スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9月DIT!!!!

あと四ヶ月で今年も終了!

そしてまた書きすぎて文字数オーバー!!!!
ムガー!!!!!







9月30日
Q.魔力楔って目的の場所まで飛んで行くの?
A.まず魔力楔を作ります。魔力糸を伸ばし魔力楔と繋げます。着弾させたい場所へと、さらに魔力糸を伸ばしてレールを作ります。その上を魔力楔を滑らせ、目的の場所に当てます。

こんなデタラメをした。
本当に俺はバトロル系が出来ないんだな、と改めて思うorz
イイトコ取りした気しかしない…。
とりあえず、大事な所はマシューさんやサキュラさん、マタベエさんに任して、ラウラちゃんにだっこされてればいいな、と俺は思いました。
ユッカさんにはもっと嫌がらせをすべきだけど()ロリが覚えているはずもないので、@みたいな明確な嫌がらせが出来ないというジレンマ。
それから、ザスくんはやっぱりゲスいな、と思いました。(こなみかん)
精神スキャンなんて、ロリがするわけねえべさ…

そんなワケで、今日のエピローグには参加出来そうにないので、あとでログを見よう!

9月29日
……デート……
それはPLからして、丸裸で戦場に赴くようなもの…
そんなPLでも武器(PC)のチョイスは出来る。
マイナスイオン系ランチャー(穏やか系トロいオッサンクマ)は、そもランチャーをぶっ放す♂気がないので、相手を女の子と強く意識せず、リラックスしておもてなしが出来る。
広域遠距離系ライフル(誰にでもなつく割に特定の相手にしか心を許さないロリ)は、おもてなしという発想もデートという発想もないので、通常スタイルで暴れることが出来る。
全方位系マシンガン(悪意たっぷり@猫)は、死んでいるので論外。
そして、至近距離系マグナム(女の子はロックオン!な肉)はすぐにファイヤー!!♂するので、ああなる。
……例えが難解だっただろうか。
要約すると、

 女の子とデートってだけで震えるPLだってことだよォォオ!!!!

クマなら意識しないからいいんだ。クマなら!
肉だとどう意識して、どう対応したらいいか、まさに俺がDT!!!
未だにスマートな口説き方、おもてなし方が解りません!!!!
教えて!ユッカ先生…!!!

そんなワケで、エルディアはんとミツはんとデートしたよ!(今更)
エルディアはんとは、それでも極力意識はせず、肉もとっても頑張りました。(がんばりました)
クール系女子は多いけども、やはり嬉しげに表情が崩れる様子は…イイネ!!(イイネ!ボタン連打)
特に「綺麗な笑顔」発言で照れる姿に、PLがうっかりファイヤー!!♂しかけたけど、なんとか穏やかにデート出来たよ!穏やかデートしたよ!!
そんなエルディアはんとのデートで、一番の戦果といえば、彼女を自警団に勧誘したことじゃなかろうか。
戦場巡りより街がいい、なんて聞いたら勧誘するだろ、人として!!でもあっさり決めた感じからして、自警入りを密かに目論んでたのかな…?
これからの活躍を期待しつつ、また食べ放題(出禁されてない店)にでもデートに誘いたいなあ…

そして、ミツはん。
中身が♂だとPLが解っているから、ある意味で一切の遠慮がなかった。ええ。
肉的には桜花女子が好みだから、テンションうなぎ上りだったけど、あんな野郎とデートなんて、ただただ辛いだけなの…わかる。(はげしくわかる)
もう、サエくんの努力と演技力にPLが涙したよ!色んな意味で!
恥ずかしがるフリしなきゃいけないの、大変だよね…!しかもあんなガッッチマン相手に!!!!!
でも恥じらうミツはん…可愛かった…ァ(しみじみ)
次は星見公園で浴衣デートだ!

そんなこんなで、デートしてくださったお二方に感謝!!
デートスキルを俺は背後レベルで磨くぜ…!!

