スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

歩んだ先、その行方


「進路希望調査票?」


本日のLHRにて、担任から配布された紙に記された文字を信は声に出して読み上げた。
すると、隣の席の夏が不満をもらした。

「なんで入学して数ヶ月で進路希望提出しなきゃあかんねんよ〜。これやから進学校は〜」
「ほんとだよ。めんどくせぇ…」
「まあ……漠然と、でいいんじゃないか…?」

すでに調査票に書く気すら失せている夏と蓮をなだめるように、千博は言った。
クラスの大半の生徒も、まだ自分の進路など決めていないのか、級友とのお喋りに夢中だった。
真面目に筆記用具を持って紙と睨めっこしている人間など少数派だ。
その少数派に属する信は、大学資料を見ながらうなっていた。

「う〜ん…やっぱ俺は地元の大学かなぁ…」
「やっぱり優人が心配なん?」
「でも、信が大学入る頃には優人も小学校だ…なら、別にそこまで心配しなくても…」
「いや、俺が優人と離れるとか考えられない」
「………」
「もうお前大学言ったら心理学専攻しろ。そこでブラコンの心理に関する論文書け。賞取れっから」

蓮の辛辣な言葉も信の耳には入っていなかった。
大学入ったら教育学専攻して、そこで教員免許とって〜あわよくば優人の担任の先生になっちゃったりして〜と自分の夢を膨らませていた。

「よし!ワイも決めた!!」

いきなり威勢よくそう叫んだ夏は、さっそく白紙の調査票に書き始めた。

「第一希望!オ茶ノ水!!」
「書くな馬鹿!!無理に決まってるだろ!!」
「そうだ。無理だ無理。俺や信ならバレずに済むだろうが、お前なんて一発でバレるわ」
「そういう問題じゃないだろ蓮も!!第一志望に女子大書くこと自体が間違ってるんだよ!!」

もはや進路でも何でもない願望を書く紙になってしまった調査票。
蓮も悪乗りして書き出す始末。

「よし、なら俺は…第一志望、世界をまたにかける大女優」
「蓮!せめて大学名!!大学名書いて!!」
「何でだ。立派な進路だろ。ちーも漠然とでいいって言ってたじゃねぇか」
「漠然とし過ぎていて担任の先生大困惑だよ!!」
「っていうか、世界をまたにかけるというか、世界を尻に敷きそうで怖いわぁ、この子…」
「……誰も大女優には突っ込まないんだな……」

それでも不可能だと言いきれないのが蓮の恐ろしい所だ。

「もうええわ。進路なんか決まっとらんし、待て!次回!!で」
「連載するな。いつなの次回。っていうか、来るのか次回」
「馬鹿、だったらcoming soonにしろよ。その方が何かカッコイイだろ」
「どっちもかっこよくないよ。どこに行くつもりだよお前ら。もう、俺にはお前らの終わりが見えないんだけど」
「信…人生に終わりなんか無い…人生は挑戦の連続なんやで!!」
「そういう素敵な台詞はもっと別の、俺が感動できる場面で言ってくれ」

何回も書き直している間に、記入欄も大分灰色になってきた。
紙も皺だらけになり、夏と蓮は再びだらけ始めた。

「あ〜〜!決まんねぇよ…っていうか、決まるかよ。こんな今年16になる男がそんな人生設計出来っかよ」
「せやせや〜男は勢いがあればなんとかなるわ〜」
「お前らの場合、その台詞を3年生になっても言ってそうで俺は怖いよ…」
「………」

実際この2年後、千博はまったく同じ台詞を二人の口から聞くことになる。
だらだらと過ごしていると、意外と時間はあっという間に過ぎ、ついにチャイムが鳴ってしまった。

「お、終いや終い。さーってと、帰ろか」
「あー…頭使ったら甘いもん食いたくなった。ミセスドーナッツ行こうぜミセド」
「ごめん。どこで頭使ったの?」
「いいから行こうやー。ワイも腹減ったわ〜」
「あーもう、待ってよ!」

慌てて帰り支度をする信を置いて先に行く夏と蓮。
置いて行くと言っても、きっと先に店に行って、席取りをしてくれたりするのだろうけど。
千博は信の帰り支度が出来るのを待ちながら、ぼんやりと夕焼け色に色づいた校庭を眺めていた。

