引き続き FF7の話

今日、職場で同じくFFシリーズを知っている人とクラウドの話で盛り上がりまして。
私はエアリス派なんですが、だからといってティファとクラウドがくっつく事に関してはストーリーなんだから文句言っても仕方ないと思っているんですね。
いまだにティファ派とエアリス派がお互いを罵り合っている挙句に、ティファ派の人が、クラウドはエアリスの事を引きずっていると言っている人はクラウドの気持ちを無視してるとまで言っている人がいて、思わず笑ってしまったんですが(笑)
いや、私はACを見てクラウドはエアリスの事を好きか嫌いかは別として明らか引きずってるよねと思ったんですけども(笑)
実際、ティファがそんなクラウドを見てイライラしてたじゃん(笑)

で、まぁそんなACの話を休憩中にしていたんですが。

クラウドはヘタレだから家出してエアリスのお気に入りだった教会に逃げ込んだという言葉に爆笑
確かに、精神面が限りなく弱いんだよねクラウド(笑)

結局、ACでもクラウドにこんな行動をさせるから、ティファが好きなのかエアリスが好きなのかモメるんだと思う(苦笑)
ハッキリとエアリスの事は好きではなく、自分が好きなのはティファだと言えば、ここまでモメる事はなかったんじゃないかなと。
まぁでもPS版では、昔からずっと一途にティファの事を想っていたと判明しているので、エアリス派の人は何を言っても無駄だと思いますが。
でもそんなエアリス派の人にも少しだけ希望が出てきたのが今回のリメイクなんだよね。

もしかしたらエアリス生存ルートがある可能性が出てきたので、今後に期待です。
もしこれで、PS版と同じ道を辿るならなぜあんな思わせぶりな流れにしたんだと非難殺到するのは必須かと。

ただ…同時にザックスが生存しているのが引っかかりますが(^^;;
というか、もしエアリス生存だったらストーリーどうなるんだ。
思いっきり話の流れが変わって、別物になる可能性もあるんだよね。
クラウドの精神崩壊自体がなくなるかもしれないし。
というか、エアリスが忘らるる都へ行った時点で、そこからセフィロス戦になって倒して話が終わりそう(爆)
確かメテオに対抗する力のホーリーを発動させる為にエアリスは単独で行ったような?
記憶違いかもしれないです(苦笑)

あーでも、リメイクの最後の方でセフィロスが何か言ってたよな〜…
あの感じだと、やはり今後少し話が変わりそうなんだよね。
パラレルワールドになりそう。
オリジナルの7ストーリーにいるクラウド達と、また別の時間軸にいるクラウド達。
で、リメイクは別の時間軸にいるクラウド達のストーリーだと考えると少しだけしっくりくるんだけど、ラストがな〜。
ザックスとクラウドがミッドガルへ向かって歩いていく姿をエアリスだけが何か感じ取った感じだったので、もしかしたらリメイクもオリジナルと同じ道を辿るのか、どこかでエアリスとザックスが生存の時間軸と重なるのか、どうなるのか分からないですね。
まぁでもエアリスも人気があるらしいので、エアリスファンの事を考えると、エアリス生存が濃厚ですが。
でも思わせぶりで最後にエアリスファンを裏切る事もあるので、油断ならないかも(苦笑)
とりあえず、ぼちぼちポリゴンのカクカクなPS版を進めていこうと思います。
私、実はクラウドよりヴィンセントの方が好きなんだよね(爆)
あと、タークスのレノ。
中の人はレノよりエウレカのホランドのイメージが強いので、というよりホランド大好きだったんだよね私。
なので、同じ声の人という事でレノも好きになったんですが、亡くなられてしまい本当に残念です(;ω;)

訃報を知った時はショックで、レノを見るのが辛かったほど。
一番有名なのは、クレヨンしんちゃんの初代ひろしの声をしていた人です。はい。
藤原さん…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今後、7リメイク作品ではレノの声、誰がやるんだろう。
まぁ、次の作品は多分レノは出てこないと思うので、もっと先になるだろうけども。
もしかしたら、今のしんちゃんのひろしの声をしている人かもしれないな(笑)

