Vita版Deemoの話

何気なくPSNでDeemoの追加配信一覧を見たのは本当に偶然だったんですが…
追加曲がめちゃめちゃ増えていたのにはビックリ。
配信日を見たら今更感がハンパないですけども(笑)
とりあえず、無料のバージョンアップを3つ落として、エチュードコレクションを1つだけ課金しました。
で、本編とアナザーはとうの昔にクリア済なので、早速課金した曲をプレイ☆
クラシック曲きた!ヒャッフウ♪
もう大好物です(笑)

このエチュードコレクションに収録されている曲を一通り見たんですが、シューマンの飛翔とリストのラ・カンパネラが収録されていたのでテンションがいつになく高くなりまして(笑)

他には雨だれとかトルコ行進曲とか誰でも一度は聴いた事があるような曲も入っていました。
で、これ曲のタイトルが全て英語なので、Beethoven「moonLight」と表記されていたらあの有名な月光だと思うじゃない?
ところがどっこい。有名な方ではないというオチ(爆)
収録されていたのは月光は月光でも確か序章の方の曲だったかなと。ちょい記憶曖昧ですが(苦笑)
しかしまぁ…あえてそっちを選曲するとかww
どちらかというとマイナーじゃないかなと(苦笑)
トルコ行進曲も小学生の時にピアノで弾いた事あるけど、実際ピアノで弾くのとゲームでタップするのはやはり違うね(笑)←当たり前ww
雨だれもしかり。
で、私昔からシューベルトの曲だけはどれも苦手なんですね。なので、私が苦手なせいもあると思うけど個人的にシューベルトの曲を難なく弾ける人はピアノの才能がある人だと勝手に思っています(笑)

Deemoの話に戻します。
収録されている曲の中で一番苦手な曲が収録されていました。
えぇ、あの蜂の曲です(笑)
嫌いすぎてタイトル忘れましたが、確かクマバチのなんとかだった気が(苦笑)←適当

あれ、練習曲として弾かされた思い出があり、あまり好きじゃないんだよね…。
…まぁショパンの革命とかカンパネラとか鍵盤を流れるように弾けるようになる為の段階なのかもしれないですが。

そんな感じでピアノを弾いていた時の思い出が浮かんできながらプレイしていました。

それにしてもカンパネラの難易度の高さに思わず笑いました。
ピアノでも相当だけど、まさかDeemoでも難易度高いとか。
イージーでレベル7ww
なんとかフルコンしたいな〜…(苦笑)

そういえば

以前書いた職場の勘違いした人の話ですが。
私の中ではもう終わった話だったんですね。なのについ最近、新たな話を人づてで聞いたんだけども。
職場の他の女性や荷物を配送してくる業者さんの女性とか片っ端から狙っているというのは相変わらずなんですが…。
なんでも、アイツは私がアイツの事を好き過ぎて好き避けしているとか吹聴しまくっているとか。

あ゙ぁ゙!?(怒)

どこをどう取れば好き避けしている風に見えるわけ。
本当に嫌いだから避けているんですがww
それに相手が誰であろうが不倫する気は毛頭ないし。
本っ当あいつの頭の中どうにかなってるんじゃないかと。
どうやればあんな勘違いできるんだか。
あまり酷いようだと上に直談判する気でいます。

あぁもう。アイツの話題になるだけでも苛つくわ。

というよりあんな苛つく人、今まで知り合った人の中では初めてなんですが。

一応、夫には伝えているけど、ぷりぷり怒っている私を見て 笑うだけだし。
「むしろ告白されて良かったやんw好意持たれるのは良い事やで」とか言い出すし。
全っ然良くないし嬉しくもない。
アイツに至っては本当誰でもいいんだって。
そんな奴から告白されても誰も喜ばんわ。
本当、あの態度と性格を改めないと一生彼女すらできないと思う。

しかもそんなイケメンでもないのに、俺はモテると本気で思い込んでいるのも相当痛い人だなと。
イケメン具合で言うなら、ぶっちゃけアイツより私の夫の方がイケメンだと思う(爆)
いや、ノロケではないですよ?(笑)本当に客観的に見てそう思うだけで。
まぁ顔だけではないですが。
でもなぁ〜…アイツの場合、性格も残念だし、女から嫌われる要素しか持っていないとか。
これでも何か1つくらい良い所があるんじゃないかと過去に探してみた事はあったんですよ?
まぁ見事に1つも見つけられませんでしたが。
ある意味凄いと言えば凄いけど。
どういう育てられ方をしたらああなるんだろうと職場では話題になっていますが(苦笑)

暫くは職場もこの話題で持ちきりになりそう(苦笑)

ロコロコ

女性や子供向き、アクション苦手な人でもクリア可能、癒される等々の評価があるロコロコですが。
私アクションが下手すぎて癒されるどころかストレスが溜まる一方のゲームでした。
というより、LRボタンのみの操作というのが不便すぎて話にならん。
ボタンで画面を傾けながら進んでいくゲームですが、画面を傾けつつジャンプがLR同時押しとか。
なんでジャンプボタンを別にしてくれなかったのか。
操作が下手すぎて意図せぬ方向へジャンプしまくりイライラ。
そうなってくると、あのBGMののん気な歌声すら癒されるどころかイラついてくるわ、ジャンプが下手なせいでモジャに食われまくってイライラ。
なんでこんな評価高いのか私には分からない(苦笑)

