地味にプレイ中(DQ11)

忙しくてあまり進んでいませんが(苦笑)
とりあえず隠しスポットがお得?な感じがしたので2Dモードでプレイ中☆
プレイ中に3Dに変更も可能なんですがとりあえずは。
2Dの方が見易いのは見易いんだけども…。
復活の呪文は名前が固定されてしまうのとチート要素があるので未使用です(苦笑)

やっぱり最初は自分の力でクリアしたいかなと。
…と思っていたんだけども。
敵が強い(泣)
しかもお金が中々貯まらない(泣)
しかも物価が高い(絶叫)

あぁ…これ、更に中々進められなさそう(苦笑)

うーん…まぁでも面白い事は面白いです。はい。

多分、最近のゲームがヌルすぎるんだろうね(苦笑)
DQでこんな風に感じた事ってあまりなかったんだけどなぁ…

DQ6はムドーが強かった記憶はあるけども(笑)
あれは初見殺しだよね(笑)

シリーズは1、2、10以外はプレイ済だったり。
3と4はリメイク版でのプレイです。
5に関しては好き過ぎて何度プレイしたかww
初版のSFC、PS2、DSとリメイクされる度にプレイしたバカは私です(爆)
なんだかんだでDQ5はPS2版のが一番好きですが。
DQ5のベビーパンサーの可愛さはPS2が一番じゃないかなと(笑)
倒すのが可哀想なくらい(笑)

というかDQ5の話メインになってきているのでDQ11に戻します(爆)
ただ、まだここで詳しく語れるほど進んではいないので、また何か進展があればネタバレしない程度に書き記していこうかなと思います。

あぁ…

暫くは忙しくなりそうな予感(泣)
まだ確定ではないけど、多分そうなりそう。
はぁもう…人件費削りすぎて普段から回ってないのに1人長期休むとかなったら…
約1ヶ月、私は休み無しになる?のか?

あぁでも労働基準の関係で絶対休まないといけないんだよね。
とはいえ、休める状況にならないと思うんですが。
詳細を書くと身バレしそうなので書かないけど…
今の現状を考えるとかなり厳しい。
誰1人欠けてはいけない状況の中で1人欠員が出たらもう完全にアウトなんだよね。

…本当。こうなるから去年辺りから1人くらい余裕を持った状態にして欲しいって言ってるのに(怒)
人件費人件費ってバカじゃないの(怒)
一体どうするつもりなんだよコレ(怒)
のらりくらりと聞き流すからこんな事になるんだっての。

人件費を削りすぎて仕事が回らないとか本末転倒過ぎて逆に笑えるww

で、お上の当人は見て見ぬふりで逃げるとか最低。

…これはあれですか?
仕事をボイコットするか、部長をすっ飛ばして社長ではなく会長に直に嘆願書を提出しろって事でOK?(笑)

本当、ふざけんな。
休み無しでフル出勤に関しては別に構わない。
後でまとめて休みをくれるならね。
ただ、それをすると怒ってくるでしょ。
じゃあどうしろっていうんだって話だし。
他に方法がないじゃんか(怒)
人を雇わなかった結果が今に繋がってるって事を理解してるんだろうか。あの人。

労働基準だって厳しくなってるのに、なんで早くに人を雇わなかったんだよ。
明らか人件費を削りすぎてるから人件費に関しては余裕あるだろうが。
売上と利益率から単純計算しても人件費の方はお釣り出まくりなんですけど(怒)
下手したらバイトやパートではなく社員1人入れる余裕はあるよ?
バイトやパートだったら2人くらい軽く採用できるよ?
何をそんなケチる必要があるの。

本当苛々する。
そのくせ今の人数以上の仕事量をやらせて、もう既に皆のキャパ超えてるし。
あまり酷いようなら私も辞めてやろうかな。
先にこっちが潰れるわ。

うわぁ〜…(ツクフェス)