9月26日
遅ればせながら、海底ダンジョンお疲れ様、ありがとうございました!!
とりあえず、まずこれだけは言わせてくれ。
地下四階のピッカタン(だったかな?ピーマン臭のパプリカ味の葉)は

 GMさんからの俺を殺しにかかる善意の嫌がらせだな

と受け取っております。
あんなの嫌がるのクマしかおらんやん!!ピーマン嫌いな人が他にもいるかもしれないけど、ギャーギャー喚くのはクマしかおらんやん!!!
さらに便乗して、…おのれフレラちゃん!!見つけたからってクマの所に持ってこようとして、覚えテロありがとうオイシカッタ!!
そんなワケで、GMを三日間本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
おかげで魔物食材いっぱいで、どんなメニュー作るかが悩ましい。

思えば、魔物いっぱいダンジョンだよ!と聞いて、どんなのが出てくるかワクワクしてたら、魔物リストが出てきて。
そんなのを見たら、ピックアップしますやん!どれが食べてみたいか、いのいちでチェックしますやん!
それで、鬼火を今まで食べたことがなかったので()一番食べたいのは鬼火だったという。鬼火は甘エビの味。(GMさん確認済み)
でもね、ケルピーも結構欲しかったんよ。味は鯨肉とあって、鯨肉だとカツが一般的だけど、鯨脂から美味い出汁が取れる(ってミスター味っ●が言ってた)ので、これからの季節、おでん出汁にいいなあ、とかも思ってたんだ。
ケルピーを(確か)ティートくんが見付けたんだ。スルーだったんだ。
ケルピーがホラシャコ(食獣植物)を食べようとして、反対に食べられたんだ。みんなスルーだったんだ。

 そこはケルピー食うために取り返すとこだろォ!?

と、ケルピー脂のために、ちょっと本気を出してみたんだ。
ケルピー!!(ダッシュ)
ケルピーー!!!(奪還)
ケルピー!!(安定の絞め殺し救出)
こんな感じになった。

そんなケルピー奪還作戦は置いておいて。
ケルピーはスルーだったけど、ティートくんが着実に魔物を食材として見てくれるようになってきていて、オッサンは満足です!!!鬼火はどんな風に食べようかな…シンプルなところだと、揚げて鬼火煎餅にするのが一番かな。
そんな相談も近々したいです!!
あとフェニアスさんに襲いかかられた時、すぐさまフェニアスさんの口の中に銃口を突っ込むのを見て「これが主人公力!」と割と本気で思った。
クマだったら普通にフェニアスさんに襲われて「よしよし。たんとオッサンをお食べよ!(ドM発想)」とかになっちゃうから、アカンね!!
助けてくれてありがとう!!(ここで言う)

そんなフェニアスさんは、ヒルが天敵という。
血食主義(主義というかなんというか…)なのは知ってたから、求められれば「他の人が食われるくらいなら」と、当たり前のように血液タンクになるけども。まさかの消臭ストール&ブローチが役立つとは!嗅覚って、本当に食にも直結するから、辛さがわかる。実際に消臭ストール購入時に「臭いがまったくわからなくなるので、味覚もおかしくなる」と注意書をもらったくらいで。
だから、消臭ブローチが役立って良かったな、と思いました。(こなみかん)

そんな二人と一緒に地下一階ではチームになってくれたヴィルダさんは、本当に会話や展開を拾うのが上手で異常()。どんなボヤきでも、必ず拾ってくれるので、ありがたいやら申し訳ないやら、だからイケメンなんだよォ!!!
ダンジョン内では、ずっと冷凍保存係をやってもらっていたのに、嫌な顔ひとつしないイケメンじゃった…。

あとはトアくんの「ドアシャリアス」が、地味に腹筋を攻撃してくれてた件。
同じ荷物持ちとして、ドア開け係をしたけども、そこで車掌ネタを持ってくるとは思ってなかった!
あと「あ、あし…」の脚フェチ魚人に、真顔でブッコロしてたり、オバケが嫌いだったり、意外な一面見れたなあ…

アルタイルくんは海底ダンジョンに来る、という選択肢を選んだ時点で死亡フラグ過ぎるwww勇者かwww
サキュラさんに振り回されて、ファイヤーソードマンみたいになってたのを見て、とっても俺もやりたかった。やってみた。あんまり上手くいかなくてすまんかった!!!

スヴェさんは、(背景化)してるスヴェさんをヴィジャノーイ(カエル)の体液でぬるぬるにしたのはいい思い出。そしてどう足掻いても魚臭いとか…相変わらず不運ダイスが極まってるね!
今度、スヴェさんに捕まってイルカジャンプしてみたい(願望)

他にも色々あるけれど長くなってきたのでここで割愛()
今度、打ち上げパーティでもして海底ダンジョン魔物飯をみんなで食おうね!!!
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年09月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30