あぁ…

無双スターズの購入を見送って正解だったみたいで(苦笑)
一応購入予定だったんですが、ちょっと待てよ?と何かの勘が働いて購入取り消して様子見しようと。
ん〜…ざっと見た感じ評判はいまいちです。
というか、戦国無双4で見事期待を裏切られたので無双シリーズの購入はよく考えてからにしようと当時思ったんですけども。
いよいよ無双シリーズも終わりかな(苦笑)

もちろん真田丸は購入していません。
なんでコーエーは真田家のみに焦点を当てるのか意味分からない。
戦国無双はなぜか幸村が贔屓されているので、幸村に興味のない私としては全然面白くもなんともないんですよね。
他にも沢山武将がいるにも関わらず、幸村中心でストーリーが進んでいくとか。
無印や2の頃は面白かったんですけども。
4になってくると蘭丸とか今川とかもう空気だしww
特に今川の扱いめちゃくちゃ(笑)
というか、多分戦国無双では今川は1番人気ないだろうから、いっその事リストラすればいいのに←
キャラを増やし過ぎた結果、一部のキャラが空気になってしまうのなら、リストラして幸村だけではなく他のキャラのストーリーもしっかり付けて欲しいと思うのは私だけ?
どうせ幸村が1番人気あるから幸村中心になるんだろうけど、幸村に興味のないユーザーもいるんですよ、と。
で、幸村を主人公にした真田丸の売れ行き悪かったとかww
そりゃそうなるわな。
戦国無双をプレイしているユーザー全員が幸村好きとは限らないし。
そんな訳で、戦国無双シリーズは今後発売されても購入しないかもしれない。
原点に戻るなら少しは考えるだろうけど、このまま幸村推しが続くようなら見限るかな。
そんな状態での無双スターズ発売だったので、即購入はやめたんですよね。
無双スターズは戦国キャラのみではなくコーエー作品の様々なキャラが出ているので、もしかしたら面白いのかもしれないと一時は思ったんですけども…。

どうやら絶賛するほどでもないようで。

うん…ある意味、あぁやっぱりこんな評価かと思う部分もありで。
というか最近のコーエー作品っていまいちなのが多い気がする。
中身がスッカスカでDLCにばかり力を入れてるイメージが強い。
…コーエー作品自体を見限った方がいいのかなと思い始めています(苦笑)

うーん…

アガサクリスティ原作の「そして誰もいなくなった」
2夜連続ドラマ、さっきまで見ていました。
今までもドラマ化していたみたいですね←
アガサクリスティは名前だけは知っているけど原作を読んだ事がないので、まぁそこそこ面白かったです。
…というのも、なんていうか詰めが甘い。
ストーリーは引き込まれるんだけど…多々明らかにされていない部分ありますよね?
特に1番最初に殺された人。
他の皆は過去に犯した罪について真実が明らかになりましたが、最初に死んだ人は結局どうだったんだと。
まぁ…多分知っていてわざと罪を犯したんだろうなと想像はつくものの、実際はどうなのか判明しないまま殺されちゃいましたし。
あとは…2人が残った時、片方が必ずあの行動を起こすとは限らなかった訳で、これもなんていうかご都合主義みたいでもやっとしたかな(苦笑)
これについてはネタバレになってくるので詳しくは書きませんが。

で、序盤から何となく真犯人が読めていましたw
大体は読み通りの流れになったので『え、これが名作?』と思ったのが正直なところだったり(苦笑)

ん〜…友人が「アガサは幼稚な部分がたまにあるからあまり好きじゃない」と言っていた意味が少し分かったような気がします(苦笑)

ストーリーは面白かったです。はい。

気持ち切り替えて

新世界樹1で遊んでいました(笑)
やっぱり世界樹は面白い。
前にも書きましたが新世界樹は難易度がかなり緩いので、というかシステム周りがかなり親切設計なんですよね。
なのでコアなファンからは評判悪いです。

でも気軽にやるならこれはこれで良いと思うんだ。

そんな訳で、立ちふさがって邪魔してくるFOEを片っ端からぶちのめして遊んでいます(爆)

じっくりやるなら難易度を上げてプレイするんだけども今回は時間の合間合間に息抜きでやる程度なので難易度をピクニックまで下げて、ごり押しの無双状態でプレイ中ww

おそらくこれが、コアなファンからすれば「こんなの世界樹ではない」と思わせる要因の1つかと。
えぇ、評判悪いのは難易度が下がったからという理由だけではないんですよね。
リメイクに関して他に色々納得できない部分があるみたいですが、私はこれはこれで面白いと思う。
あまりマニアすぎてもついていけないし(苦笑)

