ニヤニヤが止まらない←

無事new3DS本体奪還とBOF2を購入できました(嬉)

で、プレイは後回しとか言っておきながらDLしたらしたでやりたくなるのな(爆)
アラアラ放置でBOF2プレイとかww
で、やってみた感想。
まずVCなので画面小さい(泣)
で、最近のRPGにはダッシュ移動は当たり前みたいになっているんだけど、それに慣れてしまっている身としては移動のもっさり感がハンパない(苦笑)

まぁでも…懐かしい(喜)
で、何よりもBOF2の音楽が良い。
ストーリーが逸品だと前回書きましたが、音楽も逸品なんですよね。
OPは洋画っぽい感じで、やっぱり名作は何年経っても名作です。はい。
システム面に関してはそりゃあ現在の作品に近ければ近い程親切設計なのは当たり前。
古い作品でシステムに関して文句つける人は野暮だと思う。

それにしても分かってはいたけどBOF2は冒頭からいきなりダークです(笑)
でも一度クリアしているとはいえ、続きを見たくてついついやってしまうという。

ま、エンカ率が非常に高いですけどね

やまねこ亭とか音楽の国とか今から楽しみ♪
因みに一番好きなキャラはリンプーです(笑)
ヒロインのニーナより好きかも。
ディース姐さんも良い味だしてますが(笑)
てかディースって3まではシリーズ通して出てたよね。
多分4にはいなかったはず?←記憶曖昧

1のニーナは嫌いでしたが。
こいつのせいでウィンディアの人間が鳥化して飛べなくなったというね。
いや、それは別にいいんだ。
2でその話に触れるシーンがあるんだけども、その時の1のニーナの返答が選択肢によってはカチンとくる言い方をするもので。
あれで一気に1ニーナアンチになったという←
私がウィンディアの人間だったら「てめぇふざけんなよ。自分の恋愛優先して一族を犠牲にしてそれはないわ」とブチギレていたと思う。
しかも言い逃げとか本当最低なやつだし。
なんであんなイベント入れたんだろ。
あれさえ見なければ1のニーナは好きでも嫌いでもなかったのに。

で、まぁその1のニーナのせいで2のニーナは辛い犠牲を伴う羽目になる訳なんですが。

…本当嫌い。あの恋愛脳。
おかげで1はプレイしたいとも思わなくなったし。
1も結構やり込んだんですけど、全てぶち壊したのが1のニーナとか。
ま、とりあえず2を堪能します☆(笑)

あああっ!?Σ(゜□゜)

ちょ…ちょっとちょっとちょっとー!?
ブレスオブファイア1、2がバーチャルコンソールにきてる!?

うわっ…うわぁ!

欲 し い

なんでBOF2がWiiだけなんだよとやさぐれた時期もありました。
それがやっっっっっと!3DSにきたとか!!
ヤバい興奮が鎮まらない(爆)

でも最近DQ11を譲る代わりにアラアラを買ってもらったしなぁ〜…(苦笑)

ここは夫を説得してnew3DS本体を奪還するしかっ!(笑)
…BOF2の1本のみなら課金しても怒られないはず←

えぇ、ブレスシリーズでは2と4がめちゃめちゃ好きなんです私。
丁度昨日の記事でストーリーはトップクラスに入る云々の話題をした時、ここにBOF2も加えようか悩んでいたんですが。

偶然って時に恐ろしい(笑)
あぁああ…欲しい。これは絶対欲しい←
まぁDLしてもプレイするのは先になりそうだけど、マイコレクションとして(爆)
BOFの2と4は鬱ゲーとか言われていますが、まぁ…ちょっと展開が暗いだけでストーリーは逸品ですよ?(笑)

因みに。
BOF4では魔物のマンモスだか猪だか忘れたけど、その魔物がフォウルの為に自らがニエとなって岩に突進して死んだシーンはマジ泣きで号泣したバカは私です(爆)←実話ww
しかも号泣しながら話を進めたら、死んだ魔物を見たフォウルの一言。
「…愚かな」
Σ(T□T)
魔物浮かばれねぇえええ!(大号泣)←
しかも目の前で死んでるのに無視して先に進むとか、もうどこまで外道なんだよコイツ!
せめて花の1つくらい供えるとかさぁ!?ないの!?(>皿<)

