ストームラバーV

PSNでセール中だったのでDLしていたんだけど、金コル入手した為プレイせず放置していました。
で、今回プレイしてみた結果…。

バカすぎて爆笑ww

いやもう何コレ。
バカップルモードが面白すぎるw
とりあえずOPで最初に出会ったのが悠人だったので、悠人から攻略に入ったわけなんですが…
バカップルモード時のキャラ崩壊がハンパない(笑)

いや〜、私こういう面白いの好きですよ?(笑)

で、それを見ていた犬塚先生が「見るな。知り合いだと思われるだろ」の台詞とか(笑)

えぇ、バカップル会話も面白いけど第三者のあの白けた感じの台詞とかツッコミとかもう最高(笑)

販売元がD3パブリッシャーだったので期待はしていなかったんだけど、良い意味で見事裏切られましたね。

でも個人的にガチで飲んでいたコーヒーを噴き出しそうになったのは告白王座決定戦の澪の告白シチュですね。

いやもう彼は面白すぎる。

えぇ、なんというか…凄いゲームだわコレ(笑)

好き嫌いがハッキリ分かれそうなゲームでもあるけど(笑)

因みにこの中では犬塚先生が一番好きかな。
…スチルないらしいけどね(苦笑)

金色のコルダ3とAS

vitaに移植されたという事で気になっていました。
とはいえ、PSPでプレイ済なのと3フルボイスに至ってはPSP版、3DS版とプレイ済なんですよね(苦笑)
サンセシルに関しては興味なかったのでvita版の早期購入特典に拘りもなく予約もしていませんでしたが…

vita版の3フルボイスとASの2本購入しましたー(爆)
あぁ、通常版で値段もフルプライスではなかったのでサンセシルはプレイできませんけどね。
それに…サンセシル編のネタバレを見ているとどうも百合要素が入っていそうな気配なので更に興味がなくなったという←
後日販売の予定はないらしいですが、配信されたとしても私はDLしないだろうなと(苦笑)


まぁともあれ、また千秋に会えます(笑)
3フルボに至っては3回目w
これ、2本全てコンプしよう思ったら中々骨が折れそうな(苦笑)

本命はASなんですが3フルボを購入した理由はただ1つ。
3のデータがないとASで函館天音がプレイできないっぽいから。

…いやらしいなコーエー。
本当もうね、そのせいでASから入れないし。
なので今渋々3をプレイ中です。まぁ、3をクリアしなくてもプレイデータさえあれば函館天音をプレイする事は可能かもしれないですが。
とはいえ、一度プレイするとフルコンプしたくなってくるw
何が苦行って3の全キャラ同時攻略ですよ。
これのせいで3はあまりプレイしたくないんだよねorz
えぇ…フルコンプするにはこの全キャラ同時攻略が必須なので。
PSPと3DSでは達成済だけど、かなりきつい(苦笑)
どんだけマゾゲーなんだってくらいきついorz
この要素、移植する時に外してほしかったくらいだし。

まぁ…千秋と静と新に癒やされながら頑張ってみます(笑)

やっと…

マークス兄さんを婿にできましたww
とはいえ…未だになんでマークスが人気あるのかが分からない←
まぁ同時になんで女性キャラではオボロが人気あるのかも謎なんですが(苦笑)

とりあえずマークスが変態だという事は理解できました(苦笑)
そこが人気あるんだろうか?
えぇ、もう…いくら血は繋がっていないとはいえ、カムイが幼少の頃から兄弟として一緒に過ごしてきた訳でしょ〜?
なんであんな盛っているんだとww
あぁ、それともアレか?
今まで兄として接してきた反動が一気に爆発してタガが外れたとか?

まぁとにかく…マークスファンの方には申し訳ないけど私にはマークスの魅力が理解できませんでした。ごめんなさい。

なので、マイルームでマークスが寝ているとつい叩き起こしてしまったり(爆)
よくよく考えたらマークスって一応暗夜の次期王になる立場だから、そんな人を叩き起こすとかカムイって心臓強すぎ(笑)

多分、マークスが本気で殺り合ったらカムイ負けるんじゃないかな。多分←
まぁでもカムイも竜に変身できるしな〜…
本気で夫婦喧嘩とかしたら大変な事になるよね絶対(笑)
軽く戦争にまで勃発しそう(笑)

そういう意味ではレオンも容赦なさそうだけどもww
いや〜、もう暗夜を裏切った時のレオンときたらww
白夜選択後のストーリーに登場する、あの冷たい目でカムイを見る表情はめちゃくちゃ印象に残っています(苦笑)
何だろう?カムイの存在自体が憎悪でしかないみたいな。
本気で殺しにかかってくるし。
うん、暗夜選択時のタクミよりもレオンの方が怖かったかな。

マークスやカミラも殺しにかかってはくるけど、どことなく優しさ?みたいなのが匂うんだけどもレオンはな…本当容赦ない(苦笑)

そんな訳で、裏切ると何されるか分からないキャラではジョーカーとレオンが見事私の中でランクインしています(笑)

そんな2人が好きな私ってorz

三度目の殺人

先程まで観ていました。
しかしまぁ…感想から言うと「なんだコレ」ですね。
ノーカットという事で長時間観た結果があんな終わり方ww

冒頭から凄く引き込まれたんですよ。
でも終盤へ近付いていくにつれ「あれ?なんか流れがおかしくなっていってるぞ?」と嫌な予感はしていましたが。

はい。結論から言うとお馬鹿な私には全くストーリーが理解できませんでした(キッパリ)

というより本当何なの。
まさかの真犯人がうやむやとかww
あれだけ引っ張っておいてこんなオチかよ。

えぇ、こういうモヤモヤが大好きな人には称賛されるんでしょうが、私は一番嫌いなパターンなんですよね。
真相は個々の想像にお任せします。みたいなさ(怒)
白黒はっきりさせる方が好きな私としては、これはちょっと申し訳ないけど観る価値なしでした。
結局、色々伏線張って回収しないまま丸投げしただけじゃん。

あーもう、スッキリしない。
苛々する←

久しぶりにFEif

なんだか無性にやりたくなり最初からプレイ中。
FEって不思議だよね。放置する時はとことん放置なのに時々、ふとやりたくなるという。

前回プレイ時は透魔でクリムゾンさんの支援会話を見ないままクリムゾンさん離脱しちゃったので、今回はクリムゾンの支援会話と前回で見ていない組み合わせの支援会話を埋めようかなと。
ま、今回のプレイだけで全ての支援会話を埋める気はないですが(爆)

そんなわけで女カムイの結婚相手を今回誰にするか迷い中。
何だかんだで噂のマークス兄さんとゼロとはまだ未結婚だったり。
とりあえず暗夜兄弟も仲間に加入したので、ここから本気で相手を考えないとな〜…と(苦笑)

でもねぇ…ジョーカーとレオンを見ていると、やはりどちらかと結婚したくなる誘惑がww
一応、どちらも結婚した時のデータは残してあるので、わざわざ再びこの2人のどちらかを選ぶ必要はないんだけども。

うーん…とりあえずマークスいっとくかな(苦笑)
マークス…顔がな〜…ちょっと好みじゃな(強制終了)

はい!マークスいっときます(笑)
もう迷わないようにジョーカーとレオンはとっとと別の誰かとくっつけておきますか(爆)
あ、ついでにゼロも誰かとくっつけよう(笑)

よし決まりました。
マークスで(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31