なんだかな

自分から話を振っておいて自分の思っている事と違う事を言うと「じゃあその話すんなよ」とキレられるという。
いやいやいや…

お前が話を振ってきたんだろうが(怒)

いやもう本当、久しぶりにプチっとキレそうになりました。

何?本当ボケてんじゃないの?
しかも、何?じゃあその話すんなよ?
意見違って腹立つんならお前が私に話をするなよと言いたい怒

大体、パートの域を越えた話だし。
出張り過ぎなんだよ。
何様だよと。

…と、私が当の社員だったら思うわ。

そして社員の私ですら踏み越えてはいけない領域があるわけですよ。
そこを平気で踏み越えてきて私に意見求めて、違ったらキレるって失笑ものですわ。

そんなに不満なら辞めればいいやん。
この歳になると他に行くところないって言うなら文句言うな。
私は別に直接言って嫌われてもええ!とか言うならお前が私に言わず本人に直接言えや。
嫌われる云々以前に一瞬でそこに居られなくなるからね?
それもできないくせに他人に言って思ってた意見と違ったらキレるって本当精神年齢疑う。
つかもう早く定年退職してくれないかな。
パートさんでも定年退職あるんだよね。
もうある意味介護の領域だし。
言ってる事が支離滅裂なんだよ。
前も似たような事で腹立ったとブログに載せたような気がするんですが、デジャヴですか?www

まぁ流石に今回はキレ寸前を必死に抑えていたのが態度に出ていたのか、後からヨイショしてきました。
つか気づいたか。
自分から話を持ち出したという事実を。

久々に怒りを我慢しすぎて気持ち悪くなりましたよ?

これ、経験した人もあると思うんですが人間本当に沸騰する怒りをグッと我慢すると胃の辺りがめちゃくちゃ気持ち悪くなります。
下手したら吐くんじゃないかってくらい気持ち悪くなる。
絶対胃潰瘍の元だよねコレw

いつか我慢出来ずに怒り爆発する時がきそうで怖いわ。
そうならないように我慢するけど、こっちの精神がやられそうw
我慢せずにキレて怒って怒鳴って言いたい事言ってというのは本当10代の特権だよねと思う。
20代後半くらいになってくると逆にイタい人と思われるんですよ。
就職していたら尚更で、これをやる時は会社を辞める覚悟で言わないといけないくらい我慢を強いられる訳なんですが。

なのにあのBBA。

もう頼むから私に話を振ってくんなと。
お互い嫌な思いするだけだし。
いざとなったら責任取れるの?
もしそうなったら、私はパートやからそんな責任負えやんとか言って、都合の良い時だけ自分はただのパートとか言って逃げる癖に。
責任負えないなら言うなと。
パートの領域を越えるなと。

そして「私が現役で働いていた時はー…」とかそんな昔の話を持ち出してくんなと。
今は労働基準法が改正されているんです。
無視すると会社がやられるの。

これもう何回言ったよ。

都合の悪い事は全て記憶リセットですか。

あー…やばいな。
まだ少し怒りが残ってるわ。
消化できまへん。

燃え尽き症候群(P5R)

えぇ、とっくにSwitch版のP5Rをクリアしたんですが、2周目やる気起こらない←
研究所まで長いんだよね。
なんていうか、2周目楽しようと思ってコープ全MAXと2周目に解禁されるペルソナを除き全てのペルソナも登録済、所持金MAXに全キャラ最強装備入手済、永久キーピック作成済。
1周目でここまでやるの苦労しましたよ。
ステもMAXなので、後は読書制覇やらスポーツジム制覇やらを2周目以降にやろうと思っていたんだけど、クリアして満足してしまいまして。

1周目は難易度は必ずセーフティーにしてメメントスでひたすら刈り取る者を刈りまくってレベル99にしてからパレスで楽々プレイしていたんですけども←
で、PS4の時はクリスマスプレゼントは1周目は必ずメイドさんwを選んで、2周目で楽にコープ上げできるようにしていたんだけど、ラストで貰うアイテム見て愕然としたよ。
えぇ、コープ上げなくてもマッサージできるやつ。
これ、知っていたら先生選ばなかったのに…と苦い経験があったので、今回は双葉ちゃんをまず選びました。
つか、竜司の瞬殺もめちゃくちゃ便利なのにこれは最初から使えないんだね。
なんでよ。先生は初っ端からマッサージできる超絶便利なアイテムくれるのに、なんで竜司はダッシュできるアイテムなんだ。
瞬殺くれよ瞬殺←
あ、でもダッシュできないと瞬殺できないんだっけ。
…不便なシステムだな。

