楽しい♪

またまたアプリの話ですが。
ギルド内での会話が楽しくてついついアプリを開いてしまうんですよね。
あ、一応ちゃんとリーグ戦こなしてますよ?笑
この辺は私が所属しているギルドは結構厳しいので、ただメンバーと仲良くなったからといってリーグ戦の貢献は無視という事はないです。はい。
まぁ、前に所属していたギルドがあまり機能していなかったので、あえてメンバーのイン率が高いギルドを選んだんですが(苦笑)
まぁでも、皆さん良い方達でよかった(^ ^)
…結果を残さないと追い出されますが(笑)
今はまだイン率のみで追い出すか追い出さないか判断されているみたいだけど、そこそこ強いギルドになってきているので、その内リーグ戦の貢献率も、視野に入れてくるんじゃないかなと思います。

…とまぁ、ギルドの管理人さんと英語で仲良く話をしていた訳なんですけども。
改めて英語って難しいわ〜(>_<)
それで合っているのかいないのか、相手に失礼な単語を使っていないか等、不安で、仕方ない(滝汗)
まぁでも、外国の方ってイエス・ノーがハッキリしているので、私の英語は大丈夫だと言ってくれているところを見ると大丈夫なんだろうね。

ギルドメンバーは日本人が比較的多いので、管理人さんもある程度日本語を話せるし、あまり管理人さんと英語で話をするべきではないとは思うんだけど、大事な話は日本語より英語の方が伝わるだろうなと思うと、どうしても英語になってしまうんだよね^^;
他愛ない話は日本語でやってますよ笑


続きを読む

ドラマ今日から俺は

夏にスペシャルドラマ決定との事で無性に見たくなり、スマホで一気に最終話まで見ました(爆)
テレビで放送していた時は時間が遅くて見たり見なかったりで、今回ようやく最後まで見れました〜!

いや〜…、やっぱ面白いわ(笑)
もうお腹抱えて笑い転げていたんですがw
久しぶりに笑いすぎて死ぬかと思ったくらい。
あの中では今井が良いキャラしていて結構好きなんですけどね(笑)
なので、三ちゃん怒らせて今井を閉じ込める話が1番好きだったり(笑)
えぇ、三ちゃんと同じく笑い過ぎてこっちが死ぬんじゃないかとw
でも、やってる事が小学生並だし(笑)

いや〜、もう最近気が滅入っていたので、おかげで元気出たわ(笑)
スペシャルドラマ楽しみ♪

なるほどね

同じ職場の後輩からLINEが入ったので確認してみると。
昨日書いた一週間以上休んでいる例の同僚がインスタで会社を休んでいる日に動画をアップしたそうでww

あれ?熱があったんじゃなかったっけ??

詳しく書くと特定されそうなのでインスタの内容についてはあえて書きませんが、ただ…熱があって寝込んでいる人間は絶対それはしないだろと(苦笑)

ちょっとさ〜…なんでわざわざ自分から仮病をバラすような真似するかな。
同じ会社の人がインスタやってるとか思わないのかね?
学生じゃあるまいし、本当呆れる。
しかも休んでいる間に、周りにどれだけ迷惑かかってると思ってるんだ。
それともわざとバレるように公開したとか?

…それだったら、わざわざLINEで休むという連絡は入れないだろうし?
何考えてるのか私には理解できんわ(苦笑)

まぁ1週間も風邪で休んでいる時点で嘘バレバレだけどね(笑)
まだインフルエンザと言う方が信憑性があるわww

とりあえず、今日見た事聞いた事は黙っておきます。
上に言うとしたら後輩が言うべきだし、私がいちいち報告するのは違うと思うし。

そのまま休み続けて辞める気ならさっさと辞めるとはっきり言えばいいのに。
インスタで元気な姿を公開してるんだから健康そのものでしょうよww
いい大人が何してるんだっていうな。

あぁもう…

何度もブログに書いているけど、今仕事辞めたい病を発症中です。
しかも結構深刻な状態なんですが。
あまりにも嫌すぎて家で勝手に涙が出てくる程。
下手したら無意識で上司に退職願いを言ってしまいそうで、常に気を抜けない状態にいます。
そんな訳で今、自分の事で精一杯なんだよね。
それなのに。
一週間前に同僚が風邪で仕事を休みました。
おかげで仕事量が増える増える。
まぁでも病気なら仕方ないし、それについて文句を言うつもりはないんだけど、現在進行形でまだ休んでますよ?
どんだけ熱長引いてるんだ。
そのまま辞める気でいるのかいないのか、休む初日は会社へ直接連絡があったらしいけど、その後はLINEで休む旨を伝えるとか。
いやいやいや。そういう事はLINEで言っては駄目だろ。
さすがに主任もかなり怒っていますが。
一応社会人なんだから、その辺は言わなくても分かるはずなのに。
どういうつもりでやってるのか私には分からないけど、今日も休みますとわざわざLINEで送るところを見ると辞める気はないと思っていいのかな?

おかげでこっちはかなり忙しいけどなw
私も有給とって暫く休みたいわww
本当、気分転換しないと精神的にヤバそうだなと心底思う。
夫には相談するつもりだけど、多分そんなに嫌なら辞めてもいいと言うんだろうなと予想はつくんだよね(苦笑)

こんな状態でもまだ迷っているのは本当、上司以外の人間関係は良好なんだよね。
…上司が嫌だから辞めるというのもな(苦笑)
でも、ここまで追い詰められるくらい今の上司は私には無理。
ついていけない。
異動願いを申し出るのも一つの手だけど、ただそれを受理するかどうかは社長次第だし。
下手に言って大ごとになるのも嫌なんだよね。
どうせ理由を聞いてくるし。

…まぁ暫くは1人でもう少し考えてみるとします。
辞めるにしても辞めないにしても、その選択に後悔しないように。

もうすぐ…

バレンタインですね〜(>_<)
あぁ…またこの日がやってきますよ(苦笑)
仕事辞めたい病を発症中の私には更に辛い(>_<)
それでなくても毎年毎年憂鬱になるってのに。
そんな事を言いながら結局職場へ持っていくんですけどね(苦笑)

昔、付き合っていた彼が「手作りチョコはいらんねん。」と言うので、理由をきいたら
まず、好きでもない子から貰っても困るだけ。
次に、例え彼女からの手作りチョコでも手作りは美味しくないから市販のチョコの方が美味しいし、その方が嬉しい。
らしい。

一瞬、私の事が好きではないって事なのかと内心焦ったけど、純粋に手作りチョコが嫌って事なんだなと理解。

まぁそんな過去があるので、義理は手作りチョコを渡さないようにしています。
とはいえ、手作りすると結構量ができるんだよね〜(苦笑)
一応、夫には手作りであげているんだけど、結局私も一緒に食べる羽目に(笑)

それにしても、手作りチョコが嫌いって結構衝撃的だったので1番印象に残る彼でしたね(笑)
今でもある意味忘れられない(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29