「……あの二人は、何だかんだ言って、信と一緒の大学に行くんだろうな…」
「ん?蓮と夏?」

千博は静かに首肯した。
丁度校門に向かってグランドを横切っていく二人の姿が見える。
どうやら、夏が余計なことを言って蓮を怒らせたらしい、何やら二人で追いかけっこのようなことをしている。

「あー…もう、あの二人は…蓮は体弱いんだから走って汗かいたりしたら風邪引くかもしれないのに…」

信の目にも二人の姿が映ったらしい。
呆れたような表情の信を見て千博は微笑を零した。
……結局あの二人は、口では何を言ったって、心では信に絶対的な信頼を寄せている。
蓮は、精神的支柱を信に全て預けきっている。だからこそ、信が揺るがない限り、彼も揺るぎはしない。
夏は、信の精神面を支えつつ、夏自身もまた信に支えられている。そこには親友という相互関係が成り立っているが、やはり本質的な主導権を握っているのは信だろう。
そんな二人が、信から離れて別の道を歩むという選択を取るとは、千博にはどうしても思えなかった。

「あの二人は、きっと何年経っても、別々の会社に就職しても、信の側にいると思う」

強い絆。そして、それは千博にとって、とても美しい友情に思えた。
ずっとこの三人が築いてきた友情は、きっとこの先も続いて行くのだろう。

「……ねぇ、ちー…」
「何だ?」
「ちーはもう、進路決まってるの?」
「……俺は…カメラマンになろうと思ってる…だから、高校を出たら、東京の方の専門学校に行こうと思ってる…」
「…そっか…」

少し寂しそうに笑う信は、それでも千博の夢を応援してくれる。

「東京ってことは、一人暮らし?」
「そうなるな…」
「落ち着いたら、連絡ちょうだいね」
「ああ」
「…って、まだ気が早いか…」
「それもそうだな…」

でも、それほど遠くもない未来なんだと、きっと信もこの時理解していただろう。

「……いこっか」
「ああ…」

歩んだ先、その行方
(この時、確かに俺達には未来があった。)

新境地∞死亡フラグ編バトン

新境地∞死亡フラグ編




!ちゅうい!
◎死亡フラグを使って新境地。
◎番号によってはBL,GLになります
◎口調変更(俺→私等)OKです


!ばんごう!
(1)信
(2)アレン
(3)神田
(4)六花
(5)ラビ
(6)アリア
(7)優人




!ないよう!

◎(1:信)「俺…この戦いが終わったら(6:アリア)と結婚するんだ…」
⇒六花「あー…完璧死亡フラグだわ。色んな意味で死亡フラグだわ」

優人「うわぁ…どうしよう…兄と友達どっちを応援すればいいんだろう…」

六花「アリアが義姉になったら嬉しくねぇか?」

優人「俺、信兄を応援する」

アレン「優人!?」


◎(4:六花)「ここはあたしに任せて先に行け」
⇒六花「大丈夫だ。必ず追いつく」

アレン&優人「「六花ぁーーーーーー!!」」



神田(ものの数秒で敵倒すだろうな…)

ラビ(それで散々任務サボって道楽三昧をしたのち、死亡説が流れ始めた頃にひょっこり現れるんだよなぁ…)

