閃の軌跡3

格安中古で4と一緒に購入☆
しかし3をやってみた感想は確かにリィンは更にカッコ良くなっています。はい。
ただ走り方が変だけど(爆)
で、新Z組ですか…。
アルティナ以外、なんであんなにリィンに反発的なんだw
おかげでアルが可愛くて仕方がないw
まぁそれは良いんだけど、過去作キャラを出してくるのはやめてほしいorz
いや、出すのは良いんだけどコレ過去作やってる前提で話をしてくるので未プレイの私には何が何やら(苦笑)
で、まぁランディが零碧のメインキャラ?ですか。
閃2をプレイ済なので、ランディの仲間と戦闘した事は微かに覚えています(笑)
確かロイド操作のやつだよね?
なので、リィンがランディに対して気まずい感じだったのは理解できるんだけど、零碧の内輪的な話をされてもさっぱり。
ついでにティータも内輪な話を醸し出すので、なんかもうリィンは蚊帳の外な感じで(苦笑)
これ、明らかに空、零、碧をやれと遠回しに言ってるよね。
ユウナもやたらロイドの事を言ってるし、ちょっとウザい←
ていうか、そんなに帝国に思う所があるなら、分校に来るなと言ってやりたいくらいなんですがね←
あぁでも確かクロスベルが帝国の統治下に入ってるんだっけ?あれ、違ったかな?
ちょい記憶がぐちゃぐちゃなんでアレですが(何)
ちょっとねー、さすがに閃から入っているので軌跡シリーズの歴史をあまり把握していないんですが(爆)
やっぱり空からやれという事ですね。はい。
空からとは言わないまでも、これは…最低限、零碧をやらないとユウナの話についていけなくなるという罠w
ん〜…?でもハーメル村?だっけ?これは空で何かあった感じなんですかね?
って事はやはり空からやないとダメか…orz
一旦、閃3を止めて空からやろうか検討します(苦笑)
もしかしたら友人が持っているかもなので持っていたら借りよう(爆)
こういう時、ストーリーの時間枠が全て繋がっているゲームって難儀だよね。
最初からやっている人は良いけど私みたいに途中参加だともう置いてけぼりくらってる感じになる(苦笑)
まぁ前情報なしで閃を購入した私が悪いんですが。
…閃を見届けたら他の軌跡シリーズはやらない予定だったのに結局やらないとストーリーを楽しめない仕様とかw
こういう一見さんお断りみたいな商法もどうかと思いますがね。

もう笑えてくるw

すみません。例の如くビッチ女の話なんですが。
本当、個人情報等の法律がなければネットで晒してやりたいくらいなんですけどもw
顔を合わせる事がなければ私の中でヤツの存在を抹消できるんだけど、毎日見たくもないのに視界に入ってくるんだよね。
で、姿を見るだけで苛つくくらい嫌いなんですわ。
で、そこまで嫌いなヤツなので勿論私も思いっきり態度に出ていましてw
かなり前にヤツに彼氏がいると書きました。
えぇ、いるんですよ一応w
まぁ彼氏はただ貢いでくれる都合の良い人扱いなんだと思います。
彼氏の方も未だに籍を入れないところを見るとある程度は感づいているんじゃないですか?と私は予想しているんですが(笑)

で、コイツが狙っていた(る?)社員と私が仲が良いんですが、この社員さんについては前も書いた通り社交的な人なので私だけでなく他にも仲が良い人は沢山いるんですよ。
で、私がヤツに思いっきり嫌いアピールをしていた結果。
何を勘違いしたのか、私もその社員さんを狙っているという考えに到達したらしくw
やたら敵意剥き出しで、嫌がっている社員さんにクネクネしながら猛烈アピールからの私をチラ見。

