スパロボX2周目クリア

いや〜…知らない間に何か条件が揃ったのか、もしくはイオリプレイだったからなのかはわかりませんが、1周目には出なかった選択肢が出て、1周目とは少し違うEDを見ました。
ホープスが戻ってきたので、こっちの方が真EDかな?
さすがに2周やるとホープスにも愛着が湧いてきて、ラストステージでは選択肢を間違えたかもしれないと少しショックで泣きそうだったんですが、見事に騙されましたわー(笑)
この真ED、アマリで見てみたいな〜…と思い、3周目突入です(爆)
いやもう会話パートは飛ばしまくってひたすらバトルです。
で、3周目は機体改造が15段階になるので、とりあえず主人公機体をMAXまで改造。
SRポイントも難なく取れる状態なんですが。
うーん。SRは狙わずにサクサクやる方が良いのかな〜?と思いつつ、取得条件を見てしまうとついつい狙ってしまって難度がHardに上がるというね(苦笑)

まぁシモンのステータスにポイント全振りしているので、グレンラガンが加入すれば戦闘は楽になるんだけども。

次はマップ攻撃できる誰かのステを全振りさせたら、雑魚を一網打尽にできるのかなと思いつつ。
やるとしたら、あれかな。
黒猫と白猫がいるやつ。←名前忘れました(苦笑)
あいつのステをカンストさせたらかなり強くなるんじゃないかなと。
加入したら機体の武器能力を確認して、武闘か射撃のどちらかのステをカンストさせる勢いで全振りさせてやろうかなと思っています。
まぁ多分射撃だとは思うけど(笑)

主人公機体は最初に贔屓目で上げていたので、かなり強いんですが、撃破数トップから陥落させたいという(苦笑)
アンジュをトップにさせたいんだけど、これがまぁ中々…。
Gレコの誰かでもいいんだけど、機体の機能的に難しいし(苦笑)
そうなってくると、アンジュがまだトップ目指せるかなと。
彼女、強いよね(笑)
一機だけ敵陣に突っ込んでいっても、ちゃんと撃破できるし(笑)
これも多分…贔屓目にステ上げしていたからかもしれないけどね(苦笑)

とりあえず3周目はステ上げ中心になってくるかも?

白い巨塔

最終回まで見逃さず5夜連続観ましたー!
何だかんだと毒吐いていましたが、最終回良かったです。

終わり方はテレ朝の方が綺麗に回収して終わったのかなと思います。
愛人は財前に別れを告げて、本妻が最期を看取ったのは良かったなと。
私の記憶だとフジは最期まで愛人と一緒にいた記憶があるので(苦笑)
まぁフジの場合は財前と妻は既に冷え切っていた感じだったので…というか、妻も教授夫人という肩書きが欲しかっただけで、財前に対しては愛情はなかったと記憶しているんですが、どうだったっけ?(爆)

まぁ今回は本妻も本当は財前の事が好きだったと明かしていたので、綺麗にまとめたなと。

で、岡田はやはり演技上手いですよね。
財前の役は合わないと今でも思っているんだけど、演技は上手いと思います。
一回目のすい臓癌による脳梗塞の併発を起こした時の演技はリアルすぎて、口を開けたまま見入っていまして。
夫から、なんちゅう顔してるんやと突っ込まれた程だったり(爆)

最後は里見に釣られて泣きそうになりました。
泣きませんでしたが←
ちょっとね、最期の意識が朦朧としている辺りからウルッときていました。ぶっちゃけね(笑)
泣いていませんけどね←

まぁでも結果としては良かったです。
5日間視た甲斐があったよ(笑)

一度、原作を読んでみるべきなのかもしれないな〜と思います。

いや、原作を読んでいないので判らないんだけど、テレ朝やフジは多分アレンジ入れてるよね?
裁判のきっかけとなった佐々木さんが弁当屋だったり卸問屋だったりと安定していないんですが、原作はどうなんだろう?と。
因みに佐々木さんについてはフジの弁当屋さんの方が良かったと思います。
あれは、かたせ梨乃が演技上手すぎた。
あとは…佐々木さんの担当医も伊藤英明が演技上手すぎたのかなと(苦笑)
この裁判の部分に関しては、フジの配役と脚本は圧倒的に良いですね。

本当、原作読まないと(苦笑)

仕事とか

行きたくない病に陥ってます。

定期的にイヤイヤ期に入るんですが現在真っ只中だったり(苦笑)

まぁそうは言ってもなんだかんだで今現在まで辞めずに続いているので、そのうち乗り越えられるのかな〜と思いつつ、今回長いんだよね。
毎朝毎朝、行くの嫌だなとテンションだだ下がりで出勤しているんですけども。
でも出勤したらしたで気持ちの切り替えができてしまって、結局何なんだろう?と我ながら自分の事が分からなかったり。

でも今回は結構重症なのかもなと思います。
えぇ、時々、気持ちの切り替えができず一日中、嫌々仕事をしている時があるんですね。
普段は苦にならないような作業でも何をするのも面倒に感じる時ってないですか?
こういう事が最近、時々なんだけどあるんだよね。
そして、こんな時に限ってニアミスするんだよ。
で、更にテンションが下がるという悪循環に陥った日はもう浮上できないくらい引きずるというね(苦笑)
そして負の連鎖が起こるという(笑)

