無性に…

コルダ3がやりたくなり、無印、ASシリーズ、4とぶっ続けでプレイしてみました(爆)

で、神南は千秋、至誠館は新、横浜天音は静が好きなんですが星奏には好きキャラがいないというね(苦笑)

で、改めてやってみた結果。
新が一番好きかもしれない。
それまでは千秋が一番好きだったんですけども…千秋を越えた(笑)
なんだろな〜。以前プレイしていた時も薄々思ってはいたんだけど、新の空気読む力と人に対するさり気ない気遣いにキュンとするんだよね。
普段はチャラ男なくせに(笑)
まぁでも千秋は千秋で新とは別の魅力があるので好きな事には変わりないけども…

新がもう色々良い!
4での眼力占いが一番好きだったり。
あえて新以外を選択した時の反応が面白すぎる(爆)←
というか、4の新イベントって面白いの多いよね(笑)←完全に玩具扱いww

静は何だろうな〜…?なぜ好きなのか判らないけど妙に惹かれる。
不思議キャラも結構好きなんだよね私(笑)
静のあの独特な雰囲気が好きだったり。

で、4の話に戻しますが。
以前プレイした時は千秋が好きすぎて千秋イベント&スチルは全て埋めたんですね。
で、そこで燃え尽きて4は暫く放置していたんですが。
今回は新イベント&スチルを全部埋めてやろうと頑張ってみました。
とはいえ、スチルは慰め告白のみが埋まっていない状態だったので…
二股進行プレイ必至とかorz
これ、スチル埋めの為に千秋の時もやったけど結構大変なんだよね(泣)
まぁでも埋めたいのでやりました。
今回も当て馬は大地で☆
結果。

失敗したorz

えぇええーなんで!?
それまで順調に同時進行していたのにクリスマス前に新の方が攻略不可に(泣)
しかもこれ…大地を当て馬にしていたから、このまま進めて大地に告白したとしても振られるの確定だし(爆)
もうやだ(泣)
これがあるから4のシステム嫌いなんだよ(泣)

パラ調整するの大変なんだからね!?

あぁ…また暫くは4は封印かな(苦笑)

バニラポッキーと午後のイチゴティー

これを一緒に口に入れるとショートケーキの味みたいになるとかいう謳い文句に釣られて購入したバカは私です←
結論から言いますと…

一体どこがショートケーキ?

いやもうこの騙された感がハンパないww

何だろう?午後ティーだけ飲むと確かにストロベリーティーなんだよね。
でもバニラポッキーを食べてコレを飲むとあら不思議☆

ストロベリーが消えて茶葉の風味しかしませんけど?

ついでにバニラポッキーが甘すぎて午後ティーの甘さが消えるというww
…ショートケーキの味からは程遠い(苦笑)
これを企画した人の味覚が大丈夫かと心配になるわ(苦笑)

で、食べ方としてポッキーを2かじりして午後ティーを一口飲む。
これを繰り返すとショートケーキの味になると書いていたので実行しましたよ。

何度やってもショートケーキにならんわ(爆)

ただただ、午後ティーの茶葉の香りだけが強く残る結果とか。

夫からは「それ、プリンに醤油かけたらウニの味になるとかいう話と同じ原理やん」とバカにされるし(苦笑)
えぇ、プリンに醤油も昔やった事ありますよ(爆)
結果は言うまでもなく、ウニどころかただプリンに醤油かけた味だったというね(笑)
ウニの要素が全くなかったし。

誰だよ。プリンに醤油かけたらウニの味になるとか言い出したやつ(笑)
プリンの甘さがめちゃめちゃ主張してるし(爆)

…って当時は思ったけど。
本当これと同じ(苦笑)

それにしても…バニラポッキーまだ一袋残ってるんだけどどうしようorz
甘すぎて食べる気にならない(苦笑)

おぉ!?

最近何かと忙しくてゲーム自体やっていなかったんですが。
久しぶりにFEifを起動させたところ…

マイキャッスルの水晶になんかマークついてる!

えぇ…以前にも書いたけど訪問実績や戦闘実績はスルーしていたんですね。
ただ、一時期鉱石集めで無言で訪問して無言で去っていっていたんですが。

もしかしてこれ…鉱石や特産物を採るだけでも足跡が残る?

そんな訳で多分私が鉱石目的で訪問したであろう方達の数名の方がアクセプレゼント付で訪問してくれていまして(驚)

あぁああ!こっちはアクセプレどころか勝手に採るだけ採って去っていた無礼者だというのに!orz

というかキャッスル訪問の暗黙のルール?みたいなのがよく解らなかったというのもあるんですけども(苦笑)

そういう訳で慌てて片っ端からアクセ返し訪問させて頂きました。
…久しぶりに起動したせいか結構な人数でしたよ。ははっ…←自業自得ww

一応、玉座メッセには不動ではない事を書いているんですが、それでも戦闘をしてくれた方もいるみたいで(´;ω;`)ブワッ

つか…私どんだけ訪問してたんだっつーね(苦笑)

