スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11月DIT

DITを更新しても、新記事を作らねば更新してない扱いになるようだ。
広告が出ると、某アンテナさんの所で更新扱いになるようだ。


…この二つを解消するためには、どうしたらよいのか。
新記事を…作るのか…
続きを読む

ポルカが首輪を付けました



□ポルカ入れ(ボディバック)□
シンプルながらもがっしりと縫製された、飴色の革製のボディバッグ。パッドが入った幅広のショルダーストラップによって走った際もバッグが上下左右にバタつかないように支持され、バッグの内部を見てみれば文字通り象にも耐える堅牢なスチール製フレームの中にハンモックのように生地が広がる二重構造を備え、万一パケットが振り回されてもポルカがフレームに衝突しないように柔らかく受け止める構造となっている。
バッグ上部の口から出入りすることが出来る他、小物を入れることが出来るポケット付き。ポケットにはドライフルーツやドラゴンジャーキーなどの保存食が入れられており、ポルカが自由に食べたり出来るようになっている。
スヴェート製作。

□雨避けの首輪□
耐水性と柔軟性を兼ね備え、耐久性にも優れている鹿革を主材として使用した赤錆色の首輪。
ベルトの側面には等間隔で半月状の窪みのある金具が取り付けられており、鹿革の伸縮性と装着対象の体型変化に合わせてスライドする事により半自動的にアジャストされる特殊なバックルを使用。
バックルと金具は真鍮製、防錆加工を施してある。
バックルには板状に加工した蒼水晶が嵌め込まれており、『雨避け(強)』と『体温調整』の効果が付与してある他、ネームプレートの代わりとして蒼水晶の中に『Polka』と液化銀で書いてある。
また匂いは取り除いてあるが、口に入れると強烈な苦味と酸味を感じる様に“味付け”が施してある。
素材(蒼水晶)プレゼンター、ロズ嬢。
アルーシャ嬢製作。

□プロフィール□
■名前■
ポルカ
■種族■
げっ歯類+耳翼
■属性■
回復特化
(くっついていると、じわじわと体力回復。リジェ○効果)
■性格■
臆病
■餌■
雑食
(鉱石、魔力、魚、肉、野菜などなど)

■孵すために魔力を注いで下さった方(敬称略)■
ミカ・アルノルト・ステファニー・マリー・ミハエル・バレット・リディア・トクサ・シルヴァレクス・アルバニア・ロクサーヌ(三人分)・アキト・ランファ・ユベルティ・アズライト








□どうでもいい呟き□
前のポルカ絵をゴリゴリ描いていた時、家人に「テリ〇モン?」と言われた。
描き直すついでに、一気にテリ〇モン化を進ませる。
その内、ひっつきくんとジョグ〇ス進化もきっとする。
ポルヒッツクモン。マントが必要になるな…

いつかの話3(SS)

いつかあった出来事。
遠い遠い昔の昨日の出来事。
続きを読む

いつかの話2(SS)

いつかあった話。
遠い昔の昨日のこと。
続きを読む

いつかの話(SS)

いつかあった出来事。
遠い遠い昔の明日の出来事。



適当に、気が向いたら、増えるかもしれない。
そして、超有名作品を力強くパク……オマージュしていたりする。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30