スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日は〜♪

ボクの〜誕生日〜〜♪

というワケで。
何事もなく。むしろ朝からトラブル満載の誕生日でした。
まあ、そんなもんだ厄年だから。
むしろカレンダー見て
「今日は11月30日か…
 ……。
 あ。俺の誕生日だ」
程度の事柄だしね。
日付よりも曜日を重視してるから、こういうことになるんだしね。
……。
本気で気付いてなかったョ…orz



とりあえず、アレだ。
甘いもの嫌いだけど、ケーキだけは食っておこう。
ついでにロウソクの代わりに花火をおっ立てよう。
パチパチ弾けて厄も弾けろ。
いっそ、爆ぜろ。
一人誕生日なんて…
寂しくなんてないんだからなァァアアア!!
・゚・(ノ(Д)`)・゚・。<クマー!!

クリスマス映画と言えば

何を皆様は思い浮かべるのかなあ…


「人々の呟き」を見て、つい最近「34丁目の」白ヒゲオジサンを観たワケで。
カラーのリメイク版よりは、白黒映画版の方が好きなワケで。
やはりクリスマス映画はコレかなあ、と思いつつも、クリスマス時期になるとやけに観たくなるのが


 「ダイ・●ード」 (一作目)


クリスマス時期限定で、ビール片手にやけに観たくなる。
こんな俺は特殊なんだろうか…

次点では邦画の

 「真下●義」

…フ●テレビの某ドラマから派生したスピンオフ映画。
しかもこの映画を観ると、その流れで「レイバー」と呼ばれる巨大汎用ロボの犯罪を扱う警察庁特殊車両二課を舞台としたアニメの映画一作目が観たくなる。
アレは夏映画だけども、両作品を観たことがある人ならなんとなく解っていただけると思う。

つまりは、まあ…なんだ。
アクション映画も好きだが犯罪映画って萌えますよね!って話だ。
特に上記のアニメ映画に関しては、個人的に犯罪の美学として未だに胸がアツくなる。
古い映画なので、今更ネタバレも何もないが…
映画が始まるとすぐに男が海に身投げするシーンから始まる。
その男が何者で、何故、身投げをしなきゃならなかったのか。警察が気付いた頃には犯罪が完成している…という展開が物凄くアツい。
身投げの理由が合理的ながら、なんだか美学を感じるんだよなあ…

そういえば、犯罪といえば、モリアー●ィ教授。
「シャド●・ゲーム」のDVD買ったのに未だに観れてない…orz
ガッツリのめり込んで観たいから、二時間は誰にも邪魔されない時間を作りたい…のだが、難しい現状で。



…そういえば、俺。何の話してたんだっけ?

(*´(∀)`)<シングルベールシングルベール〜(中略)独り身寂しい部屋の中〜♪

お疲れ様っした!

皆様…朝まで徹夜でよく頑張ったなあ…
オッサン、うつらうつらしてたから、度々、ロルしてなかったよ…ロル蹴りもしてたよ…
ごめす…マジごめす…orz


そんなこんなで、今回一番の功労者は
 戦 場 カ メ ラ マ ン 様
じゃなかったのかな、と思う。本気で思う。
なんだかんだといって、彼女が現場を撮ってなかったら自警団幹部殺害容疑かけられてもおかしくないし、マッドブルー氏とハロルド氏が揃ってる図を撮ってもらえたから

「893連中が親玉をすり替えしようとしてた情報を自警団幹部が入手!
 だが反対に拉致されてしまった…
 それを目撃したアズ姐さん!!
 我々はアズ姐さんの要請で義憤を胸に立ち上がったんだ!!」

とかいうデタラメだって通用しちゃうんじゃないかい、コレ。
いや、実際はどう使うのか脳筋には サ ッ パ リ だけども。
戦場カメラマンゆえに、現場には踏み入れられず。なかなか絡み辛めなくて、本当に申し訳ない…ッ!(>人<)

申し訳ないと言えば、軍師殿。
軍師様のPLブログも見たけれど…仮面様とか不確定要素巻き込んだの俺だしね!
手札の能力がはっきりしないとか、軍師的には使えないよね!!
しかも「困った時の頭脳派頼り」で、スンマセン…
いつも、「二択しかないならば三択目!」な発想に感服しておりますm(_ _)m
今後もなんだかんだで巻き込んでやるんだからっ!!・゚・(ノД`)・゚・。

巻き込むと言えば、仮面様…
期日ギリギリに、私書で呼びかけたりだとか…orz
元々、乱入するつもりであったなら「巻き込んだ」なんておこがましいけれど、そうでなかったら、急に誘ってごめんなさいm(_ _)m
だって…思い付く頼れる御方が仮面様しかいなかったんだよぅ(T^T)
PCとしてだけど「何かしたい」とおっしゃってたし、ここは…!とばかりに巻き込んだクセにPLとしてフォロー不足とか…ッ!
馬鹿か俺、俺馬鹿か!!orz
クマの死亡フラグおっ立てつつも、アタイ、仮面様をお慕い申し上げておりますっ!!

