ブログ

一応このブログはコメントや友申の受付を拒否して交流を断ち好き勝手に書いているんですが…
意外に閲覧数がありビックリしています。
見てくれている方がいるんだなと。
毒吐きまくっているのに、閲覧してくれている方には感謝です。

で、なぜ交流を断っているのかというと、単に私が挨拶まわりできないからです(苦笑)
えぇ、昔ホームページを持っていたんですが、管理人同士の付き合いというか、それで挨拶まわりだけで終わってしまうくらい大変になった事があり、それでこのブログは交流を一切断つようにしています。

コメントくらいは置いても良かったのかなとは思うんですが、そうなるとコメントはコメントで内輪になりそうな気がして、初めて閲覧した方が疎外感を受けるんじゃないかなと思い、コメントも消しました。

なので、一方通行で好き勝手書いて閲覧オンリーなブログになっています(笑)

決して私がコミュ症って訳ではないですよ(笑)
ただ挨拶まわりに疲れただけです←
返事しなきゃとか感想くれたから私も感想書きに行かなきゃとか、そういうのに捕らわれてしまうとブログ自体がもう嫌になるのが目に見えているので。

そんな訳でこんな一方的なブログですが、広い心で生暖かく見守ってくれたら有り難いです(笑)

閲覧してくれている方には改めて感謝します。
ありがとうございます。

ちょっと今回本当…アクセス数が結構あったので、私の思っている事を書かせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。

ちょっと加地をディスります注意(オクターヴ)

はい、そういう訳でコルダの加地ファンの方はここで引き返して下さい(苦笑)





大丈夫って方は続きをどうぞ
続きを読む

バトンやってみました

乙女ゲーム好きキャラは誰?


女性向けゲームの好きなキャラクターは誰ですか?
1人でも何人でも、好きな人を書き出してみよう


◎アンジェリーク
⇒セイラン、アリオス

◎ときめきメモリアルGirlsSide
⇒1→まどか、3→琉加(漢字曖昧)
まどかは特に好きでした。

◎遙かなる時空の中で
⇒1→友雅、
他のナンバリングにもいたんだけど既に記憶が(苦笑)

◎金色のコルダ
⇒3→千秋、新、静、ユキ、冥加、土岐
3は好きなキャラが多いですが、やはり千秋が一番好き

◎ファンタスティックフォーチュン
⇒未プレイ

◎フルハウスキス
⇒瀬伊くん
めちゃくちゃ好きでした。
懐かしい(笑)

◎幕末恋華新撰組
⇒未プレイ

◎薄桜鬼
⇒未プレイ

◎緋色の欠片
⇒未プレイ

◎うたのプリンスさまっ♪
⇒すみません。1人もいなかった(苦笑)

◎AMNESIA
⇒未プレイ

◎下天の華
⇒信長
上記にルビパのゲームが揃っているのにこれだけなかったので勝手に追加(笑)
下天では信長が一番好きです。
やっぱり性格といい一番男らしくて好きですね。


私のバトン回答は以上です☆


自分の好きなゲームがない場合は増やしてみてください〜

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

少しだけ

オクターヴに触発されて久しぶりにP4Dを起動させました。
で、超絶久しぶりに難易度をオールナイトでやったら瞬殺で強制終了したというね(爆)

ちょwここまで腕が落ちるかというww

で、これには過去で最高のプレイデータが自動的に曲別に残るので、見ました。
…オールナイトでも楽々にクリアしていっている自分のプレイが別人がやったんじゃないかと錯覚するくらい信じられないというか…(苦笑)
まぁ…一時期めちゃくちゃハマってやりまくっていたもんね(苦笑)
挙句にはオールナイトでやりすぎてハードは簡単だと思っていた時期もありましたよ。
えぇ、ハードは簡単だったんですよ。
それが今では…orz
因みにハードに下げてやってみた結果、あえなく強制終了したという(爆)

はぁ…オールナイトでもキングクレイジー出してるのに今はクリアできないとか。
えぇ…ノート反転等々オプション付けて更にポイントアップさせてるから、以前の私の記録を塗り替えられないという事態に(苦笑)
暫くやればまた腕は戻るんだろうけど…今はオクターヴをプレイしてるし。
えぇ、オクターヴもひっそりとちまちまプレイしてるんですよ(笑)
おかげで超絶技巧でもフルコンが出せるようになりまして。
で、難しいでは超絶技巧よりスピードがゆっくりなので余裕でパーフェクトを出せるようになりました。
なので、超絶技巧以外の難易度は全てパーフェクトにしまして。
あとは超絶技巧のみなんですが…。
これがパーフェクト出せないんだよね(苦笑)
やはり判定がシビアになっています。
とりあえず千秋愛で千秋が歌っている曲(デュエット等含)は超絶技巧では根性でフルコンにしました(爆)
やっぱ谷山さん歌上手いよねー。
歌が上手いという事は幕末ロックで知っていたけど、改めて上手いなと感心しまして。
それもちゃんと千秋の声で歌っているから凄いなと。
火積はね…。予想通りお察し下さい的な(苦笑)
まぁ…あの声で歌うのは無理だと分かっていたけど、それにしたって別人になりすぎていて、歌だけを聴くと火積の歌だとは判らないという(苦笑)
…大変だねティーダさん、もしくは瑛くん(爆)←違っ

あとは…そうだな、新は好きなんだけど、歌い方があまり好きじゃないというね(苦笑)
何だろう?声優さんの癖なんだろうけど、至誠館の主題歌で例えたら“初めての戸惑い”の部分が“初めてのとまどぅい”になるっていうか?
これ、何て言うんだろ?
巻き舌でもなく裏声は勿論違うし…?
ちょっと言葉が分からないんだけど、歌手でもいるよね。こういう歌い方する人。
なんかふざけて歌っているように聞こえて嫌いなんだよね(苦笑)
なので、これだけが残念。

まぁでも超絶技巧でパーフェクト目指して暫くはプレイし続けると思います。

慰めコンプしました☆(コルダ4)

天宮の慰め告白クリアー!!

これでコルダ4の慰めはコンプになります。
いや〜…EDコンプするのに発売してから随分経ったな(笑)

そういえば冥加の慰め告白ですが。
イベント覧から慰め告白断ってみた結果。
上着をかなでちゃんにかけて去っていく姿を見て「冥加優しい!男前!」と更にポイントが上がったんですが…
直後に“あれ?”と思った事がありまして。
ちょっと待って。上着をかなでちゃんにかけて去っていくという事はですよ?

ちょ、上着を返さなきゃいけない→また会う→話をする口実を作ったという事では?(笑)

えぇえええ!?ちょ、冥加さん策士ですな(笑)
うぅむ…冥加はまだ諦めていないという事か?
それかフられた直後だから、今話をしても無駄だと判断したか…。

いや〜…やっぱり冥加だけ他キャラと違って特別扱いだよね?
まぁでも良かったです。
あとは埋まっていないイベントを消化していかなきゃな(苦笑)
うーん…とりあえず一旦コルダ4はまたお休みかな(苦笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30