:アリア)の父親(2:ラビ)。
⇒アリア「つまり私は半魚人ということですか?」

ラビ「いや…まあ、うん…でももうちょっと他の言い方あるだろ?アリア…」

優人「ちょっと待って…これさ、もしかして俺と雲雀さん親子設定でしかも俺が親!?うわー嫌だこんな扱いづらい子供」

雲雀「こっちの台詞だよ」

優人「っていうかさ…この映画のラストシーンさ…確か主人公とのキスシーンあったと思うんだけど…」

ラビ「え゛……それ、つまり…アリアと雲雀が…」

アレン「……クラウン・クラウン発―――」

優人「わーーーー!!つ、つ、次行こう!!とりあえず次行こう!!」


『飛べない(3:骸)はただの(3:骸)だ』地中海を舞台にした名作『紅の(3:骸)』
全員「「いや、ただの果実だ」」

骸「…………」

ちょっと悲しい気持ちになりました。

海賊(4:神田)に、40秒で支度しろと言われあわてて支度をする少年(6:六花)。
⇒神田「いいか、支度が終わったら急いで船の――」

六花「オイ、酒ねぇのかよ酒ー。ったく、気のきかねぇ安ホテルだなぁ…」

神田「オイ!今すぐこいつを船の外に放り出せ!!」


両親を助けるため(1:アリア)が仕切る油屋で働く(3:骸)。(1:アリア)の手先でもあり、(3:骸)の事を応援する龍の(5:キルケ)。
『あ』しか話せない(6:六花)
⇒アリア「きっちり働いて返してくださいね?」

骸「まったく…犬が無断飲食などするから…」

キルケ「ま、せいぜいがんばんな」

骸「頼みの綱は無気力ですし…」

アリア「ところで六花は…」

六花「あーーー…あ゛ぁーーーー」

全員「「……………」」

アリア「六花。ソレチガウ。ソレ、カオナシチガウ」

骸「一瞬何のホラー映画かと思いましたよ…」

六花「え、だって。あーあー言ってろって言われたし?」

黒いワンピース、頭には真っ赤なリボン。ほうきにのって空を飛ぶ宅急便の(10:優人)、相方の黒猫(7:アレン)、(10:優人)に好意を寄せるメガネの少年(8:ツナ)
⇒優人「…………………」

ツナ「え、えーと…その…優人」

アレン「だ、大丈夫ですよ…優人」

六花「そーだぞ優人。大丈夫だ。向こうで雲雀と神田が笑い声かみ殺して爆笑するぐらいに似合ってっから

優人「うわぁぁあああん!!よりによってこの配役なんてーー!!」

骸「というか、この下どうなってるんですか?」

優人「ッギャーーーー!!ワンピースめくんなこの変態!!」

骸「ゲフッ!!」

六花「うわ!コイツずりぃ!!短パンはいてんじゃねーかよ!しかも並中ジャージ!!おい、ラビ!かぼパン持ってこいかぼパン!サ○エさんのワ○メちゃんがはいてるようなヤツ!!」

ラビ「ほいきた姉御!!」

優人「持ってくるな馬鹿ーーーー!!」

六花「バッカお前!あの作中のパンチラ率なめんなよ!?飛行中は大抵パンチラシーンあんだかんな!?」

優人「よこしまな目で映画を見るな!!っていうか脱がせようとするな馬鹿ぁぁあああ!!」

ツナ「……止めないんですか?アレンさん」

アレン「六花が絡んでる時点で無理です。下手をすれば、僕らがはくことになりますよ、アレ

ツナ「うわぁ…」

※この後アリアが助けました


メーヴェをのりこなす少女(4:神田)。
⇒ラビ「え……ユウがオウム止めるんさ?っていうか止まんの?」

アリア「無理でしょう。虫と心通わす以前に、人と心通わせられないんですから。跳ねられて終わりです」

神田「お前らだって人のこと言えねぇだろうがぁぁああああ!!」

右腕の呪いを解くため、西へやってきた豪族の末裔の(2:ラビ)、タタラバを治める(4:神田)、森で暮らす少女(9:雲雀)、(9:雲雀)の母親がわりの(1:アリア)
⇒ラビ「……二人とも似合うな…」

