スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日の謝罪…orz

最近…チャットをしていると…
背後で色々なハプニングが起こる…orz

広場にいた皆様…
ごめんなさいィィィイイイ!!!
ちょっと、レスを返す余裕もない状態になって唐突に退室ロルになってしまってッ!
心から申し訳ありませんでしたァッ!!(陳謝)

いや、81がコミュ障なのは、もはや仕様なんだけどね!?
ちょっと今回は…背後として酷過ぎた…orz
もしよければ、またコミュ障厨二エルフと遊んで…遊ん…あそ…

言えねェよォ!俺ェェエ!・゜・(ノД`)・゜・。

コミュ障で厨二なエルフと誰が遊びたいよ!!
……。orz
ごめん、ちょっとそこまで引き込もってくるわ。

ある日、森の中…

クマさんにっ、出会〜ァった♪
(*゚(∀)゚)< It's me!

というワケで。
深夜だというのに。
明日から憂鬱な月曜日だというのに。
後入りして下さって、ありがとうございます…ッ!クマさんッ!!
そして、少女らしき人影様ッ!!
思えば、クマは本当に恵まれてる…!
ソロルオンリーワンでロンリーワン覚悟で旅に出たのに、一発PC様やら同行人様に構っていただけてッ!
本当に、ありがとうありがとうッ!!(平伏)
でもクマがおもろないヤツで、本当にごめんなさいッッ!!!(土下座)

きっとクマさん(のPL様)的にクマとクマとのガチンコ縄張り争いとか、クマとクマとのガチンコ相撲とか期待してたと思うんだ…ッ!
アタイ、気付いてたッ!
でも、クマは一方的に襲われない限り、獣にも魔物にも手を出さないんだ…orz
襲われても「もうアカン!もうアカン!!ちょいちょいちょーーいっ!!!」って状況にならない限り、極力反撃しないでなんとかしようとするんだ…ッッorz
本当におもろないヤツで、非常にごめんッ!!

そんなこんなで。
巡礼イベが始まったから、世界ルームが賑わう予感!
でもルームは隣り合ってても、クマと巡礼一団では北海道からウクライナぐらいの隔たりがあるんだきっと!
……。
いつかきっと合流してやる…ああ、いつかきっと…!!




(´(∀)`)ノシ<巡礼いってらっしゃいクマ-!

殺人未遂犯。

…未遂で済んで良かった。
本当にギャグ補正が付いて良かった…!
でも81なら、次もやりそうだ…

そんなワケで。
スライムタコ殴りツアーに便乗させていただきました!
いや…当初参加するか迷っていたんですが、参加者が少なく「これなら溺れなそうだ…!」と意気揚々と参加して、つい殺人を犯しかけたという…!
……。orz
本当に…ごめん、ミカン君…
本当にごめんなさい、PL様…
ただダイス神の荒ぶり方に、俺は戦慄を覚えた。
1d100で1って!!「1」って…!!
なかなかないモノを見た気分でした…

そして、81がボカスカ燃やしていたら20年以上前のロックバンドの歌を思い出した。
「28歳」という歌で、81のイメージソングにぴったりだと今更気付く。
歌詞の内容を暈しながら説明すると


 28歳の誕生日に…
 妻が家を出ていった。
 どうしても「愛してるよ」の一言が、言えず…
 私は独りでケーキを食べた。

 29歳の誕生日に…
 私は娘を人に預けた。
 「パパと暮らそう」とは…言えなかった。
 私は…残された三輪車にまたがるしかなかった…

 それでも、会社で私はニコニコしていた。
 空では太陽だって笑っている。
 満員電車に揺られて、
 ガタゴト…ガタゴト…

 30歳の誕生日に…
 私は30本のロウソクを買い込んだ。
 30歳の誕生日に…
 私は自分の家に火を点けた。

  燃えろ!燃えろ!!もっと燃えろッ!!
 燃えろ!燃えろ!!もっと燃えろッ!!
 メラメラメラメラメラメラメラメラ…
 燃えろ!燃えろ!!もっと燃えろッ!!
 燃えろ!燃えろ!!もっっっと燃えろッ!!
 メラメラメラメラメラメラメラメラ…


