スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

夢を見た。

俺はチャットをしていて、ソロルを回していた。
ソロルの内容は、描けば描いたものが実体化する絵の具で、クマが何かを描いていた。
ただ、天候は小雨。
描いて実体化しても、すぐに雨で溶かされ流れ、地面に絵の具の色が混ざっただけだった。
それでも、ため息混じりにクマは同じ「何か」を描いていた。
同じ結果になると解っていても。

そこに二名、後入りしてきた。
実際に稼働している他PC様でなく、犬獣人の少年と猫獣人の少女。
三人で他愛もない会話をしている最中


 俺が寝落ちる。
 (※夢の中で)


ハッと気付く。
画面を見ると、俺が寝落ちた後も二人はチャットを続け、まだ残っていた。
慌てて謝罪と共に復帰しようとしたら


 ガチの戦闘(ロル)中だった。


どうする…どうする俺!
何事もないように、「そこで観戦していたんだ。クマはずっといたんだ!」風なロルを回して復帰するか、いっそ寝落ちたままを装い、そっと戦闘の行く末を見守るか…!
どうしよう、と悩んだところでリアルに目が覚めた。


 どんな暗示だ、この夢。


いっそ
「急にオルゴールが鳴り出して、俺は夢から覚める。オルゴールなんてありやしない。だが俺の手のひらには小さなオルゴールが乗っている。そこで俺はまた夢から覚める。まるでタマネギの皮を剥き続けるように、どこまでも夢。現実にたどり着かない。そんな嫌な夢だった」
だよ!!
(※上記が解る方だけニヤリとなさって下さい)
夢の中で寝落ちるとか!
どんだけ寝落ちることに恐怖を抱いているんだ!いや恐怖だけど!!
これはアレか。
この夢が暗示することは


 クマがぺドになるってことか(違)


なんで、少年少女だったんだ…
いや、PLはロリコンだけど、ショタではないのに…!


あ。夢と言えば、鯖メンテで夢設定のチャットが実施されるようですね。
出れる出れないはさておき、アンケートの投票具合を見ると学園ネタが今のところ多いのかな?
……。
…初等部併設、か。(ぼそり)
というか、夢だから設定年齢もイジれるのだろうか。
イジれるなら、あんなC様やこんなC様の幼い姿が…(ごくり)
いやいやいやいやいや…もちつけ漏れ…じゃなくて、落ちケツ漏れ!
いや、落ち着け俺!!

やはり夢の示すところは、クマがぺd(ry)

それはさておき。私書のお返事が遅れておりますm(_ _)m
この場を持ちまして、謝罪致します。
申し訳ありません!
もう少々お待ち頂ければ幸いです!
本当にすみません!!


しかし、チャットする夢見るってことは、そんなにチャットしたいのかなあ…
少し控えようと思ってたのに。
ムム…

【自分で】バトンバトーン!【作ってみた】

お題は

「アナタのPCが現代キャラだったら?」

です。

ちなみに、バトン探しの旅には出てないので、似たバトン、同じバトンがあるかもしれない。
だが、あえて気にしない…!!

なお、現代キャラなのでどんな種族も「人間」にチェンジ!
お国は基本は日本だけど、海外でもいいと思う。

そんなワケで、質問はこちら↓


・名前

・職業

・趣味

・好きな場所

・略歴

・備考


項目は少なめに。
ただ、深く掘り下げて語ってくれてOK!
面白そうと思われた方は、ご自由に持っていって下さいな。
「自ブログ(サイト)ないけど、答えてみたい!」なんて方がいましたら、この記事の「コメント」をどうぞお使い下さいませ。


そんなワケで、クマで答えてみる。
興味ある方は、どぞ。

 ↓↓↓




続きを読む

バトンバトーン!2

思い付きで。
恋愛ゲーCになったらバトンを「ハー様」にやらせてみる。

興味がある方のみ、どぞ!

 ↓↓↓↓



続きを読む

バトンバトーン!

某コミュ障先生()のところでバトンが転がっていたので、勝手に頂いてきました。
ありがとうございます!

お題は

「もしもあの子が恋愛ゲームの攻略キャラだったら?」

です。
「あの子=クマ」でやります。

ネタなので興味ない方は、引き返して下さいな〜。
興味ある方のみ、どぞ!

 ↓↓↓↓


続きを読む

ガチンコ修羅場SP

人は…誰しも過去を持っている…
そして、黒歴史だって大なり小なり持っているのだ…



というワケで。
レミ様!コール王子!
貴重な修羅場体験を教えていただき、ありがとうございます!
ステラ嬢!
…ヤンキーで修羅場った過去を実は期待してました。←

お三方とも、お相手ありがとうございました!


…しかしながら。
先日のユッカ先生との「最後の晩餐」(脱・居候〜今までありがとう食事会〜)にしろ、今回のコール王子の「対価は鮭料理だ会」(予定変更〜花園での密会(誤)〜)にしろ…
約束を取り付けた時点では、あんな事態やこんな事態になるとも予想も出来ず。
今日の「お茶会」予定も、あんな事態やこんな事態にならないか、ちょっとガクブルしております…
本当にPBCって、予想外ダラケだなあ。


予想外と言えば、クマの手元に「爪」が戻ってきました。
これが「予想外」のきっかけにならぬよう気を付けつつ…加工して装備したいんだよなあ。
扱えるかどうかは  だけども。
正直、PLはバトロルほとんどやったことがありませぬ…orz
しかも、個人的に回しやすい攻撃は、相手の攻撃を受け流しつつのカウンター(素手)なので、大剣ロルすら怪しい…!
なのに、昔の「商売道具」(鶏爪鉞以外)もネタだけは練ってあるという…
まあ、まずは大剣を扱えるようにならないとなあ。
俺…「モン○ン」での得物すら「刀」で大剣じゃないのに…orz

とりあえず、「爪」を装備するなら、柄を左下に伸びるように背中に装備して…引き抜いたら逆手持ちになるように、だろうなあ。
大きさ的に背中に背負った大剣の陰(下)になるようにして…
うん?「爪」の長さからして大剣で隠れない?
いやいや、装備予定は、「柄」側じゃないのでので。

そうそう。現在、装備の大剣の詳細も書いてないから、いずれまとめないとなあ。
素材とかまで考えてなかったけど…金属系魔物(アコースティックロック系)の皮なり骨なりで出来てるといいなあ。

さてここまで書いてお分かりいただけただろうか。
そうなんです。
俺のイメージベースは常に「○ンハン」!!
なのに、クエストしない無職熊!!!
……あるぇ?(・(3)・)
バトロルも練習しないとなあ…
俺だけなのかもしれないけど、相手の攻撃ロルを読んだ後

 一度、実際に自分の身体で避け&反撃の動きを再現

してから文章(ロル)にするので異常に時間がかかる。
しかも現在は、諸事情でチャット中に身体を動かすことが出来ないので、頭だけの処理でバトロル出来る気がしない…orz
リアルに脳筋だから頭だけで処理出来ないんだよなあ…
短文だろうが長文だろうが、頭だけでバトロル回せる方はすげえなあ…

まあ、出来ない出来ない言っててもアレなんで、少しずつ練習してかないと。


さて。
何を話してたか、また解らなくなってきたので、ここらで終了!!

(*´(∀)`)<〜♪上手に焼けました!クマー
前の記事へ 次の記事へ