後はアルセーヌのステMAXにしないとだな…。
何気にこれが1番手間取りそう。
1周目では流石に無理でした(苦笑)
レベルは99になっているので後はひたすら独房に入れて香を焚きまくるだけなんだけど、この作業がな…。
スキルもかなりいじっているので、アルセーヌ強いですよ?(笑)
とはいえ、今回Switch版はPS4のDLCアイテムも全て同梱済という大盤振る舞いなので、真の最強ペルソナはイザナギ(ピサロ含)だなと。
おかげで今回イザナギオンリーだったわw
なので他の所持ペルソナは全てスキルカードのハイグロウをつけていましたんw
おイナリ大活躍でしたよwww

死神アリスとルシファーがお気に入りです。
まぁこれも全てイザナギの存在で使わなかったけども。
つかP4の解禁ペルソナだけど、こんな強かったっけw
多分解禁ペルソナだった筈←
一瞬、P4主人公のペルソナかと思ったけど、世界になっているのでおそらく解禁ペルソナかなと。
…P4Gの時はアリスオンリーだったので、他のペルソナの印象があまりないんだよね(苦笑)
世界も作ったけど、とにかくアリスしか使わなかったので印象なさすぎて←

コンセントレイトからのメギドラオンはやはり強いですよ。
それかアリスの死んでくれる?も結構好きだったりw
なんか魔法耐性とか物理耐性で辟易してきたら、とにかく万能のメギドラオンをぶっ放していましたw
何も考えなくてもメギドラオンでめちゃくちゃHP削るのでwww
まぁこれは難易度によって変わってきますけども。

P5Rではアリスにコンセントレイトとメギドラオンと死んでくれる?とスキルカードで勝利の息吹とハイグロウをつけて、後は空きはもう自然に覚えるスキルをそのままにしていたんですけども。
結局使わなかったな。
えぇ、イザナギがバランスブレイカーすぎてw
ヨシツネも物理スキルが優秀ですが、結局万能系があれば使う事ないんだよね。
ペルソナ全書に登録する為だけに作ったというな。
ヨシツネ好きな人も多いよね。

私にペルソナというゲームを教えてくれた人はシヴァが好きとか言っていたっけw
…ごめん、私シヴァも登録の為だけに作って結局使う事なかったんだけども←

あ、そういえば私P4の時から何故かベルゼブブは毎回ストックに入ってたわwww
外見ハエだけどw
スキルは結構強いんだよね。
ハエだけど(2回目w)
気に入っている訳ではないんだよ?ハエだし。
ただ、毎回ストックにいる。
そして結局使わないという。
なんだかんだで、どっちを使うとなったらベルゼブブよりルシファーの方がまだ使うかも。
イザナギ未所持前提で言えばの話だけどね。
弱点を突きたい時はルシファー、とにかく早く戦闘終わらせたい時はアリスかな。
つかこの2つ持っていたら他いらなさそうw
まぁこれもプレイヤー次第で使い勝手が変わりそうだけども。
何のスキルを覚えさせているかでかなり変わるのがペルソナ。
合体時の継承スキル等もあったりで、同じルシファーでもプレイヤーそれぞれ全く違うスキルを持っているルシファーがいるのがペルソナなんだよね。
私は物理スキルより魔法スキルの方が好きなので、魔法スキルを可能な限りまんべんなく持っているペルソナに偏り気味だったり。
もし次2周目やるとしたら、アルセーヌに氷河期とか大炎上とか上位魔法をスキルカードで覚えさせたいなと考えていたりするんですが、スキルカードにできるのか確認していないので、できなければダインシリーズ覚えさせようと考えています(笑)
まぁ2周目やるのいつになるか分かりませんがw

いやもうね

自分の価値観を他人に押し付ける人本当イラつく。
実際、自分は正しいと思っていても他人からすれば間違っていると思う事もあるじゃない?
それをいかにも自分が正しいみたいに言い張って絶対曲げないんだよね。
なんで、そういう考えもあるよねと言えないんだか。
こっちの意見を完全否定した挙句にめちゃくちゃ押しつけてきてさ。
本当ウザい。
あの糞婆。
それに今はそういう時代じゃないんだよ。
昔では当たり前だった事が今ではあり得ない事もあるんだよ。
昔は週休1日で、残業当たり前、上司に付き合って飲みに行くのも当たり前、休憩なんて1時間取ると怒られるから30分で戻るとか、残業する事こそが美徳とか。
昭和の時代だし。
やりたければお前1人でやれよと言いたい。
そんな事したら上から怒られますよw
労働基準法が昭和の時代より改正されている事知っていますか?と。
今はもう令和ですよ?と。
昔の当たり前を押しつけてくんなよ。ボケてんの?
定時に帰るのが今では普通なんだよ。
なんで定時にあがる人=仕事ナメてるになるんだか。
今は残業したら逆に怒られるの知ってるはずなのにね。
こっちは定時に帰れるように時間内に仕事を綺麗に片付けているんだよ。なので残業しなくても大丈夫だって言ったらガチギレ起こすしw

