スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

違うんだよ、セニョリータ…

クマがゲロりそうになって、俺が焦る。
でも、ステラちゃんの言葉…
鳩尾ブローばりにズシッときやしたぜ…

それはさておき、ペティットに新しい方が増えて嬉しい半面、こちら(クマ)が去り際でなんだか申し訳ない気分に…

アキト様!
せっかくお会い出来たのに申し訳ない!
でも、「鮭食べ放題」のためにクマは間違いなく帰ってくる。(真顔)
鮭の在るところにクマ、在り!
首を洗って、財布に金貨詰めてお待ちあれー!ペティット中の鮭を食い尽くすぜ!!
あと、なんだか気を遣っていただいたみたいで…申し訳ないッ!
気にせず居て下さった方が、クマはきっと助かったんだろうな…(ぼそり)
お時間だったのなら良いのですけども、気遣わせて、すみませんでした!

子供様!
入れ違いでしたね…!
もう少し早ければ、クマがマッスル遊園地と化し、足を持って逆さ吊りにしたり、手を握ってぐるぐる回り、遠心力で空を飛ばしたり、そのまますっぽ抜けて遠くのお空に飛んd
…退室されて正解だったかもしれません。
最後、わざわざクマ宛にロルを回して頂き、ありがとうございました!

ステファニー様!
こうして…ステファニー様は「クマ殺し」の異名を取ったのだった…(違)
いや、他PC様に直球で「しっかりしろ!」的なことを言われることが少なかったので、クマがかなりグラついたという…。
初めて、PCの気持ちとPLの目論見とに溝が出来て悩む経験をしました。
いや、ゲロったところで、ステラちゃんのことだから「だからなに?」と言ってくれそうでもあり、他PC様も受け止めて打開策を一緒に考えてくれそうだなあ、とは思うんだけども。

…というか、今までの材料でクマが過去に何があったか、今後どうなるかの予想がどれだけ出来るんだろう。
多分「今後」につながるヒントは、ほぼ出してないから解らないとは思うんだけども…
まあ、でも現時点ではスルーしていただけるのが、一番ありがたいんだよなあ。
いずれ…とは思うけど、ショボい結末にしかならなそうで…orz

まあ、いいや。
明日のことは明日考えよう!(Theダメな人)
明日でクマは街を去る…!!
それまでに、PC日記、あと5件を…書きたい…なあ…o..rz

ここ数日の反省〈後半〉

ログなどで「(ポケットに入れる)」などのロルを見ると、つい、居もしないクマの兄者が現れたかとドキッとする罠。
元気デスカー――!!


でもそんなことはどうでもいい。ああ、どうでもいい!

先日、リアルを倒してペティットを覗いたら、非常に楽しそうな女子会をやっていて、なんだかほっこりした。
その別室で、ユベ様が独り(モブ除)で、上半身裸な焼肉男子会をしていた。
……。
行かなくちゃ〜深い暗闇に〜迷い込んだ彼を〜誰も助け〜てくれ〜ないぃ〜♪
アタシなら〜愛・し・さ・だけで〜どんな場所へでも〜迷わないで、走って逝ける〜♪
という歌が脳内を巡り、 非 常 に 一 方 的 な 使命感に駆られる。

当初、81を投下するつもりだったが、81のガリガリ上半身を晒すぐらいなら、肉厚なクマの方がいいだろうかと投下。

 3 秒 で 後 悔 。

クマはノリがトロいねん!勢いないねんッ!!
途中、何度、81と交代させたろかと…!!

そんなところに、イルセシア様が迷い込まれる。
リアルテディベアな抱き枕をご指名いただける。
だけど気付いて…
 クマは

耳と下半身以外は人間素材だからァ!!

闇落ちなされなかったら、その事実に気付いて棄てられていた気がする…ッ!
抱き枕にされるのは単純に役得だが、棄てられるのもオイシい…!
どっちに転んでも俺の一人勝ち!!
なので、非常に残念でした。
その後、回線が回復されているようならばよいのですが…

そして女の子居るところに、もふもふアリ。
天然タラシな天然ナンパ、ラゼたん!
クマ投下を後悔していたけどもSUMOUで「天然ナンパ師」称号を押し付けられたから、それでよし!
相変わらず、戦闘(?)ロルが遅い上にヘボくて非ッ常〜に申し訳なかったけども…!
食い込むパンツは漢の勲章!!
非モテの本気をナメんなよッ!(血涙)
とか思ってない。
思ってないんだからァア!!(ギリッ)

…それで、だ。
誰だ!「筋肉讃歌」を唄った奴は!
先生、怒ってないから、目をつぶって挙手しなさい!
羞恥心のあまり画面の前で俺が悶え死にしちゃうでしょ!
めっ!俺のいないところで唄いなさい!(土下座懇願)
三番を作り直したから、その内PC日記に載せておくわよッ!