はい、今回はアクセ返し訪問だけでif終わりました(爆)

なんていうか、こっちが勝手に無言訪問しているのにこうして訪問返しをしてくれる人って流石に無視はできないんだよね。

あぁ〜…こうして繋がりができていくんだなと(苦笑)
というか意外にも訪問返しをしてくれる人が多かったのにビックリ。
ここでは私のカードナンバーやキャッスル名は明かしませんが、訪問してくださった方々へ本当にありがとうございます。

というか、次からは鉱石や特産物、もしくはスキル狙いの訪問時はアクセを置き土産にしないとな(苦笑)
申し訳なさすぎるww

なんだろな〜…

最近、ドラマや映画でもそうだけど不倫が流行ってるのか?
正直…こういうの苦手というより嫌悪感すら抱く(苦笑)
特にドラマとか映画ね。
不倫を美化して悲恋の主人公ってやつを全面に押し出してるだけじゃん。
実際一番可哀想なのは当事者ではなく家族だからね?

こういうのは昼ドラだけでやっておけばいいのに。
というか、こんなのが流行るとか世も末だわww

実際、私の身近にも不倫してる人いるけど、本人は隠しているつもりでも周りにはバレバレとかww
陰で笑われてるのに気付かないで本当バカだなと。
本当に頭の良い人は完全に隠すはず。
それもできないで大人の恋愛とかほざいている程滑稽なものはないというね。

まぁでも関わるとロクな事にならないのは必至なので、なるべく距離を置いて関わらないようにはしていますが。

で、まぁ身近にこういう人がいるので余計にこういう類のドラマや映画の宣伝を見ると虫酸が走るというか。

個人的にはこんなドロドロしたのではなく普通にハッピーエンドの話の方が好きなんですけども。
あぁ…因みに何年か前に流行った余命○○系も大嫌いでした。
一時期、ブームだったよねこれ。

今、不倫と平行して流行ってるのが学生の純愛系かな?
正直これももういいわww
どれもこれも少女漫画展開だし。

…となると私は恋愛系はダメって事か(爆)
昔は少女漫画みたいなストーリーとか好きだったんだけどな。
さすがにもうそんなので胸キュンする歳でもないというね(苦笑)
…胸キュンするには色々と汚れてしまったのかもしれないww
あーあ…大人って嫌だね(笑)
どうしても現実を知ってしまっているから冷めた目で見てしまうというか。

ついでに結婚がゴールではないよ←
寧ろここからがある意味スタートかもしれないww

独身の時がいかに自由かって事を思い知らされるわwww

匂い

昔、何かで「匂いで記憶が覚えているからその匂いを嗅ぐと当時の記憶が蘇る」みたいな話を聞いた事があるんですが。
あながち間違いではないのかもしれないなと。

はい。今日はちとゲームの話ではなくリアの話です(笑)

ふと思い出した事があってね。
誰にでも過去に『この人は本当に今まで付き合ってきた中で一番本気で好きだった』というくらい忘れられない人っていると思うんですが。
ああ、何もその人以外は遊びだったとか、ずっと引きずっているとかそういう意味ではなく。

ただ、本当にこの先何年経っても絶対に忘れられないだろうなって人。
で、まぁ私にもそういう人がいるんですね。
普段は忘れているくせに、偶然通りかかった人がその人が当時つけていた香水と同じだったりしたら、ぱっと思い出すんですよね。
結局、その香水の名前も知らないままなんですが(苦笑)
私にとっては本当に理想の人そのままな人だったので、ふとした時に今でも思い出すんですよね。
多分、もう結婚して子供もいるんじゃないかな〜?とは思うんですが。
あとは、そうだな…。ちょい特殊な恋愛だったので余計忘れられないのかもしれない(苦笑)
あ、特殊と言っても不倫とか略奪とかそういう類ではないので(笑)
詳しく書くと絶対バレそうな気がするので書きませんが…
ん〜…。あえて書くなら、期限付の恋人?←ww
って書くと何か語弊ある(苦笑)

まぁ色々あって特殊な恋人だったんですけども。
でも変な関係ではなくちゃんと恋人同士だったんですよ。はい(笑)
で、多分私が本気で好きだったんじゃないかな〜と思うわけで。
今思えば。ですけど。

しかしまぁ香水…
未だに名前を知らないのが心残りなんですが(苦笑)
そんなキツい匂いではなく柔らかい感じの匂いなんですけど、感じ的には絶対メンズの香水なんだよね。
なのでメンズの香水が置いてある店をみつけたら必ず探していたんだけど結局みつからないままだったり。
でも時々同じ香水つけてる男性がいるから今でも販売してるはず。
あ、因みにサムライは良い思い出がないので、この匂いを嗅ぐと私の黒歴史が蘇ります(爆)
これも今でも時々つけてる男性いるよね。
元からあまり好きな匂いではないけども。
決まって少しやんちゃそうな子がつけてるのはなぜだ(爆)

そんな感じで懐かしい匂い=記憶は間違っていないなと。

つか話がまとまらないので終了☆(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30