こういう歌である。
比較的マイナーなロックバンドだったので、多分、知っている人はいないと思われるのだが、こういう歌詞を実にロックらしい、激しいビートで陽気に歌いあげている。
…で。実に81らしいなァ、と感じた。

ハー「待てやコラ」

苦情は受け付けない。

そんなこんなで。
スライムタコ殴り主催者様!並びに主催補助様!
楽しませていただき、ありがとうございました!!
いやあ、殲滅する気満々だったのが最終的には完全にスライムにほだされましたね!!
それもこれも、憎めないスライム愛らしさが…演出が…!
多分、主催者様からすると想定外の展開だったと思いますが、討伐→捕獲エンドに切り換えて頂きありがとうございました!
こういうイベに参加させていただくたびに、PBCは想定外だらけだと痛感します。
それは展開だけでなく、参加人数とかも含めて。
そのたびに、細かい調整をせねばならず、本当にお疲れさまでした。
色々と勉強になりました!

ヨハネ様!
携帯からの参加で、色々と大変だったでしょうに無茶振りの連続で申し訳ありませんでしたッ!
でも最終的な流れは、よはにゃんならではでしたね!
ただ衝撃を受けました。
黒猫様が本体である事実に!(真顔)
よはにゃんは黒猫様の操り人形!?いやいや、実はよはにゃんの魂を黒猫様が保持していて、よはにゃんの額には不死を表す「ウー」の一文字が…!
とかとか。
いつか…黒猫様の正体を暴いてやるぜ…ッ!

ミカン様!
ギャグ補正が付くと思い込んでの人間ダイナマイトさせて、すみませんでしたッ!!(土下座)
よもや、プロフ削除に至る結果(未遂にはなったけども)になるとは…今後から気をつけます。
でも、しばらくはミカン君の頭はアフロでいて欲しいなあ…←



さて、巡礼イベも今日が出立なワケで。
ちょいと考えているのが、フリー場所に「街道」を作ろうかな、と。
どこからどこの街道、というワケでなく、「世界中にあるどこかの街道」と想定して、情景、場所(「○○街」に近い街道、「××鉱山」に向かう街道)などは使用者が好きにロルして使用出来る、と。
ただ、これだとまったく登録する意味がなくて。
付随設定というか、遊び方として、ダイスで「アクシデント」が起こるようにしてみたらどうかな、と。
例えば
「魔物(獣)があらわれた!」
「盗賊に荷物を盗まれた!」
「足をくじいている旅人を見つけた!」
などなど。
それを使ってソロル補助的な役目を果たせないかな。
巡礼イベに関しては解らないけども、今までの傾向を見ていると、やはり世界ルームで誰か(PC)に会うのは難しく。
それでも、街道ロルを回したい!なんて思っても、ソロルネタは尽きがちなワケで。
そういう方に、ちょっとお助け的なダイス遊びにならないかなあ。
まあ…そもそも、頻繁に街道ロルを回したいなんていう酔狂は俺ぐらいなものなんだろうけど。
…さて。
クマにどんな街道ロルさせるかな…orz


(´(∀)`)σ<酔狂過ぎるクマ-

ウィルキン○ンのCM

カラフルモヒカンの白熊が出演していた。
閃いた。
クマが旅からペティットへ帰ってこれたら

 カラフルモヒカンになろう。

肩にトゲトゲ付けて「ヒャッハー!」とか言うキャラになろう。

( ゚(エ)゚)<ヤメテ。

カラフルモヒカンでギター片手に「ジョニー○ーグッド」を歌うんでもいい。
サングラスは必需品だ。

( ゚(エ)゚)<ヤメロ。

そして、高橋ジョー○っぽいリーゼントの白鼠獣人(父)と再会するんだ。
二人で熊呪鼠(くずね)を結成して「ロー○第五章」を歌えばいい。

(#゚(エ)゚)<……。

実際、そういう父親だ。
カスタネットとハーモニカで次々、女性を虜にする現役冒険者(※現在60歳越え)ワイルドな父親だ。

( ゚(エ)゚)<………ウン。

お前さんの根本のチャラさは現役ナンパ師の父親譲りだ。
だから、解ったらカラフルモヒカンになろう!!