まぁ一度クリアしてるんで、これくらいのサクサクプレイで丁度良い(苦笑)

とりあえず第三階層まで進みました☆
良いグリモアを作るのはまだ先になりそう。
というか本当…グリモアだけは面倒だなと(苦笑)
これに関しては今まで通りサブシステムでよかったんじゃないかなと。

各職業の特別感がなくなるよねコレww

前回プレイ時はグリモア生成もかなりやり込んだけど、今回はそこまでやらないかもしれない(苦笑)

RPGツクールフェス

アイランドサバイバルDXがアプされていたので早速落としました。
前作のアイランドサバイバルも面白かったからという理由なんですけども…。
ただ、この作者。ちゃんとテストプレイしてから上げてるのかなと疑問が。
プレイヤーはテストプレイヤーではないと言いたい。
あまりにも不具合が多く、ミバで報告があり、その度に更新でアプしまくり。
で、プレイヤーはその度にまた最初からプレイしないといけなくなるんですね。

何回最初からやらせる気

内容は好きなだけにもうこれだけが残念で仕方がない。

できたら完全版をアプして欲しいんだ。
多少の更新は仕方ないにしても、これはほぼ毎日のペースで更新データアプしてるし。

いい加減、うんざりしてきたので申し訳ないですが☆1をつけました。ごめんなさい。

内容は本当良いんです。
ただ不具合修正の更新が多すぎる。
もう前作含め何回最初からやらされたか数え切れない。
こんな頻繁に修正更新するという事は、作者がテストプレイせずに上げていると思われても仕方ないかと。

少しイラッとしたので日記にて愚痴ってみました(苦笑)

何気に…

世界樹の迷宮シリーズは好きだったりします。
新世界樹も結構好きなんだけど、結局1番新しい世界樹5がシステム面で1番やりやすいのかなと。
いや、無性に新世界樹1をやりたくなって今、時々やっていたりするんですけども…
コアなファンには新世界樹は不評みたいですね(苦笑)
まぁでも確かにグリモアシステムは要らないかな。
で、結局私は5と比べてしまうんですよねー。
転職というか二つ名とか分かり易いんですよ5は。
なので、5も賛否両論な評価ついちゃっていますが。
というか、どちらかと言えば不評寄りな感じですけども(苦笑)
で、一般的に世界樹シリーズでは3か4が神ゲーとか言われていますけど…

私、4はあまり好きじゃな…(爆)
一応クリアはしていますが、なんていうか…色々とめんどくさい(苦笑)
フィールドを飛んでいくのが面倒だったんですよね。
てか、これがウリらしいですが(笑)
私には合わなかったです(苦笑)
なので、1とか5みたいにひたすら迷宮を攻略する方が好きだったり。
あ、因みに新世界樹2は個人的に1番駄作だと思っています←
えぇ、これをやるくらいなら4の方がはるかにマシかと。

理由は1つ。
なぜか新世界樹2は課金の嵐なんですよね。
マップ埋める為には課金をしないといけないという糞仕様です←
有利に進められるアイテム課金とかなら欲しい人は課金すればいいだけの話なので何も言わないんだけど、ゲーム本編に関わってくるような課金は糞だと思う。
そういうのはソシャゲでやってくださいと言いたい。

で、世界樹シリーズは新を含めやっぱり音楽がとても良い。
これに尽きる(笑)

キャラ絵はどちらかと言えばあまり好みではないですが(爆)

つか、誉めてるのかディスってるのか分からないというこのグダグダ感ww

あ、3については唯一未プレイなので触れないでおきます(笑)

でも結局、3以外は全部クリア済って事は何だかんだ言っても、このシリーズは好きなんだなと。

世界樹シリーズやった事ないって人は、新世界樹1か世界樹5から入る事をお勧めします(笑)

多分、この辺りが難度的にも一番低いんじゃないかな。

因みに私はペルソナQから入りました(爆)
これをやって世界樹シリーズに興味持ったんだよね。
結局、ペルソナQより世界樹シリーズの方が面白かったという。
ペルソナQは…ギミックが面倒極まりないというか。
2周目やりたいとは思わない。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31