私の印象って…

今日、なぜか職場の人と恋愛話になったんですが。
私って飽きやすい性格な印象を持たれていた事が判明しましたww
で、最終的に恋人の相手をするのが面倒くさくなって別れるパターンらしい(爆)

………

え、私離婚してませんけど

私の何を知っているというんだか(笑)
ん〜…まぁでもどうなんだろう?
面倒くさくなってというよりは気持ちが冷めて別れるパターンの方が多かったような?←人はそれを飽きやすいと言う(笑)

そうなるともう放置しまくって相手から別れ話を切り出させるように持っていってました。
私の勝手なので、せめて相手の気持ちが冷めるまで待って私が振られる側にならないとな〜と思っていたんですよね。
今思えば、先に振るか振られるまで待つか、どちらが良いのか分かりませんが(苦笑)
その間、他に誰か好きになるとかはなかったけど…。

でもたった数ヶ月で別れたというか気持ちが冷めたとかはないから長続きはする方だと思うんだけどな(苦笑)

で、まぁ職場で言いたい放題言われたので仕返しに夫とラブラブぶりを猛アピールした挙句ノロケまくってやりましたwwざまぁww←迷惑


まぁでも恋愛と結婚は本当別物だとは思う。
独身だった頃は私は絶対結婚に向いてないとか思っていたし、一生独身でいいと本気で思っていたんだよね。
で、夫と出逢って、こんな私なのに夫婦になる事を選んでくれて、この瞬間に私の中で何かが変わったと思う。

まぁさすがに新婚当時程のラブラブ度はないけど、特に大きな喧嘩をする事もなく円満にやってます。

ブログには夫とのやり取りは滅多に書きませんが、冷えきっているという訳ではないですよ念の為(笑)
あまり書くとノロケみたいになりそうなのであえて書かないだけというww

おおぉ…

やっと記事タイに表記されていた『<』を消す事ができました(笑)
やっぱ少し時間を置いてから探すのが良いですね(苦笑)

本当、前回もそうだけど結構何回もタグの羅列とにらめっこしていたんですよ?
それなのに、その時は気付かずに見落としているんだよね。

で、発見したらしたで結構分かり易いタグだったりするという(苦笑)
なんでこんな分かり易いタグを見落とすんだと我ながら失笑ものですが。

やはり今回のあの不自然な表記は私がブログ作成時に不必要なタグを消去しまくった上でのタグの残骸が残っていた感じでした(苦笑)
コメントタグみたいにタグを丸ごと見落としていたなら、発見もしやすかったんだとは思うんだけども。
…タグの残骸はねぇ〜(苦笑)

自業自得とはいえ、あれは素人の私には発見しにくいわ。

いや、下手に消したら消さなくていいタグの頭まで消してしまいそうで結構慎重になってました。
まぁタグは大抵は<>で括ってあるので、片割れのみが残っていないかを探すだけだったんだけども…

発見まで時間かかりましたね〜ww
ブログ開始してからどんだけ経ってんだっていう(笑)
さり気な〜くタグの中に紛れていましたよ(笑)

こんなだからエムブロに関してはブログカスタムを中々変更できずデザインはシンプルなままだというね。

下手に背景がごちゃごちゃしたのとか、背景の色によってはブログの字がかなり読みづらくなるので、基本背景はシンプルに白を選んでいたりするんですが…
時々変えたくなるのが本音。
でもエムブロだとまた不必要なタグを消していかないといけなくなるので、この先デザインを変更する事はないかな(苦笑)

金色のコルダ3ASV 横浜天音編

はい。天音編突入です☆
とりあえず七海から攻略入ろうかなと考えています。
とはいえ、まだ本格的に攻略入っていないので、まず先に函館&横浜天音の演奏曲で私が好きな曲をリストアップしておきます(笑)

横浜天音
・ただあこがれを知るもののみが
・鐘
・クープランの墓
・ピアノ協奏曲エジプト風
・ハンガリー狂詩曲
・ピアノ協奏曲第21番
・ドヴォルザーク五重奏曲
・ルーマニア民族舞曲
・飛翔

函館天音
・亡き王女のためのパヴァーヌ
・カヴァレリア・ルスティカーナ〜間奏曲
・動物の謝肉祭〜水族館
・シシリエンヌ
・庭の千草
・交響曲第6番「田園」〜第1楽章
・メンデルスゾーン協奏曲
・交響曲第8番〜第3楽章