そういえば、きちんとディアナちゃんにお礼…出来なかったなあ。
なんとか言葉ではお礼出来たけど…お礼の品とか…
どちらにせよ、前に「臭い」と言われたのが血の臭いのことで…本当に良かった…!
オッサン、本気でクマの加齢臭のせいだと思ってた…!!
年頃の娘を持つパパの気分をうっかり味わってた!!!
良かった…旅に出る前に誤解が解けて、本当に良かった…!!!
ありがとうありがとうッ!!

そして、リウ先生は脱がされればよかったと思うんだ(真顔)
 な ん で 逃 げ た し … !
脇腹見られたくなくて、ランニングシャツだったクマですら脱がされたのに…ッッ!!
リウ先生が裸になったら、キャー(o≧∇≦)oキャーo(≧∇≦o)言うオg…げふげふん!!
写真撮られてしまえばよかったのに!
残念でなりません!

シャルロッテちゃんは焼肉奉行様!
今度は焼鮭会だ!!
正直、いつ、と明言は出来ないところが悔やまれるけれども、必ず焼鮭大会をしたるんじゃァア!!

コール王子からは、「世界一周!鮭の食い倒れツアー特集(仮)」のメモもらったから…これをネタ元に世界に旅立とうと思う!
ワールドワイドなサーモンマスターになって、俺…帰ってくるよ!!(決意)

そんなこんなで、皆様ありがとうございました!

そんな翌日。
アズ姐さんとのデート(誤)で、頭突きをもらう。
ごっつぁんです!!オイシかったです!!本当にありがとうございます!!!
いやー、フォークでこめかみ刺されたり頭突きいただいたり…
アズ姐さんに惚れ直しました。(背後が)
誰に対しても基本的に断られる前提で口説くワケだけども…
頭突きかますワイルドな姐さんに惚れる。(二度目)

アズライト様!お相手ありがとうございました!

さて……
密かに聖水もらいに教会に行きたいんだが…もう今日しかチャンスがねえ…orz

リアル昇天させられるかなあ…

ここ数日の反省〈前半〉

携帯の予測変換で「パ→パケ代」と出るわけですが、どうしても「ぱけよ(♀)」と読めてしまう罠。
皆さん元気ですかー!!!


そんなことはどうでもいい。ああ、どうだっていいんだ!

遅ればせながら、俺はマジカルピーマン育成ネタをやりたかったんだ!
だが、ノープランノットネタだったがゆえに酷かったという…
リコス様、ルナ様、アーク様…
本当に申し訳ありませんでしたァァアア!!(深土下座)

いや、予告掲示板で「構って☆アピール」はしたものの、その日までにネタを練っておこうと考えて…

 何も浮かばなかった…orz

本当に最悪だ!本当にアホだ!!
途中から、ダイスでなんとかおもろくならんかと、やってみたが、しょっぱなから

 リコスちゃんと別班になる…

やはり25%の確率は引けんかった…ッ!
更に絡み難い展開にして、非常に申し訳ありませんでした…ッ!

そんな横を通り過ぎて行くルナちゃん。
きっとお時間がなかったのだろう…
なのに通り過ぎていただいて、感謝しかない…ッ!
わざわざお越し頂いたお礼に私書でマジカルピーマン送り付けたら、手作りクッキーお返しにくれるとか…
本物の天使か!天使なのか!!
あまりにも清過ぎて、汚れてる俺の心が痛い…ッ!!

(T(□)T)ノシ<大事に食べるクマー!!

そして…運命のアーク先輩。
来られた瞬間

 全力で丸投げてみた…!

本当にスミマセンッ!
いや、指導的立場な方がいらっしゃったので、このチャンスは逃すまい!と…!!
色々とダイス補正やら、育成アドバイスやら…本当にお世話になりましたァッ!

…そんなマジカルピーマン日。
激しく反省。

そして、やってきたピクニックデー。
ズラリと並んだ料理の横でクマ用の

 塩釜鮭丸々一匹
キター――ヾ(゚(∀)゚)ノシ―――!!!!!

