スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

10月DIT&拍手お返事

さあ、今月もつぶやくどん!!
わーい!拍手お返事もここだどーん!!
続きを読む

破壊王クマ

いやね。
基本的にクマは重箱の隅をつついて突き抜け、石橋を叩いて壊して大目玉な人種だよって話なんだけどね。
今回も色々と無茶をやらかしましたね!(爽)
チャット直前にタイバニ観てたのが、とても悪い影響として出ちゃった気がするんだッ!!
……。orz
人間の100倍の力が出る能力者ならやっていいかもしれんけど、単なるクマはやっちゃいけん気が…一晩寝て思った。
各種関係者様に深く深く、お詫びを申し上げます。

そんなこんなで。
事前にコール王子から「そろそろ襲撃しそうだ」という連絡をもらい。
アズ姐さんからは「『爪』は古城跡に移動させる」という自警団宛ての書類を郵便事故を装って頂き。
直前には、約束&手はず通りにユッカ将軍からマジカルレターで「詰所が襲撃されたようです」と連絡を頂いてですよ。

 これで詰所にクマがたどり着かなかったら、どんだけクマが無能かっていうね!!!

当日、(PCとして)お会いしませんでしたが、御三方には本当に感謝しかない…!!
というか、アズ姐さんからは古城跡フラグをもらって、実際に何日に襲撃となるか解らなかったので。
王子に「古城跡近くに潜伏してるよ」と私書ったワケだけども。
…多分、クマ的リミットまで古城跡近くで自警団の「爪」を虎視眈々と狙うことになるかもしれない…という告知をここでしてみる。
リアル事情がどうなるか解らないけどもね!
というか、アズ姐さん!ぱねぇッス!
「壁」のあの1ロルで、あの存在感!!
ごわパパの槍がなかったらなあ…
そういえば、密かにごわパパが半殺しになってる件。
またやんが否定しても、アレはごわパパだろう。(確信)
お見舞いに行きたいけど、リミットがなあ…というか、診療所や病院は行きたくないなあ。お見舞いなら一千万歩譲って問題ないけども。
…なんていうクマ事情はアレとして。

まずは自警団詰所の屋根をぶち破った件。
大変…申し訳ありませんでしたァ!(土下座)
いや、考えたのよ。
下(ロビー)にいる自警団員さん(NPC含)、一般市民さん(モブ)が瓦礫で怪我する→被害甚大→クマタイーホ…かなあ、と。
でも、意表をついて黒衣さんを確保出来るかもしれない可能性と表から回ってだと明らかに後手を踏むので、えいままよ、とぶち破りました。
ちなみに壁を壊すより、屋根をぶち破る方が楽なんだよ?
被害はおそらく、クマ一人通るくらいの穴と瓦礫しか降ってきてない。
大丈夫だ、問題ない。←

そんなこんなで、アイギルくんたちを驚かす。
考えたら、二人揃って会ったのが去年のお化け屋敷イベで。
だからクマの大剣見れば、正体丸解りだよね!
…ごめん、ギルくん。剣描写そっちに回してなくてorz
しかし、二人の連携はやっぱり強いなあ…
長くコンビとしてやってるからだろうけど、アイザくんがサポートの仕方、熟知してるよなあ、と。
そこからの、ギルくんの圧倒的ヒーロー力な!
駆ける、槍で突く…どれも画になるよなあ…(しみじみ)
実際の警察とかも、二人組で捜査したりするワケで。
アイギルくんは、今後も相棒として夫婦としてやっていくといいn…
クッ!リア充死に晒せェエ!!!(※単なる発作です)

そして、駆け出すも豹には追いつけねえべ。
後方で、レイヴンさんやアリスさん、ミカさんリンファちゃんがおったけど、結局、絡めなかったなあ…orz

というか、レイヴンさんとアリスさんは前線におったけども…
クマが余計なことして、すみませんでしたァァ!(土下座2)
棚をぶち壊して、通路を塞ぐつもりが、味方にぶち当たってエラいご迷惑の件な!!!
……。orz
アレね、言い訳すると勘違いしてたんですわ。
棚の後ろに通路があると思わず、棚を目隠しに大剣が棚貫いて飛び出てきたら、棚陰から飛び出して、みんなで御用!にならんかな、と。
通路に入った時点で 「アカーン」と思ったものの棚陰で通路の存在、知ること出来ないしアイザくんに「棚壊していい?」と囁いて「俺が責任を取る!」と言ってもらった手前、やらなきゃアイザくんに申し訳が立たねえ!っていう…
いや、アイザくんのせいじゃなくてね!?
………。orz
本当に、ご迷惑をおかけしました…ッ!