最近はニアミスの頻度は減ったけど、それでも嫌な時ってある。
まぁでも人間関係は良好だし、要は仕事内容が嫌という私のワガママなんだろうなと。

初心を忘れるなとは言うけど、頭では分かっていても中々ね(苦笑)
どうしても慣れが先にきてしまって、初心のような何もかもが新鮮で覚えるのが楽しいとか仕事が楽しいとか思えない。

どうしたものかな〜…。

夫は私が今の仕事を辞める事に反対はしていないけど、転職というか、もうパートでどこか探した方がいいのかなと。

でもまた1から人間関係を築いていかないといけないのがちょっとね〜…(苦笑)
仕事が嫌だから辞めるという理由で辞めれる時期はとっくに過ぎているので、今更感がハンパないし(笑)
扶養家族の問題もあるし、やっぱりパートにするべきだよね(苦笑)
というか扶養家族の件も今更感ハンパないですが(爆)

まぁ辞めるにしてもよく考えてから結論出そうかと思います。

クリアしました(スパロボX)

はい。クリアしました〜!
単機対単機なのでサクサク進みまして。
トロフィーは色々取りこぼしていますけどね(苦笑)
とりあえずストーリーチャート埋める為に2周目突入です。

それにしてもグレンラガン…。
あの流れはZの地獄編で全く同じものを見ていたので、あー…またかと(苦笑)
いやもう…本当終わりにしてほしいわ(苦笑)
なんであんなにグレンラガン推しなんだろうね?
地獄編ではキタンが死ぬ流れを見るのは初めてだったので、軽くショックだったんですが。
全く同じ事をXでやったのを見た瞬間、失笑しまして。
えぇ、地獄編より少しバージョンアップしただけで話は同じとか。
とはいえ、キタンに思い入れがある訳でもないんですけどね(笑)
ただキタンの声が谷山さんってだけで←
まぁ、千秋とは全く被りませんが(笑)

それよりクロスアンジュ?だっけ?
あのアンジュが個人的にお気に入りだったりします(笑)
アニメのストーリーは全く知らないんだけど、時々見せる元皇女とは思えない黒い笑みは結構好きです(笑)

あとはー…ナディアもちゃんとストーリーが再現されていたので安心しました(笑)
後々調べたら、ナディアのお兄ちゃん、コンセントで動いていたとか衝撃の真実に爆笑←
いやー、スパロボでは電源を切った〜云々言ってるのに、実際はコンセント抜いただけとか(笑)
これ、確かにアニメまんまで再現していたら感動のシーンが台無しだよね(笑)
そりゃ、電源切ったと台詞を変えるはずだわ(笑)

というか、アトランティス人は宇宙船とか高度なものを作る技術があるのに、お兄ちゃんコンセントかーい!とツッコミを入れたのは言うまでもなく(笑)

これはちゃんとアニメを観るべきかもしれない(笑)

あと、オリジナルのホープス。
喋り方はあまり好きではないんだけど、最後は少し寂しくなりまして。
これはアマリでプレイしていたからなのかもしれないですが、もう1人の主人公のイオリがストーカーなんじゃね?ってくらい付きまとってきてキモい。
で、ホープスがアマリに恋心を抱いていて、どうなるんだろう?鳥なのに(笑)とか思っていたら、あんな結末とか。

そしてイオリに対するイメージが悪いまま2周目はイオリでプレイしているんですが。
もうね…イメージが悪すぎて立ち絵までキモいんだよね←
今度はアマリが付きまとってくるんだろうかと思いながらプレイ中です。

白い巨塔

5夜連続始まりましたね〜。
随分前から楽しみにしていたんですが…
やはりフジの白い巨塔のイメージが強いので、最初違和感ありまくりだったんですが、つい見入ってしまいまして。
絶対最終まで観る!

で、気になったのは財前のプールで泳いでいる下りはいらないと思ったんですが…(笑)
やたら愛人とのいちゃつきを映してるな〜と思ったり。
いやいやもう、そんな濃厚なシーンはいらないから早く話を進めてと焦れながら観ていた訳なんですが(笑)

何でだろう?余計なシーンで時間稼ぎしているように見えるの。

フジの方はちゃんとしたドラマだったので1クールあった分、こっちの方が尺取る為に無駄なシーンが多くてもおかしくないのに、そんな部分はなかったと思うんですが。
というか、愛人との濃厚なシーンはなかったと思います。

そして本妻が現段階では空気化しているんだけど、今後活躍するのかも気になる(笑)

まぁでも…出てくるとは思うけどね。
婦人会の話とか本妻が出てこないと話にならないし?
さすがにここはカットしないはず。

だめだな〜(苦笑)
どうしてもフジと比べてしまう。
本筋のストーリーは同じなので観ていると面白い事は面白いんだけどね。
ただ、配役はやはりフジが一番合っていると思う。
どの役も全てピッタリ当てはまっているんだよね。

岡田は…うーん。
やっぱり財前の役をやるにはまだ少し若いんじゃないかなと。
里見役の松山もだけど。

まぁでも観ていたらそのうち気にならなくなるのかなとも思う。

ストーリーは面白いです。はい。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31