苦手

山椒は気にならないけど花椒がとてつもなく苦手だったり(苦笑)
何だろう?舌がピリピリするのは平気なんだけど花椒のあの独特の風味というか香りが苦手です。
何だかマダムがつけているようなきっつい臭いの化粧水をそのまま口に入れてるような感じがして(苦笑)
これって私だけなのかな〜?とか思ったり。
まぁでもパクチーよりはマシですが。
パクチーはねぇ〜……。
あれを美味しいと食べる人の気が知れないというか、それくらい苦手です。
というより、女性が皆パクチー好きだと思うなと主張したいくらい嫌い(笑)

何だろう?こうやって見てみると独特な香りが強いものが私は苦手なのかなと思ったり。

とにかく花椒の香りは化粧水にしか思えん。
なので生理的に受け付けないんだろうなと。

山椒はもちろん、基本スパイス系に苦手なものってあまりないんだけども。

あ、因みにキンモクセイ茶やジャスミンティーも苦手です(笑)
……やっぱり独特な香りが強いものが苦手なんだね私(苦笑)

牧場物語3つの里

一度町コミュ全Sランクまで上げていたんですが。
久しぶりにやりたくなり、ミラクルでデータ引き継ぎで最初からプレイ☆
うん、久しぶりにやったら面白い♪
なんだかんだで2年目冬に突入しておりますよ(爆)
で、前回プレイ以上にやり込んでいる私がいて笑える。
前は釣りはやり込まなかったんだよね…。
なので、アンコウとナマズを釣る為に必死になっているんだけども…
これがまた釣れないのな。
何でだ?季節が悪い?
場所はネットで調べたので間違ってはいないんだけども。
因みに、スッポンとシャンハイガニとニシキゴイはあっさり釣り上げました(爆)

アンコウもな〜…
なぜか釣れないorz
タイとイカとタチウオばかり釣れるし。

で、そんな釣り三昧な牧場生活を送っているわけですが。
前回は婿はウェインだったので今回はユヅキと夫婦になっていたり。
…なんていうか、ほのぼのまったりな感じで。
うーん…。歳を重ねたらこういう夫婦間は理想的なんだろうけど、どうも刺激が足りない(笑)
ユヅキではなくヒナタにしておくべきだったかな〜?と思いつつ、これはこれで良いのかも??
とりあえず、個人的には3つ里はウェインが一番好きだという事がはっきりしました(笑)
…呼び名をハニーのまま変更しなかったせいで結婚後もウェインが主人公ちゃんをハニーと呼ぶこっ恥ずかしい状態になりましたけどね!(爆)
ふざけてやったんだけど、ハニー呼びに慣れてしまっていた自分も恥ずかしい(笑)
あ、ユヅキの時はちゃんと呼び方変更せずにそのままにしました。
…ユヅキがハニーと呼ぶ姿は想像つかん(爆)

で、勿論釣りばかりやっている訳ではなく、ちゃんと動物の世話もしていますよ。
牛のモモコさん、ジャージーのモーさん、バッファローのロックさん、鶏のコッコさん、烏骨鶏のウコッケさま、ウズラのウズちゃまetc...←ネーミングセンスww

で、ソウルメイトは柴犬のまめです。
柴犬可愛い♪

まだ暫くは牧場生活が続きそうです。はい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年11月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30