そして、そこからの壁ぶち抜きな!
アレもね…通路に逃げた時点で、クマの足じゃ追っても間に合わんだろうし、皆が追ってるし…なら、外からな。っていう、脳筋思考で…
…………。orz
詰所破壊してるの、ほぼクマやーん…
で、でも、アイギルくんたちなら、きっと「誰が壊したんだ!」との上司たちの詰問に「マーシレスでーす」と答えてくれると…!
れ、レイヴンさんはクマの正体に気付けないだろうし…っ!!

そういえば、ライナス(屍色)をリンファちゃんがかっさらって行きましたね。
最後の微笑み…確信犯で個人的にイイネ!Σd(-(エ)-)
でも指名手配…されるのかな?
メタいことを言えば、クロノドラでライナス(屍色)のご家族に挨拶しにいったらいいと思うんだ、俺。(真顔)

そして、どんな状況下でも探偵の如く情報を引き出していくミカさんな!
華中の時の主人公力(※個人的な意見です)っぷりから、探偵は助手の陰にっぷりな突っ込み力というかな…
毎度、毎度…底知れない何かを俺は感じるんだぜ…(ごくり)

そんなワケで。
第二のマーシー現れーの、モルンニアの豹子ちゃんがレッドポイント?に使われーの、アクたんストーリーに見せかけてマーシーストーリーの、ごわパパを初っぱなから殺りに行きーの、ごわパパを…ごわP…ッ!
またやん…相変わらずの外道だね☆(※誉め言葉です)
「赤禍ツ」イベは俺は知らないけども、知ってる人からすれば、肝が冷える展開だったんだろうなあ…
でも、剣の一つをクマが壊した…よね?
……………。orz

ともかく、襲撃イベ、お疲れさま&ありがとうございましたー!
やっぱり、ちまちま罠張ったり、重箱の隅つつくの…楽しいなあ(ゲス顔)


そういえば、俺は「詰所と古城跡を同時に襲撃する」「詰所を襲撃して街の人を人質に『剣持って来いゴルァ』」展開を予想してました。←

一つだけ言い訳をさせて下さい。

えー…
クマPLは、PC心情を重視し過ぎて、それによって何が起きてしまうか…
すっぽ抜けることが、多々あります。

この度、コール王子にあんな台詞を言わせてしまった経緯も

「『今、モルンニアだけど、何かやって欲しいことはあるか?』と聞かれたら…クマならこの台詞を肉声で伝えて欲しい、と言うだろうなあ。手紙の文面じゃ…〆の言葉として定型文扱いされそうだし。やっぱ肉声で伝えて欲しいべ」

と、何も考えず、伝言の仕方も

「『      』って言ってたよ」

と、軽く伝えてくれる気だったんですわ。
……。
…恥ずかしいよね?
あんな台詞言わせられたら、…恥ずかしいですよね!?
って言うか、聞かされたこっちが恥ずかしいって言うね!!
……。orz
おかしい…何故だ…
クマの心情なら、間違いなく、臆面もなく、真顔で、ああ言いそうなんだ。
何故、それを伝言してもらったら、こんなこっ恥ずかしい気持ちになるんだ…
アレか…
自分(=PL)で手紙書いて、伝言しておいて、それを聞くのも自分(=PL)という、自作自演っぷりが恥ずかしいのか…
それともコール王子が恥ずかしいのを堪えて言うから、背後的にも恥ずかしくなってくるのか…
しかも、二回も言わせるというね!!
いや、でも、あの状況じゃあ、何のことか、何言われたか、わからんべよ!!
(※PCの気持ち重視による(ry))

そういうワケで。
何も考えずの無意識の行動だったんです…
決して…決して!
策略と確信を持ってコール王子にあんな台詞を言わせようと思ったワケではないんです!!
………。orz
コール王子のファンに刺されて死ぬわ、俺…

