食べ物の恨みは…

本当怖い(苦笑)
誰が持ってきたのか知らないけどフィナンシェの詰め合わせが休憩室の机の上に置かれていたんだよね。
それも結構な量だったので皆で食べてという意味で置かれているものだと誰でも思う。
箱の封も切られていたし。
で、案の定社員が「1つ貰ってもいい?」と言ってきたんですが。
後から入ってきた別の女性社員が「それ上司のやつやからあかん」と言ってきたわけですよ。
私はフィナンシェを取ってはいないんだけど、1つ欲しいと言っていた人は「ここに広げてるのにあかんの。」と少しムッとした感じで空気が悪くなり。
つか、あれだけ大量のフィナンシェを上司1人で全部食うのかよと内心思ったんですが。
というか、それならなぜ机の上に広げて置いているんだと。
私も皆で食べてという意味だと思っていたんですが。
で、ダメだと言った社員が出ていった後。
欲しいと言っていた人が私に「あいつ絶対良い死に方せんわ」と少し怒った感じで言いにきたんですが。
「というかこれだけ大量にあるのに1つや2つ食べても良いと思うけどな」と言ったら、その人は「あかんのやったらあかんで別にかまへんけど、それやったら休憩室の机の上に広げて置いとくなよな。」と。
確かに。
というか多分上司本人だったら「ええで、食べてな」と言いそうな気もするんですが。
私は糖尿の心配もあるので食べようとは思わなかったけど、あまりにもあまりなので会社の近くの洋菓子店で個別のフィナンシェを6個程購入して、「仲良い人と分けて食べて」と、その人にあげました(笑)
そしたら戻ってきた時にびっくり。
机の上に広げていたフィナンシェの詰め合わせが見事消えてるし。
多分、ダメだと言った人がどこかに隠したんだと思う。
本当性格悪いな。
後で上司に確認したら「え?皆で食べてという意味で置いてたんやけど。というか、いくら何でも1人であんな大量のフィナンシェ食べられへんで」と。
という事は、ダメだと言った奴が全部取り込んだという訳ですね。
元々貰う気のない私でさえそいつにイラっとしたので、欲しかった人はもっとイラっとしてるだろうなと。
本当、良い死に方しなさそう。
それこそ食べすぎて糖尿になってしまえと思ったくらい。
ああいう人間にはなりたくないなと。
食べ物の恨みって本当怖いよ?
ましてやあんな量のフィナンシェを1人で取り込むとか人間性疑う。
一個くらいあげればいいじゃん。
何も10や20欲しいと言ってる訳じゃないんだし。
その一個すらダメだと言われた人があまりにも可哀想だったので、こっそり買って本人には上手い事言って渡した訳なんですが…そもそも詰め合わせのフィナンシェと私が購入したフィナンシェのメーカーが違うので、もしかしたら本人には私が買った事バレバレかもしれませんが(笑)
普段フィナンシェなんてわざわざ購入してまで食べようとは思わないけど、ダメだと言われたら無性に食べたくなるものなんだよね。
まぁでも喜んでいたので良しとしよう(苦笑)
食べたら満足するだろうし。
多分、私も欲しいと思っていてダメだと言われたら、腹立って自分で購入して食べると思うw
そして今度何か私からも差し入れがある時は、そいつには絶対あげないと心に誓いました。
あんないけずする人になんであげなきゃならんのか。
元々あまり好きな人ではなかったけど、今回のやり取りを見て更に嫌いになった。
意地汚いというか何というか。
そいつの良い部分を探す方が難しいくらい性格悪い。
そんなだから仲が良い人がいないんだろうな。
多分プライベートでも友達いないんじゃないかと思うくらい。
まぁ極力関わらないように普段から徹してるけど、仕事の話は最低限しないと仕事にならないので、私はそいつとは必要最低限の会話のみの関わりかな。
踏み込んだ話をしようとも思わないし、仲良くなりたいとも思わないのでプライベートの話も一切しないし。
本人も自分から仲良くなりたいと動こうとしないので、結局一匹狼っぽくなっているし。
ま、もしかしたら他人とあまり関わりたくない人なのかもしれないけどね。
ただ、人間て本当に1人では生きていけないと私は思う。
自分の知らない所で必ず誰かが関わっていると思うんだよね。
本当の意味での1人で生きていくは無理な話だと思うよ。
それこそ山に篭って、誰とも接触せずに自給自足で一生を終えるとかしないと。
でも誰とも関わりを持たないとなると気がおかしくなりそう。