神田&雲雀「「死ね」」

ラビ「ゴメンナサイ!!」

アリア「ユウ!口紅も塗ってみませんか!口紅!!あとおしろいも!!」

神田「ぬらねぇよ!!何ちょっとわくわくしてんだテメェ!!」

雲雀「ねぇ、焔はいないの?焔どこ?」

優人「アンタもなにちょっとウキウキしてんだ。ただ焔に乗りたいだけだろアンタ!!」

ラビ「俺……呪い解けんのかな…」

六花「頑張れよ。っていうか、下手したらお前が腕食いちぎられるぞ?」

ラビ「ひっ!!」

戦時下の日本。兄の(3:優人)と幼い妹の(5:キルケ)。
⇒キルケ「チッ、いい度胸じゃないか連合軍。今に見てな。核爆弾よりさらに強力なモノ作って、アインシュタインの鼻をあかしてやる」

優人「うわぁぁああああ!!止めてキルケさん!!もう戦争起こさないでぇぇぇええ!!」

六花「すげーよなー。単身で戦争おこせんだぜ、キルケ」

神田「その前に世界滅ぶわ!!」

『お母さんの(1:アリア)にとうもろこしもっていくんだー』幼い妹(2:ラビ)と勝ち気な姉の(3:優人)。近くの森に住む守り神?の巨体(5:キルケ)まっくろくろすけな(4:神田)
⇒六花「おい、逃げんなよラビー。ちゃんとメイちゃんの衣装着ろよ

ラビ「むりさぁぁあああ!!それ、俺が着たら完璧変質者になっちまうって!!」

優人「ハン!俺が魔女の衣装着た時馬鹿にしたから罰があたったんだ!」

神田「さつきの衣装着て勝ち誇った顔しても全然決まんねぇぞ」

優人「目玉ほじくんぞユウ兄」

アリア「ま、まあまあ…いいじゃないですか、ネコバス乗れるんですから」

優人「あ!そうだよね!!あのもふもふ…っ!ふわふわっ!」

アリア「はい。ということで、先生!ネコバスを…」

キルケ「待ってな。もう少しでそれらしきキメラが…」

アンガァー※キメラの鳴き声

優人「あ、いいです。徒歩でいきます」

ひょんなことから猫の世界にいった(6:六花)。紳士な猫(7:アレン)、太った猫(8:ツナ)
⇒アレン「ようこそ、六花。さあ、貴女の願いを叶え――」

六花「オイオイ、猫耳なんか付けてお姉さん誘うなんてなかなかこってんじゃねーかよ」

アレン「好きで付けてるわけじゃ…!!って、なんですかこの腰にそえた手は!!ちょ、六花!?」

六花「あたしの願い叶えてくれるんだろ…?」

アレン「だからって限度が―――!!」

六花「安心しろよ。二人まとめて相手してやるから♪ってことでツー君もカモーン」

ツナ「告げている…!行っても行かなくてもやられるって俺の超直感が告げている…!!」

※この後アリアと優人が助け出しました。


大賢人(9:雲雀)と王子(10:優人)。顔に傷を負った少女(6:六花)とその姉の(2:ラビ)。魔女の(3:骸)タイトルは『(9:雲雀)戦記』
⇒雲雀「今日こそあの果実の息の根止めるよ」

優人「よしきた!」

ラビ「あの二人、骸が絡むとイキイキすんなー…」

六花「死亡フラグ立ったな」


『目がぁ!目がぁ!』
お馴染みなあの人の(4:神田)
『バルス』を唱える少年(5:キルケ)と王女(6:六花)
⇒キルケ「この城にある財宝は持てるだけ持ち帰りな!!呪文を唱えるのはその後だ!!」

六花「よしきた!それまでユウちゃんの足どめ頼むぜキルケ!」

キルケ「まかせな。途中、宝を横取りする海賊や軍を見かけたら容赦なく潰せ!!」

六花「もち!」

神田「お前らただの山賊じゃねぇか!!!」


『あ…あ…』(9:雲雀)にたくさんの黄金を渡そうとする(1:アリア)。いらない、と断る(9:雲雀)
⇒雲雀「いらないよ。どうせ条件付きなんだろう?」

アリア「ええ。ぜひその衣装を着たままで写真を1枚撮らせて頂きたいんです!」

雲雀「やだ」

アリア「ならば力ずくで…」

雲雀「ワオ、やれるもんならやってみなよ…」

優人「めっちゃ流暢に喋ってますけど、あのカオナシ」


首をとられ暴走する(8:ツナ)に首を還す青年(6:六花)と森で暮らす少女(2:ラビ)
⇒ツナ「いや!とれないから!!無理だから!!生きてないから!!」

ラビ「俺もちょっと…ふた開けて生首でてきたら吐く…」

六花「お、ラビーなんかあたしとお前でハグするシーンあるみたいだぜ?」

ラビ「全力で頑張ります」

ツナ「下心隠せてませんけど!!」

神田「獲物変更だ。まずはあの兎の首を落とす」

アリア「石火矢の使い方はさっき教えた通りですよ。頑張ってください、ユウ」


お疲れさまでした!


