中々…

ありがとうとお礼を言うのは簡単だけど、本気でごめんなさいと謝るのは難しいよね(苦笑)
うん、口だけの謝罪ではなくて本当に自分に非があって相手に謝る場合の時。
これ、かなり勇気いると思う。
なので自分の非はちゃんと認めて相手に謝るように心掛けてはいるんだけど、実際謝る時って本当勇気いるわ(苦笑)
こういうのお礼を言う時と同じように自然に謝罪できる人って羨ましい。
私の場合、沸点が低いのか何なのかすぐにカッとなる短気なので、時間が経ってから後悔する事が多くて、そうならないように何かキツい事を言う前に深呼吸して5数えるようにしています。
それでも怒りが鎮まらない時があって、その時は結構キツい事を言ったりするんですけども。

ただまぁ…そういう時って、結構私が正論を言っていたりするので相手は何も言い返せない場合が多いんだけど、ただ言い過ぎる事に後悔するんだよね。
なので、その事に関しては言ってしまった事に変わりはないので相手には謝るようにしているんですが。
まぁでもあれだけボロクソに言っておいて謝るとか(苦笑)
それなら最初から言うなよって我ながら思うんだけども。
沸点超えると止まらないんだよね(苦笑)
この性格なんとかしたいんだけどな。
もっと器の大きな人間になりたいと常々思っています。
そんな話を学生時代からの友人としていたら、昔の事を思ったらだいぶ丸くなった。と言われたけど、あまり変わってないような気もするんだよね。
昔はもっとトゲトゲしていたとか言われたけど、どんなん(笑)

まぁでも…だいぶ我慢できるようにはなってきてるのかな?
昔は相手にとって良い事も悪い事も思った事をすぐに口に出していたけど、今は相手にとって悪い事は言わなくなったと思う。
良い事はすぐ言ってるかも(爆)

ただまぁ、どうしてもここは曲げられないって事があって、それに反した事を相手がやっていて、こっちが言っても言うことをきかない場合、めちゃくちゃ腹立つんだよね。
この場合、いくら深呼吸しても鎮まらない。
で、大抵はこっちの正論勝ちになるんですが。
間違った事は言ってないし、相手がそれで反論してきても必ず論破していたり。

ただでも大人げないなと(苦笑)

もう少し気を長くして経過を見守れないのかなと。

頭で分かってはいるんだけど、どうにもならなくて悩み中。

今の私が昔より丸くなったと言ってくれるなら、もっと丸くなりたいと思う。

あぁ…(うたプリRL)

那月全ED見ました。
音楽パートはMUSICで鍛えられたせいもあってハードでも難なくSを出せたんですが。
学力テストで手こずりました(苦笑)
いや、五線譜関係や強弱等の名称は楽勝だったんだけど、ピアノ以外の楽器はてんでダメとか(苦笑)
ヴァイオリンはかろうじて金コルのおかげで理解していたけどさ…。
クラリネットは木管楽器か金管楽器かとか知るか←

それはまぁいいんだけど那月。
最初、宣言通り恋愛EDを見ました。
で、砂月…(泣)
いや、もう本当泣きそうでした。
分かってはいたけど、まさかあんな別れ方とはorz
私個人としては那月より砂月の方が好きなので砂月は消えないでほしかった(泣)
あぁ…本当切ない(苦笑)
砂月の事だから消える時もあっさり消えそうな感じなのに、あんな風に最後に言葉を残していくのはズルいわ(苦笑)
これ、消える方より残される方が何倍もツラいんだってば(泣)

なので砂月の片鱗が見え隠れする大恋愛EDの方がまだ救われる気がします。
なのにAASSLでは完全にいなくなってるみたいな感じだけど、なんで?
これ、シナリオ書いた人が別だったりするのかな?
前も書いたけど主人公の頭悪そうな発言や心情描写がRLではあまり気にならないくらい少ないのに対してAASSLでは、もう殴れるなら殴りたいくらい主人公がバカ丸出しでイラつくんだよね。
こうも違うものなのかなと。

まぁでもRLをプレイして良かったわ(苦笑)
やらなかったらずっと、うたプリは糞ゲーにランクインしていたと思います(苦笑)
いや、攻略キャラは良いんだよ?ただ主人公が受け付けないだけで。
RLでは緩和されてるのに、なんでその続きであるAASSLであんな頭の中がお花畑のバカ主人公に成り下がったのか理解できないんですが←

とりあえず那月クリア。
次は音也かな。

高校野球決勝戦

星陵負けましたね〜(泣)
くっそ〜。絶対星陵が勝つと思っていたのに予想が外れました(苦笑)
もう本当…履正社だけには勝ってほしくなかったんですが←

それにしても星陵、優勝できないな〜(苦笑)
昔だと松井がいたんだよね?
で、松井がいたんだけど連続牽制でバットを振る機会もなく走らされて結局負けたんだよね(苦笑)
うーん…。松井の呪いか?(爆)
とりあえず、高校球児達お疲れ様でした。


ま、ともあれ高校野球が終わり、やっと阪神はお家へ帰れるわけですね?(笑)
高校野球中は阪神はホームレス状態やな〜と話をしていたんだけども。
因みに次の甲子園での阪神巨人戦で熱狂的な巨人ファンの人が観戦に行くんだけど、なぜか席がライトスタンドという悲劇(爆)
最悪やん(笑)
それでも行くとか言ってたけど、どうするんだろ(苦笑)
間違っても阪神は絶対に応援しないとか言ってたけどライトスタンドww
風船も絶対飛ばさないらしい(笑)
大丈夫か(苦笑)
絶対阪神ファンから絡まれると思うんですが(笑)
えぇ…ライトスタンドは本当ヤバい(苦笑)
ガチガチの阪神ファンでかたまってるから、そんな中に巨人ファンが紛れていたら、バレたらたこ焼きのソース投げつけられかねない(爆)