なんだかな

基本オンラインゲームは嫌いで滅多にやる事はないんですが。
これがまた…とあるピクセルアートのゲームでオンラインなんですがハマってしまいまして。
ランキング見てみると日本人がいなさそうなw
えぇ、海外勢に囲まれながらやっておりますw
で。
やはりマナーが悪い人がいるんですよね。
チャット機能とか全く無いので挨拶や会話は出来ない仕様なんですが、プレイの仕方を見ているとある程度は相手はどうしたいのか分かるんですよ。
で、ランキング上位にいる方達は、やはりというか流石というか空気読んでくれるんですよねw
で、そうやって協力してくれたり等々あるんですが、中には空気読まない奴がいたり。
周りが空気読んでるのを良い事に1人めちゃくちゃに塗り散らかしてスコアだけ稼いだら落ちる奴。
コイツが1つのアートを完成させた事がない。
始める時にトータルスコアが表示されるんですが、後の人が完成させたとしても足りないくらいのスコアを稼ぐと後は知らん顔。
で、残された絵は塗り散らかしでめちゃくちゃ。
何で他の人がコイツの後始末をしなきゃならんのか。
とりあえず完成させないと次の絵に進まないんですよ。
で、新しい絵が出るとまた出没して塗り散らかして去るの繰り返しで、私も結構イラっとしていたんですが、ランキング1位の方も腹が立っていたらしく(笑)ソイツが出没した時につきまとって塗る邪魔しまくりでした爆笑
そしたら他の人も追いかけたので、私も流れに乗って邪魔しまくりwww
流石に気づいたのか出て行きました。
案の定、邪魔しまくりで皆追いかけて塗り散らかしたので、絵はめちゃくちゃになっていたんですが、今回ばかりはスカッとした。
残ったメンバーでちまちま塗りつぶして完成させましたけども。
オンラインってこれがあるから好きじゃないんだよね。
マナー違反の人。
腹が立つ私は本来オンラインは向いていないんだと思うんだ。
ただ、ランク上位の人達は優しいのでまだ救われてるかな。
めちゃくちゃ塗るのが面倒な個所を率先して塗ってくれるんだよね。
で、私はまだまだ下っぱなんですが、1番大きく塗れて簡単にスコアが稼げる個所を譲ってくれるんだよ。
優しい。
多分、このトップの人は名前からして女性だと思う。
で、多分例の塗り散らかしは名前からして男性っぽい。
塗り方も雑だしな。
でもコイツ多分また来るような気がする。

引き続きP5Tについて

もう不満爆発なので更にグチグチ言います←
因みにあれから1度もプレイしていませんw

大体、総攻撃仕掛けるのにトライアングルの枠の中に敵をなるべく多く入れるという仕組みが面倒この上ない。
しかもPTが3人とか少な過ぎる。
何がトライアングルだよ怒怒
腹立つわー
難易度を1番簡単なやつにしてるんだから、今まで通り総攻撃を仕掛けるか仕掛けないかの選択肢でフィールドにある敵全員に総攻撃しろや怒
普通の戦闘に限って今の時点では難易度の恩恵が感じられない。
だってまだゲームオーバーになっていないし。
まぁ難易度がセーフティーだからなのかもしれないけども。
クエストはまた別ものという言葉で。

ただ、フォックスとクイーンを救出するステージで考えるのが面倒になりジョーカーを突っ込ませたら敵に囲まれてフルボッコ状態になった時は焦ったw
しかし戦闘不能にならなかったという奇跡www
HPかなり危険でしたがギリセーフでしたw
2人を操っている旗を壊さないといけなかったんですがステージの1番奥にあったんですよね。
結構距離があったのと高低差も相まってもう面倒くさくなっちゃったんですわ。
それとアワードの事もあるので、ええいもう面倒くさい。突っ込めー!と息巻いて突っ込んだんですけども。
ジョーカーやべー!と焦る焦るw
後々考えたらパンサーにメディアのスキル持ったペルソナ装備させてたという事実w

そういえば、強制でない限り本当エルは使わないな。
いまのところ、ジョーカー、モナ、パンサーで固定されているんですけどw
いや…エルがペルソナ装備できないので、どうもな…苦笑
もしかしたらストーリーが進めば装備できるようになるのかもしれないけども?

うーん…
ただ今はどうも続きをやる気が出ない。
春日部とマリエの関係も気になる所なんですが、戦闘を考えるとちょっとな…
最悪ネタバレで調べます。はい。←

後、サブ化したペルソナ。
これはせめて従来通りレベルアップしたらスキルを覚えていく仕様にして欲しかった。
本来持っているスキルと継承スキルの2種類のみて。
こんなだから使わないペルソナばかり増えるんだよ。
あくまでもペルソナ全書を埋めるためだけの素材なんですねと。
自分の好きなペルソナを強くするとかが醍醐味である筈が、既に大抵が素材扱いとかもう。
私、リャナンシーとかアメノウズメとかアリスとか好きなんですが既にリャナンシーとアメノウズメは素材確定していますん。
アリスは今回いるのかどうか知らん。
アリスの死んでくれる?が技としてあるのかどうかも謎。
コンセントレイトも無いような空気がプンプンしているんですが。
もうペルソナが空気かつただのアクセサリー化している事に不満爆発。
アルセーヌやカルメン等、各キャラのペルソナは別として、それ以外のペルソナよ。
扱い酷くね?
そして合体の時に早速事故るしw
いや、髪が爆発してアフロみたいになってるラベンツァを見た時はワロタけどもw
ちょ、2回目の合体で早速事故とか何事w
まだ機械に慣れてないんかとwww