( ゚(エ)゚)<シネ。

つくづく思う。(+拍手コメ)

「1サイト1PC」スタイルが一番、楽だ…

ハー「オウ。ワシだけでええ、っちうことか!」

いや…クマだけでいい…

ハー「Σワシの存在価値ィィィイイイ!?」

真面目な話だ。
俺、頑張って今、週3しか出れないんだ。

ハー「十分やないけ!!」

うん。
1PCならな。
俺は1PCを週3出したいんだ。(真顔)
そう考えると、お前ら二人で俺は週6出なくちゃいけないんだ。

ハー「アホちゃうか!?死ぬ気か!!」

だから、実際、81が表に出てねえべ。
だからと思って、無理矢理出してみれば、あの体たらく。
もう、何をどう言い訳したらいいかも解らんぐらい、アレで早々に退出したけども…
今日は今日とて、ついキーナン様のソロルがオイシくて便乗犯をやらかしたけど、きちんとレス出来た気がしない…
退室も背後で色々とあったから緊急退室状態で、大変申し訳なくて…
………。orz

ハー「ほんでもクマ公は旅出て、ソロル率高いんやし、その分、ワシの出番も増えるやろ!」

当初の予定ではな!だがな…81で日常ロルは俺には難易度が高いんだ…

ハー「Σ難易度!?なんやそら!!」

だってお前さん…日常会話に難アリだろがッ!!
のんびりまったり日常会話がしたいんだ俺は!!!

ハー「ワシかて日常会話の一つや二つ軽くこなしたるわ!!!」

やってみろよ!やってみたら解るだろ!?
お前さんに日常会話は無理だ!!!

ハー「ΣΣPL公認コミュ障確定かい!!」

あまりにも日常会話が出来る気がしなくて、先日はせっかくユベ様に後入り頂いたのに申し訳なさから退出したんだよ!!
今日もある意味、敵前逃亡…!
ああ、敵前逃亡したんだよ俺はァァア!!

ハー「Σ敵前逃亡て、相手してくれるヤツは皆、敵か!!」

違う!!!それは断じて違うッ!!!
だが…忘れるな…
PBCはヤるかヤられるかの戦場だ…!!
そして最大の敵は己自身ッ!
つまり俺は俺との勝負に負けたんだよォォオ!!
………。orz

ハー「何をそこまで凹んどんねん」

背後で色々あったのッ!!
先日も今日もッッ!!!


そんなこんなで。

ユベ様!
いつもツッコミありがとうございます!!
ユベ様のツッコミにアタイ、いつも救われてる…!

キーナン様!
便乗犯してすみません!!オネエキャラが少ないペティットだからこそ、前々からお会いしたかったんです…!
次、会う時はもっと和やかに…!和やか…に……orz

ラゼット様!
一言、去り際に入れそびれたと退室してから気付きました。
「お盛んな兎(推定)」の「(推定)」を!!ごめんなさいィッ!!
妄想なのよ妄想!81の勝手な妄想ですから!
実際がどうであれ!←

マリアンナ様!
レス蹴り多数ですみませんッ!
あんなコミュ障横柄なエルフに施すなんて、なんて優しい娘や…(ほろり)
次は心の声でない会話を…!会話を…ッ!!
会話…出来たらいいなァ…

カイル様!
レスをきちんと返せてたか怪しくて、本当に申し訳ないです!
でもこの調子だと、81にヤラレて有り金全部はたくハメになっちゃうぞ☆
むしろ次にお会い出来たら、有り金巻き上げる勢いで頑張りますから!
……、アレ?頑張らない方がいいのか?

皆様、お相手頂きありがとうございました!

そして、拍手コメのお返事をば。

>通りすがり様
ですよね!?
解らないもんですよね!?
…俺だけじゃなかった。気付かなかったのは、俺だけじゃなかった!
拍手コメありがとうございました!




というワケで、だ。
クマで日常会話がしたい…

ハー「ワシのが動かし易いて前に言うとったやないか!!」

動かしやすいよ…
何も考えずデタラメ言ってればいいからな…
ただそれは、会話のキャッチボールでなく会話の一方的なデッドボール!!
俺は会話のキャッチボールがしたいんだァァア…!!!



(*´(エ)`)<人は失ってから、その大事さに気付くクマ-
前の記事へ 次の記事へ