ペルソナ5

完全版が発売されるけど、とりあえずP5を早速プレイ。
やっぱペルソナ良いね。
ずっとやりたくて、それでも諦めていたソフトだったので既にOPから感動が止まらない。
そして。
最初、訳が分からなかったんだけどプレイしている内に、現在から過去を振り返る形でストーリーが始まるんだと理解しました。
で。早速、居候先の家に行くだけなのに軽く迷子になり、学校の初登校で駅中で迷子になり、更に校内で迷子になりまして(爆)

マップ広くね?

いやもう、特に駅なんてリアルに近い(苦笑)

で、PQ2風に言うとカモシダーマン(笑)の話が長い。
えぇ、まだカモシダーマンクリアしていません(苦笑)
中々、倒すところまで話が進まないんだよね。
まぁでも…何だろう?
今回、若干エグい気がする。
特に主人公が初めてペルソナを召喚したシーンは衝撃的だったし。
無理やり仮面剥がして血まみれとか。

あと…あのカモシダ、生徒に手を出してるよね?
杏は勿論、多分志帆ちゃんも。
杏が主人公に喫茶店かファストフード店だかでポツリと話した内容は明らかにそうだよね?

これ、何気に過激な内容なんじゃないの?と思った訳で。
あのカモシダをとっととやっつけたい訳なんですが、なんせ話が進まん(苦笑)
うーん。P4Gみたいにサクッと話が進まないかな〜と思っているんだけども。

それにしても、杏ちゃん可愛い。
早く仲間になって欲しいわ。
気は強いけど、めちゃくちゃ志帆ちゃんの事を大事にしてるし、悪評高い主人公の事を気にかけたり、性格良いよね?この子。
まぁまだ深く関わっていないので第一印象ですが(苦笑)

そしてベルベットルーム。
え、牢屋から出られないとかwそして鼻(笑)の声と言葉づかいが違和感でしかない。
え、なんか性格変わってる?
ちょっと上からな台詞が引っかかるんですがー。
え、こっちは囚人だからあんな言い方とか?
双子はね。あれはPQ2とP5Dで見ていたから性格は知っていたけど、まぁ奴隷かの如く言いたい放題言ってくれて思わず笑ってしまった。
ちょ、こっちが牢屋から出られないからって、えらく強気だなと(笑)

うーん。鼻はその内慣れるのかな〜…(苦笑)
それにしたって性格が違いすぎる気がする(悩)
なんか偉そうなんだよな〜…。

ま、とりあえず今の目標はカモシダ撃破だね。

あわわわわっ

ついに…つ・い・に!!

我が家にPS4がやってきましたーーっっ!!
あぁあああ…購入する事はないと思っていたのに(泣)
しかも2TBとか馬鹿じゃないのと思ったのは内緒(爆)
ふふ…これでペルソナ5とか閃の軌跡3とか龍が如くとかできるーーっっ!!(歓喜)
特にペルソナ5はやりたかったんだよ。
あぁ嬉しすぎる。

とりあえず本体と一緒にペルソナ5も買ってくれたので、時間をみつけてやってみようと思います。

Proの鬼畜さ(うたプリMUSIC3)

ぼちぼちやってますよ。はい。
で、やっとProでAを出せるようになってきたんですが…
これ、Sとか無理じゃね?←
なんていうか…指がもげるわいなーっ!(爆)
蘭丸がどんなキャラなのか知らないけど、コイツの歌に軽く殺意を抱きましたよ。えぇ。
もう速すぎて指がついていかないレベルなんですけどww
くっそー。あの鬼畜オッドアイめ←
というよりVitaのボタンが大丈夫かと心配になるくらい激しいんですけども(滝汗)
私はあまり音ゲーでボタンを強く押さないタイプだった(過去形w)ので、今回戸惑ってます←
どうしよう…ボタン壊れるの嫌だしな〜…(苦笑)
蘭丸だけProでやるのやめようかなと思っています。
別にご褒美とかどーでもいいし。
こいつに関してはAすら取れないというね。
せいぜい頑張ってBとか。

うーん。
今までそこそこ音ゲーやってきたけど、こんな指がつりそうになる音ゲーは初めてです(苦笑)
というよりキー配置自体がもう無理ありすぎると思う。
○と×同時押しの次に少しズレての△とか。あぁ、十字キーもあるわ(笑)
それの超絶スピードで連続でくるんだもんな。
指と目が追いつかない(笑)

