約束のネバーランド

再放送で深夜に放送中なので観てました←
…時間遅すぎ(T_T)
そういう訳でアニメから入った私ですが、これめちゃくちゃ面白いですね!
コミックは既に完結しているとかで、一気に最後まで読みたい衝動に駆られています(笑)
最初、絵のタッチがあまり好きではなく、なんか一昔前のタッチやなーとか思っていたんですが、慣れました(爆)
そしてスマホでアニメは最後まで観ていたりするんですが、何度観ても面白い。
この勢いで第2期もスマホで早くやって欲しいと願うばかり。

いやー、結構細かい謎が残っていて、プラント脱出までだと分からない部分もあるんだよね。
つか、レイはなぜあんなにエマとノーマンを助けたかったのかとか。
これ、1番の謎。
後に明らかになるのかな?
ネタバレサイトは見ていないので、もしかしたら調べたら出てくるかもですが、コミックを読む予定なので調べないでおこうと思っています(笑)
私の予想ではノーマンは生きていると思います。
だって、一応主役の1人だしエマはともかくレイだけだとなんか頼りないというか?
ノーマンがいて初めてエマとレイが行動に移せるような参謀的な役割だしなー。
脱出後、エマとレイだけで大丈夫か?という不安が拭いきれん。
そして、イザベラが素敵すぎる←
脱出を企ているエマ達にとっては最大の敵だけど、何だろう?
何か母親の愛情みたいなのが垣間見えるんだよね。彼女。
結局、ラストはエマ達を見送ってエールまで送っているし。
あそこでイザベラが本気出していたら、少なくともエマは捕まってたと思うよ?笑
先に逃げた子供達だって、イザベラが本部へ連絡すればすぐに捕まるしね。
イザベラが手心を加えたとしか。
かなり優秀なママなので、もしかしたらお咎めなしになりそうな気がしないでもない。
特上を2人も逃したとなれば、ママが出荷されてもおかしくないくらいの大失態だけど、何となくイザベラはお咎めはないような気がしてならないんだけど、どうなんだろう?
グランマが特上を育てられるのは今はイザベラだけみたいな事を言っていた気がするので、そんなイザベラを鬼達は殺すかな?と。
寧ろ、グランマの方が役立たずな気がしてならんwww
あの人一体何なのw
まぁ確かにイザベラを育てたのはグランマだけど、あの人何もしてないよねwww
寧ろイザベラの方が相当貢献してるよねwww
え、グランマってママやシスター達の頂点なのは分かるけど、能力的にイザベラの方が上じゃね?
ちょっとクローネの件でグランマに疑問を抱きまして。
どんだけイザベラに甘いんだと思わず失笑。
まぁイザベラも相当なキレ者なので、先手打ってグランマに上手いこと言ったのかもしれませんが。

私が鬼だったら先にこのグランマを出荷させるわとか思ってしまったwww
クローネも野心剥き出しだったから仕方ないのかもしれないけど、クローネの報告を軽んじて相手にしなかった時点でグランマ失格だと思います。はい。
ここでイザベラ贔屓せずに真摯に受け止めていたら、まぁ…エマ達の脱出は不可能になっていたかもですがwww

そしてもうノーマンの先読みの能力には脱帽しました。
この子達、本当に11歳か?と思うくらい頭の回転が凄すぎる。
大人より大人だと思うんですが笑
もう、ノーマンの手紙でレイの事をノーマンは知っていてエマに警告していたシーンは鳥肌立った。
やっぱりノーマンの存在は大きいと思う。
うん、絶対生きてると思う。
ノーマンが出荷された時のノーマンの驚いた表情が引っかかるし、あんなに頭の良いノーマンが驚くという事は何か想定外の事が起きたんだと私は思うんだよね。

これはもう早くコミック読まないと(笑)
アニメはもう待っていられないwww
続きがめちゃくちゃ気になる(><)

おぉぉ…(鬼滅の刃)

いやー…、めちゃくちゃ人気があるらしい無限列車編では全く何の感動もなく泣けなかった私が、実弥と玄弥で泣きそうになりました。
…つか、鬼滅の刃の登場人物は漢字がややこしくて、これも合っているのか不安なので、以後、平仮名で書いていきますw
お兄ちゃんがさねみで弟がげんやですね。

いやー…結構、決着がつくのが早い&あっさりしているので、鬼滅の刃で泣く事はまず無いだろうと思っていたんですよね。私。
でも、この作者、後半になっていく程、戦闘描写が上手くなっていると思います。
というか、ラストスパートなので手を抜けないというところなんだと思いますが、下弦の五や下弦の一、煉獄と上弦の三。
この辺りの戦闘はもう本当、簡単に終わっているので、この差よwとツッこまずにはいられないwww
アニメ化で戦闘は細かく表現されているとは思いますが、煉獄と上弦の三の決着がつく瞬間。漫画は1コマで終わっている挙句、どう攻撃したのか何度見ても分からないという雑さ加減なので、アニメ制作のスタッフの方々は苦労したのではないかなと思いますwww