次に回す人は?
⇒睦月様よろしかったらどうぞ!


ありがとうございました!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

夢小説によくある?シチュエーション、どう思う?バトン

夢小説によくある?シチュエーション、どう思う?バトン

※悠城様のお宅で見ちゃいましたよチクショー!!
あ、サンホラバトンの方は、歌詞見ながら聞くため、聞き間違いはないと思うのでパスしますー。


●夢主の設定もなければ誰落ちかも書いてない
⇒夢主の設定なしで書けるもんなんですかね…。私は無理ですね。まずとりあえず大まかでもいいから設定を考えて、キャラを作って、ストーリーを作って、それでようやく出発という感じです…。


●見たことのない漢字の組み合わせなデフォルト名
⇒あー…1、2回見たことあります。うちの春告げメンバーもちょっと特殊ですかね…。


●厨二くさい通り名持ちの最強設定
⇒胡散臭い通り名ばっかり持ってる最強の魔女ならうちにもいますが何か。


●「よろしく(ニコッ)」ドキッ、な展開
⇒あーありますあります。そういうの。そしてことごとくその定番に乗らないうちの子たち…orz
アリア→初対面で神田に刀向けられる
優人→ティーンズと必至の鬼ごっこ
六花→寧ろ自分から神田に抱きついていった

……なんだコレ。


●学園物でケバい女子からのお呼び出し
⇒嫌われ夢で見たことはありますね…。まあ、定番と言えば定番。
優人も混合の最新話でその定番に乗っかってみました(笑)


●で、間一髪でキャラに助けられる
⇒おお、王道ですね。
うちの子自分で何とかしちゃったけど!!
そういうストーリー展開もいいなぁ…。書いてて面白そう。


●現実ではあり得ない過去or副業持ち
⇒そもそも扱っているもの自体がファンタジーだった場合、現実も何もないですけどね…。
うちの子たちも結構色々やらかしてますし(笑)

●どっかのすごい組織のエライ人
⇒あー…復活夢で何度か見たことはあります。ヴァリアー幹部とか。
当サイトではキルケが当てはまりますかね…。普段の人との接し方においてすでに偉そうな態度を取る人(笑)


●下手すりゃ男キャラより男らしい
⇒うちの女性キャラほとんどそうじゃないか…!女らしいと言ったら、陽菜と天一と太陰あたりしかいないじゃないか…!!


●あからさまなアプローチも右から左に受け流す天然or鈍感
⇒はい。うちにもいます。残念なのが何人かいます。
他のサイト様でもたまにみかけます。


●美人なのに自覚無し
⇒あー…みかけますねー。
うちでもアリアや焔が当てはまりますかね。まあ、二人とも過去が関係してますが…。
っていうか、当サイトのように美人だと自覚して、さらにそれを武器にして使っているような六花やフィアの方がよっぽど異しょk(ry

●「やめて私のために争わないで!」的なVS
⇒何度か他のサイト様で見たことはあります。
私のサイトではないですねー。今度書いてみようかな…優人あたりで(オイ)

●原作ヒロインが完全に空気扱い
⇒リナリィィイイイイ!!そんな!!リナリーを空気にだなんてできません!!
ただ…コムイさんと言う障壁があるから甘い話が書けないだけで…←
混合の京子ちゃんだって然りです!


●トリップしたらすっごい美化or最強
⇒そうですねー。そういうのもありますね。

●しかもハイテンションの神様が特殊能力とかをくれる
⇒ありますね、それも。
っていうか、なんでうちのサイトは天にいる神様が出てくる前に地を治める冥王さまが出てきているのか。おかしいな…。


●おまけに年齢が退行してる
⇒社会人→ハイティーン前後というのは以前見かけました。
まあ、おじいちゃんおばあちゃんがトリップしてもキツイでしょう。体力的に(極端すぎる例)


●逆トリで一気に5人以上やってくる
⇒書ける人は凄いと思います。人口密度半端ないじゃないですか。


●しかも会って早々逆ハーな展開
⇒みかけますが、私はあまり好きじゃありません。やっぱり徐々に好いていくという展開が好きなので。


●混合作品で同じような作品しか見なくなった
私のサイトの作品は…?
え、大丈夫?ちゃんと定番には乗れてる…?
お客様に「こんな夢小説ありえねー」とか思われてない…!?
ごめんなさい。どういうのが定番なんですか?(それを聞く時点でおそらくアウト)