そんな訳でFF7

はい、何がそんな訳なんだってツッコミは無しでお願いしますね(笑)
ええ、で、まぁそんな訳で(笑)PS版のFF7をPSストアにて購入しました。
もう何年ぶりかの話なので、すっかり忘れていたりするんですが。
まぁリメイクで最近までミッドガル脱出までをプレイしているので、ストーリーは分かりますよ?
ただ、クラウドの女装で最高ランクのドレス等々を集めるのがすっかり忘れていたりします。

それにしても、本当カックカクだな(笑)
ポリゴン…
リメイクを見た後だと、尚更荒が目立って仕方ないww
そしてリメイクがどんだけかさ増ししているかが分かる分かるww
PS版をチョロっとプレイしただけなのに、既にウォールマーケットまで進んでいます(爆)
そりゃあねぇ?ミッドガル脱出までなんて序章も序章だし(笑)
7はミッドガル脱出してからが本番だと言っても過言ではないはず。
リメイク…。こんな調子だと何部作になるのか恐ろしすぎる。
とりあえず、PS版7をプレイして7のストーリーをもう一度思い出してみます(苦笑)

クリアしました爆(FF7R)

なんやかんやでクリア☆
あーでもクエストはコンプしていないんだよね(汗)
ジェシーはやはり私の記憶違いではありませんでした(T_T)

それにしても、寄り道を無視するとこんなにもクリアが早いとか。
どんだけ寄り道で傘増ししてるんだっていう(苦笑)
まぁ、確かにミッドガル脱出までだったら短すぎるよねwww

そしてネタバレになるのでラストは詳しくは書けませんが、これもしかしてパラレルワールドになるかもしれない(滝汗)
え、PS版と明らか設定違くない?
え、もしかしてエアリス死なないパターン?
だとしたら、続きは絶対欲しい(>_<)

…というか、設定変えて違和感なく伏線回収できるのかも謎なんですけども。
もしエアリスが死なないならティファとエアリスどちらか選べるわけ?
違うよね?絶対ザックスの存在が邪魔してくるよね(笑)
あー…ダメだ、これ以上書くとラストまで書いてしまいそう(苦笑)

さて、クリアして終わりかと思えば周回が存在していました(笑)
ええ、回収できていない諸々を回収していこうかと思い、2周目突入です(爆)

FF7R

購入しました〜!
ミッドガル脱出までとか戦闘システムがアクション系に変わっているとか、そういう事前情報は把握した上での購入です。
ちゃんと完結までもっていけるのかさえ相当怪しい感じですが、少しやってみた感じ戦闘は私は大丈夫でした(^_^)
そりゃあ…新サクラ大戦に比べたら遥かにやりやすいですよ(笑)
映像も綺麗で結論としては面白いです。
ただ…セフィロスがやたらストーカー化していませんか?
PSの時はこんなクラウドに執着していなかったと思うんですけども。
何だろう。一部の人達は喜ぶのかもしれないけど、私はあまりこういうのは好きではないです(^^;;
元々BL作品ならともかく、そういうゲームではないでしょ。
いわゆる腐女子に向けたサービスとしか思えない。
そんなサービスは正直いらない。
それにセフィロスがクラウドに執着しだしたのは本作の後のACからだと記憶しているんですが?
あれを見た時は、流石に私でも「クラウドも大変だな〜」と思わず笑ったくらいですけども(笑)
いや、本気で命狙ってくるからね?(笑)
思念体?になっても、わざわざ違う人間に乗り移ってまでしてまだクラウドを本気で殺しにかかってくるし(笑)
そういう意味での執着という意味で笑えたけど、腐な考えは全く持てない(^^;;
まぁ、リメイクで1番気になったのはそこかな。
それに、7でセフィロスの存在がハッキリと出てくるのはミッドガルを脱出した後だと記憶しているんですが私が間違っているのか?
あんな序盤も序盤からセフィロスが出てきて何か訳の分からん事を言って消えるとか、何なの。
元々私はティファよりエアリス派だったんですが、後から無理矢理こじつけたようにザックスの彼女と位置づけられてしまったのも気に入らない。
だったら最初からエアリスをヒロインとして出すなと言いたい。
ACでもまだエアリスの事を引きずっている所を見るとクラウドはティファよりエアリスの方が好きだったんじゃないの?
だめだな、リメイクでもやはりティファは好きになれない(^^;;
正直、ティファよりジェシーの方が好きだわ。
クラウドの事が好きなの丸分かりだし(笑)
でも確かジェシーって…
私の記憶違いだったらいいんだけど、多分記憶違いではない気がして、ちょっとジェシーを見る度に胸が痛くなるんだよね。
うーん。これはリメイクでとっととミッドガル脱出して一度クリアさせてからVitaでPS版のF F7を購入して再プレイするべきかもしれない(笑)
色々と記憶が抜けてるわ(ー ー;)
リメイクを見た後だとPS版は画質残念だけど、戦闘システムはコマンド式だからやりやすいんだよね。
…ミニゲームも1部難易度が鬼畜過ぎるマゾゲー化してるけども(爆)

