閃の軌跡3がPS4で発売したので私自身はプレイする事はないんですが。
一応1、2をクリアしてきた身としてはストーリー気になるじゃん?
という事で、ストーリーネタバレを記事にしてくださっている方のブログを見てきました(笑)

感想としては…ぶっちゃけあまりピンとこない(爆)
いや…一応1と2はクリアしているんですよ?
でも、ミリアムとかオリビエとか「え、誰だっけ?」と(苦笑)
で、「え、地精って何だっけ?」とか(爆)

えぇ、改めて気付かされました。
私、閃シリーズのストーリーあまり頭に入っていなかったという←

うん…クロウとかアンゼリカとかジョルジュは覚えていたんだけどさ(苦笑)
なので、アンゼリカがどうなったとかジョルジュの正体等はネタバレ見てビックリしたんだけども。
ジョルジュが地精だったというネタバレにはピンとこず、ただジョルジュがアンゼリカを殺したという説明に驚きを隠せない。
とりあえず、ミリアムって誰だっけ?と気になりネットで調べました(苦笑)
したら、2で仲間に入っていた子だった件ww
ちょ、私ww
相棒をガーちゃんと呼んでいた子だったんですね(笑)
で、地精についても調べていたら、名称を黒の工房に変更していたとか。

最初から黒の工房と言って下さい

これでやっと記憶が繋がりました(笑)

改めて、えぇええ…という感じで(苦笑)

いや、なんでアンゼリカが殺されたのかは分からないけど、ミリアムも死亡とか。
ミリアムは黒の工房繋がりなのはチラッと2でも明かされているけど…
んん??
あれか?ミリアムと対になってるような女の子(名前忘れ)に殺されたとか?
確かあの子も工房だったような??

いやー、やっぱプレイしないと詳細が分からないですね(苦笑)
ただまぁ…ざっと見た感じ、やたらキャラが死にまくっているなと。

あ、オリビエに関しては調べたら画像があったので見たんですが、「そういえばこんな人いたっけ?」と見てもピンとこなかったという(苦笑)
だからといって、1と2を最初からプレイし直す気もないし。
PS4は絶対に購入しないので、3ができないのに1と2をやり直しても時間の無駄だなと。

今はもう携帯ゲーム機メインになっているのでこれらのソフトが発売されなくなったら私のゲーム人生?は終了しますね(笑)
昔ほどゲームに熱中していないというのが大半の理由ですが。