スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

知ってる人は知っている

クマの嫌いなもの。
ピーマンは周知の事実だけども、甘い物も実は苦手。
あんだけソロルで飯を食う描写してるのに、菓子(ケーキ)を食うソロルはクマの誕生日だけという…
他人様から頂いたものは、甘過ぎなければ美味しく頂くけれどもね!
あと泳ぐのが苦手なので、海も嫌いだった。ペティットで一年を過ごす内に慣れたけども。

そんなワケで。
たまたま覗いたら、「お菓子の国」で「記憶ないないキャンディ」を配っていたので「ここしかフラグの立てようがねえ!!」とリアルを放り出して特攻んだ。
特攻んでから、菓子だらけの事態に気付いた。
…うん、吐く。吐くよ。
PLも甘い物が苦手だからシュークリームの焼ける匂いだの、チョコレートの匂いだの、なんだかよくわからん砂糖の甘ったるい匂いだのが充満する場所にくると、ものの数秒で吐き気と格闘するハメになる。
好きな人にはたまらないだろうから、失礼だとは思うんだけどね!
キャラメルポップコーンとか嫌いじゃないが、製作中の匂いは特にキツい。
そう…あの甘ったるい匂いが、とにかく気持ち悪いんだよなあ…

というワケで。
短い間でしたが、カトレア店長・ヴァイスちゃん・リリーちゃん・リンファちゃん・サティさんありがとうございました!
リリーちゃんとがっつり絡めなかったのが心残りながら、飴配りは本日最後ということで。
カトレア店長たちと一緒に最後まで頑張って!とエールを自ブログの中心で叫びます。
周囲に配る、配れるようなキャラと状態じゃなくて本当にごめんなさいよ!
ヴァイスちゃんもペティットから出れないキャラだからこそ、ペティットに寄れないクマと会うことがないという…
だから会えて嬉しかった…!
もっと和気あいあいと話したかったけど、ゲロ吐き中でごめんなさいよ!
…でも、なんでエチケット袋持ってたんだろう。
自警団のたしなみ…?
リンファちゃんは、観てる番組が被ってることが痛い程、良くわかったわアタイ!
個人的に「オ○スキー」を観るたびに「外見がクマそっくりだなあ」としみじみするワケで。
つまり軍服とか、クマは似合うのかな?
…なんて、どうでもいい話はアレとして。
レス蹴りしてたみたいで、ごめんなさいよ!!
リンファちゃんと和やかに話せる展開に、今後なれるのかなあ…無理っぽそうだなあ…とか思いつつ。
サティさんは入れ違い状態でごめんなさいよ!!!
実は、リアルを放り出したが為に、作っていた野菜炒めが黒こげ…げふげふん!
そんなこんなで、野菜炒め作りながら、チャットするもんじゃないな、と…

とにもかくにも、皆様、ありがとうございました!
しかし、飴ちゃんが欲しくてもらったはいいが、クマだと有効活用出来ない悪寒がするという。
華中でヒッキーしてるから、誰にも会わないだろうし←
会えた所で、誰にも記憶がないことに気付かれない予感がするワケで←←
まあ、皆様の無くなる記憶が何か予想して楽しみつつ …
クマは華中で知り合った、飯店のオッサンと釣りに行く「大事な記憶」が無くなればいいんじゃないかと本気で思い始めてる。


(||´(Д)`)<二度とお菓子の国に行きたくないクマー

11月のDIT

11月のどうでもいい呟き。
拍手コメントのお返事もコチラ!


続きを読む

久々にクマったら

妹さんが釣れてしまった。
後入りあざーッス!(土下座)

ソロルで「金がない。さて、どうすべ。オラ、あっちにもこっちにも行きたいだ。だども、金がねぇ。どうすべ。どうも出来ねえべさー」というのを回すだけの予定だったのに、思わぬ所で思わぬ人に出会う、という。
しかし、予想と違っていた…!
俺の脳内(の勝手な)イメージだと、妹さんはもう少しぽやーっとしたイメージだったんだけども、お仕事中とは言え、お堅い感じがしたのは予想外だった。
というか、だ。
一緒になればいい(意味深)と思うよ。(爽笑)
普通はドン引きかもしれないが、頭のネジが10本単位で抜けてるクマならば、むしろ応援をする、というね!
これだからファミコン(家族依存症)は頭がおかしい。←
むしろ、どうやっても一緒にいられないのかなあ…
いや事情、その他を解ってても、ファミコンはそう思うワケで。
でも、今は何もさっぱり浮かばないという…

先日、リンファちゃんからの私書で、ようやく現状を理解したものの「魂融合」と聞いて「じゃあ円心分離器にかければ、融合も解けるんじゃね?」という考えが脳裏をよぎったぐらい脳細胞が死滅してる今日この頃。
ミックスジュースからバナナを取り出す方法を教えてくださいゼルガ○ィス先生。

そういえば、記憶ないないキャンデーイベ(誤)が面白そうだなと思いながら、大事な記憶がなくなったらPCがどうなるかが想像つかぬという…
クマなら死ぬかな。首くくるかな。
自分がぶら下がっても大丈夫そうな樹を探してうろつくソロルばかりを回しそうな予感がしつつ、そもそも、飴を手にする機会はなかろうなというね!
そういえば、81を全然出してないなあ…
きっと、クロノドラ辺りでバカンスしてるんだ…きっとそうだ…

ファンタジー適正職業診断

某王子のサイトでやっていたので。
うかうかうと調子に乗ってやってみた。
反省も後悔もしていない。

お借りしたのはこちら。

ファンタジーRPG職業診断


40種もある職業からアナタに合った職業を選んでくれるナイスな診断。
職業一覧はこんな感じ。

◇戦闘系◇
◆勇者・救世主 ◆英雄・ヒーロー ◆魔王・ラスボス ◆冒険者・トレジャーハンター
◆戦士・剣士・槍使い・斧使い ◆魔法剣士・赤魔道士・魔法戦士 ◆武闘家・モンク
◆傭兵 ◆剣闘士・グラディエーター ◆盗賊・シーフ ◆魔物使い・獣使い
◆狩人・猟師・ハンター ◆騎士・ナイト・パラディン・暗黒騎士 ◆侍 ◆忍者
◆兵士・衛兵・近衛兵・槍兵・弓兵・騎兵・歩兵 ◆将軍・ジェネラル
◆魔法使い・黒魔道士・ウィザード・メイジ ◆白魔道士・魔法医師・ヒーラー
◆召喚士・サモナー・精霊使い ◆ネクロマンサー・死霊術師・霊媒師・シャーマン
◆賢者・魔法研究者・セージ ◆皇帝


◇非戦闘系◇
◆僧侶・神官・神父・司祭・プリースト ◆司教・大神官・僧正・ビショップ
◆ドルイド ◆シャーマン・呪術師、巫女、祈祷師 ◆船乗り・船長・航海士・漁師
◆商人・交易商 ◆薬草師・薬師 ◆占い師・預言者 ◆宿屋 ◆鍛冶屋
◆道具屋・武器屋・防具屋 ◆錬金術師・合成屋 ◆ギルドマスター
◆踊り子・ダンサー・舞踏家 ◆遊び人・ニート ◆飛空艇船長
◆吟遊詩人・バード・ミンストレル ◆情報屋 ◆奴隷 ◆村人 ◆農民
◆お姫様 ◆国王 ◆隠者・仙人・ハーミット

クマと81でやってみたので、興味がある方のみ、どうぞ。



 ↓↓↓


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30