スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日がクマの〜ららら命日だー!!!

…だと思った迷宮剣。
やはり俺に謎解きは無理ですた…orz

そんなこんなで、「ミノちゃんへの7つの迷宮剣」探索お疲れ様でしたー!!
やはり、冒険は良いね…!
探索はワクワクするね!!
脳筋過ぎて役立たずだけども!!!←

まあ、なんだ。
クマがもらってた事前情報が
「剣を握ると迷宮に行ける不思議剣の探索に行くよ☆」
だけだったので、前乗りしていたアクセルたんに特攻む。
情報オクレーー!!!(>(Д)<)ノシ
…と、言ったらアクセルたんは嫌そうなに調査していた手帳を見せてくれました。
内心、アクセルたんの態度にドM心がキュンキュンしてたのは内緒だ。←

それから、リンファちゃんやミカさんやミツキさんと合流し…
そう。
ミッくんに去年の「パト○ッシュ死亡フラグへし折られ感謝」のお礼まだしてなかったんよ、クマ!!
考えたらきっとディアナちゃんとかノルンさんとか、みんなに返せてない!恩を!!
そして、最後のロルで肩車(※恩返し)をするつもりが…!
…結局してないorz
どうしよう。
でも右脇腹から逆袈裟懸けに斬られてるから、肩車して立ち上がると腹筋に力込めた瞬間、リンファちゃんにいっぱい気功してもらったけどまたパクッと傷が開きそうな気もして…というか、クマは傷開いても肩車しそうだけどきっとミッくんが遠慮すると思うんだ。
下手したら、血がつくし!←
だから、肩車はまた今度!…かなあ。
いつになったら、恩返しが出来るんだ…マジでごめんなさいm(_ _)m
今度会ったら、肩車した上に高い高いもしてあげる!ミカさんに刺されない程度に、してあげる!!

そんなこんなで、アクセルくんがリンファちゃんの前で急激に犬化してて、クマがビビる。
ビビってたんだよ!
クマの前ではツンギレのアクセルくんが、完全犬化していたことに、ビビってました。
でも……いいなあ。(指咥え)俺にも、懐かないかなあ。(まず無理)
そんなことを思ってたのは、やっぱり内緒だ!
そしてGMの宿命を背負ったアクセルくんは、いつもよりも随分と控えめなわんこでキュンキュンしt(ry)

そんなワンコ使いのリンファちゃん。
牛さんの時には、命を救われた…!
オッサン、PLからして脳筋だもんで、普通に牛さんの身体が魔素体だってこと、忘れていたというね!
むしろ「魔素体って、美味しいの?」のレベルだったというね!!!
……。orz
アクセルくんとリンファちゃんが聖水ぶっかけてなかったら、あの日が本気でクマの命日だった。
いや、それもそれで、いいんだけどね。
クマ、何気に命の恩人が多いから、どうやって恩を返すつもりなんだ。いや、俺が悩むべきとこだけど。
リンファちゃんには、その後も気功でガッツリ傷を癒してもらって、これ以上の恩をどうやっt(ry)
個人的にリンファちゃんのロルで「やったね!パケさん!アクセルたんがデレたよ!」(うろおぼえ)が一番好きでした←
ホンマ、リンファちゃん、ええ子やで…(ほろり)

牛さんといえば、ミカさんがデフォで常にカッコよかった件。
いや、さすがに迷宮に入った途端にリンファちゃんの後ろに牛さんがいるとか、想定外にもほどがあるだろう!というか、GMの頭がおかしい。(※最上級の褒め言葉です)
それに対して、瞬発力を発揮してリンファちゃんを突き飛ばすというね!
リンファちゃんも自力で逃げていたけれども(どうしても携帯からのレスだと、行き違いみたいになるよね…(ほろり))ああいう瞬間的にかばう動きが出来るとか…
それで、一般市民分類なんだから…自然と「冒険者」としてのハードルが上がってしまうというね。
庇った上で反撃食らわせられるのが、冒険者だろ?ぐらいのハードルが科せられるっていうね!!(血涙)
…俺、ミカさんは普通に冒険者と名乗っても問題ないと思うんだ。
いや、PLさんはそれを望んでないんだろうけども。
話は反れるが、やっぱり「冒険者」って肩書きはどこに顔を出しても、違和感がない名札だから、あると便利だなあと思っていて。
もちろん、不自由だからこそ、面白い、個性が出る、ってのもあるから、他の職業を否定したいワケじゃなくて、ただ「名札」としてあれば世界にも飛び出しやすいよなあ、と。
それこそ、駆け出し冒険者ってのもあるだろうし、副業冒険者、みたいなのもあっていいワケで。
そんなワケで、副業冒険者にならないか、ミカ氏を密かに見守り待機しています。<●><●>
ミカさんはパズル解ける頭の良さもあるから、冒険者になったら、攻略出来ないダンジョンはないと思うんだ。(真顔)