そんなワケで。
モルンニアに来た方には、ソケット家でお見舞いしたいキャンペーン実施中。
ようやくコール王子に食らわせてやったぜ!!
前日に手紙を頂いたので、それの返事を書いていたら、ご本人がいたので特攻む。
しかし、獣人だけど顔は人間なので、つい「半獣人」で入ったけど、これだとハーフだと勘違いされてしまうという…
頭回ってなくて、ごめんなさい…orz
こう、さ!
またやんのトコの獣人さんたちみたいに、人間要素がまったくない獣の二足歩行が「獣人」でそれ以外が「半獣人」なつもりに一瞬なったけど、クマや他の獣人様は人間要素あっても「獣人」やんな!俺の頭、アホやんな!!
そして、レス待ち中に必死に手紙を仕上げる。←
その間に、アクたん情報を求められて、必死に某方にSOSを発信し続ける。←←
既知とか…ドキブルするわ…
でっち上げ過ぎないか、話としておかしくないか…既知って、小心者には難しい…

そんな感じだったのだけども。
今回の妹はソケット5号です。
「マーケット」と言います。
下半身と両腕が熊です。
体毛色は、クマの元毛と同じ色です。
女版クマであり、ドジっこ要素付。
クマと一緒にいると、朝から晩までイチャイチャしっぱなしで、他の家族がとても気持ち悪いものを見る目を向けてきます。
でも、当人たちは気にしません。家族愛は盲目です。
本が好きで余り外で遊ぶのは、好きではありません。
趣味は料理ですが、うっかりするとおたまや鍋を変形させてしまうので(握力・腕力で)、悩みが尽きません。
泣き虫です。

そんな設定だけども、…さて。
一発PCの扱いによる規約が変更されたし、もう出ることもないかな…?

全3日構成とか…

アホなの?バカなの?死ぬの?

…首を括ろう。


   ‖   ⊂⊃
   ‖   ∩ ∩
   ‖   ( ⌒ヽ
  ∩‖ヘ   ∪  ノ
 ( ⌒ヽ 彡  V
  ∪  ノ フワーリ
  ∪∪


そんなワケで。
結局、華中ホラーが3日編成になってしまった件。
参加者様には心から…心の底からッお詫びッ致しますッッ!!
申し訳ありませんでしたァァアアア!!!!

そもそも。
最初の段階で、探索型お化け屋敷を考えていたので、探索ポイントをいくつか考えており。
「焼け落ちた家」と「邑長の家」も探索ポイントとして考えてはいたんだけども、ボリュームダウンでカットしたら、ミカさんが「時間があったら探索したい」という、ありがたい一言で敗者復活したネタであって。
蛇足部分ではあったんだ。

探索して下さった皆様には、お解りいただけた…と思うのだけど。
蝕腐王を完成させられるネタと、蝕腐王を浄化するネタと、二つ。
文章は華中ホラー用に作った為に若干、固めかつ無駄に詳細。
門を開ける、閉じる方法なんかは剣を効果を封じる、または、勘違いなどによる障気の解放を想定してのネタ。のちに剣と一緒に解析すれば、剣を完成させる術式が解るよ☆のオマケ付。
浄化するネタは完全、アクたんイジメ仕様。
どうしてアレがあそこにあったか、設定はあるけれど、クマが推理して語るのも、なあ…というワケで、最後の方にちらりとロルで書いたけども。
というか、だ。
というか、ですよ。

 クマの行動と発言に違和感しかねえ…orz

誘導というか、ネタの補完もしなきゃ…!なんて感じで、その場その場で組み立ててたら…

「鳳凰の像に前から気付いていて、効果も理解した上で、アクたんをハメるためにあえてその場に置いたままにしてましたてへぺろ」

と、思われておかしくないというか、むしろそれしかないよね!?
……。orz
例え、それがクマの本心、事実だったとしても、もう少し…こう…もっと…だな…
………。orz
しまいには、リンファちゃん背負って帰るアクたんの後ろで小さく舌打ちして「死人の分際で…」とか口走りそうになって、いやいやいやいやいやいやいやいや…クマの本音だったとしても、言っちゃダメなヤツだから!性格上、皆の前で言わないから!!とか、俺が挙動不審に陥っていた。
…アクたんの存在を、心から嫌悪してるんだなあ。(でも多分好きおそらくきっと)
個人的にアクたんが鳳凰というモノに対し、どう憶測を立てたか気になるところ。
悪用…って、何をどう悪用出来るんだろう。←←
ちなみに「麒麟の邑」があって「青龍信仰の邑」もあったんだから「鳳凰の邑」もあって…いいよね?
少なくとも「鳳凰信仰」はあってもいいとは思うんだ!
狙ったワケじゃないけど、巡礼も不死鳥ネタで俺の10月は輪廻と浄化と鳥の月になりそうです。

