はい。天音編突入です☆
とりあえず七海から攻略入ろうかなと考えています。
とはいえ、まだ本格的に攻略入っていないので、まず先に函館&横浜天音の演奏曲で私が好きな曲をリストアップしておきます(笑)

横浜天音
・ただあこがれを知るもののみが
・鐘
・クープランの墓
・ピアノ協奏曲エジプト風
・ハンガリー狂詩曲
・ピアノ協奏曲第21番
・ドヴォルザーク五重奏曲
・ルーマニア民族舞曲
・飛翔

函館天音
・亡き王女のためのパヴァーヌ
・カヴァレリア・ルスティカーナ〜間奏曲
・動物の謝肉祭〜水族館
・シシリエンヌ
・庭の千草
・交響曲第6番「田園」〜第1楽章
・メンデルスゾーン協奏曲
・交響曲第8番〜第3楽章

以上です。
合奏曲にないのが残念なのが、動物の謝肉祭〜フィナーレですね。
この曲、好きなんですけども…。
昔ピアノをやっていた頃にピアノソロ用にアレンジした楽譜で弾いた思い出があって、特に冒頭のメロディが好きなんですよ。
…途中指が死ぬかと思うくらい鍵盤の上を流れまくりますが(苦笑)
まぁでももう長い間ピアノに触れていないので今となっては指が動かないと思いますけども。
あ、神南のラ・カンパネラが好きなのもピアノをやっていたからだと思う。
えぇ…これも弾きました。
同じく指が死ぬかと思うくらい中々ハードな曲ですが。
正直、初めて神南のラ・カンパネラを演奏曲に選んだ時は、元々はヴァイオリン用の曲をピアノ用にアレンジしたのがラ・カンパネラなんですね。
それをまたヴァイオリン曲に編曲しているのを見て、思わず「いやいや、それならいちいちそんな遠回りせず原曲のヴァイオリン用を編曲した方が絶対早い」と思ったのは内緒ww
とはいえ、私はヴァイオリンは無知な上に、この曲は元々ヴァイオリンの技巧練習曲だったという程度の知識しかないので、もしかしたらピアノ用と少しメロディーが違うのかもしれませんが。
少しずつ鐘が鳴り響いていって途中鐘が激しく鳴り響いて段々鐘が鳴り止んでいくイメージ…だっけ?
…未だにこのメロディーから全く鐘のイメージが私にはないけどね(爆)

まぁでもカンパネラのメロディー自体は好きなので許容範囲内です。

基本ピアノ曲はやはり好きですね。
こうやってリストアップを見てみると静かめな曲か華やかな曲が好きな傾向あるのかも?