お慕い申し上げると言えば、おパンツ様…ッ!!
ただもう、惚れる…ッ!
作戦会議の時だとか、ラストの平手打ちとか…ッ!!
ズバッと斬り捨て、まとめるあたり、副官タイプだなあ…と。え?隊長は誰だ?
そりゃ今回はもちろん、軍師様だろ!(真顔)
それはさておき、おパンツ様は現場指揮官みたいなイメージなのですよ。
個人的に…アゴで使われてェッ!(ドMの願望)
今後、仮面様の件とか蜂様の件とかで尋問受けるのかなあ…
…たまんねェ(*´д`)ハァハァ(ドMのry)

たまらんと言えば、司教様。
狙ったかのようなダイス運!見事な馬まみれ!!
さすがです素晴らしいですッ外さないなあ…(しみじみ)
PCとしては、考え方とか真逆に近い…のかな。嫌われてる自覚はあるけども、行動が似てるとか、なんだか不思議。
今後、会うのかも怪しいけど、いつか「不運(ダイス運)」対決がしたいと密かに希望していたり。
その前に、一揉めはありそうな予感はするけど!
……。(・ω・`)ショボーン

馬といえば、一番のダークホース。
黒兎様!!
一切、ブレぬ御方!
…いや、紆余曲折はあったと思うけども、最後まで貫き通した辺り、主役の貫禄!!
(※個人的な見解であり、今回の主役がry)
殺意まみれのオンと、事後のオフっぷりのギャップが密かに萌え(*´ω`)
それとは別に。前の時もだけど、ちょいちょいクマの言動に疑問を持ってくれる辺り、拾ってくれてありがとう!!\(^O^)/とか、密かに感謝してたりだとか。
ピーマン育成ネタ…やりたいなあ…

回復といえば、リーゼロッテ嬢!!
ベストタイミングでした!
むしろ、あの時間までROMしてたのだろうか…
そう思うと、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
すみれさんの件は最後まではっきりとはしなかったけど、きっと養老院に戻ってると思いたいアタイ!
いつかお見舞いに一緒に行きましょうぜ☆

そして、最後に。
893ーズこと、EM様。
ありがとうございますご迷惑をお掛けしました本当にありがとうございました!!!(深く土下座)
一人主催と解っていながら、無茶無理無謀を通した自覚があるので、今からモツバンジー再びしてきます…(切腹)
893ーズのPC(NPC含)一人一人キャラが立ってて、あれだけのキャラ操りつつ、情報を拡散させつつで、感心と共に勉強になりましたm(_ _)m
ラストの乱戦具合には、反省点が多いなあ…
あと個人的に…DQN熊萌!萌ッッ!!(力説)
足の腱を切ったりで恨まれてるんだろうけど、これからクマは世界を放浪する(予定)だから、どこかで会えたらいいなあ…
それまでクマの足は確保しておくぜ…熊に足を返すんだ…倍返しだッ!!
とにかく、楽しませていただき、ありがとうございましたm(_ _)m




そんなこんなで、改めて皆様、お疲れ様でした。
まだちょっと語りたいから、後日、追加記事か別記事書くかも。
でもこの記事書くにも2日かかってんだぜ…という体たらくだから、様子見ながらぼちぼち…


ルルリラー血のジェノサイダー!
レッツビギンさキリングターイム!!
ヒアウィーゴーッ!!!

PBCに関係ないコト

俺的にショッキングなニュース…



 ユーコンキングが禁漁…だと…?orz



ハイ。
ユーコンキングとは、ユーコン川で捕れるキングサーモンです。
キング・オブ・キング鮭でやんす。

 食ったことないけどね!!!

それとは別にカラフトシシャモは大漁らしい。

 本シシャモよりも美味いと思っちゃったんだけどね!!!

そんな俺は庶民舌。
きっとキングサーモン食っても、トラウトサーモンのが美味いと思っちゃうんだよ、きっと。





さて。
本日、大詰めだけども…パソが本調子でいてくれることだけを願う…

頑張れ、ちっきゅう!

頑張れ、ちっきゅう!
ボクーは 限 界 だーーーッッ!!♪

というワケで。
「エキセントリック熊ミドルボーイ」な感じで、こんにちは。
最近、頭が動いてません。

 …いや、頭が悪いのは仕様だけども!!