わざわざ甲子園まで行って思う存分応援できないなら行かない方がマシなんじゃ…(爆)

服装どうしようとか言ってたけど間違ってもオレンジは着たらダメだと(笑)
かといってガチの巨人ファンだから黄色は絶対嫌とか言ってるし(笑)
いっその事黒にオレンジの縦じまの服にするか、どこのファンか分からないくらいのレインボーの服で行くとか?(爆)
それか風船飛ばす時、1人だけ皆より遅れてオレンジの風船飛ばすとか(爆)

とか言ってたら、他人事やと思て!と怒られました(笑)
まぁでも阪神巨人戦を観戦できるのは羨ましい。
…でも私だったら席がライトスタンドだと知った時点で行かないけど(爆)
甲子園での阪神ファンは本当怖いんだって(苦笑)
巨人グッズなんて応援席まで隠しておかないと絶対絡まれるし。
ま、阪神が勝っても負けても結局は絡まれるんだけど(爆)

私も巨人ファンなので阪神ファン=ガラ悪いというイメージがあるんだよね。
ま、皆がそうではないんだけど、あまり良いイメージない(苦笑)
関西人が巨人ファンとか邪道やでと阪神ファンの友人から何度言われたか(笑)
非国民に匹敵するとかまで言われたし(笑)

うたプリRepeatLove

うたプリの1はやらないと豪語していたんですが…
今、色々あって私の手元にあったりします(爆)
いやまぁ…これは本当不本意だったんですが(苦笑)
で、とりあえずあるからやってみようと渋々起動。

主人公相変わらずウザいんじゃないかな〜とあまり期待はしていなかったんですが。
これが意外にもウザくなかったという(笑)
…前にAASSだっけ?あれをやった時に耐性がついたのかなとも思ったんだけど、文章が明らか違うよね?
○○なんです。とか主人公の心情部分にまで敬語が入っていてそれにかなり違和感があって受け付けなかったんですが。
1の方はそういう表現がかなり少ないので気にならないというまさかの展開に我ながら驚いています(笑)

とりあえず最初はAクラスしか選べないので、音也か真斗か悩んだ末、那月から攻略開始(笑)

がっつり砂月が出てくるので私は那月攻略に関しては1の方が好きです(笑)
しかも眼鏡外した時の黒いオーラ辺りは初見、噴きましたw
こんな設定があったとか(爆)
でもまぁ、砂月を見ていると、そこはかとなく千秋と被って見えるので私としては嬉しいかな(笑)
えぇ、あくまでも“そこはかとなく”です(笑)
あの偉そうな感じとか似てる(爆)
偉そうとは言っても、ちゃんと考えてそういう態度をとっている辺りが似ているのかなと。
…MUSIC1で砂月設定でプレイしたら「この程度で満足してんじゃねーよ!ターコ!」と、とても有り難い言葉を頂きましたが(爆)
初聴きの時は容赦ない言葉にワロタw
…オクターヴの千秋はもう少し優しい口調ですけどね。厳しい言葉もあるけど、暴言は吐かないよ?(笑)

で、まぁこの砂月が好きなんですけど、EDが3種類あるのもうたプリの特徴なんですが。
とりあえず恋愛EDを見てから友情、大恋愛を見ようと思います。
AASSの那月を見る限り砂月は消えちゃうんだろうなと予想はつきますが(苦笑)

泣いたらどうしよう(爆)

というより早くSクラス攻略したい。
えぇ、トキヤとレンです。
この2人は他を先に攻略してからにしようと決めていますが。

…どうなんだろう(苦笑)
AASSのトラウマがまだ残っているので期待はしない方が良いのかもしれないですが。
最近、翔の歌が妙に好きになってきていたりします(笑)
わざと音程をはずして歌っている感じが何とも言えない(笑)
最初は下手くそだな〜と思っていたんだけどスルメ効果ある(笑)

どうなんだろ?

Wi-Fiの話なんですが。
ジェイコムを使用しているんだけど、どうも速度が遅いんだよね。
いやまぁジェイコムの評判が悪いのは知ってはいたんだけども。
で、今回、回線を変えようかという話になっていまして。
結局はフレッツ光かeo光の方が良いのかな〜?と思いつつ色々調べていたんですが。
光でも夜の時間は速度が落ちるらしいですね?
で、着目したのがモバイルWi-Fiなんですが。
これもどうなんだろうな〜と思いつつ、結局はまだどこにするか決めていなかったり。
PS4でオンラインサービスを利用する時、モバイルWi-Fiでできるのかなという不安もありで(苦笑)
多分、使い放題と言っても速度上限越えると速度規制かかるよね?
うーん。
そういう意味ではどんなときもWi-Fiが気になっていたりするんだけど、これの場合、二年縛りがある上に故障等の違約金がばか高いというデメリットがあったり。
他だとルーターは無料レンタルで故障したら取り替えてくれるんだよね。
どんなときもWi-Fiはレンタルで解約する時に返さないといけないんだけど故障しても違約金発生とか。
うーん…。
月額は他社より安いんだけどな〜(苦笑)
で、通信速度も他社のモバイルWi-Fiに比べてかなり速い。
速度制限がかかっても他社より速いらしい。
どうしよう。
かなり魅力的なんだけど、2年縛りと違約金がな〜…orz
それまでにルーターを絶対に壊さないという保証もないし。
安全保障もあるらしいけど、それに加入しても壊れた際の違約金が少し安くなる程度で高い事に変わりはないし。

やっぱり光にするべきか…(悩)

まぁもう少し考えます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31