以上です。
合奏曲にないのが残念なのが、動物の謝肉祭〜フィナーレですね。
この曲、好きなんですけども…。
昔ピアノをやっていた頃にピアノソロ用にアレンジした楽譜で弾いた思い出があって、特に冒頭のメロディが好きなんですよ。
…途中指が死ぬかと思うくらい鍵盤の上を流れまくりますが(苦笑)
まぁでももう長い間ピアノに触れていないので今となっては指が動かないと思いますけども。
あ、神南のラ・カンパネラが好きなのもピアノをやっていたからだと思う。
えぇ…これも弾きました。
同じく指が死ぬかと思うくらい中々ハードな曲ですが。
正直、初めて神南のラ・カンパネラを演奏曲に選んだ時は、元々はヴァイオリン用の曲をピアノ用にアレンジしたのがラ・カンパネラなんですね。
それをまたヴァイオリン曲に編曲しているのを見て、思わず「いやいや、それならいちいちそんな遠回りせず原曲のヴァイオリン用を編曲した方が絶対早い」と思ったのは内緒ww
とはいえ、私はヴァイオリンは無知な上に、この曲は元々ヴァイオリンの技巧練習曲だったという程度の知識しかないので、もしかしたらピアノ用と少しメロディーが違うのかもしれませんが。
少しずつ鐘が鳴り響いていって途中鐘が激しく鳴り響いて段々鐘が鳴り止んでいくイメージ…だっけ?
…未だにこのメロディーから全く鐘のイメージが私にはないけどね(爆)

まぁでもカンパネラのメロディー自体は好きなので許容範囲内です。

基本ピアノ曲はやはり好きですね。
こうやってリストアップを見てみると静かめな曲か華やかな曲が好きな傾向あるのかも?

金色のコルダ3ASV至誠館編クリア

至誠館編の演奏曲で好きなのは
・ストライクアップザバンド
・ファランドール
・ザッツ・ア・プレンティ
・シバの女王の入城
・アイーダ凱旋行進曲
・カンツォーナペルソナーレ

ですね。
特に曲調を気にしないなら優先的に演奏曲に組み込んでいたり(苦笑)
まぁでも…3校の内、個人的には函館含め天音学園の合奏曲が好きな曲が一番多かったりするんですが。

神南だとラ・カンパネラが一番好きで横浜天音だとダントツで飛翔が好き。
函館天音は好きな曲が多すぎて挙げられないというね(苦笑)
庭の千草とかシシリエンヌとか良い曲が多すぎる。

まぁでも3校の中で一番好きな曲はやはり飛翔かな。
なんでこの曲に惹かれるのかは私にも分かりませんが、音楽をコンプした上で再プレイ時は横浜天音をプレイする時は必ずラストにこの曲を入れたり(笑)

とりあえず至誠館をコンプしたので、次は天音学園に入ります(笑)
天音だと静が一番好きだったりするけど実は冥加も結構好きなんだよね。
いや〜もう彼面白すぎるでしょ(笑)←
最初見た時はかなでちゃんとの因果があり、ただ怖い人だったんだけど関われば関わるほど面白い(笑)
何だろう?いじられたら絶対マジ切れしてきそうなのに、いじらずにはいられない的なw
本人は至って真面目に本気で返してるんだろうけど端から見たら『え、この人もしかして天然?』と思う時がたま〜にあったり(笑)

でも冥加の逆注目イベントはヤバい。
えぇ、何気に冥加のあの優しい表情にドキッとしましたよ←

…また1からのプレイだけどモチベは保てそうかな。
頑張ろ☆

おぉ…う?

何気なしにエムブロのカスタムでトップページを開いたんですが、今更ながらにコメント表記を消す事ができましたww

いや〜…コメント拒否しているくせにコメント覧の表記がされているのをずっと気になっていたんですよね(笑)

おかしいな…?ブログ作成する時に何度もタグを探して消そうと思っていたのに、その時は見落としていたらしく。

今回あっさりコメント表記タグを発見したので消しました(笑)

これに関してはブログをやっている人にしか分からない話なんですけども…

あのタグの羅列はよほど理解している人でないと簡単にできないよね(苦笑)

あとは…ブログ記事タイトル横に不自然に出ている『<』を消す事なんですが。

どれかワカンネ(爆)

ん〜…タグのどこかに無駄に<があるはずなんだけど、それを探し出せないというね(苦笑)

元々用意されていたタグを結構消去しまくったので、もしかしたらこれは消せないのかな〜と思ったりもしているんですが。

…いや、多分それはない(苦笑)
どこかに絶対あるはず(笑)

昔ホムペも持っていたのである程度タグに関しては理解しているつもりなんだけども…

もう探すのが面倒になったのでまた暫くはこのままかな(笑)

…別にタイトルに<があってもいいじゃない。
だってブログだもの←意味不w

ま、不自然過ぎて私が気になる程度ですし(笑)

時間を置けばまた発見できるかもしれないしね(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30