◎(7:優人)「殺人犯と一緒に居られないよ!俺は自分の部屋に戻る!!」
⇒アリア「いけません!優人!!こんなの推理小説のセオリーなんですから!!」

優人「アリアさん、それ言っちゃうってどうなの」

六花「そうだそうだ。それに、お前が部屋で一人っきりなんて知ったら犯人の罪状に殺人のほかに婦女暴行…下手したら強k…」

信「はい、六花ストーップ」

アレン「それ以上優人の前で言ったら本気で泣いちゃうんで…」

神田「もう泣いてんだよ」

優人「うっ…うぅっ…」


◎(2:アレン)「(5:ラビ)は絶対に死なせない」
⇒アレン「そう、僕達の心の中で永遠に生き続けるんです…」

ラビ「それもう俺死んでるよな?死なせないっていうか(心の中で)死なないってことになってるよな?」

六花「アレン、見ろ…アレがラビの星だ」

ラビ「姉御も不吉なこと言わないでくんない!?」

◎(3:神田)「冥土の土産に教えてやろう」
⇒アリア「あぁー…死亡フラグですね。主に相手が」

優人「そうだね。これはユウ兄じゃなくて、六幻の矛先向けてる相手が死亡フラグだね」

アリア「そうなんですよね。そしてその矛先は何故か私の喉元から数センチの所にあるんですけどこれはどういうことでしょう?」

神田「お前に死亡フラグが立ってるってことだよ」

優人「ちょっ!待ってぇぇぇええええ!!!」


◎(5:ラビ)「(4:六花(姉御))が出るまでもねぇさ。ここは俺に…」
⇒六花「よし、まかせた。待ってろ俺のハニー達!!吉原が俺の名を呼んでいるーーーー!!」

※吉原→昔遊郭がたくさんあった場所。

ラビ「うっわー、振り向きもしねぇさチクショウ」

優人「ド、ドンマイ…ラビ…」

◎(1:信)「…なんだ、猫か……」
⇒信「…で、再び歩き始めた時に背後からバッサリ!なんだよね」

神田「お前の今の発言ほどバッサリと切ったものはねぇよ。どうすんだよ、この後背後からお前襲う予定だったアリアが立ち往生してんじゃねぇか」

信「神田が俺の代わりに斬られれば?」

神田「なんでだよ!!」

信「忍法!分身の術!!」

神田「分身じゃねぇ!!こっちは生身なんだよ生身!!」


◎(6:アリア)「あら?こんな時間に誰でしょう」
⇒六花「そして、ドアを開けた瞬間アリアは口を塞がれ気が動転する。
そのすきに男は部屋に入り、抵抗するアリアを無理矢理ベッ……」

神田「お前は何ですぐにいかがわしい方向に繋げんだよこの脳内ドピンク煩悩頭」

六花「襲う男はお前でいいぞ、ユウ」

神田「止めろ。俺だって女ぐらい選ぶ」

アリア「ほう……?」

優人(関係ないはずのユウ兄に死亡フラグが…!!)


◎(3:神田)「俺が死んだら、後は頼む」
(7:六花)「縁起でもないこと言うなよ」
⇒六花「やめてくれ…どうすんだ、お前が死んだら…お前が死んだら……っ!!お前名義で借りたレンタルDVD(全部アダルト)の延滞料金誰が払うんだよ!!」←※犯罪です

神田「何してくれてんだテメェェエエエ!!」

ラビ「うっわーー…全部マニアック。ユウ、こういうのが好きなんさ?」

神田「お前、わざと言ってんだろ…!」

アレン「大丈夫です、六花。今の内に神田を保険に入れれば!!」

六花「そうか!その手があったか!!」

神田「テメェモヤシィィィィィイイイイイイイ!!!!」

◎(2:アレン)「大丈夫…ちょっと休めば……すぐ…元気に…なる、から……」
⇒六花「よーし、じゃあお姉さんが今すぐ元気にしてあげよう。まずはベッドに」

アレン「おはようございます!!もう疲れも吹っ飛び元気いっぱいです!!」

六花「ほら、元気になった」

信「思いっきりカラ元気だよ」



お疲れ様でした。


回す人が居ればどうぞ
(居ない場合はここを消して頂いてもOkです)
→睦月様お暇でしたらどうぞー



ありがとうございました!






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

クフフのフでちょっと変わった予測変換バトン

クフフのフでちょっと変わった予測変換バトン


・六道骸のキャラソンでちょっと変わった予測変換!
・勇気ある人は替え歌を歌(ry
・()内の文字を入力して最初に出てきた単語を当てはめていきます
・既存の歌詞と被ったら面白くないので被らないようにして下さい(例:君→黄身)

※携帯で文章なんて滅多に打たないので、恐らくかなりカオスになると思います

それじゃいってみよー(・∀・)
※かなり長いかも


まさか僕がこの手で (君)に触れるなんてね
(君)はその(あまって)さゆえ 僕に乗っ取られる
ごらん僕のオッド(ID) 怯えた(顔)うつすよ
(あえて)うれしいですよ なんて(別)すぎです

さあ僕と (建築)しませんか?
(鬼畜)なくす その前に

ク(フ)フ ク(フ)フ クフフの(フ)
踊らせてあげますよ (切り)のカルネヴァーレ
(自由)で美しい (セブン)になれば
あやつられた(君)は僕と 永遠の(産婆)

(来週)にしてあげますよ (鬼畜)が願い乞うなら
一瞬でいいですか? おやおや(問い合わせ)にですか?