え、これ女性向けゲーだよね?
大抵は女性向けだと音ゲーもそんな難しくないはずなんですが(笑)
こんな無駄にマニアックにしてるのも腹立たしい←

とりあえず3に飽きたら、まだ未プレイの1と2どちらかに入ろうと思います。

うたプリMUSIC3

トロフィーが発生しているので、シリーズでは多分一番新しいであろう3からプレイ(笑)

とりあえず恋愛ゲーではなく音ゲーだと知り、安心しました(笑)
音ゲー部分に関しては、私が以前借りてプレイしたミニゲーと同じシステムで…
実は苦手です(爆)
譜面が下へ切り替わる部分がどうも気に入らない←
いまだに、なぜ横スクロール一直線にできなかったのかと←

まぁでもとりあえずEASYから始めて、全曲出現させたのと、全曲easyはパーフェクト出して現在HARDで止まっています。
何だかんだ言っても結局は音ゲー好きなんだよね(苦笑)
で、これ。
HARDのLv3から一気に難易度上がるのな(笑)
Lv2までは金冠か銀冠出せるけどLv3が中々(苦笑)
あ、因みにご褒美イベントはロクに読まずボタン連打ですっ飛ばしてます←
ちょっとねー…。私の中で主人公のイメージが悪すぎたせいで、うたプリのキャラに対してはあまり興味ないんだよね←
なので会話イベントも興味ないわけで。
ただ、唯一レイのコメントが優しくて癒されてますw
評価が悪くても優しい(笑)
初めて知ったカミュとか藍とかもう辛口だし(笑)

とりあえずMUSIC3で私が特に好きな曲載せます(笑)

・ORIGINAL RESONANCE
・Independence
・FREEDOM
・AURORA
・A.I
・マスカレイドミラージュ
・JOKER TRAP

以上の7曲です。
特にORIGINAL RESONANCEは好きで一番プレイしているかもしれない(笑)
どれもMUSIC3で初めて聴いた曲だけど、収録曲で気に入ったのがあるとやる気出ますね(笑)

姉からのプレゼント

4月が姉の誕生日だったので、4月にプレゼントを姉宅へ配送したんですが。
丁度、こっちに用事があるとかでついでに私の家に寄ってくれたのはいいんだけども。
プレゼントのお返しだとかで、何やらPSNカードを持参。
で、vitaを貸せと言うので渡したところ。
PSNにお金をチャージしてくれまして。
やったー!とか思っていたら。
私が欲しいソフトを無視して、PSPのうたプリMUSIC1と2、そしてvitaのMUSIC3を全てDLしまして。

………。

え?

な・ん・で??
ポカーンとしていたら姉が「あんた、うたプリ好きやろ?(笑)」

…いや、好きではないし(苦笑)
ワザとだ。絶対(爆)
まぁでも残った金額は好きに使っていいとか言ってたからまぁ…いいかな(笑)

しかしまぁ…見事にうたプリのMUSICが揃ったな〜…(枯)
どうしよう。
もう二度とうたプリはやらないと思っていたのに、見事に揃えてくれて(苦笑)

とりあえず1からやってみようかな(苦笑)
あぁ〜…うたプリか…orz
因みにこれが早いけど私への誕生日プレゼントらしい(遠い目)
うたプリありがと(棒)

…というか、私の誕生日って12月なんですけど(爆)
まだ約半年先ww

まぁでも何だかんだで姉とは仲が良いんだろうなと思います。多分(爆)
竹を割るどころか割りすぎて粉々になってるような人だけど(爆)
兄は用事がある時以外はあまり関わらない感じだけど、仲が悪いって事ではないんだよね。
多分、姉が強すぎて無駄な事は言わないようにしている感じがする(笑)
とはいえ、兄も家庭を持っているし、邪魔するのも悪いしね(苦笑)
…姉も結婚して家庭を持っているんだけどな(苦笑)
姉の旦那さんはめちゃくちゃ優しい人で姉には勿体ない気がする(爆)

まぁとりあえず…一度やってみます。
合わなかったら消去しないとな←
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30