とりあえずリメイクを楽しみます(^^)



なんで…

アプリの話です。
以前私が所属していたギルドのメンバーさんが偶然にも私のギルドへ加入してくれたんですね。
で、前のギルドの話を聞きました。
志半ばで抜けたもので、ずっと気がかりだったんですが…

今、違う管理人に変わっていて雰囲気もガラッと変わり殺伐としているらしいです。
私が仲良くしていた管理人さんはギルドを抜けて、他、私とよく話をしていたメンバーさんもかなり抜けたとかで。
私が知っているギルドとは全くの別物になったそうです。
なんで、管理人さんはギルドを抜けたんだ( ; ; )
リアルが忙しくて抜けたらしいけど、何も抜けなくてもよかったのに(T_T)
一旦メンバーを全員除名して、自分だけ残りギルドを閉じればよかったのに( ; ; )
そしたら再開した時にまだ自分のギルドだけは残っているのに。

管理人が自分のギルドを放棄、又は1ヶ月以上ログインがない場合、在籍しているメンバーにギルドの継承権が与えられるらしいです。
でも…古くから在籍しているメンバーならまだしも、まだ入って浅い人が継承するのはやはり納得できないよね。
あの時、私が抜けるなら自分も休むと管理人さんは言ったけど、抜けるとは思わなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

もしかしたらもうアンストしているかもしれない。

…抜けない方が良かったのかなと、ちょっと罪悪感。

ちょっと想像以上にショック受けています。

本当、結構仲良かったんだよね。

手掛かりといえばFacebookの画像のみだし。
それだけで見つけられるとは思えないし、何より仮にそれで発見できたとしても、そこまでするとただのストーカーみたいで嫌だし(笑)
というか私がFacebookに登録しないといけなくなるし(笑)

…良いギルドだったのに、本当誰だか知らないけど見事ぶち壊したよね。
管理人さんが築き上げてきたもの全て台無しとか。
まぁ、もう私が在籍していた頃のメンバーは誰も残っていないらしいけども。

でもまぁ、その頃のメンバーさんでも特に成績が良かった方が私のギルドに入ってきてくれて心強いです(^^)

他のメンバーさんも頑張ってくれていて、やっとメンバーが安定してきている感じがします。

最初は本当、私のギルドの条件が厳しめなので、一部が入れ替わり立ち替わりで大丈夫かなと心配していましたが、やっと除名頻度が落ちそうです(苦笑)

メンバー全員が活発に動かない事には話にならないので、後は1、2名だけまだ安定していない感じです。
早くメンバーが固定されて欲しい(^^;;
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30