脳みそ腐ってるんじゃないの

いやいやいや。別にその社員さんが他の女性と話をしていても嫉妬なんてしませんから(爆)
自分の物差しで判断しないでほしいんですがw
まぁでも苦笑いしていた社員さんには悪いけど、あまりの馬鹿さ加減にもう笑うしかなく。
こうも分かり易い女ってどうなの。
何ならあえてその社員さんと仲良しアピールしてヤツを挑発してやろうかとも思うんですが、それをしようと思ったら社員さんにも合わせてもらわないといけなくなるし、変な誤解が出ないように周りにも伝えておかなきゃだし、ヤツの為にそこまでする義理もないしなw
えぇ、私が独身だったら簡単だったんだけど、既婚者なので色々と面倒なんですよね(苦笑)
一応これでも夫に一途なので。キャッ!←殴

というか会社に何しにきてるんだって話だよね。
男漁りで会社に来ているとしか思えないんですが。
仕事しろや(怒)

さり気に…

実はP5クリアしました(爆)
いやもう最近色々ありすぎて愚痴が多くなっていたんですが、ちゃんとプレイしていたんですよねー(笑)
とにかく感想としては長かった。ダンジョンがね…orz
それに加えてメメントスなるダンジョンまであるので、疲れました。
で、判ってはいたんだけど女の子達に良い顔しすぎてバレンタインデーで地獄を見ましたよ(爆)
えぇ、バレンタインデーの日に選べる子は1人だけなんだよね。
で、翌日選ばれなかった子達が一斉に店にくるとか(笑)
案の定フルボッコにされて床に倒れている主人公を見ていると可哀想になってきたというw
いや…ごめん。ホント私のせいだわ(爆)
これ、P4の方がマシかもしれない(笑)
精神的にくるけど複数の女の子が一斉ににくる事がない分、まだマシ…だよね?(爆)

とりあえず終盤の明智に関するトリックは面白かったと思います。
最初、私もまだ理解できていなくて訳が判らなかったんだけど、何度かログで読み直してやっと理解(爆)
誰か私に読解力をください(爆)
一瞬ゲームオーバーかと焦ったし(苦笑)
まぁでも確かにパンケーキ云々のシーンは私も「あれ?」と思っていました。はい。
なるほどね〜(笑)

で、モナの事でも少しウルッときていたのに、やっぱりなオチとか!
あぁ…あと例の鼻もやっぱりなと。
うーん。微妙にネタバレ?
一応、10月に完全版?が発売されるので、あまり詳しく書かない方が良いよね?

とりあえず…これはGoodEndって事になるのかな?
分岐点がどこだったのかは分からないんですがw
暫くは2周目はやらないと思います(苦笑)
ペルソナが微妙に埋まっていないんだけど、暫くはいいかな。
ちょっとP5は2回目をやるには色々とキツいものがある(苦笑)

とにかくパレスが長い。
それに加えてのメメントス攻略もダレる。
キャラは良いのに勿体ない(苦笑)
パレス攻略が面白かったのは最初のカモシダーだけだし(笑)
まぁこれに関しても一気に攻略できなかったから少しイラッとしたけども←
まぁセーフルームを発見していたら次入る時、一気にそこまで飛べるけどね。
うーん。
やっぱり私はP4の方が好きだな(苦笑)

あぁ…(愚痴注意)

えぇ、言うまでもなく例のクソビッチ女の話なんですが。
本当…もう、コイツの愚痴ばかりな自分が嫌になってくる(苦笑)
ダメなんだよね。私の身内とか私と仲良くしてくれる人が傷付けられると本当、頭に血がのぼって私が相手に口出ししたくなるんですが。
自分の事みたいに腹が立つんだよね。
なのでよく周りから「自分からわざわざ面倒な事に首突っ込むよな」と言われるんですが、腹立つんだから仕方ないじゃん(爆)
本当、こういうの一番嫌いなんだわ。
なので私がいる部署では私も勤務歴が長くなってきていて後輩を指導する立場にあるんだけど、イジメとか絶対しないし入ってくる後輩も今のところ性格が悪い人がいないので和気あいあいとやっていたりするんだけども。
えぇ、皆仲が良いですよ。
とはいえ、なあなあになっているという事でもなく、言う時は言うし、その後は引きずらない感じなので個人的には理想的な仕事環境なんですが。
なんで同じ会社で部署が違うだけでこんなに変わってくるんだろう。
まぁその部署の部長がどんな人かによって一気に環境が変わるよね。
しっかりまとめられるかまとめられないかで変わってくると思う。多分←