何故か背後が大・興・奮!←
その為か、今、あの日を振り返って


 鮭の記憶しかねェ!!!orz


非常に申し訳ないッ激しくすまねェ!!
ただとても楽しかったんですよ!
でも具体的に思い出そうとすると、マーシレス様とクマの塩釜鮭争奪戦(※妄想です)と塩釜鮭とサーモンクリームパイとサーモンマリネの思い出が大半を占めていてですね…ッ
……ッッ!orz

ユッカ将軍、ベガ様、バレット様、トクサ様…
本当にありがとうございスミマセンでしたァ!!(ノ(Д)T)

あ。メインでトクサくん自作のコケモモパイがあったよ!あとベガたんが鶏肉持ってきてたね!!ユッカ将軍は飲み物を…!
(※全て食べ物の記憶です)

今度から鮭が出てきても、平常心で頑張ろう。うん。
猛省ッorz


そんなワケで。
「ここ数日の反省〈後半〉」につづく…

クマの戦闘能力

baco様のところでキャラシートをお借りして作ってみた。
そして、またたび様の野菜先生の数値をお手本にしてみる。
お二方とも、勝手ながらありがとうございました!!事後報告ですんません!(土下座)

そして、クマの戦闘能力はこんな感じ。




ちなみに赤い数値(グラフ)は「ぷっつん」した際の数値。
「防御力0」なのは、一切、防御なしで突っ込むだけだからw
そして素早さが上がるのは、「四足で走る」からww
攻撃力が上がるのは、「致命傷を負わせることにも躊躇わなくなる」からwww
なので、実際にはぷっつんしない方がまだ、まともに戦えるかもしれない、という数値ではわからぬ補足。

さて。
では通常数値への語りをひとつ。

体力:カンスト。多少の怪我でも平気で動けるというか、動く。傷なんかも平気で自分で縫っちゃうのも、体力があるからなんだろう。戦闘後でも人を担いで病院に連れて行けるのも、体力のおかげだ。ビバマッスル!

攻撃力:戦闘嫌いなため、この数値。それでも、クマの怪力があるので、この数値。多分、戦闘大好きだったら100は超えるんじゃないかなあ。ビバマッスルゥ!!

防御力:攻撃力よりも高くあって欲しいPLの願い(←)と基本的に致命傷を避ける癖がついているので、こんな感じかなあ、と。大剣も攻撃に使うより、防御で使う方が向いているように思う。ビバマッスルゥウ!!!

魔力:獣人だから「0」。どこまでも「0」。

対魔力:攻撃魔法による「対魔」はあまりない気がする。ただ特殊条件において「回復魔法」をかけられると、ガンガン回復が阻害されるので、この数値。

素早さ:下手したら、戦闘エルフ(物理)並なんじゃないかなあ。「上半身>下半身」の筋力具合なので、きっと足は遅い。ビバマッスルゥゥウウウウ!!!!

…ということで。
数値化して思う。
コイツ…先頭で壁役しか出来ねェ…
だけど、実際には一番後ろにいることが多い。
ナイス役立たず!!www

だけども、実はいつも「挟撃阻止」「退路確保」をクマは念頭に置いてるんですわ。
だからパーティー組んで移動する時は、一番しんがり。
室内戦闘ならば、初期位置は戸口。
戦闘になると、後ろの守りを忘れがちなのは脳筋ゆえにだが←
実際、PBCで挟撃だとか罠シチュエーションだとか少ないけども、退路を断たれた際の心理動揺は意外とデカい。
なので自然とこういう動きに。
だから「戦闘中に何やってるんだ?」「あのマッスルで壁にもなれねえのかよ」と思われた方もいたんじゃないかなあ。
まあ、実際に役立たずなのは変わりないけども。
というワケで今後も役立たずで行く所存です!

役立たずと言えば、最近、戦闘後にクマが嘔吐しなくなってきた。
いや、多分、密かに吐いてるんだろうけど俺が描写忘れがちd←
まあ、実際に吐く回数は減ってるだろうなあ。
「人を傷付ける(物理)こと」を極端に怖がっているために、人に攻撃して怪我を負わせた時のゲロっぷりは半端ない。
丸三日は間違いなく、食事が出来ない。
殺害に至るようもんなら、部屋の隅でうずくまってゲロの海でスライムと化すに違いないwww
ただ、自分が手を下してない「人の怪我」や「死」なんかは、意外と冷静。
応急処置も最低限は出来るんじゃ…ない…か?(怪しい)
前衛に見せかけた衛生兵…とかがクマの立ち位置として、正しい気がする。

そんなこんなで。
今更だけども「キョ○リュ○ジャー」の「ノッさん」がクマとダブって仕方なかった。
いや、ノッさんの方が100万倍カッコイイんだけどもね!!!
最終回とその一話前とか見てると、マジでノッさんに惚れる。
そして、「トッキュ○ジャー」の「とかっち」を見てるとリウ先生がダブr
いや、申し訳ない!でも説明しようとして、口を塞がれる不運っぷりとかどうしてもリウ先生に見えて…!共にブルーカラーで頑張りましょうぜー!
と、ラブコールをここから発する。

気が向いたら81も作ってみよう。

買ったどー!!