色々と頭が回ってない。
気も回せてない。
チャット内でも何を言われてるのか、把握どころか実は 理 解 す ら 出 来 て な い 。
ログを二度読み直さないと、何があったかきちんとはわからないとか…orz

皆様には本当に、ご迷惑お掛けしております…


そんなこんなで。
餅は餅屋。宗教は宗教屋、な展開だった情報交換日。
憶測とはいえ、つらつらと出てくる名推理に
「犯人は実は司教様…!Σ(゚(Д)゚;)」
「ンなワケあるかーい!Σ\(´(∀)`)」
と内心、自ツッコミが激しかったことはナイショだ!
ついでに「どちらがやったんだ!」という自警団の問いに
「ここはお互いに責任をなすり付け合うベタネタ展開へのフリ………

 じゃなかった!Σ(゚(Д)゚)」

という誤算。
ごめんなさい司教様の筋肉ハートを6つに割って…

情報交換日といえば、キーマンだったおパンツさm…アズ姐さん。
毛糸のパンツを何故はいてもらえないのかと、問い詰める様はまさに、やってないのに自供させるプロのテク!
さらにクラブではレアなドレス姿…!
思えば仮面舞踏会ではローブ姿だったような…
あの時は、こんなに素晴らしい「おパンツ様」だとはまったく知らず。
むしろクマが珍しく「チクショウ…踊れないって言ってるのに、あの野郎…」と、内心ギリギリ歯軋りしていたのは、ナイショだ!
今ではよい思い出です…(遠い目)

キーマンと言えば、リウ先生。
すんません…冒頭の歌、その歌詞の一部を変えて、こんな歌が脳内に流れました。

「同棲相手は、赤目のコミュ障♪
 今はフリーの、ワケ〜あり、センセーーーッ!♪」

……。
ご め ん な さ い m(_ _)m
同棲してないですハイ。
ちょっと居候しただけですハイ。
苦情は正座待機でお待ちしております。
しかし…髪をざっぱり切る辺り、男前だったなあ…(しみじみ)
惚れてまうやろーーッ!!
しかもエルフ混じりだから、間違いなく美形なんだぜ(じーっ)

エルフと言えば、ヨハン氏。
同じ場にいたのに、

 全 く 絡 め  な か っ た 。

……。orz
変装されてたのと、席が遠かったのもあり、クマからすると「多分…、…かなあ?」とは思うものの、絡みに行けず。
PL的には、携帯で大人数だとレスやら展開を追うだけで必死、というorz
ワシ、同ルームに自分含め、三人までしかアカンわ…
本当に、スンマセン…

同ルームに三人まで、といえば、リーゼロッテ嬢!
レス蹴り&レス間に合わずで…申し訳ないッ・゚・(ノ(Д)`)・゚・。
もう、すみれさんの面倒見てくれるとか…どんだけ聖女!
クマ的には、「介護士とおばあちゃん」感覚だったので「俺の何がダメなんだろう…」ではあったのだけど、やっぱり女性の方が安心だよなあ。
すみれさんとのランデb…お散歩、密かに見守ってます(じぃー)

お散歩といえば、ルイン嬢。
クラブ会場で歩きながら置いていたアルコール度数の高い酒…アレをどう利用するのか見たかったッ!くそう…ッ。
ルイン嬢が炎系の攻撃をしている所は見たことなかったので、蜂さんを呼んでどうこうするのかな?と思いつつも…正解は解らず…ちぇっ。
いずれ、似たような場面に出くわしたら、柱の陰からじっくり観察するんだっ(じぃぃー)

観察と言えば、紅葉狩り…紅葉見てなかった!!・゚・(ノ(Д)`)・゚・。
トクサたんがせっかくお弁当作ってくれたのに…ッ!
ただ鮭サンドの美味さには泣けた。
皆さんは経験ないかなあ…美味いものを食うと本当に 涙 が 滲 む 。
個人的には、禁酒後の酒…一口目で 泣 け る !
今も諸事情で禁酒中だから、呑みたくて呑みたくて…!自分用のお猪口を見るだけで、日本酒の味が思い出されて…ッッ!
っあああああああ酒呑みてェェエ!!!!

…なんて話が脱線した。
とにかく、居候し過ぎだクマ。
ユッカ先生の所といいリウ先生の所といいトクサ先生の所といい…
ご迷惑おかけ過ぎだ!!
愛想尽かされないか、本当に不安…orz

愛想と言えば、893ーズ様方!!
「またお前かよ」的に愛想尽かされてるとは思いますが、残りわずか!
クマは手を引きつつも、しっかり見守っておりますぞー!!


…さて、と。
そんなこんなで最後の悪巧みを初めますか。
正直、全部他人任せな感じが否めないけれど(笑)
前の記事へ 次の記事へ