そんな私でもワールド5の最終ステージまでなんとかたどり着きまして。
この時点でイライラ度は相当あったんですが。
このステージの多分ラストでイライラ度が限界を越えました(爆)

何アレ。ジャンプでスイッチを三カ所押さないといけないんですがモジャ2体とモジャボス1体が邪魔をしてくるんですね。で、モジャ2体は何とか食われる事もなく倒したんですが、問題はモジャボス。
こいつ何度体当たりしても消えないんですよ。
ただ数秒動きが止まるので、その間にスイッチを押さないといけないんだけど、これがまた真ん中のスイッチが押せないのな(怒)
えぇ、ジャンプが下手なんですよ私(イライライラ)
真ん中のスイッチを押すには下からジャンプして真ん中にある小さな丸いゴムボールみたいな跳ね返る岩?島?に乗らないといけないんだけど、これがまた上手く中央に乗らないんだよね。で、その結果、真っ直ぐ上へ飛ばなきゃいけないのに、あらぬ方向へ跳ね返って飛んでいくのでクリアできないというな(怒)
しかもさぁ、食われても大丈夫なように準備万端で木の実10も食べていたのに、ジャンプが下手なせいで食われまくってゲームオーバーとか。

…何が女性子供向きよ?
何がアクション苦手でもクリアできるよ?

操作が不便すぎるっての

もう腹が立ったのでリトライせずそのまま終わらせました。
エンディングまでたどり着ける気がしない。

あ、でもロコハウスで流れるムイムイの歌?かな?
音楽選択で一番最初にあるムイムイが3匹いるパッケージのやつ。
あれは好きでイライラを落ちつかせる為にロコハウスを起動させて聴いていたりします(笑)

うーん…

誰もが認めるくらいに仕事ができているなら、自分で「俺がおらんかったら職場が回らんやろ」とか言っても違和感ないんだけども…
正直、『ろくに仕事もせずにサボってばかりで使えない人』という評価なんだよね。

…あの自信は一体どこから出ているのか不思議でならない。

で、私は第一印象からめちゃくちゃ嫌いだったんですが、話をしてみたら実は良い人だったというパターンもあるので話をしてみたら、話をすればするほど嫌いになっていくという状態になりまして(苦笑)

…いるよねこういう人。

しかも数打てば当たると言わんばかりに片っ端から女性にちょっかい出して、見事粉砕しまくりとか。
そりゃ、あんな自意識過剰というか自惚れというか、プライドだけは地球を突き抜ける程に高いし、相手をするのも鬱陶しい。
私は一番嫌いなタイプです。
なので分かり合う事はこの先も絶対ないと言い切れる。

これはあくまでも個人的見解ですが仕事が絡んでくると、やはり真面目に仕事をしている人とか仕事ができる人がモテると思う。
会話が面白いとか楽しいとかは二の次。

あいつは一体何しに職場に来ているんだと言いたいくらい酷いからね本当。
アルバイトの子の方が仕事できるってどんだけよ。
後輩の社員の方が仕事できるって事にも気付かず、自分は一番仕事ができると思い込んでいるから相当痛い人だわ。

で、あまりにも腹が立ったので本人にズバッと言ったら、宇宙の果てまでいくくらいプライドの高い人なので(笑)言い返せないのが悔しかったのか、目に涙浮かべてプルプル震えて黙り込むというね。
…普段自信満々な割に弱すぎ。
本当、男らしくない。
見ていて本当イラつく。
で、何が一番腹立つって翌日にはもうすっかり忘れて、結局何も変わっていないという。
一応私、皆が思っている事を代弁したんですけどね?
えぇ、アイツに嫌われても痛くも痒くもないので。
そんな関係なのに、告白してくるとか本当馬鹿なんじゃないかと。
既婚者とか関係なく本当女だったら誰でもいいんかい!
どこに私がアイツを好きだと思わせる要素あった?
どちらかというと、私は嫌いアピールしまくっていたはずなんですが?
告白してくれて有難うというよりはめちゃめちゃ腹立ったんですがー。
もう顔も見たくないくらい嫌い。
…マジどこか異動してしまえ。

いつの間にか

前回の更新から1ヶ月以上経っていたとは(苦笑)
去年の年末辺りから忙しくて中々ブログ更新ができず今に至ります。
ようやく落ち着きそう…だけど、また暫くしたら忙しくなりそうな。
えぇ…ゲームは触っていません(苦笑)
もう少し休める時間が欲しい(泣)

そしてそんな忙しい中、夫がインフルになりまして(^_^;)
私は明日…というより日付で言うなら今日ですが、仕事が休みなのでこんな時間まで起きていられる訳なんですけども。
というより、私も出勤できないんだよね(苦笑)
一応去年にインフルの予防注射は打っているんだけど、家庭内で誰かがインフルになると、その家族も念の為に出勤したら駄目なんだとか。
えぇ、もし職場で誰かに感染すると迷惑がかかるとかで。

…私は今のところ何ら症状もなく元気なんですけどね(苦笑)
今日何もなさそうなら私は明日は出勤する予定です。

夫がインフルになるのは結婚して以来初めてなんですけど、それだけインフルが外で猛威を奮っているという事なんだろうね。

…タミフルとか飲ませるの不安なんですけど。
大丈夫だとは思うけど、やっぱり夫が完治するまで仕事休むべきかな〜?
うーん…悩む。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28