おおお…

2階の部屋の窓の外側に小さなヤモリが張り付いていて驚いて思わず声を上げたんですが…。
いや、昔実家で一度見た事はあったんだけど、まさか我が家にいるとは!
ただ、これがもう可愛い。
発見してから今日で3日目なんですが、昼間はどこかに行っていて夜になると張り付いています。見事に。
つか、今の時期、虫いるのか?

今は丁度少し涼しくなってエアコン入れる事はないけど、室外機に入り込まないように祈るばかり(苦笑)

こんな住宅街にもいるんだね。
ヤモリ。

ヤモリのいる家は縁起が良いというし、ここ最近夜になったらソワソワして2階の窓へ確認しにいっていたりw

かわゆい(〃ω〃)

一瞬、捕まえて飼おうかと思ったけど、エサがな…。
私無理。
まぁ飼うより自然の中で野生的に生きる方がヤモリにとっては良いんだろうなという結論に達しました。
いや、決してエサが無理すぎて断念したとかではない…よ?w
な、無いんだからねっ!!←何キャラw

結構、家の中に時々出没する家蜘蛛とかも観察して放置していたりするので(全て一括でクモ山さんと命名していますw)害虫食ってくれる生物は全て殺しません。
ただ、外に巣を張ってるような大きなクモは絶叫する←

家蜘蛛は黒のフォルムに白色が少し入っているやつが好きだったりw
あいつ、巣は作らず壁をウロウロしてるやん?
時々ピョンっと飛ぶのでビックリするけど、害はないので放置←
知らない間にどこか行ってしまって姿消すよね。

んで、ヤモリは蜘蛛も食べるらしいのでこれはどうしたものかと←
最近、クモ山さん見かけないの全てヤモっさんが原因か?
…弱肉強食だよね。自然って。

まぁでも家に来てくれる間はヤモっさん観察続けますん。
まだ子供っぽいので無事大きくなってくれればいいな。
とはいえ、ヤモリ自体は成長しても小さめらしいけどね。

つか私爬虫類系平気だったんだなw
全然怖くも気持ち悪くもないんだよね。

もしかしたら亡くなった愛猫が会いに来てくれたのかなー?とかふと思ったりね。
こんな所にヤモリがいるの珍しいよ本当。

えぇ、まだ新しい猫ちゃんを家族に迎え入れる気にならないんですよね。
もしかしたらこの先ももう飼う事はないのかもしれないなと漠然と思っています。
まぁ先の事なんて分かりませんが。
今も思い出すと少しチクリと胸が痛むんですが、良い思い出も思い出せるようになっているので立ち直ってはいますよ。
あの時は本当、もう立ち直れないんじゃないかって本気で思ったくらい毎晩泣いていましたし。
数ヶ月かかりました(苦笑)
ただ、スマホの画面を愛猫の画像に変えたら一気に気が楽になったんだよね。
電源を入れたらまず先に愛猫の写真が出てきて毎日顔を見る訳ですよ。
そしたら不思議と気持ちが落ち着いて泣く事はなくなりました。
まぁ、これを入れたのは夫ですけども。
ずっと泣いていたので見兼ねたんだろうなと。
最初は顔を見ると思い出して悲しくなるから嫌だなと思っていたんですが、Live画像なので長押しすると動くんだよね。
そしたら気持ちがめちゃくちゃ軽くなって。
これは夫に感謝。
つか私Live画像なんて撮ったっけ?←
多分写真撮る時に色々いじったので間違えてLive画像になっていたんだろうなと(苦笑)
まぁでもおかげで立ち直れたので結果オーライだな。

動物を飼っている方は動物が食事をしている時を動画に撮って保存しておけば良いらしいです。
私は撮っていなかったんですが、元気にご飯を食べている姿がかなり心を癒すらしいですよ。
まぁ若くて元気な時はお別れする日がいつか来ると分かってはいても中々、食事中の姿なんて撮らないものですけどね。
私みたいに後悔したくなければ必ず一度は撮って保存して下さい。
お別れが近くなると本当食べなくなるんですよ。
私の後悔は本当これです。
撮っておけばよかったなと。
もりもり食べている姿。
まぁ元気に遊んでいる動画でも良いのかもしれないけど、やはり最期は相当なショックを受けるので、ご飯食べている動画が1番良いのかもしれない。
こうやって書いているとやはりチクチク胸が痛いです。
これは本当、経験した人にしか分からない話ですが。
どこかで、親より飼っていた猫が亡くなった時の方が泣いたという書き込みを見た事があったんだけど、なんか今なら少しだけ分かる気がする。
まぁ両親共々健在なので、親を亡くすという経験はまだなんですけども。
実際そうなってみないと分からないな。
暫く実感がないような気もする。
ずっと実家暮らしだったら相当な衝撃受けそうな気もするけども。
まぁまだ歳で亡くなるという年齢でもないので、こんな話をすると親に怒られそうだけどねw



今月ですね!