(なく)なんて 理由がわからない
僕が悪い (みたい)です
ク(フ)フ ク(フ)フ クフフの(フ)
気付かせてあげますよ (君)の運命を
(すみません)を踏みながら 壊れ始める
かなしい(メール)の(君)は僕の 愛しいおもちゃ『ですかね』

さあ僕と (建築)しませんか?
(鬼畜)なくす その前に
クフフ クフフ クフフ(の)フ
踊らせてあげますよ (切り)のカルネヴァーレ
純粋で(裏) 世界になれば
あやつられた(君)は僕と 永遠の(産婆)

お疲れ様でした!


カ  オ  ス…!!
酷過ぎる!!
メールなんて長文滅多に打たないから…っ!!
なんだよ僕と建築しませんかって。何建築するんだよ。ナッポー王国か。それとも黒曜ランド劇的びふぉーあふたー計画か。
セブンっていうのは、国民的ヒーローの方じゃないと思います。
友達と待ち合わせた時に書いたお店のセブンの方だと思います。
っていうか産婆って…!産婆って…!!もう何産む気だよ!!

回す人→殺る…じゃないやる勇気がある人。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

オリキャラでオリキャラに質問バトン!7

オリキャラでオリキャラに質問バトン!7

このバトンは、指定されたオリキャラで他のオリキャラに質問をしてもらうバトンです!
質問はキャラの口調に直して下さっても大丈夫です!

例)質問内容→見ていて飽きないものと言えば?
キャラA「見ていて飽きないものと言えば?」
キャラB「俺の顔」

オリキャラ達にドンドン会話させちゃって下さい!
それでは、どうぞ!

指定→「セト 」が「陽菜 」へ


1、セト「君はどこの誰かな?」

陽菜「黒の教団エクソシストの陽菜です!!」

セト「おお、元気のいい自己紹介ありがとう」

陽菜「えへへー」


2、セト「私の名前は覚えているかい?」

陽菜「え、えっと…セ、セト…ルーファス……バ、バ……バンビーノ…?」

セト「随分可愛らしいファミリーネームになったものだねぇ…。うんうん。愛らしくて私は気に入ったよ」

陽菜「やったー!!」

神田「それでいいのかお前ら」

正解:セトルーファス・バルジャーノ


3、セト「見ていて飽きないものと言えば何かな?ちなみに私は神田だ」

神田「質問者は黙って質問だけ投げかけてろ!」

陽菜「うーん…空!ちょっと目を離すとすぐに変わっちゃうから見ていて飽きないの」


4、セト「うんざりしているものとかはあるかな?」

陽菜「……神田が野菜を残すなっていつもしかるの…」

セト「おお、何という反面教師…!」

神田「俺はちゃんと野菜も食ってる!!(※天ぷらなど)」


5、セト「好きなお菓子は何だい?」

陽菜「んーとね、ケーキでしょ、キャンディー、キャラメル、パフェ、アップルパイ、レモンパイ、パンプキンパイ、ゼリー、アイス、みたらし団子、こんぺいとう、かりんとう、マシュマロ、大福、ひなあられ、チョコバナナ、わたあめ、りんごあめ…」