●嫌われとかうっかり読んだら大火傷
⇒たまに過激なものとかみると…ね…。
中学生のイジメでここまでやるのか…というのもありますしね…。


●夢主以上にキャラが濃いオリキャラ
⇒ごめんなさい。そんなキャラばっかでごめんなさい。







このバトン、回します?
⇒睦月様お暇でしたらどうぞー。





------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

拍手レス

・雅樂さん≫アリア「拍手ありがとうございます、雅樂さん」

ロキ「弟子になりたいなんて言えるうちは幸せだぜ…。けど、弟子になったが最後、常に命の取引ばっかだ」

フィア「僕もロキも随分危ない橋渡ってきたからなぁ…」

優人「なんか、常識が通用しない世界だね」

ツナ「いや、優人の見てる世界だって俺からすれば十分非常識の範囲内だから」



・ツナさん≫緑「お祝いの言葉ありがとうございます!!そうですね…最近では一年が凄く短く感じますね…今は実家を離れて一人暮らし中ですので、プレゼントは残念ながら貰っていませんねぇ…けど、妹が実家に帰ったら何か買ってくれるそうです(笑)ツナさんもお体に気を付けてくださいね!拍手ありがとうございました!!」

どっちが好きバトン

どっちが好きバトン

※『』は言われたらドキドキする方を選ぶ
※回された人は自分が悩む究極の二択を一つ追加する

悠城様から頂きました。それではさっそくやってみます。


ブレザーVS学ラン
⇒ブレザーですかね…。中、高と学ランだったので、学ランは見あきてます。

体育会系VS秀才系
⇒秀才系で。体育会系は熱い人とかだと、おそらくついていけない(笑)

黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
⇒黒縁!どうでもいいですが、緑も黒縁使ってます。そして最近また視力が低下したような…。

照れ顔VS膨れ顔
⇒膨れ顔。ほっぺとか膨らましてたら突きたくなります。

受けVS攻め
⇒これは女の私が答えていいものなのか…。まあ…受けかなぁ…基本自由人なんで、支配されるのとか嫌いなんですよね。

年下VS年上
⇒年下ですかねぇ…。年上の人は話がかみ合うか不安。

硬派VS甘えん坊
⇒硬派な方で。甘えん坊はちょっと疲れそうです。

ツンデレVSヘタレ
⇒ヘタレで!私は相当鈍い方の人間らしいので、おそらくツンデレの方だとデレても気づいてない←

長髪VS短髪
⇒二次元なら長髪もありですが、三次元では短髪派です(オイ)

ショタVSオヤジ
⇒ど、どっちも危険な響きですね……じゃあ、ショタの方で。

包帯VS眼帯
⇒包帯で。鮮血が滲んでいたりするとなおよし!(何が)

バスケVSサッカー
⇒バスケ!!サッカーは残念ながらルール知らないので…。

猫耳VSうさ耳
⇒猫が好きなんで猫耳で

脚組みVS腕組み
⇒足組みで。でもなんか、どっちでも偉そうですね。

天然系VS不思議系
⇒天然系。不思議系ははたして意思の疎通がはかれるのか(笑)

銀髪VS黒髪
⇒黒髪!!
ビバアジアンビューティー!!世界が嫉妬する髪へ!!
個人的に神田の髪のサラサラ具合は全世界の女子の羨望の的だと思います←

金髪VS茶髪
⇒茶髪ですかね。…そう言えば、以前授業の時に前に座った学生の方が金髪だったんですけど、頭の上の方が色落ちしてて『プリンみたいだな…』とか心の中で思って、お腹をすかせていたことが(最低)

タレ目VSツリ目
⇒ツリ目ですかね…きりっとしててカッコイイイメージが強いです。

主人公VS悪役
⇒どちらかというと主人公ですね。

ツッコミVSボケ
⇒ツッコミの人がまだ話がわかると思います。ボケの人とは話すだけで疲れます。

浮気性VS一途
⇒一途。浮気はされたことが発覚した時点でおそらく冷めると思います。

殺伐VSのほほん
⇒のほほん!!平和が一番ですよ!

