いよいよ…

よるくにが嫌になってきました←
う〜ん…結構頑張った方だとは思うんだけども(苦笑)
やっぱり大前提として、百合が合わない。
世界観は結構好きなんだけどね。
えぇ…仲の良すぎる女友達だと無理矢理自己暗示かけて見るにも限度があるくらい、百合百合していて気持ち悪い←

次、有角がオタ臭全開でキモい←

次、巨乳を強調しすぎな衣装な上に動く度にプルンプルン動いてキモい←

アーナスは嫌いではないんだよ。
…百合でなければ。

うーん…中には女性でも百合話が好きな人もいるかもしれないけども。
ただ…何だろう?やたら服装がいやらしいというか何というか(苦笑)
で、まずヒロインのリュリュが好きになれないので、2人の仲の良さを見せられても、私としては「あ〜……またか」って感じで(苦笑)
メイド姿見せられても、やはり巨乳アピールしているのでこれまたキモいだけで(苦笑)
カップケーキを作るのが下手設定もシラケるだけで全く笑えない。
あぁ、ついでに有角もなんかキモいので「もうお前黙れや。キモいねん(イライライラ)」状態(爆)

従魔は可愛いんだけどね。

…ふぅ。
これでもまだストーリーがしっかりしていれば、例え百合であろうが衣装が痴女であろうが、あのメガネがキモくても我慢できるんだけども。

…というより、夫はこれをプレイして何を思っていたのか気になる(笑)
まぁでも2を持っていないところを見ると、夫もやってみてあまり面白くなかったんだろうなと。
本当、世界観と音楽は良いのにな〜…。
色々残念(苦笑)

そんな訳で。

家にまで仕事の不満を持ち込んでくすぶるのも嫌なので、気持ち切り替えて…というより、元々居なかったものだという事で頭の中リセットしました(笑)

さて、もうやらないかもと豪語していた『よるのないくに』ですが…。
流石に触りだけで判断するのはアレなのかな〜と思い、少しだけ進めてみました(笑)
まぁ、意地でもカテは作りませんが(爆)

で、まぁ…何だろうな〜?
やはり「う〜ん…」と微妙な状態なんですけども。
血の奉納時のアーナスの衣装にもビックリ(笑)
痴女という名のただの変人にしか見えないww
やたら胸がプルンプルン動きまくってるし、キモいww
あ〜もうこれはアレだな。
あくまでも『男性向け』なんですね(苦笑)

個人的にはこういう部分が中々カオスでツッコミどころ満載なんですけども。
そんな中、クモの従魔に癒されてます(爆)
いや、あいつ見た目はクモだからアレなんだけど、話しかけた時の会話がめちゃめちゃ癒やされるんだよね。
超マイペース(笑)
そして何より性格が可愛い。
デッキには組んでいませんが、ロビー等にいたら必ず話しかけていたり(笑)
次にゴーレムもお気に入りだったり。
あぁ、もうこれは人物より従魔の方を重点に置けばプレイするのも苦にならないかも(笑)
中々健気なんだよね従魔達が。

ストーリーに関しては、久々に見たというくらい内容が意味不なので、適当に読み飛ばしていたり。
えぇ、FEの覚醒やifの方がストーリーがしっかりしているんじゃないかと錯覚起こすくらい酷い出来だと私は思います。

意味不具合を例えるなら、FF13の冒頭辺りと匹敵するんじゃないかなと(笑)
えぇ、初っ端からいきなり何の説明もなく「ファルス(←ファルシだっけ?)のルシがうんたらかんたら〜」みたいな(爆)
これも大概だなと思ったけども。
ルシって何やねん!とツッコミ入れたのは良い思い出(笑)

で、まぁこの意味不具合が、よるくにではしつこく続いている感じかな。
そのうち分かってくるのかな〜…?と思いながら進めてはいってるけど、なんか話の流れがこれまたぶつ切りで、余計に難解になってきているんですが。

戦闘パートに関しては、私はまだ許容範囲内なので大丈夫だったり。
うん、ボタン連打で何とかなる感じだけど、別にもうこれくらい簡単で構わない(苦笑)ストーリーは糞な上に戦闘パートが複雑だったら、それこそやる気が削げそうだし(苦笑)