混沌の勇者?みたいなタイトルのゲームが気になりDLしてみたら。

色々カオス過ぎてワロタww

こういうノリの笑いはあまり好きではないんだけど、カオス過ぎて笑ってしまうとか。
いや〜…でもこれは好みがハッキリ分かれそうな(苦笑)
多分、シラケる人は完全にドン引きかと。
えぇ、もうね滅茶苦茶です(笑)
馬に囲まれて「えぇええー!?」となり、馬をぶっ飛ばしながら隣の兵士に話しかけたら今度はニワトリに囲まれるとか(笑)
馬とニワトリの鳴き声がうるさいのなんのww
初っ端からカオス臭は漂ってはいたけれど、これ、まだ冒頭の城から出ていませんからね?
まだ旅は始まっていない状態から色々ありすぎて、中々外に出られない(爆笑)

で、個人的にツボったのはちょいちょい出てくるサンドスライムww
あいつ、弱いクセに城の中ウロウロしてやがんの(笑)
でも妙に憎めないとか。
寧ろ可愛く見えてきt…(爆)

でもこれ、最初から飛ばしまくってるから途中でもうお腹いっぱいになりそう(苦笑)

ハイテンションでやらないとあのノリにはついていけないかな(苦笑)

まぁでも。
ここまでやるともう清々しい(笑)
この作者さん凄いわ。
あのノリを維持しながら作るの大変だったんじゃないかなと(笑)

ある意味、投げやりのやけっぱちに見えなくもないけど(爆)


改めて言いますが。
個人的にはこういうノリは嫌いな方なんです。
高確率でシラケるんですが。
でも嫌いなノリなのにそれを通り越させるのは、やはり作者さんの腕が良いという事なのかもしれないですね。

ゲームというかストーリーは破綻しまくっていますけどね(笑)

あはん(泣)[PFF吹n

面白くてハマりそうなのでカテ作りました(笑)

さてプレイ開始2日目ですが。なんせのんびりやっているもので、ようやくステージ2へ入りましたよ(苦笑)

で。
パズル自体は面白いんだけども…。

調子乗ってステージ1のEXの戦闘に挑んだ結果フルボッコされた私が通りますよww

いや…いけると思ったんだよね(ーー;)

それまでのノーマル戦闘では余裕だったので調子乗ったらこのザマ(笑)

さすがEXww
最初のステージなのに容赦ないとか(笑)

ある程度キャラを集めてステ上げてから戻ってくるようにできてるわ(苦笑)

しかし…私はあくまでもピクロスというパズルをやりたいのであって、戦闘はちょい邪魔かなと思っていたり(苦笑)
でも戦闘をクリアしないとキャラが増えないというね。
しかもEXで仲間になるキャラ強そうだし。

あぁ〜…早くクリアしてみたい☆

ピクトロジカファイナルファンタジー

昨日3DSで配信されたばかりなんですね?
というかこの情報は全くチェックしていなかったので今日偶然発見したんですが。

早速DLしましたYO!(笑)

基本無料とはいえ。
元がスマホアプリなので課金ありきになっているのかな〜と思っていたら、意外に良心的でした(驚)
今のところ次のステージを早く解放したい人に絞った課金だったり。
これはありがたい☆
私はそんな急がないというか、あまり長時間ゲームをしている暇もないので、ぼちぼちやる人は課金しなくてもよさげ。

ただな〜…。スマホアプリと連動しているステージが2つあるのが気になる(苦笑)
このステージをやりたかったらスマホアプリの方もやってね。とかもうorz
因みに…スマホゲームは全くやらない派です(苦笑)
ガラケー時代からそうだったけど、携帯電話のゲームは本当やらない。
情報系や便利機能系のアプリはよく落とすんだけども。

そんな訳で、この2ステージに限っては一生アンロックされる事はないだろうなと(苦笑)

ただ調べてみたら、このステージにユウナやクラウドがいるという、これまたスクエニのいやらしさが垣間見えるという。
多分、3DSは基本無料だけどスマホの方で課金させまくる狙いなんだろうね。
で、人気キャラをこのステージに放り込んでおけば、そのキャラ欲しさにスマホやるでしょ?みたいなのが見え見えww

絶っっっ対!やってやるものか(爆)

クラウドが取れないのは残念だけど、ユウナは別に…←
ライトニングも別に…←←

リュックがいたら少し考えたかもしれないけど(爆)

実は通常ステージでエースとティーダが取れるので満足していたり(笑)
まだそこまで進んでいないですが(苦笑)
でもこれでDQ11発売まで繋げられそう♪ヒャッフウ(笑)

あ、立体ピクロスはまた眠りにつくと思います(爆)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31