コミックも最終局面にきているので、このまま最終話まで読み進めたいとは思うんですが、全体的にあっさりしすぎてるかなーという印象の中、さねみとげんや(´;Д;`)
涙出る寸前までいった。めちゃくちゃ泣きそうになった(><)
さねみの悲痛な叫びがもう、これ書いてる間も思い出してウルウルしてしまう(><)
まさか鬼滅でこんな泣きそうになるとは思ってもいなかったので、不覚www
累も少し感動したんだけど、泣きそうにはならなかったんだよね。
げんやも言動は乱暴なのに、実は優しい子なんだよね。
それに加えてお兄ちゃんのさねみも不器用で、炭治郎とも本気の喧嘩とかしちゃうし、最初ねずこを刺すわ、もうめちゃくちゃなんだけどもw
でも、炭治郎と喧嘩していた時に弟を突き放しているのは弟の幸せを願っているんだろうなと何となく勘付いていました。
無一郎のお兄ちゃんも無一郎の事を想ってキツくあたっていたのも分かっていたので、この2人は境遇が似ているのかなーと。
あ、無一郎で思い出したけど、柱共同訓練の時に炭治郎には満面のの笑顔でニコニコしてるのに、その他大勢の鬼殺隊員には無表情にに切り替わるあのシーン、結構お気に入りですw

うん、無一郎も生きてて欲しかった。
これに関しては有一郎の言葉に激しく共感する。

まぁ…結構なネタバレになってしまいましたけど、これから読む方は終盤の方が怒涛の展開になっているので、序盤で面白くないと感じても最後まで読み進めてみる事をお勧めします(^^)
特に序盤だけど、那田蜘蛛山の累くんには注目してほしいwww
私1番の推しなので(爆)
義勇さんにイラッとする事間違いなしですwww

話題沸騰の鬼滅の刃

これタイトルだけは知っていたんだけど、1度も見た事がなかったんですよ。
で、この前スペシャルで放送した時に初めて観たんですが。
面白い!
これは人気出るわーと納得。
で、スペシャルのはかなり話を飛ばしての那谷蜘蛛山(漢字間違ってるかも)だったらしいので、スマホでアニメを一気に最終話まで見ましたw
因みに私の推しは累www
初めて見た時は特に何も思わなかったんだけど、スマホで改めて見てから何故か累がお気に入りだったりw
鬼なのでやられちゃいますがーw
それにしたって、1番納得いかないのは累は下弦の五とはいえ、一応十二鬼月なんですよ?
なのに、なんであんな通りすがりにスパッとみたいに簡単にやられるんだと。
この時ばかりはとみおかさんにイラッとしました←
ここ、もう少し掘り下げてもいいんじゃないかと思う。
あっさりしすぎてもうね。
無駄に話を伸ばして伸ばして全くもって話が進まない某海賊漫画よりはマシだけど、あっさりしすぎてるのもどうかと思うf^_^;
これは累推しだからという訳ではなく、他の鬼と戦ってる時にも感じていたんだよね。
決着つくのが早い&あっさり。
あ、因みに1番は累推しだけど、2番目は善逸のスズメちゃんw
3番目で善逸だったりw
雀、可愛い💕
善逸はお笑い担当という事で好きなんだよねー。あのヘタレっぷり最高www
意識を失った時に一気に豹変してめちゃくちゃかっこいいし。

1番忘れられないのは、置いてけぼりくらって、山の入り口の前でネガティブオーラ全開でブツブツ言ってるシーン。
あれ好きwww
2人が説得してくれれば僕だって行くよ?っていうくだりのシーンw
彼は結構好きなシーン多いんだけど、これが一番印象強かったw

で、今放映中の列車編ですが。
これ、何気にコミックの方で読んでいたりします。
1番人気のあるストーリーらしく、泣けるとか?
ごめん、私さっぱり泣けませんでした←
まぁコミックとアニメだとまた違うのかもしれないけど、本当、決着つくのが早すぎてあっさりなので、感情移入ができないんだよね。
鬼の人間だった頃の記憶の方が泣けるのは私だけかな?

あ、何気に胡蝶しのぶさんも好きだったりします。
彼女、ニコニコしている癖に猛毒吐くから、面白いw
穏やかに見えて鬼には容赦しないんだよね。
鬼殺隊の柱だからという理由だけではなく、過去が関係していたりして、それが1番影響受けてるかなと。
鬼と仲良くしたいという気持ちと仇打ちの為に鬼が憎くて倒したいという気持ちでかなり複雑な心境に陥っていますが。
これも、しのぶさんがこの先どうなるのか知っているだけに、見ていると泣きそうになってきます。

あまりネタバレはできないので、詳しくは書きませんけども。

早くアニメも次の話始まって欲しいーー!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30