優しい嘘VS残酷な真実
⇒自分の守るために優しい嘘をつくのか、それとも誰かを守るための優しい嘘なのか。後者ならば、尊敬します。嘘をつくのにも覚悟いりますからね。

うなじVS鎖骨
⇒うなじで。神田に着物きて髪を結えてほしい←

手先VS足先
⇒手先で。手先が器用な人って憧れます。

軍服VS白衣
⇒軍服!!個人的に3期の団服は好みでした(笑)

髪を結わえるVS髪を解く
⇒結える方が好きです。神田の髪は皆にいじられる為にあるのだと思います(オイ)

迫力美人VS控え目美人
⇒控え目美人。迫力美人は逆に近寄りがたく思いそうです。

王子VS騎士
⇒騎士で。王子と聞くと、かぼパンに白タイツのイメージが(偏りすぎたイメージ)

はんなり京都キャラVSバリバリ大阪キャラ
⇒京都!京都!日本の古都!!歴史あふれる街並み大好きです!!

日本刀VS銃
⇒どっちも好きなんですがどうしたらいいですか。アリアの装備見ればわかるようにどっちも好きなんですよ私は。うーーん……強いて言うなら刀でしょうか…。

強がりVS泣き虫
⇒強がりの方で。泣かれると困惑してしまうと思う。

背が高いVS背が低い
⇒特にこだわりはありませんが、私自身が低いせいか、高い人には少し憧れがあります。

笑顔VS泣顔
⇒笑顔!!笑っているのが一番です!!

網タイツVS黒ニーソ
⇒こういうのは男に聞くものでは…。えーー…じゃあ、黒ニーソで…。

着物VSスーツ
⇒着物!!日本人ならやっぱり着物!!

狼男VS吸血鬼
⇒どっちも噛まれたら死亡フラグですね…!!えー…じゃあ、吸血鬼。十字架とニンニクで追い払います。

『大好きだよ!』VS『べ、別に好きとかじゃないから!』
⇒『大好きだよ!』の方で。ストレートの方がハッキリしているので。

制服VS私服
⇒制服ですかね…。中学や高校は楽ですよねぇ…着ていく服に困らなくて←

ハーフVSクオーター
⇒どちらかといえばクオーターですね。ハーフで、あまりにも外国人っぽい顔つきだとちょっとうちとけにくそうです。

『メチャメチャにしてやるよ』VS『どうしてほしい』
⇒まだ選択の余地がある『どうしてほしい?』で。

小悪魔系VS姫系
⇒どっちもあんまり好きではないんですが…じゃあ姫系で。

八重歯VS泣き黒子
⇒八重歯。どうでもいいですが、泣き黒子ある人は涙もろいというのは本当なのか。

ピアノVSギター
⇒ピアノで。音が好きです。

巨乳VS貧乳
⇒だからこいういのは男に(ry
……無いよりは少しある方がいいんじゃないですか?(投げやり)

夢小説VS小説
⇒そう言えば最近小説ばっかり読んでるような…。夢小説ももちろん好きですよ!!

寝顔VS寝ぼけ顔
⇒寝顔。額に肉って書かれるのはお約束ですよね!←

頬にキスVS額にキス
⇒頬で。額だと子供扱いされているような気が…。

前から抱きしめるVS後ろから抱きしめる
⇒昔、友達が後ろから飛びついてきて首絞めてきたことがあってからというもの、私の背後に立つのは危険です。

お化け屋敷VS観覧車
⇒お化け屋敷で。観覧車は眠りそう…(ムードのカケラもない)

『愛してる』VS『ずっと君の側に』
⇒ずっと君の側に…かなぁ…まあ、シラフで言われたらちょっと引きますが。

ディズニーVSジブリ
⇒ジブリ!!ジブリ大好きです!!

スレンダーVSムッチリ
⇒スレンダーで。ムッチリってぽっちゃりの上なのか下なのか…。

クールVS人気者
⇒クール。落ち着いていて物静かな人は好きですよ。

SVSM
⇒Sで。私自身Sですが、かといってMの方を虐める趣味は無いので。

音楽家VS画家
⇒画家さんでしょうか…絵がうまい人って本当に憧れます。

愛すVS愛される
⇒愛すですかね…。今、「あいす」と打ったら『アイス』と出てきました。大丈夫かこのパソコン

華奢VS筋肉質
⇒華奢。筋肉質な方はその場にいるだけで迫力がありそうですね。

キーパーVSキャッチャー
⇒キャッチャー。…特にこだわりはありませんが何となく。

ポニーテールVSツインテール
⇒リナリィィイイイイイ!!!!



フリーでどうぞ


前の記事へ 次の記事へ