えぇ、Switch版のペルソナ5Rです。
もう楽しみで仕方がない。
というか、P5無印とRはPS4でプレイ済なんですがw
どんだけ好きなんだという話w
P4もなんだかんだでP4G、ダンシングオールナイト、フェスとプレイしています←
最初の頃は5より4の方が好きだなーと思っていたんですが、5をプレイしている内にかなり5も好きになりまして。
とにかくシステム周りが快適。
はい。既に予約済ですw
DQ10オフラインとどちらにしようか迷った結果、未プレイよりも何度もやっている方を選んだ私ですw
DQ10は少し様子見しようかなと。
元々オンラインのやつをキャラをちびっこに変更してソロでプレイしやすいようにしたやつだよね?
…オンラインみたいに等身大にできなかったのか。
11だとちゃんと等身大にできていたよね?
8も。
オンラインとの差別化なのかもしれないけど、PS4版にしろキャラがDS並とは酷いな(苦笑)
えぇ、チラッと評価を見てみたら、やはりグラフィックが酷いという評価と、ムービーがオンライン版の使い回しなので突然キャラが大きくなっていて違和感ありまくりとか、ちびっこのキャラでムービーが見たかった等々。

そしてバージョンのストーリーを切り売りするみたいだし、これなら来年の6月まで購入しなくてもいいのかな?とか思ったりで。
まぁ安定のDQだとは思うけども。
FFはね…もう既にアクションゲーになっているので、ここら辺でせめて10くらいのシステムに戻せやと言いたい。
私は多分15で最後だろうなと思っています。
もうオリジンとか私ではプレイできないと思う。
別ゲーに成り果てているし、次の新作の16も多分アクションゲーなんだろうと思うし。
つか恐らくPS5で発売だろうね。
えぇFF7Rの続きと同じで。
もういっその事大コケにコケればいいのにと思っています。
完売続出しているらしいDQ10オフラインを少しは見習えと言いたいわ。
そして海外SONYも強気過ぎて不信感しかないし。
なんで海外のSONYに譲渡したんだか。
私の周りではPS5を買うくらいなら少し足してSteamを買うとか言っている人結構多い。
ま、どちらもお高い事には変わりないですがw
最終的にPCが1番良いって事なんだろうね。
今、PC版でもかなりPS4とかのゲーム出てるし。
まぁでも私は買わないですがw
ゲームの為だけにPC購入とか考えられん。
ノートパソコンは家にありますが、完全に仕事用になっているしね。

とりあえずSwitchのPS5Rが楽しみです。
DQ10オフラインは様子見して評価が良ければ早くても来月購入になるかも?
遅ければ来年の6月にwww


ログ・ホライズン(辛口評価注意)

会社の同僚に勧められてU-NEXTで観ました。
結論としては、私には合わなかったです。
先にオーバーロードを観ていた事も原因かもしれないですが(苦笑)
うーん…何だろう?まず気になったのはシロエが屁理屈ばかりダラダラダラダラ述べていたりがウザい。
そして多分ヒロイン?のアカツキ。
この子も好きになれず。
なんていうか本体20歳で背が小学生並みの身長とか何事w
アバターの設定ではなく、確か最初の方で本体の身長と同じにしたとか言っていたような記憶があるんですが、この時点でないわーと。
で、主君呼びもウザいウザい。
はい、ぶっちゃけ嫌いです←
そしてミノリ。
最初の方は特に何も思わなかったんですが、初心者強化合宿?だっけ?
この辺りから鬱陶しさが出てきまして。
途中ゴブリン軍団が進軍してきた辺りです。
こいつらレベル低いのに勝手に正義感振りかざして突っ込んでいきましたよね?
もう即神殿送りになればいいのにとイライラしていましたん。
こういう正義感と無謀の区別もつかないような子、私だったら往復ビンタとおまけでゲンコツですよ?
目の前で防壁のない町が襲撃されるのを黙って見ていられない!というのは理解できるけど、お前、自分のレベル分かってんの?と。
確か冒険者レベル40以上でようやくゴブリン軍団に太刀打ちできるレベルに対し、ミノリ達はレベルが多分20台だった筈。
普通だったら瞬殺だよね。これ。
まぁ夜中に行動して背後から襲撃みたいな作戦とっていたけど、ダメージ通らんだろ。

私がシロエだったら怒鳴り散らしている所です。
まぁそのシロエもなんだかんだで忙しくて連絡できない状態でしたけどね。


とりあえず1期だけ観ましたが、もういいかなと。
私、これを観るまでヒロインを好きになれないとその作品は面白くないと思っていたんですが、主人公も好きになれないと面白くないんですね。
勉強になりました←

ログホライズンを好きな人には申し訳ないですが、個人的に合わず面白くなかったです。

まぁオーバーロードも私は合っていましたが、面白くないという人もいると思うので、個人の感想という事で。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年10月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31