ふざけんな。
本当、もう早く定年退職して欲しい。
そして仕事以外の事でも、私とは考え方が違うので意見が合わないんだよね。
普段は半分聞き流しているけど、たまにイラッとするし。
こっちの意見を言ったらムキになって完全否定してくるので私はうなずくだけで何も言わないようにしていますw
ただ、どうしても聞き流せない事もあって、その時は思わず私の意見を言ってしまうんだけども。
えぇ、言ったらこっちが相当不愉快になる事は理解しているんだけど、黙っていられない事もあるんですよ。
何だろう。
かなり変わった人だなとは内心思うんだよね。
60になってから更に意固地になって酷くなった感じがする。
50代の頃はここまで酷くなかったんだけどね。
まぁ家でも旦那さんと喧嘩ばかりしているとか言っていたし、その鬱憤を職場の人に当たり散らしているのかもしれないけど、当られた方はいい迷惑だしw
はっきり言ってプライベートの事は仕事とは関係ないからね。
仕事をプライベートに持ち込むなとよく言うけど、逆も持ち込むなと言いたい。
まぁでも喧嘩ばかりしているというのはなんか分かる気がするわw
あんな性格だから旦那さんが腹立つんでしょ。
少しは相手の意見を聞き入れるというスキルを身につけろよ。
もういい歳なんだから。
因みに立場で言うなら私の方がキャリアは上なんですがねw
年上とか年下とか関係ないですよ。
年下の私に言われて腹立つんなら言われないようにしろやと。
私は娘みたいに思っているとかなり前に言われた事あるけど、ごめんなさい。
私だったらこんな母親嫌ですわ。

で、悪い事言ったら自分に返ってくるとか私にしつこく言ってくる割にはあの人めちゃくちゃ悪口言ってるしw
なので、「私は別に自分に返ってきてもいいから腹立ったら悪口言うわ。」と嫌味で言ったら「そんな風に物事を悪い方にばかり考えたらあかん!」と訳の分からない言葉でブチギレられましたw
腹の中で爆笑もんですよw

何でよ。
あんた普段から悪口ばかりしか言ってないじゃん。
私には軽く悪口言うなと釘刺して置いてお前何なのと。
自分に返ってきてもいいと考えているから悪口ばかり言ってるんじゃないの?と。
まぁ時々わざと言い返してわざとキレさせてる私も相当性格悪いのかもしれないけども。
ちょっとね。
普段我慢している分、時々仕返ししたくなるんですよ。
軽くつついたらすぐ怒るという事は分かっているので。

で、後は何事もなかったように振る舞う。
あの人と上手く付き合っていけてるのはこれに尽きる。
内心めちゃくちゃ腹立ってますよ?こっちも。
でも引きずるのは嫌なので、直ぐに切り替えるようにはしています。
前にも書いたと思いますが。
えぇ、怒りがおさまらない時もありますけどね。
内心怒りで煮えたぎっていてもなるべく顔に出さないようにはしているんですが。
今回は直ぐに怒りが収まったので難なく仕事を終える事ができました。

まぁ上司からはあまりからかって遊ばないように。と苦笑まじりに注意されましたがw

いや、まぁでも何か言って怒るという事は私が正論を述べているからなんじゃないの?
言い返せないから怒って誤魔化しているんでしょ。
でなきゃ、あんな訳の分からない言葉出ないってw

思い出しただけでも笑える。
今日は昼休みに仲のいい同僚とその話で盛り上がっていましたw
相手が怒ったら嫌じゃない?とか言われたけど、嫌だったら怒らせるような事言わんよ。
大体、こっちの方が怒ってる率高いんだし時々ならいいんじゃないかなと。
別にその人に嫌われても構わないし。
嫌われたくないと思っているから顔色伺って言葉を選んで気を遣いまくってってなるんでしょ?
でも別に嫌われてもいいと思っている相手なら話は別じゃない?
10人いたら10人全員に好かれようなんて絶対無理な話だし。
そして仕事場ではどんなに嫌いな相手でも上手く付き合っていかなければならないし。
人として嫌いでも仕事は別の話だからね。
まぁそれは近所付き合いでも同じ事言えるけど。

そして同僚との話の結論は

結局死ぬまで人間関係でストレス溜まる。

でしたw


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30