話は反れ。
なんだか、ミッちゃんが地味にクマとクロム女王様に恋愛フラグを立ててくれようとしたけれども…
え…ごめん。立たないよ?
だって…見てたら、わかるやーん!!
クマが女の子たちから想われるとしたら「お父さん」ポジしかないやーーん!!
臭がられるポジでしかないやーーーん!!!
異性として見られるハズがない。
だがあえて言わせて。
ガチ●モではない。
…と、俺は信じてる。
「ホ●じゃない」と言う人が実はホモ!という法則があるから、強くは言えんけども。
まあ、女の子にしろホモにしろ恋愛フラグは今後もなかろう。
しかし、恋愛フラグはなくとも、兄弟愛フラグは欲しいなあ…←

クマは今後、鳳凰の邑をソロルで探すとして…北国にも行くかもしれないんだよなあ。
アクたんの動きによっては、ペティットにも帰るかもだし…

あー…のんびり南の島でバカンスもしたいなあ…

卦邑のその後

日本では火葬がほとんどだけど、中国の田舎の方は土葬がほとんどじゃなかったかなあ…

というワケで。
お化け屋敷に行った後、クマは単品で卦邑の僵尸をひたすら埋めるお仕事を受ける。
多分、僵尸の処理とかは麓町「郭曳」の自警団的役割の部署がやるのが筋…なんだろうけども。
気味が悪いし、臭いし面倒だから、外国人にやらしちまおうぜ、で冒険者ギルドに「埋葬依頼」が出てもいいかなー…と、設定してみる。
日給金貨3枚ぐらいなら、やる人もいるかな、という感じで。
クマとしては、相変わらずで。
例え、魂が剣に使われて、ただの抜け殻だったとしても、その抜け殻すらも乱暴に扱われたら魂も悲しくなるだろう と、丁寧に埋葬するつもりで。というか、実際、馬鹿丁寧に穴掘って埋めてるワケで。
おかげで時間がかかりまくる。
夕方、他の冒険者たちが帰っても、一人、山に残って、川のあたりで野宿。
日給は貰っても貰わなくても構わない、完全ボランティア。
そんな感じの日程だったんだけども。
ついでに言うと、ソロルだとか、ここのコメントなんかでも言ったけども僵尸以外の家畜の死骸やらもあったりで、疫病が発生しかねないので、家屋ごと燃やすのが町の決定。
死体(僵尸)も燃やしてしまえばいいんだけども、祟られるのが怖いので丁重に葬儀(鎮魂礼祭)をする。
蝕腐王の扱いには町も困っていて、鎮魂礼祭を終えてしばらくしてから霊廟を建て直す予定。
そのまま放置、かな?

そんな感じで、水曜には僵尸を埋め終わり、木曜日に鎮魂礼祭予定なので、水曜の夜辺りに後日調査を(個人的に)する予定だよ!
…と、アナウンスここでしつつ、予定告知に書かねば。

そして、そんな背景をソロルで語っていたら、クロム女王様が来てくれた。
もう…なんだろう。
可愛いなあ…(悦)と、しみじみ。
ツンデレ…可愛いよ。照れ隠しに女王様態度とか…、可愛いよッ!?
しかも、お茶に誘ってくれるとか!普通に飯を奢り返すけどね!!
着替えが多分、正装しかなかっただろうから、ベストにYシャツ姿で夕飯誘ったんだろうなあ。
クロム女王様は華中着物だろ?
完全にクマが使用人にしか見えないというねッ!
それが個人的に悦りポイントなんだけどねッッ!←
しかし、クロム女王様の事情を聞きそびれたなあ。
確か、両親が殺害された関係で去年、殺してた…と思ったんだけども。
どちらにせよ、クマは殺人を正当化はしないだろうなあ。
これから先、殺害予定があるなら出来る限りさせないように手を出す…出せるかなあ…orz
出していこう…なんとか…
しばらく、華中だけども!←

そういえば、ユッカさんからも手紙をもらったから…彼の出身地の方に動いてみようかなあ…
PLさんの負担にならない程度に!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31