えぇ、軽くフォウルに殺意抱いたのも良い思い出です(笑)

…念の為言っておきますが、BOF4も好きな作品です。本当に(笑)

あぁBOFの話をしていたら益々2が欲しくなってきたorz

DQ11がプレイできないので…

アライアンス・アライブをやっていたり(爆)
えぇ…DQ11絶賛プレイ中だったんですが夫に取られたものでorz
いつの間にやら私より進んでいるというね(遠い目)

そんな訳で、以前使用していた3DS本体を引っ張り出してアラアラをプレイ中です☆
…newに切り替える時、本体を売らなくてよかったと心底思いましたよ(笑)

ラジアントヒストリアも気になっていたんですけども、今回は幻水1、2のストーリーを手がけた人がアラアラのストーリー担当しているという事で迷わず購入。
…勿論、夫の小遣いで(爆)

えぇ、幻水2がとてつもなく好きなんです私。
ストーリーに関しては個人的に幻水2は今でもトップクラスに入っていたり。
DQ5と優劣つけられないくらい(笑)
まぁそんな訳でしばらくはアラアラのプレイ感想になるかと思います(苦笑)

さて、早速やってみた感想ですが。
確かに面白い事は面白い。
でも神ゲーかと問われると正直「うーん…」って感じかな。
まだ序盤だからなのか今のところ、止めどきが分からなくなる程引き込まれるって事がない。

いや、まぁストーリーは悪くないんだけど、というか寧ろ良いんだけど…
何だろう?システム周りの問題かな〜…(悩)
ポジションによってスキルのステータスの上がり方が違うので、いちいち陣形の組み直しが面倒というか。
PTも新しく加わったりしたらまたポジションの入れ替え等々。

これもそのうち慣れるんだろうか…(苦笑)

陣形は別にいいけど、ポジによってスキルレベルの上がり方が違うというシステムは個人的に要らないかなと…。
一々面倒なんです(苦笑)

他にも小さな不満が多々ありますが、総合的には悪くはないです。多分←

まぁ…ストーリーの核心に触れる辺りまで進めたらまた私の評価は変わるのかな〜とは思いますが…。
それまでは、個人的には凡作かな(苦笑)

帰省中

はい、今実家にいます。
とはいえ明日には帰宅するんですが(笑)
で、盆早々水道の蛇口から水がぽたぽた落ちて止まらないというアクシデント発生とか(汗)

業者さん呼ぶだの呼ばないだのの話になり、というかそもそもお盆中に業者さん営業してるの?
という事で一旦連絡しない方向になったんですが。
ただもう水滴の音が地味にウザい(苦笑)

あの音に我慢ならなくなったので、修理してやりました←ぇ

ぽたぽた落ちる程度なら多分パッキンが古いんだろうという予想はついていたので、パッキンの交換方法をネットで調べて、新しい部品は近くのホームセンターへ買いに走り、「ほんまに大丈夫なんやろな?」と全く私を信用していない目で家族に見守られながら、無事直してやりましたよ(笑)

これで直らないようなら業者呼ぶしかなかったんだけど、直ってよかった。

というかぶっちゃけ、もし失敗しても実家やから大丈夫やろと。
どうせ私明日帰るし。とか思ってました(爆)←最低ww

これが自宅だったら中々勇気出なかったかも(笑)

それにしてもネット情報便利だね(笑)
業者呼ぶ前に素人でも簡単に直せるのかどうか調べてから判断した方が絶対良い。
修理の金額にかなり差が出てくるし。

…なぜか新しいパッキンは私の自腹でしたが。

これ納得いかない(笑)
こっちから請求するほどでもないけど、普通…親子でも気を遣ってお金出してくれるのが親なんじゃないの?(笑)
最初、業者呼ぶ気だったくせに(笑)

ま、ぽたぽた音のストレスは解消されたんで構わないですが(笑)

あぁ…

愚痴ってます。
見て不快になる方はUターン推奨
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31