それにしてもあの女。
本当同じ部署だったらとっくに私が直接言ってたのに。
というよりあんな奴、こっちの部署の面接受けてたら採用されなかったと思うわw

どんなに性格悪くてもどこか良い部分はあるはずなんだけど、個人的に好き嫌いを抜きにして1人の人間として良い部分を探してみてもアレの場合良い部分が一切出てこないというな。
悪い部分ばかり出てくるし、あの人の事を良く言っている人も見た事ない。
えぇ誰かしら1人くらいはアイツを庇う人がいてもおかしくないのに誰1人いない。
こういうのもまた珍しい。
因みに夫にあの女の話をしたら「変な病気持ってそうやな。まぁ遊びやったら手を出す男も居るやろうけど、本気で好きになる男は居らんのちゃう?居ったとしたら経験がないか経験が浅い奴やろうな。もしくはよほど女を見る目がないか…。」だって(爆)
言い得て妙な感じで、ストンと腑に落ちたんだよねぇ。
遊んでる女は男から嫌われやすいとはよく聞くけど、アイツの場合、遊んでるとかそんな可愛いレベルじゃないんだよね。
下手したら100人いってるんじゃないかってくらい男と関係もってるし。
ソープで働けばいいのにと私だけでなく周りも言ってるけど、働けばいいのに(笑)
天職だと思う。

閃の軌跡3

今はペルソナ5をプレイ中なので購入はしていませんが、閃跡3が発売決定した当時はなんでPS4なんだと腹が立ったのも事実で。
1、2はVitaで出したんだよね。
で、これが色々伏線を残したままで3に続くという流れなので2までプレイしていてPS4を持っていない人からすれば、ふざけんなと。
Vitaで出したんなら、せめて閃が完結するまではVitaで出すべきだと今でもそれは思う。
で、私は閃から入ったので他のシリーズは知らないんですが、ただ1つだけ気に入らないのは女の子のスカートが露出狂並に短い(笑)
いやいや、あの長さって下着が見えるギリギリのラインだと思うんですがw
唯一、気持ち悪い部分です(苦笑)
えぇ、極稀に別に狙ってもいないのにキャラの下着がチラッと見えた時にはテンション下がる。
そんな細部にまで力入れてるとか。
別にパンチラ見たさでゲームやってる訳ではないので、そんなこだわりはいらない。
気持ち悪い。
まぁでもZ組で好きなキャラは女性だと、ラウラとフィーとサラ教官だったりします(笑)
ラウラは女性として格好いい。
フィーは猫みたいな子なので放っておけない。
サラ教官はなんか好きなんだよね。

男性キャラだと、やっぱユーシスかな(笑)
外見的にはガイウスの方が好きなんですが、あのプライドの塊みたいなユーシスが少しずつZ組に馴染んでいく過程が好きだったり。

最初、このシリーズが1作で完結しないという事を知らずに購入したのが運の尽きでした(苦笑)
1がめちゃくちゃ中途半端に終わるので2を購入しないといけなくなる。
で、2で完結するのかと思えば結局謎だけを残して終わる。
そうなると3を買わないといけなくなる。
こんな感じなので、やはり3はVitaで出すべきだったんじゃないかと。
閃シリーズが評判悪いけど、Vitaで2までプレイした人なら3も買ってたと思うんだよね。
で、3をいきなりPS4で出したものだから売り上げが悪い。
慌てて1改と2改をPS4で販売。
その後売り上げがどうなのか知らないけど、少なくともVitaでプレイしていた人からは信用を失ったと思う。
とりあえずPS4があるので、3と4はいずれプレイするつもりですが、閃シリーズを見届けたら私は軌跡シリーズはプレイしないかと。
もう1作で完結しないゲームに手をつけるのは懲り懲りです(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31