セト「沢山あるねぇ。けれど、歯磨きを忘れちゃいけないぞぅ?」

陽菜「だ、大丈夫!」


6、セト「逆に嫌いなお菓子は何かな?」

陽菜「六花や神田が食べてる激辛のお菓子……舌が痛くなっちゃうの」

セト「それは食べられなくてもしょうがないさ。それに、あんまり辛い物を食べすぎるのはよくないんだぞぅ?味覚が死んでしまうからね。つまり、神田の舌は死亡してるんだ」

神田「何で俺だけなんだよ。残雪の方がヤベェだろ、あいつ強い酒も飲んでんだから」


7、セト「雷は好きかい?」

陽菜「ダメ!おっきな音が鳴って怖いもん。でもねー、そういう日は神田が文句言わないで一緒に寝てくれるの!」

セト「………ほぅ?」



神田「!!!!」

六花「どったの?ユウちゃん」

神田「な、なんか今寒気が…」


8、セト「地震の原因は何か分かるかな?」

陽菜「六花が言うにはねー地面の下には夫婦の神様がいて、それが時々ダイナミックな喧嘩をするから、それが地震なんだって言ってた」

セト「…………せめて大ナマズにしとけなかったのかい?六花…」

陽菜「う?」


9、セト「「夢」と「目標」の違いは何かな?」

陽菜「えっと、夢は見るもの、目標は立てるもの!!」

セト「おお!その通りだ陽菜!!」

六花「……質問の意味わかってねぇなぁ…ありゃ」


10、セト「私と同じお墓に入ってくれるかい?」

陽菜「……!?セ、セト死んじゃダメだよ…死んじゃやだっ!」

セト「おやおや。そんな弱気なことを言っててどうするんだい?…君は、強いエクソシストになるんだろう?」

陽菜「………」

セト(………こういう時、大丈夫死にはしない、と言えないのが歯がゆいね…)


11、セト「宇宙と交信できるかい?」

陽菜「やってみる!!」

神田「やらんでいい!!」


12、セト「最近凝っているものなどはあるかな?」

陽菜「えっとね、六花からおはじきっていう日本のおもちゃをもらったの!!きらきらしてて、カラフルなアメみたいでとっても綺麗なの!」

セト「いくら綺麗だからって口に含んじゃ駄目だぞぅ?」

陽菜「はーい」


13、セト「無知とは幸せなことだと思うかい?」

陽菜「……幸せだけど、少し寂しい」

セト「………」

14、セト「さぁ!誰かに愛を叫びなさい!!」

陽菜「六花ーーー!!神田ーーーー!!だぁぁああいいすきーーー!!!」

神田「突然何とち狂ったこと叫んでんだ!!」

六花「あたしも愛してるぜぇ!」

神田「叫び返すなお前も!!」


15、セト「この世で最も儚いものは何だと思う?」

陽菜「人と人との出会い。昨日会った人が、今日会ったら違う人になってたりするの。だから…」

セト「……実にエクソシストらしい答えだ」

陽菜「?」

セト(そして…この子をそうさせたのは私達だ)


16、セト「「現実」という言葉を言い訳にしたことはあるかな?」

陽菜「言い訳はできないよ。……私達は、人の命のかかった仕事をしているから、それに言い訳はできないって、六花が言ってた」


17、セト「昨日の天気はどうだったかな?」

陽菜「昨日は久しぶりにピッカーンだったの!!」


18、セト「時を遡りたいかい?」

陽菜「ううん。今が、一番幸せだもん」


19、セト「これで質問を終わりだよ。お疲れ様。またやってくれるかなー?」

陽菜「いいともー!!」


20、次に回す人とキャラは?

睦月様
「アレン」→「イデア」でお願いします


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

拍手レス

・ジンさん≫優人「地獄に安寧を求める俺って…もはや現世に平穏は無いのか…」

焔「地獄にこそないと思うぞ。あの濃い冥王達が主を放っておくとは思えん」

優人「俺ってどこにいけば心安らぐことが出来ると思う…?」

焔「う、そ、そうだな……いっそ誰も知り合いのいない土地に越せば…」

青龍「無理だろ。コイツ不幸吸引体質なんだから」

天一「せ、青龍!!」

優人「うぅ…今は無理でも絶対第二の人生は平穏に暮らしてみせる…!!」

勾陳(14歳で第二の人生を考えていること自体どうなのかしら…)



・梓さん≫優人「拍手ありがとうございます、梓さん。流石にじょせいじゃないんだからくびれはないよ…ただちょっと…細いからそう見えがちなだけで…」

スクアーロ「そもそもテメェには男らしい肩幅も筋肉も角張りもねぇんだぁ!だから女なんぞに間違えがわれるんだカスが!!」

優人「うるっさい!!お前だって後ろからじゃ、長髪に隠れて男性的な特徴なんて全然見えないくせに!!」

ベル「どっちもどっちだろ、お前ら」


・晴藤さん≫緑「貴重なご意見ありがとうございます、晴藤さん。さっそく指定されたバトンを掲載させていただきました。そして当サイトのキャラ達による参考になるんだかならないんだかわからない解説も(笑)Web上のホームページを参考にしたので、いささか間違った知識が混じっていたら申し訳ございません。
私もお客様方が望む限りは書いたものを載せていきたいと思っているので、今回の晴藤さんの意見は大変参考になりました。本当にありがとうございました」
前の記事へ 次の記事へ