そして…今だからぶっちゃけるが、トクサくんと合流した時。
どんな顔をしたらいいのか、オッサン、わからなかったという。←
なんか、こう…前に手合せをお願いして、看病もせずに立ち去ったのが、申し訳ないような、それでいて何だか、手合せをした、という事実が照れくさいような。
だって、基本的に鍛錬的な部分は他人に見せたくないんだよ!
闘ってるところなんて、もっと見せたくないんだよォ!!!
こう…ダンジョンとかで魔物相手に戦わざるを得ない場なら仕方ないけれども、改まって一対一とか…、その後とか!!
どんな顔すりゃいいんだよ!手合せありがとうございました、って言うのか!?この場で!?怪我させてごめんって言うのもあったけど、手合せ了承してくれた時点で怪我はあるだろうと思っててくれたハズだろうから、詫びることが失礼かもしれんし!というか、相手の怪我の経過も心配だったけど、怪我はさすがにもう癒えてるだろうし、魔石による体調不良のことは知らんし!!手の怪我はどうしたのかって訊いたって、こんだけ他に人がいたら素直に話してくれるワケがないし!そもそもだ!鶏爪鉞と屍色のナイフを回収したいけど、こんな場で話せるハズがないしウガ――――!!!
と、内心思っていたら、普通に話しかけてくれたので、普通な対応を心掛けてみたという。←
実際は、心臓バクバクだったという。
そう…クマは小心者で臆病がデフォだから、本当にアレだ。心臓が痛い。

そんなこんなで。
時間巻いてるのに、俺が無駄推察&いってらっしゃいロルで時間消費して本当にすみませんでした(土下座)
何のことか参加者様方はわかっているハズだ。
本当にごめん、ごめんなさい…orz
次があったなら、出しゃばらず、一番後ろで小さくなって着いて行こうと思う。

でもね、とりあえず、声を大にして言いたいのは、やっぱり楽しかったッ!!!
やっぱり、ファンタジーは冒険イベだよねッ!
本当に、GMやってくれたまたやんには頭が下がる。いつもいつも、ありがとう。
イベじゃないけど、マーシーの時も、クロノドラのお宅訪問時も、いっつもクマに万死を与えてくれて、ありがとう!!
ロクに凌げてなくて、本当にごめんよォ!!
いっつも、描写で「アカン。動きが伝わらんこれじゃあ。腕の動きがおかしい。間接どこだ。むしろ、これで凌げてることになったら、またやんはどんだけ良い人なんだ」となってだ!!
またやんのバトル1ロル目を見るたびに「アカン。オワタ」と画面のこっち側から何度、呟いたことか!!
だからこそ、それをなんとか回避出来た時が、凄く楽しくてだ!
いつもいつも、ありがとう!!
今度は、俺が楽しませようと…楽しませよ……たの……orz

…自分で自分のハードル上げてどうするんだよ、本当に。
えっと…ちょっと今、リアルが立て込んでるのもあるので、多分、来月の頭ぐらいには…には…
それまでには準備を色々と進めておこうと…

なお、華中の冒険者ギルドで出している予定の文面を、このブログにアップすると思う。
日程が決まった時点で、予定告知掲示板にアップしようと思うのだけども。
ふと思い出すんだよなあ。
教授に「お前の発想力はいいが、練る力が弱い。ひたすら頭絞って考え続けろ」と言われたあの一言が。
企画力は洗脳力。相手にどれだけコレが面白いか叩き込めれば、俺の勝ち。
とにかく頑張ろう。四の五の言わずに頑張ろう。
前の記事へ 次の記事へ