わいまっくす、とか言うのを買ってきた。
新しいパソコンも買ってきた。
ルーターも付いてきた。

これで有線でネットせずに済むぞ!!
無線復活だぞ!!
なんだか、お外でもネット出来るみたいだぞ!!
よーし、パパ頑張るぞ〜!(何を)

そんなこんなで。
モルンニアは北国だからスケート遊びをクマもしていただろう、という思惑からクマはスケート経験者ということになったが、背後は一度もスケートしたことがないというね。
だから、wiki先生に頼りっぱなし(秘技:コピー&ペースト)で、ついついブレーキのかけかたを教え忘れ(コピペ忘れ)ちゃうとかね!
なのに「わざとですか?」とか訊かれちゃうと、そっちのがオイシそうに見えて「ワザトジャナイヨー(棒)」とか言っちゃうというね!!
それで、うっかり黒い進化を目の当たりにしそうになったりというね!!!
Bボタンキャンセルの技を俺が覚えました。

しかし、なんだかちょっとクマ的に街を去るのもあって、しんみりしかけたけど、一向にしんみりにならない面子で、俺が安心した!

リウ先生がボケを拾い。
トクサ様からのパス。
ユッカ将軍のトス。
そして、再度リウ先生のアターック!!
みたいな。
みたいなイメージでした。
ボケの要はリウ先生だと確信して止まない…!

というか、リウ先生にきちんと「ワールドワイドな男になりに、俺…行くよ!」と言えてなかったことに、今更気付く。
……。orz
ごめん、リウ先生…
ツッコまれなかったから、つい言わなかったけど、考えればリウ先生のことだから遠慮してたのかもしれない。
これは去る前に、再度遭遇チャンスを狙うかなあ…

トクサ様には、私書で「一緒に旅立とうぜ!」とは連絡したものの、具体案は何も浮かんでいないという…
……。orz
サーセン…マジで…

個人的に旅と言うと、ゲーム「ジ/ル/オ/ー/ル」のイメージが強くて。
ギルドで向かいたい方向の護衛や荷物運びの仕事を探し、街に到着と共にお仕事完了&ギルドに報告。
もらった金を生活費に、しばらく近場のダンジョンなどで採取クエストなどで生計。
また次の目的地に仕事と共に向かう、と。
…まあ、こんな流れが冒険者の常識なのかな、とか思っているんですが。
背後の思惑として、どこかで「巡礼イベ」に途中参加させてもらいつつ、来年くらいにペティットにクマが戻ってこれたらなあ、とかぼんやり考えていたり。
当座の目的地は決めているけど、クマの心情と性格と諸々の事情を考えると、決してトクサ様には目的地は告げず、気付いたらふらっと消えていそうだなあ、とか。
予定は全て未定だけどもね!

そういえば、ユッカ将軍に旅先から連絡をくれ、と言われていたけれども…
これ、リアルに送っていい…のか…?
あくまでPCネタで真に受けなくていい、のか?
いや、私書で
「今、リリアンドルです。霧が濃くて何も見えな〜い☆」
みたいなの送りつけられたら、PL的には困惑しかしねえべ…
背後事情で四月末からいらっしゃらないみたいだし、PC日記(手紙)の宛先にユッカ将軍の名前とか、使わせてもらってもいいのだろう、か…
……。orz
使えそうなネタは全部使おうとして、ごめんなさい…
いつもご迷惑ばかりで、ごめんなさいィイ!!


…ってか、PC日記、溜まっとるべよ!!
少しずつ書き溜めてるけど、ログ取らぬポンコツ記憶(メモリ)な俺だから、書き逃してそうで怖い…
どっかにメモらねば…orz


そんなこんなで、来週中に用事をあらかた片して、クマが旅立ち…

 81が街に居座る。

…それはそれで、アレ、だなあ…


\(`Д´)<ワシの出番…目玉かっぽじって刮目せぇよ!ボンクルァ共ッ!!
前の記事へ 次の記事へ