もうあまりにもラベンツァが不憫なので、いい加減鼻来てあげてw
鼻だけ音声なくても構わないから、ラベンツァ1人でもう可哀想すぎるw
ストライカーの時もラベンツァ1人で頑張ってたしw

ただ私はラベンツァより双子ちゃんの時の方が好きだったんですが。
黙れ囚人!と言ってる方が好き。
名前忘れたけども←


…P5RかP5Sかどちらかプレイしたくなってきた←
サクッとやるならSかな?
いやでも何気にどちらもステージ長いからなー(苦笑)
よし、明日Sで雑魚を狩まくろうw

うわー…

いや…P5Tの前評判は知っていたんですよ?
かなり酷評されていてペルソナの中でもクソゲーの部類に入ると。
ただ、P5は好きだし派生作品のストライカーズも無双好きなのでいけた。
で、今回はSLGという事でFEできるなら大丈夫だろうと思っていました。
Amazonで格安で販売していたので購入したんですが。


どうりで値崩れしている訳だ


キャラがデフォなのはPQで慣れているから別に問題ない。
ただ…
ただ…コレジャナイ感が半端ない(泣)
いや私って案外世間ではクソゲー評価でも個人的には好きだなという事が多々あるんですよね。
ですが、これは…(滝汗)
評判通りのクソゲーで期待を裏切りませんでしたw
もう泣けてくる。
何でこうなった。
いやストーリーはまぁ…良くも悪くもペルソナなんですが。
問題は戦闘。
面白くない。
更に言えばサブ化したペルソナ。
自由度が全くないんだよね。
自由に作成したペルソナの殆どが使う事がない。
戦闘もアワードのせいで自由な戦闘なんて出来ないし。
クエストもそう。
1ターンで指定場所へ辿り着けとか。
何度かゲームオーバーになったし←
なんていうか最初の戦闘でかなりダルかったので難易度をセーフティーに下げましたよ←
えぇ、セーフティーなのにクエストで何度かゲームオーバーになるという事態にwww
難易度の意味よw
とりあえず怪盗団メンバーを全員救出した所まで進んでいますが、次起動させる気にならないw
何でFEやスパロボ寄りにできなかったんだw

何でペルソナなのにこんな面白くないんだと。

しかもお金貯める為に何度も同じステージクリアしなきゃならん羽目になるし。
更に言えばこんなクソゲーなのに明智とかすみのステージは課金DLCときた。
誰がこんなゲームにお金を落とすか。
腹立つ。
調べてみると明智とかすみのストーリーも時系列がおかしいとか書かれていたけど、設定ガバガバかよ。
これならP5TとかせずにPQ3でも作った方が良かったんじゃなかろうかと。
戦闘面白くない、ペルソナ作成楽しくない、最悪。
つかもうこんなクソゲー出すくらいならペルソナの新作でも作っとけ。
ペルソナの派生作品でこんな腹たったの初めて。
今までペルソナは全部クリアしてきたけど、今回初めて投げるかもしれない。
つかもう購入した事に後悔でしかない。
金返せレベルだし。

うーん…

明けましておめでとうございます。とは言えなくなってしまいましたね。
もう何より元旦から能登地方の方々が可哀想すぎて。
今でも余震が続いていますが、夜眠れないだろうなとか、小さな子供だったら怖くて泣いているんじゃないかとか色々考えてしまいます。
関西も少し揺れたんですよね。
横揺れで結構長めにゆらゆらと。
一瞬私が目眩起こしたのかと思ったくらい気持ち悪い揺れ方だったんですが、ラックにかけていた服や鞄がめちゃ揺れていて、このまま揺れ続けたら家が倒壊するんじゃないかと心配しだした頃におさまりまして。
この後大きな地震くるんじゃないかと思ったら石川県で震度7とかとんでもな速報が入ったのでびっくり。
夫と「嘘やろ!?」と思わず声をあげたくらい。
津波に関しては東北の時みたいな惨状にはならんやろと話してはいたんですが…。
これ本当他人事ではないんだよね。
前も書いたけど、こっちは南海トラフという爆弾を抱えている状態なので他県で大地震とかあると本当もう色々悲しくなってくる。
今回の地震に限っては、もう心中お察ししますとしか。
私に1週間くらい休みがあればボランティアに行きたいと本気で思ったくらい能登地震は衝撃でした。
能登にいる人達の事を考えると無性に胸が痛くて。
もう正月どころではないし。

そんな事言っていたら今日、今度は飛行機火災とか。


…今年どうなってんだ。
大丈夫か。
正月から良いニュースが全くないとか。
というか、令和になってから本当ロクな事ないよな。
元号が悪すぎるんじゃないかと思う。
大昔だと良くない事が続くと元号を変えていたらしいけども。
というか元号自体もういらないと思う。
元々中国の真似して日本も元号を取り入れたらしいじゃん。
なのに肝心の中国はもう元号なんて使っていないよ?
いつまで元号なんてものを採用し続けるんだろうね。日本て。
先進国が聞いて呆れるw
本当もう西暦だけで十分だと思いますが。
年号を表すのに2種類も必要ない。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31