そんな訳で、よるくに継続中です。

愚痴とか愚痴とか愚痴とか

はい、そんな訳で毒吐きまくります。
多分読んでも気分の良いものでもないので、ここで引き返す事を推奨します。
それでも見たいという方は、自己責任で追記へどうぞ。
続きを読む

あぁ…orz

絶賛プレイ中の世界樹の迷宮クロスですが…
またしても夫に独占されてしまい中断とかorz
まぁ、いいです。
代わりにvitaで何かやってみようという訳で…
かなり前に夫が夫の友人から譲り受けた?らしい「よるのないくに」というゲームをやってみた。
というか、無双スターズをプレイしていたのでタイトルは知っていたけど興味がなかったので、この作品は私は未プレイなんですが…
初っ端の冒頭から頭が「??」状態とか。
いや、何だろう?話というか、ストーリーの設定が今いちよく判らず、とりあえず進めていけば理解してくるのかな?と。
そんな訳で進めていくと…

今度は、友情の度を越した女の子同士の仲良しアピールに気持ち悪くなり←
というか、これ百合だよね?

……。

なんで普通に親友としての設定にできなかったんだろう。
いちいち百合にする必要あるのか?
まぁでも、これに関しては今のところ『めちゃくちゃ仲が良い友人』と無理矢理思い込めば、そう見えなくもないので、まだ耐えられそうです(笑)

で、まぁやっと戦闘パートに入ったんですが…
操作は無双ぽい。
ただ、何だろう?無双ほど爽快感はない。
これもそのうち慣れるのかな〜?と思いつつ、特にのめり込む事もなくホテルに着いてセーブ可能になった時点でセーブして終了←

…やばいな、全く引き込まれない(苦笑)
主人公のアーナスは結構好きなんだけども。

で、後々調べてみたら、このシナリオライター…
俺屍2のシナリオを手掛けた人だったと。

あぁ…なるほど(苦笑)

すみません、私FF12と俺屍2で軽くトラウマってるので、この方に対する苦手意識がハンパないんですよね(苦笑)
何だろう?まともなシナリオ書けないんじゃないかというイメージが強すぎて。
設定の説明が不親切すぎるんだよ。毎回毎回。
それに加え、自己満足臭がプンプンするので、読み手側がストーリーを理解していようがしていなかろうが関係ないような感じに見えるんだわ。

もしかしたら、これっきりこのゲームはやらないかもしれない(苦笑)
アーナスは好きなんだけどね…←2回目ww

桜花天空楼

やっとクリアしましたorz
というより、何あのパズル鬼畜すぎる(泣)
ボスのいるフロアに辿り着くのでさえ時間かかった挙句、マップ中心にある2つの宝箱に関しては一番厄介だったというね。

まぁお陰でレベル上がりまくりましたけども(苦笑)
軽くボス戦では死ぬかと思いましたが(爆)
いや〜…アイツ(アルルーナだっけ?)過去作で見た事あるような〜…?とか思いながら戦っていたんですが、多分…新2か5のクリア後の新ボスでいたような??←記憶曖昧
何となく…普通に戦っていたら、HP削ってもほぼ全回復して苦しめられた記憶が微かにあるんですが、記憶違い??

まぁ今回はセスタスが育っていてくれたお陰と封じが運良く効いてくれたので何とか勝てました(苦笑)

あ、そういえば最初レンジャーいらねとか思っていたんですが育ってくると、そこそこ使えるようにはなりました(笑)
それでもメインから外す候補に変わりはないですが(爆)←

やっぱり属性攻撃と状態異常攻撃できる専門が欲しい(苦笑)

ミスティックとリーパーとか?
あ、でもドクトルマグスも欲しい(苦笑)
メディックにサブでミスティックかリーパーを付けるのはどうなんだろう?
等々考えてはいるものの、まとまりません(苦笑)
TPの問題と回復職である事を考えるとリーパーの方が相性は良さそうなんだけどね。
でも、同じ杖装備で考えるとドクトルマグスの方が良いような(悩)

サブはサブで悩む(苦笑)
まぁダメだったら休職でサブ選び直しできるし、とりあえず試してみようかな。
2レベ下がるけど。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31